スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有言実行・・・ 

今日は午後から良いお天気でした♪

・・・午後、ちょっと思い切って(と言うほどの距離でもないけど)本屋さんまで遠征しました。
ぬぉーーーー!!!

ちょうど一直線で郵便局&コンビニ&本屋さん&ずっと行きたかったパン屋が並んでいるので、ふーむ、頑張ってみるか!と思い切りました。

いやいや、通販はありがたいのですけど支払い方法がコンビニ振込みにしてしまったので余り意味が無かったですね?(苦笑)

何故また重い本をネット通販でなく直接本屋に買いに言ったかと申しますと。


・・・これは不言実行で行こうかと思ったのですけど??・・・

「不言」だとズルズルと「ま、いっかぁ?」とだらけそうなので(笑)、有言してしまおう。
ブログのプレッシャー、略して「ブロッシャー」(なんだそら)は私にとっては結構な原動力&圧力になるので(笑)

のぉととペン


実は新年から新しい勉強を独学で始めていまして。
勿論入院中も細々?と勉強を続けていまして。
というか入院してかの検査を受けるまではすっごいはかどっていたりしたのですけど。

まぁ多分現状からして、今後この勉強が実際に役立つようになることはほとんど無くなっちゃったんですけどねー。

それでもまぁ今更専門家になろうとかそういうつもりも無いので、ライフワークとして頑張っていこうかな?なんて思っている感じで。

今年の夏に一応目標にしている試験があるのでそれに向けて今も細々?と続けています。
でも段々資料が足りなくなってきてしまって。
さすがにコレばかりはネット通販では買うのは難しいので、実際に本屋さんに行かなきゃ、と、出向いてみた訳でありんすよ。

退院したてより確実に歩くのが楽になってきているし、お天気はいいし、なんだかもう歩いているだけでニヤニヤでしたよ?♪帽子かぶってマスクして、ニヤニヤして歩く三十路。相当怪しいけど・・・。

ははは。
なんかすごーい低い優越感持ったりして。
道行く人達に

「ねぇ、アナタ達!こういう風に自由に外を歩けることがどんなに凄い幸せなことか実感してる?!自分で歩けるって凄い自由を享受しているのよ!!私はその価値が分かってるのよ!もう歩いているだけで超幸せなんだから!!ふふん!!凄いでしょう?良いでしょう?!」

なんてな。・・・私もここまで低くなったか(笑)

ま、怪しい三十路は無事に資料も手に入れて久方ぶりにルンルンで帰宅を果たしましたとさ。

さー、こうして有言しちゃった以上はちゃんとやらないと!
・・・あ、でも別にそんな御大層な試験でも無いです!!無いです!!ハイ!!
まあそれでも、もし無事合格出来たら何の試験だったかお伝えしたいなと

アントニオが止まらない

「でもママン、お勉強しながら良く寝てますわよ・・・」

・・お黙り  

てゆーか、いねもすごーい邪魔ばっかりするじゃん!

邪魔子

「お勉強よりアタクシと遊んで欲しいの」

・・・ってさ(苦笑)    最近お気に入りの頂き物のオモチャです

キメポーズ

「ほら?ママンの好きなポーズゥ?」

こんな風にされるともうメロメロになっちゃいますよねぇ・・・。
夏まで眠気&誘惑に勝てるのか?!ワタシは?!・・・自信ねーーー!!

イヤだ、この手!!誘ってる?!

「アタクシも負ける訳にはゆきませんので頑張りますの!」

・・・いや、そんなに意地にならないで結構です? 
いねの魅力に勝てるか否かが合否の決め手ですな(汗)

魅惑の目力

「アタクシの目力に勝てると?!」


・・・ふぬぉうッ!!!  自信無いですぅ・・・





記録・本日の「nau院食」

P 35/日 10日目 W44.7 体調良好
骨型ゼリーが一番の力作


・ごはん(120グラム)
・なすのプロバンス風 (←腎臓病食レシピ参照。豚挽肉30gを少し足しました)
・キャベツとベーコンのスープ煮 (ふふ、これぞ病院食!)
・12品目のサラダ (カット野菜をそのまま利用)
・牛乳ゼリー (骨型!)

いい加減スプーン磨けや

・・・結構なボリュームになってしまいましたが・・・野菜がほとんどだからそんなにカロリーは無いかな?と思うのですが。どんなものだろう・・・?

でも割と体重は安定しているので、そうカロリーオーバーしている訳でも無さそうですよね。と、自己判断してみたりして。

栄養も凄く面白い学問ですねぇ・・・。
嗚呼、なんだか知りたいことやりたいことが一杯だわさ。




ブログランキングへ参加してみました

にほんブログ村 犬ブログへ



         ぼんやりしているうちに95位までupしていました?!わおー!
                    強気ないねに気合の尻ペチお一つ♪

Comments

いねちゃんの魅力に悩殺ですわ。

勝てる人いますかー!?

まだまだ万全ではないのに資格を取ろうと勉強を始めるとは、スゴイですね~!
その向上心とチャレンジ精神、少し分けていただけます?
集中しようと思えば思うほど、部屋の掃除始めちゃったり、鉛筆削り出しちゃったりするもので。(集中力ゼロ)
ただ、お勉強は手ごわいテキの妨害を受けているようですね。(笑)
必殺技のオンパレードじゃないですか!!!
カメラを構えている間、正気を保つのに必死だったのでは・・・

nauさんのブログがだんだん弾けて楽しそうで・・・嬉しいですv-378
今日はファリーを連れて、あっちこっち写真を撮りに行きました。
なんせモデルが思い通りにポーズしてくれないのが大変だけど・・・・v-395
いねちゃんの顎のせポーズ可愛いですね~~
ファリーはね、伏せ・・・を教えた時に勝手に顎を床につける事を覚えて、「伏せ!」って言うとベシャってペッタンコになりますよ~~ウフッv-286

  • [2008/04/11 23:50]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)
わぁ、nauさんすごいです。。。
私なんざ、今の仕事クビになっても、
再就職できるように資格をとろうと
思って、テキストまで買ったのに、
あっという間に頓挫しましたよ(^^;

一時期すごく危機感に見舞われて
一念発起したはずだったのに。。。
ほんと、のど元すぎればの典型な私。
nauさんを見習いたいと思います。

いねちゃんの、誘惑。。。負けないでね。。。(笑)

こんばんはぁ!ご無沙汰してました☆
ブログ再開されたんですね(^^)
ってか、やっぱり入院されてたんですか…。
今は自宅療養中とのことでまだまだ大変そうだけど、過去記事読んだら!!
すごくキラキラしてる気がしますi-189
とても闘病してる方の生活と思えないくらい充実してて、nauさんすごー!って思っちゃいましたi-237
相変わらずお部屋はキレイだしゴハンもおいしそうだし…いねちゃん共々、嫁に来て欲しいです(笑)

時々出てきたnauさんの華奢な手足にズキンと心が痛みましたが、お薬も減って回復に向かっているようなので安心しました☆
なんと言っても、いねちゃんが最強の特効薬ですもんね!
焦らずゆっくり治して下さい(^^)
資格の勉強もファイトですi-184何の資格だろ~?気になります♪

nauさん、すごいですね。
資格のお勉強まで始められたんですね。お食事も毎日作り、ブログにもUPし、私もnauさんを見習って、継続して何かを成し遂げたいものです。
いねちゃんの誘惑に勝つのが一番大変ですね。頑張ってください。

資格試験、最後に受けたのはちょうど10年前。
学生のときより激しく勉強しました。楽しかった♪
期限付きの目標があるって日常に張りがでますよね。
頑張って合格してくださいね^^

いねちゃん、ほんとに小悪魔ちゃんですね♪
矢印形に尖ったシッポが生えてませんか~?!??!

我が家の姫君にも「猪木」を教えようと
コメント欄を参考にやってみているのですが
激しく抵抗されてできませぬ~(涙

鍼の字、間違えてました(汗
「針聞書」でした。

http://www.j-cast.com/feature/mushi/book.html

v-286azusaさま

もうね~5週間のお預け以来、悩殺目線ビシバシなんですよー(笑)

病院でスタッフの方の目を引くのに必死だったんでしょうね~。
鍛えられたな・・・v-356

v-286takさま

本当に凄い強敵です(涙)
「これでもアタクシを見て下さらないの?」とばかりに次々と「技」を・・・嗚呼。

テーブルの下からぬっと出てこられた時はもう本当に鼻血を噴きそうになりました。(阿呆)

v-286ファリママさま

そうそう、本当に勝手にぺったんこになりますよねー(笑)
でもそれがまた可愛いんですけど。

私も早くいねを連れて散歩に出かけたいです~~!!
頑張らねば!

v-286ルカさま

私もこうして公言しないと続かないです・・・もう本当に思い切って書きましたけど・・・どうしましょ、落ちちゃったら(苦笑)

・・・いねの誘惑・・・強いんですよね、これがまた(号泣)

v-286 めぐぞうさま

ご無沙汰しています。
そうなんです、少々お騒がせしておりました。

いやー、なんかね、入院中「くぅう、退院したらあれもやりたいこれもやりたい・・・!!」と募る思いが物凄かったんでしょうねぇ・・・。

日々貪欲になっているみたいで。

手足・・・?牛蒡です(笑)

v-286マダーム さま

自分にとってブログのプレッシャーは結構凄いみたいで。
コレを良い刺激として元気&合格に近付きたいものです・・・

どうなるかなぁ・・・

なにしろ室内にいねという強敵が居るし・・・落ちたらいねのせいにしちゃおうかしらっ?!

↑ママン、最低~ッ!

v-286デンドンさま

そうそう、試験の日が決まっているとなんか張りが出ますよねー。
って、近付いてきたら凄いプレッシャーになるんでしょうけど~v-356

私も試験勉強なんてもう9年ぶり位です~!!ていうか試験までにちゃんと試験会場まで出向いて試験時間の間ちゃんと座っていられるようにならないと!!
先は永いのぅ・・・ふー

・・・実は今いねの尻尾は小悪魔ちゃんのように尖っています。
尻尾根本に毛があるとティッコが付くので刈り上げているのですぅ・・・

まさに小悪魔・いねです。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/772-b851cb30

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。