スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の過ごし方 

最近の週末は土曜日、私中心に、日曜日、主殿中心に、と言う感じで過ごしています。

なので本日は

0804132.jpg

「パパはお出掛けですのね」

んだよ。

会社と(←休めよ)春のべべを買いに行きました。


0804135.jpg

「退屈だからマダムと対決ですわ!!」

・・・マダム・キャセロールに喧嘩を挑んだりしてますが・・・。

こらこら、マダムは仕事中ですよ




帰ってきた主殿をビックリさせようかと、午後はずっと台所にいたnau。
前回大変に不評であったケーキをリベンジしようかと、人間用レシピでケーキをば焼いてみたりして。

・・本日のデコレーションのテーマは・・・

微妙なデコレーションちゃぁデコレーションだ・・・

「(今更だけど)いねとお花見ケーキ」  ・・・てか?(苦笑)

いや、デコレーションの微妙さはともかく、味はまぁまぁだったようで、主殿も「もう一切れ食べる」と喰っておりました。ふふ、リベンジ成功か?

単調になりがちな昨今。
ちょっとしたサプライズを日々作っていってあげたいなと。





記録・本日の「nau院食」

P 35/日 12日目 W44.9  体調良好
何だこの安っぽい○○は・・・


・ごはん(150グラム)
・豆腐とネギの味噌汁
・水菜とツナのサラダ (昨日かな?テレビでやっていた『こうちゃん』という人が作っていたレシピ)
・水餃子 (本当は豚肉なのですが、鶏肉ちょっぴりに葱・ニラ・等野菜多目にしました)

コレでデザートにケーキです。

・・・本日、なんと水餃子の皮からつくってしまいました。
コネコネ・・・(一応ビックリして貰えた!)

結婚してから「2人分の餃子なんか面倒臭くて作れるか」と作ったことが無かったのに!!
いやー人間苦労はするものですねぇ。
入院以来、料理出来ることのありがたさに目覚めてしまいましたもの。
台所って、やっぱり私の城だわさ。涙でそ・・・

ちなみにこれは入院直前に行った料理教室で教わったもの。
教室自体は・・・ナンだったのですが、餃子の皮の作り方を覚えられたのは良かった。!

そこの教室は近かったから良ければ通いたかったのですが、センセイなる人が

「ここでぇ?お粉をぅ??お手手でコネコネしてあげるんですねぇ?、それでぇ?その後15分、寝かせてあげるぅ?そうすることでぇ?お粉のぉぅ?グルテンがぁ?・・・(云々)」

・・・と大変にご丁寧なお言葉遣いでお話になりつつ足でゴミ箱を寄せるという大変にお上品な振る舞いをなさる御方で、私は一度で辟易してしまったのでござんす。





・・・・・・・てか。



↑ママンッ、すでに姑目線ッ!!





さてさて、明日はいよいよ2回目の外来検査です。
薬が減れば嬉しいけど・・・

まぁ・・・

減らなくてもい?やぁ?・・・位なユルさで行ってきます!!







アタクシ、こんな姑みたいなママンにいつも監視されているのですわね・・・

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ




    既に「ヨメ」の苦労を日々味わっているらしいいねにお疲れ尻ペチを!

Comments

nauさん、お料理頑張っていますね。
食事に規制が有るのは不便ですが、すごくバリエーションが有って、バランス良さそうで、ダイエットにもなりそうです。母が父の食事指導を病院で受けて、もうウンザリしています。すごく大変らいしのですよ。同じ食材でも生はダメだけど加工は大丈夫だとか。
餃子を皮から作るなんて凄い!だんだん食事は手抜きになりつつある私は反省です。ところで主殿は野菜が好きですか?
我が家は主人は野菜が食べ物ではないらしく、サラダでブーイング、おひたし・煮物はまったく手を付けない場合もあります。野菜好きの旦那にはなれないそうです。

ここ十数年夫にサプライズをなんてトンと思ったことがなく
帰宅して夫を驚かせるのは子供とワンコの役目です。
良いサプライズとは程遠いですがv-356
ここらで私が可愛くビックリさせてあげようかな。うふ。
仕事中のマダムに挑むとは、いねちゃんほんとにファイター^^
マダムのモードがLになってるようですがSMLって小中大ってこと?
どういう意味があるのでしょう?

ペットブログランキングへのご登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

  • [2008/04/14 10:24]
  • URL |
  • ペット専門クチコミ情報サイトの運営局
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)
サプライズを企画するnauさんが
かわいい(*^^*)とか思ったり(笑)
「一応びっくりして貰えた」とか、ちょっと意外な一面に驚きです(^^)
でも、餃子を皮から!
で、お味の方も喜んで貰えたのでしょうか?
ケーキのリベンジ成功はよかったですね(^^)

↑私も思っちゃいました。仕事中のマダムに戦いを挑むいねちゃん、ここでもびっくりです(笑)

v-286azusaさま

うちは2人とも野菜大好きなんですよ。
面白いことに嫌いなものも一緒で。
柿が苦手なんです。
あと私は豚足と冬瓜が苦手ですが。

野菜が苦手なご主人でも、やっぱり野菜は摂って欲しいですよねぇ・・・。

手始めに野菜をポタージュスープにしてしまうと言うのはどうでしょうか?
かぼちゃ・じゃが芋なんかを手始めに、人参・ほうれん草・牛蒡・豆類・・・。結構なんでもスープになっちゃいます(笑)

あとハンバーグとか肉団子みたいなものも肉をちょっぴり、みじん切りの野菜沢山にしちゃうと抵抗無く食べられるかも。
ウチの挽肉料理は「つなぎにちょっぴり肉を足す」感覚な位野菜を多くしてあります。

ウチの主殿もメタボ候補なんでねぇ・・(涙)結構必死ですよ~v-356

v-286デンドンさま

マダムのSMLはSが5分位の活動時間でMが30分位?で、Lが充電切れる迄の活動、と言う意味なんです。

なんかイマイチよく分からない表示なんですけど。
勿論いつもLモードですわ。

いねはファイターですよぉ。
昨夜テレビでやっていたのですが、飼い主が散歩中怪しい人に襲われた時、飼い犬が庇ってくれるか、と言う実験、・・・あれ、いねはどうなんだろう?!って真剣に考えちゃいました。

v-286ルカさま

餃子はさすがに「皮が美味しい!!」と喜んでもらえました!

・・・あ”?!「皮」だけか?!v-359 

焼き餃子だと市販の皮の方が良いような気もするのですが、水餃子にする時はやっぱり手作りの方がモチモチ感があっていいです~~プルプル~!!

うーん、でも中身は鶏肉にしてしまったんですよ。
やっぱり脂身の多い豚肉を使った方が美味しいかもしれませんね~

あ”?!やっぱり美味かったのは皮だけか?!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/774-32ff0166

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。