スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

記録だけ? 

東京「お入院」生活 15・出所 やっと完結しました。
永らくのお付合い、ありがとうございました?!!




昨夜は何故かFc2のファイルのアップロードが出来ませんでした?。
およよ。  (←全然関係ありませんが、友達の父上が「あやや」のことを「およよ」と言っていてウケたことがありました・・・)

さてさて、昨日はいねを久しぶりにシャンプーしたわたくし。
どうにも薄汚れていたマイレディだったのですが、やはりシャンプーとなると「うう、ちときつい」と二の足を踏む思いだったのでございますけどね・・・

なんか昨日は調子良くて!
というか最近毎日ちょっとづつ体力が回復している気がして!

・・・というのもまだ本当は「筋トレはまだダメ!」「安静ね!」とリュネット先生から戒められているのですが・・・そこはホラ、一応私も昔は鍼灸師なんかとしてリハビリに携わっていた身ですから(笑)

一応病床でも負担の無いようなリハビリメニューというのは何となく組み立てられる訳ですよ。
で、ベッドの上とかお風呂の中とかでちょっとずつリハビリを進めていたりするのですが、どうもそれが少しずつ功を奏してきたみたいです!!万歳!

で、昨日「よし!洗っちゃえ!!」って勢いがつきまして。

めでたく「びゅーてほー・アタクシ」復活いたしました(笑)

いつもは嫌がるシャンプーなのに、ちょっと身近に構って貰えるのが嬉しいのでしょうか、凄く大人しくシャンプーされているのがまたいじらしくて・・・

ぬぼーーー・・

(・・・ぼ、ボーゼンとしていただけですわよ)
      あ、そうだったの?

・・・でも、本当にいねがいてくれて良かった。

いねが居てくれるから頑張らなきゃ、って気になるもんな。
私はだらしが無い上に怠惰極まりない人間だから、多分主殿だけだったら「甘える」立場にしかなれなかったと思うし。(←最低)




記録(9日)・本日の「nau院食」

P 35/日 8日目 W44.6 体調良好
ゼリーに総ての価値がある


・ごはん(180グラム)

・ほうれん草ともやしのお浸し&おかか

・ロールキャベツ 
 (腎臓病食レシピを参考にしたのですが、元々の「キャベツのブレゼ」って、本当にキャベツ巻いただけなんですよー、ちょっとボリューム足りないです、さすがに、なので挽肉入れてフツーのロールキャベツにしちゃいました。上に野菜のみじん切りをかけ過ぎたのでロールキャベツに見えないのが難ですな・・・)

・骨型ゼリー (コレも腎臓病食レシピ「フルーツのテリーヌ」参照。カリウムを控えないといけない場合はフルーツは缶詰を利用するのがお約束。折角なので骨型に固めてみました・笑)

ちなみに・・・。

退院以来キッチリ三食食べている割に体重は割と安定?したまま増えないようです。
(顔はすっげー丸くなってるけどな)

なんか、・・・ねぇ・・・。こうなってくると欲が出てきません?(笑)

・・・出来たらこの体重のままで!!元気になっちゃえ!!・・・みたいな。 

副作用でまずとにかく絶対「太る!」「顔が丸くなる!」「免疫力が落ちる!」といわれている我が薬殿。それゆえ飲むことを嫌がる方もかなり多いし、悩む方も多く・・・。皮肉なことにこの薬を飲む羽目になる人というのは若い女の子が多かったりするんですよね。

・・・とりあえず徹底した自己管理でどこまで副作用に抵抗出来るのか挑戦してみたいと思ってみたりして。
で、自己管理をしっかりすれば何とか副作用にもここまでは抵抗出来るんだよ!っていう一例になれたら・・・なんて壮大かつ図々しいことを考えるようになりました。

そしたら薬を怖がって今の病状で辛い思いをしている人も少し前向きに服用を考えられるようになるんじゃないかなぁ・・・なんて、そんな単純な話じゃないのも分るんですけど・・・。


まぁ御大層なことを考えるようになったもんですよ。このポンコツ品が(苦笑)






ママン最近熱いですわね

         ・・・熱いママンは嫌いですか?

ブログランキングへ参加してみました

にほんブログ村 犬ブログへ



       昨日一層美しく磨かれたぼた餅尻にお一つ尻ペチを

Comments

前向きなnauさん応援したくなります。
毎日読んでいると、自分はな~という気がします。
ちゃんと、日常を生きろよ!自分!と気が引き締まります。
でも、行動に映せないんですよね~なかなか。
ずぼらな自分とはもう長い付き合いですからね~
いねさん、益々きれいになってよかったネ♪

そうでした!nauさんは鍼灸がの資格をお持ちでしたね!!!
鍼聞書、ご存知ですか?
ブログのお友達の間で話題になってて興味を持ったんです。
面白いですよね♪
って、話が違う方向に(汗

いねちゃん、さらさらヘアーになってます^^
目が半開きですが。ぷっ

副作用に対抗するnauさん!
かっこいいですv-354
頑張って~v-496

ワンコのシャンプーって、洗ったりドライヤーしたりで、結構体力使いますよね。
それだけ体力が回復してきたんでしょうね。
それにしても前向きな挑戦、頭が下がります。
同じような病気の方の参考や励みになると良いですね!

こんにちは(^^)
周りの方たちから力をもらっていた
nauさんが、今度は与える方に!!!
思いっきり、気持ちの面では回復して
きたんですね~~~(^^)
うん、嬉しいです。よかった、よかった。
nauさんのブログ読んで、すごく勇気つけられた方、必ずいると思いますよ。
特に同じ病気で苦しんでる人達の為にも、記録って大切ですね~~(^^)

v-286とびママさま

なんだか最近の自分が自分に思えないくらい前向きなんですよねー。
以前の自分だったら絶対にどよーんとしたままで「あの入院で私はこんな体になってしまって・・・(ブツブツ)」って言い続けていたと思うんです・・・。

やっぱり品子さん効果なのかなぁ~
人との出会いって本当に凄いものですねぇ。

洗い立てのパピヨンって本当に綺麗ですよね~♪

v-286デンドンさま

鍼聞書ですか?知らなかったです~!
早速調べなきゃ・・・

もうね、資格取っておいてなんですけど、本当にヘタクソな上に向かなくて・・・。
結婚を機に早々に引退を決め込んでそのままになっていたんです。出来損ない鍼灸師でございまして・・・。v-356

副作用にどこまで抵抗出来るか分りませんけどねぇ・・・なんかむざむざ負けるのもくやしーぞ!みたいな感じなんですよね。やれるだけ頑張ってみます!

v-286takさま

そーなんですよ、やっぱりシャンプーしたらその後乾かさないといけないし、それを考えるとちょっと「どうしようかな・・・」って気持ちだったんですけど。
この時は「ヨシ!大丈夫!」って思えて。

そういえば今朝も夫に「nau、退院直後より歩き方しっかりしてきたよね」と言われました。
日々元気になっているのかとちょっと嬉しい昨今です。

v-286ルカさま

勇気・・・!!

いやいや、それは言いすぎでしょう~v-371
でも本当に「あのnauよりはマシだよな」と気が紛れる人がいればそれだけで私の存在意義があったかな、なんて(笑)思っていたりして。

でも数値として記録は私も欲しかったものなので、このまま記録は続けていこうかと思っております~。
珍妙なnau院食が続きますが暖かく見守ってくださいませ~・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/770-ae2fec9b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。