スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

甘えん坊? 

今日は主殿がお休みですので、いねはもう主殿にべったり・・・

まさにマダム・バタフライ

「だっていつもママンは抱っこしてくださいませんもの」

うう、痛いところをつくじゃねぇか(涙)

・・・ていうか、いね、お前本当に犬か?


・・・なんかどう見ても犬に見えないんですけどねー。



ちなみに我が家ルールでは前足はブーですが、アゴまではセーフ。
カフェではさせないようにしていましたが・・・


足を乗っけると鬼の注意の声が響くのでいねも必死にアゴで我慢・・・


うつらうつら・・・

「ふぅ・・・この姿勢は楽なようで辛いですの」


と、我慢・・・しているうちに・・・


うとうと・・・

「・・・・」

あらら・・・寝ちゃいました(笑)


・・・早くいねを抱っこしてやれるようにならないとな?

月曜日は二回目の外来検査の予定。
また一錠薬が減ってくれないかなぁ。
・・・まだまだいねを抱っこ出来るまでには遠いかもしれないけど、少しでも前進しないと!
なので明日は一日、大人しくします・・・って、なんかそういうのって、あんまり意味が無いのかもしれませんけどね(苦笑)






記録・本日の「nau院食」

P 35/日 11日目 W44.7  体調良好
0804121.jpg


・ ひじきと人参の炊き込みご飯 (180グラム)
・ エノキとほうれん草の味噌汁
・ 野菜ハンバーグ、フレッシュトマトソース添え (腎臓病食レシピ応用)
・ 山芋の千切り
・ 無糖ヨーグルト キウイ乗せ

今日は挽肉が50グラム位しかありませんでした・・・ので、玉葱・人参・エノキの茎部分・ピーマン・パン粉・・・でかさを増してあります。故にカロリーはかなり低いかと。

腎臓病食は基本的に低たんぱく高カロリーなのですが、私はまだ幸いそこまで意識しなくて良い状態らしいので、最近はすっかり野菜中心、低カロリーを意識していたりします。
でも、腎臓病レシピの本が余りにも美味しそうなので、それをアレンジして作るようになってしまいました。

この本侮れない?!!
一冊の本からこんなに幾つも作ったのはこの本が初めてかも。

カロリーに関しては感覚というか、まぁテキトーな感じで作っているのですけど、体重が増えないままでいるのであながち外していないのかな、と。

判断していいかしらん?
ねぇ、リュネット先生??!



ママン、明後日、良い診断が戴けると宜しいですわね?



ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



     80位代までupしました?♪喜ぶ?いねにお一つ尻ペチ!

Comments

着々と快方に向かって月曜日お薬が減っていますように。

低いテーブルがあるとこんなアゴ乗せもできるんですね!
首から下。手がどうなってるんだか見てみたいです。

ひじきご飯、そそられます~v-353

こんにちは(^^)
居眠りいねちゃん、かわいい(*^^*)
おケーキのおもちゃもかわいい(*^^*)

パパとも離れてたんだもんね。
いっぱいいっぱい、甘えたいよね。
早く、ママンのお膝でも甘えられるように
なりたいけど、もう少しの辛抱ね(^^)
頑張ってるいねちゃんの萌え尻にポチ。

ワンコは結構無理な体勢で寝てることありますよね。
「首、ダイジョウブ?」って思います。(笑)
しかし、ちょっと上向きのオクチがなんとも・・・
思わずカプッと丸齧りしたくなります。(犯罪)

ジレンマ

いねちゃんを抱っこ出来る日は、まだ遠い道のりなんですねぇ・・・。
目の前にしているのに抱っこ出来ないジレンマ・・・あぁ~想像するだけで辛い!
早く抱っこ出来る日が来ますように・・・。v-22

「入院生活」完結編を読ませて頂き、ようやく安堵しました。(笑)
私の中では、スリルとサスペンスなジェットコースターに乗っている気分でした。
次は、患者さんの笑えるお話(?)に期待しています。v-238

いねちゃんの麻呂眉・・・何時も私のv-238にヒットします~~

  • [2008/04/13 13:55]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286デンドンさま

めでたくまたまた本日一錠薬減りました♪嬉しいです!!

・・・そうですね、いねがあご乗せてうとうとしている時の体がどうなっているのか確認するのをスッカリ忘れていました・・・。

今度はチェックしなきゃ!

炊き込みご飯って大好きなんです。
美味しい炊き込みご飯があったら教えてください♪

v-286ルカさま

そうですよね~・・・
いくら社交的な子と言っても、慣れない病院で5週間独りぼっちだったんですものね・・・。

甘えたかっただろうなぁ、と思うとついつい今、甘やかしちゃいますねぇ・・・。

今日、薬は一錠減りましたが、いねの抱っこはまだもうちょっとかなぁ・・・。
せめてもう一錠・・・位かなぁ・・・。

ごめんよ、いねよ!!

v-286takさま

そうそう、犬って結構「おいおい、ナンじゃその姿勢は?」という姿勢で寝てますよね(笑)

それがまた萌えで・・・ていうかそういうのを狙っているのかしら?なんて、最近犬のしたたかさを疑るようになってきた私です~

v-286rikkingerさま

最近はお互い慣れてきましたけど、退院直後はいねが「抱っこして下さいませ」って膝をトントンしてくることが多くて・・・泣きましたよ、本当に。

「ごめんなごめんな」って。

でも最近はいねも納得?したのか、「投げて下さいませ」遊びに転向して、2人、結構良いコミュニケーション取っています(笑)

「お入院」生活、お付合い戴き、ありがとうございます。

只今「東京『お病人』生活」として、強烈患者エピソード編アップしました。
その第一回目の強烈患者は・・・ワタクシ、nauでございます(笑)

v-286ファリママさま

いねはね、一応トライカラーのパピなんですけど、茶色の部分って麻呂眉部分しかないんですよー。
本当に貴重な麻呂眉でございます。

あ、ちなみにあとちょっぴりある茶色の毛は尻毛の近くに生えておりまして・・・なんかどうにもこうにもうんちょすが付いているように見えて仕方ないのですわ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/773-10db3c53

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。