スポンサーサイト 


やっぱり苦手な運転・・・ 

今日こそいねにぴったりのケージを買おう!!と、豊洲のビバホームまで行って参りました。

ええ、車で!!頑張りましたわっ!!

超ウルトラ方向音痴の上に、運転下手なnauが車に乗る時は前日から心の準備をしないといけません。

ええ、勿論昨夜から準備していましたよ。

nauんちの車はなんだか丸っこい形をしていて、運転席から鼻先が見えないんです。なので今だに車幅感覚がつかめません。
そしてシートが埋まるような感じなので視界が悪い。
ついでに言うと後ろの窓、お尻が上がっているようなデザインなのでとっても小さい。故に見辛い。

運転べたが運転するには最悪の車ですね。はっきり言って。

主殿が待ちに待って購入したおフラ?ンスの車だそうですが、さすがおフラ?ンス車、スタイルだけのようです。

ちょっと前の「VERY」にこの車の紹介が出ていたのですが、その時のコメントにnauは腰を抜かしましたね。

「この車の良さはマルセイユの石畳を走るとよく分かりますよ」

とぞのたまいけり。

要は日本ではこの車の良さは発揮されないそうです・・・。

まあそんな難易度の高い御車で平日の道路を走ってきた訳ですよ!
はあ疲れた!!

nauが一番苦手なのが車線変更。
でもこの前気付いたのですが、豊洲近くの湾岸へ行くと路上駐車が無い上、見晴らしがいいのですね。意外に運転しやすくてびっくりしました。

でもそれまでが大変でしたけど・・・

出来れば運転はしないで済みたいものですけど、ワンコを飼った以上はそうも言っていられないですよね。
やっぱりワンコ連れだと車乗れた方が便利ですもん。
電車に乗るよりはワンコにも負担が少ない気がするし・・・。

そういえばいねも元々は原産国おフラ?ンスのワンコなんだよね。
全然運転とは関係ないけど(笑)
ついでに言うと、何故かフランスという国には「お」をつけたくなるのは何故だろう?

でもいねの為だと思えばちょっと頑張る気になります。
よーし、今年の夏の目標はいねを連れて伊豆高原に旅行に行くことにしよう!!

ママン、頑張るわよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで?す♪


にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

私は逆に運転大好きなのですが、新居への転居を機に愛車を売ってしまいました。ここらへんでは維持費がかかりますよねー。週末しか乗らない私には車はぜいたく品以外の何者でもありませーん。

でも車がないとたしかに不便・・・。私も豊洲のビバホームへ行ってみたいのですが、電車で行っても買えるものは限られて・・・。結局通販のお世話になるしかないのかも(><)。

確かにホームセンターって車じゃないと辛いものがありますよね。
一応持ち帰り用の車の貸し出し(一時間)もあるみたいですけど、電車で行って車を借りて持って帰って、また車で店に戻って、電車で帰る・・・って、考えただけでも面倒臭いですもんね。

そう考えると通販って本当にスバラシイ~!!と思っちゃいますよね!

こんにちは

ご無沙汰してます、shidamariです。

久々に住まいサーフィンの方にお邪魔したらこちらのブログを始められたとのことで私も初・外部ブログ書き込みです。

ペーパードライバーな私にとって慣れない道を一人で運転されるってだけで尊敬(大げさ?)ですよ~。
(そんな我が家は自転車生活です・・・)
早く運転に慣れて、いねちゃんとドライブできるといいですね。

shidamariさま、こんにちは。

そうなんですよ~ワンコを飼ってしまったら全く住まいネタが思い浮かばなくなってしまって(笑)

一度にひとつのことしか出来ないアメーバ女でございますv-406

もう新生活には慣れましたか?
エレベーターでいねを見つけたら是非声を掛けてくださいませv-344

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/77-fc710288

