スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいお手伝いさんと・・・ 

東京「お入院」生活 15・出所  up   しました。 

最終回(?)です。大変永らく御付合い戴きありがとうございました!!






本日我が家に新しいお手伝いさんがいらっしゃいましたの♪おほほ



マルガリータ・シリィーネ

「あらあら、アナタが新しいお手伝いさんですの?」



・・・悪かった。いねよ。もう虚しいことは言うまい。


えっと。本日我が家に到着したコチラの商品はですね。
今話題(なのかしら?)の「お掃除ロボット」さんであらせられます!!

じゃーん!!

鍋みたい

「美味しいものではありませんのね」

いねも興味津々のコチラの品。
実は大好きブログ「共働きコーギー」のハルさんちで、かの超オサレなお掃除ロボット「ルンバ」さんのモニターに当選したという記事を読み・・・。

昭和なわたくしは家事というと手を掛けることに価値を見出す古い女だったりするのでありますが、それもここ2ヶ月の「事情」が許さなくなって参りました。
わずかばかりに残った老女並みの体力は是非とも回復力に携わって頂きたい!!

・・・で、我が家もお掃除ロボットなるものを購入することを決意&ポチ買い即決。


ま、でもルンバさんはやっぱり高くてそんなに急に買えるシロモノではなくて。
某通販会社の似たような品を ・・・庶民

さてさて、どんなものでしょう・・・???

まずは腹ごしらえ

まずは直接充電します。4時間位?

ドキドキしながらスイッチオン!!!  ・・・動かなかったので焦りましたが主電源入れていませんでした。操作はとても簡単ですがこんな阿呆もたまに居ます。

動き出したマダム・キャセロール(←名前・鍋みたいだから)。
結構口煩いマダムのようです。


いねと
by nau

(音あり・いねのフットワークと最初の体のゆれ具合に注目!)

「お嬢ちゃん、お退きなさい!」

「んま!!」

距離感・・・

「感じ悪いですの、あの人」

仲良くはなれなそうです。

でもマダム・キャセロール、仕事はキッチリやるタイプらしいです。

マダムのこだわり


こんな隅っこまでしつこくやっていました・・・。いいよ、もうそこは・・・。

マダムは畏れない


ラグも余裕で乗り越えます。ちなみに結構力持ちで、いねのトイレ位ですとグイグイ力で押し切ります。お陰でトイレが一瞬どこかに消えました(苦笑)

コレで一番楽しみだったのが「充電が無くなると勝手に自分で充電器に戻る!」という機能がこの値段にも関わらず付いている!ということ!!

4時間充電して1時間位たっぷりガーガーと掃除しまくっていたマダム・キャセロールですが、さすがに1時間してお腹が空いたのか緑ランプが赤ランプに変化しました。ぅおう!!カメラチャーンス!!


お利口
by nau

(音あり・いねの声もあり)

これは結構感動。やるじゃん。 あ、でもたまに戻れない時があるみたいで、その時は1.5mくらい近づけてあげて下さい、だそうです。・・・ハイハイ、お任せを。

最後に気になる掃除機としての機能ですけど。いかほどか知らん?

おぞましい・・・


・・・へ、へぇ。
午前中クイックルワイパーをやったけど、それでもこれだけあるのね・・・(汗)
思ったよりあったな・・・
うーむ、結構やるな、マダム・キャセロール。

まあ結構口煩いタイプですが、昼間使うのであれば問題無いかと。
ウチの下の階は平日昼間は留守だし。
週末は普通に掃除機を掛けることにしましょう。

さぁこれで私の残った体力はまた更に回復へと向かうはず!!

新技「アントニオ」

「ねぇ、でもママン、貴女、とても無駄なことをしていませんでした?」


・・・ふぬぉっ!!






・・・ハイ、その通りです。

なんかね、根が貧乏性ゆえに、「やって貰っている♪らっきー♪」というお得感からか「この時間をなんか有効に使いたい?♪」根性が働き・・・。結局マダムが動いている間自分も台所でこんなもん作ってました。

珍しくオヤツ


珍しく本日のオヤツ・・・りんごのクレープ巻き・・・。
いや、でもコレも一応腎臓病食レシピでぇ?・・・
・・・って全然言い訳になっていないけど・・・。





Mさん、例のブツはこんな感じでございました。
畏れ多くもTBさせて頂きます?





記録・本日の「nau院食」

P 35/日 7日目 W44 (また↓) 体調良好
スープ、味薄すぎです


・ご飯 (180グラム)
・ほうれん草のポタージュ 
・色々野菜のカツレツ・カレー風味
  (←腎臓病食レシピ参照。残り野菜を全部ぶち込めました♪お肉不使用で結構ヘルシーです。油使うけど・・・)


今日はオヤツなんかを作ってしまったので「夕食要らない」と思いかけたのですけど、自分へのブログプレッシャー(ブロッシャー?)の方が強かった(笑)
ちゃんと作って食べました。
担当医の先生と最後に約束したからなぁ。一日三食キチンと食べる!と・・・。

うーん、しかし体重が一日1キロ位の増減を繰り返すなー。
日毎というよりは週単位で見て行ったほうがいいのかな。




ブログランキングへ参加してみました

にほんブログ村 犬ブログへ 




    マダムキャセロールと対決するいねに応援尻ペチを(笑)

Comments

これはよく店頭で感心しながら眺めてる
ハイテク(?)掃除機じゃないですかっっ!
贅沢な家電だなぁって、高嶺の花のように思ってたけど、
良く考えたら便利ですねっ。
常に落ち続けるデコラ毛を、勝手に取ってくれるなんて、すばらしい!

いねちゃん、この掃除機とは相性が合わないのかしら??
おっかなビックリしながら見てる姿が可愛い~( ̄m ̄〃)
いねちゃんが掃除機の上に乗って、
筋斗雲みたいには・・・・ならないですよね(^▽^;)

あはは!いねちゃんの後ずさり!
勇者なんですね。いねちゃん。
あんなに煩い挙動不審なものの様子が近くで窺えるなんて。
我が家でいねちゃんに匹敵するのは
♂パピのハルという子だけです。たぶん。
♀パピはあんなものが出てきたらキャーキャー言いながら逃げて行き
♂ミックス君は抜き足差し足でトンズラだな。

あぁ。命名「アントニオ」とられた~(笑
じゃあ「猪木」もらいます!

なんともハイテクな家政婦さんの登場ですな!
いねちゃまにとってはまさに未知との遭遇。(形もUFOっぽいし)v-17
残念ながら、Mrダイソンのように仲良くなれそうにないですかね?
今のところ。

うちの「顎」の教え方

私も興味ありでした~
音が無くって価格がお安ければ飛びつくかも。
これからの時期、抜け毛が・・・

↓の顎ですが、
テーブルとか膝とか顎が乗せられそうな所にワンコの顔がある時に、人差し指と中指でVサインを造り、
それを足にしてテーブルとか膝の上をトコトコ奥に「アゴ~」と言いながら歩く(というのかしら?)とワンの顔がそれを見ながら自然と乗ってくるのですよ。
そしてアゴ出来たね~!と誉めてあげる。
こんな感じで教えました(*^^)v

こんにちは(^^)
マダム・キャセロール、素晴らしいです!!!
何がすごいって、自分で充電(吃驚)

見てて、欲しくなっちゃったけど、このマダムに働いてもらうために、
先に部屋のお片づけをしないと(涙)
我が家ではマダムの通り道がありません(恥)

りんごのクレープ焼きに目が釘付けです。。。
今お昼食べたばかりなのに、もうお腹がすいた。。。クスン

こんばんわ~。
「マダム・キャセロール」
あまりの素敵ネーミングセンスに感動しました!
なんかこうセレブな感じで、nau家にはお似合いですね~。
動画のいねちゃんの反応はなんだかウチのハルに似ていました。
ちなみにウチのコの名前は「ルンババティ」です。
……なんでこんなワイルドな名前にしてしまったのか……。

v-301RUUさま

・・・お、おそらく店頭で御覧になった正統派お掃除ロボットとは少々違う品かと・・・たはは~v-356

でもまあ機能的にはまぁまぁかもしれません。何しろ放っておけばかなり綺麗にしてくれますので。
で、自分で充電。
でもね、今日は別の部屋に行った時に切れたみたいでウィンウィン泣いていました。なので「マダム、お疲れさま」とささやきつつ充電器の傍まで連れてきましたら「メルシーボクー」と言いながら充電器に向かって行きました。(おい!)
なんだかホントに人間みたいで、便利さだけじゃなく、笑いも提供してくれます。

v-286デンドンさま

左右に揺れながら様子を見る姿に大笑いしました。
掃除中はいねも気になるのだか緊張しているのだか、掃除が終わると爆睡するんですよね。
まだ慣れ親しむには時間が掛かりそうです・・・。

でも怖いなら行かなきゃいいのにワザワザ別の部屋に居るマダムの所に遠征して言って突っついたり左右に揺れつつ威嚇したりしている様子を見ると、結構気に入っているのかもしれない・・・なんてことは無い?!

v-286takさま

いやー本当にハイテク便利マシーンです!!
あ、でもね、ハイテクですけど、最後のお手入れは結構ローテクです(笑)

毎回かなりゴミが取れるのはありがたいのですが、何しろ安さゆえのショボーな作りなので(汗)、使う度に裏返してブラシで埃だのいね毛だのをキッチリ取らないといけません。
サボるとたちまち壊れそうな勢いです。

でも「マダム~、今日もよく頑張ってくれてありがとう~」なんて語り合いながら手入れをするのもまた一興だったりしますが。

v-286ゆゆさま

うーん、音は結構しますね~。
正統派ルンバさんはどの位の音なのか・・・。もう少し元気になったらヨドバシにデモを見に行きたいです。

あご、可愛い教え方だわぁ♪
ウチのってちょっと強引だったかも・・・v-356反省~

v-286ルカさま

そうそう!自分で帰る姿には本当に感動しました!

確かにこのマダムは気難しい方なのでものが沢山あると「まず片付けなさいませ」と言われますね(苦笑)

あとテーブルと椅子の場所も結構「こんなフクザツな所はやりたくない」と言われますのでその時はマダムの通り道を作ってあげたりしています。

なんだかホントに(気難しい)ハウスキーパーの方が居るみたいで結構面白いです♪一人で会話してます(笑)

v-286飼い主Mさま

私は箱を開けた瞬間「ホットプレートか?!」と思ったんですよねー。

セレブな感じ・・・ふふふ、○本○販での購入ですが(笑)

いねの左右の揺れ具合がたまらなく萌えなのですが・・・なんでしょう、ボクシングの選手を思わせるような揺れ方にも見えてきます。
彼女は結構ファイターなのかもしれません。

で、ルンバさんは結局御輿入れされたと?!

・・・でも、一度使ったらコレ、手放せませんよねぇ・・・

いいなぁ~お掃除ロボット!
マダム・キャセロールですか!!(グゥ~ググゥ~ネーミングです!)

私もずっとほしいと思っているものリストに上がっています。
留守中にでもお掃除してくれるっていうのがいいですよね!!
あと、自力で充電器に戻ってくれるってところも・・

うちはニャンコが2匹(それも超ロン毛)がいるので、毎日抜け毛がすごいのです。

ルンバはちょっと手がでないお値段でしたが・・
ああ、ほしいなぁ~

v-286ららこさま

ルンバさん、本当にカッコイイですよねぇ・・・でもやっぱり高い~!!

類似品でも値段にかなり差がありますよね~。性能的にはどうなんでしょう。
私はとりあえずこの数ヶ月働いてもらえば・・・と言うノリでこれにしちゃったんですけど、でもこれだけ働いてくれるものならちゃんとしたものを買っても良かったかなーと思う位です。

いやー、本当にすごい!お掃除ロボット!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/769-383f9392

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。