スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また元気に一歩近付く! 

しつこく続いた「東京『お入院』生活」ですが。

続編?として、入院中のエピソードを書き続けちゃおうかと思っておりました。

で、本日「東京『お病人』生活」というタイトルでアップしてみました。

どこまでおふざけなタイトルなんだ・・・

えーっとですね、第一回目の超どうしようもない阿呆なエピソードを披露する強烈患者さんは・・・


・・・わたくしです!  プッ!






で、本日、退院後二回目の外来検査の日でございました。


またまた薬、一錠減りました??


やっとこれでフツーに「退院出来るレベル」の投薬量でございます!!やったー!
これで見も心も「退院」気分謳歌出来ます!

わーいわーい 

・・・と浮かれておりましたら。

リュネット先生、ユル?く (笑)

「でもね、nauさん、ちょっと今回かなり短期でどんどん減らしてるからね。
次回は減らさないよ、この量で最低一ヶ月位は様子みるからね」


ですと。

んもう!ユルくキツいことおっさるリュネット先生、やっぱり素敵キャラだわ!


まあそれでも確実に前進した訳だし、少なくともこれ以上副作用が強く出ることがなくなる訳ですから嬉しいことこの上なしです。
もうしばらく贅沢言いませんよ、ワタシ。


今日の予約は午前中だったので、絶対渋滞する!と思い、退院後初の地下鉄に乗ってしまいました!!うおう!!
もうね、そこらのおばあちゃんよりエレベーター&エスカレーター頼っちゃって・・・。傘は杖状態だし・・・。

でもなんか嬉しかったなー、地下鉄乗れるようになったーって♪
今迄感染が怖くてどうしても人ごみに入る勇気が無かったし、足腰のこと考えるととても足を踏み入れられなかったんだけど。でも今日は乗る気になったもんね!

(いや、まぁ確かにタクシー代が痛いって言う理由もあるけどな)

で、行きは雨だったけど、午後になったら快晴 
薬も減って、検査値もまぁまぁ、しかも何故か今日はお会計が安くて(笑)

もうこれは嬉しくて浮かれちゃっても仕方ないですよね。

思わず銀座に寄り道しちゃいましたYO!

マロニエゲートとプランタン銀座に寄って。

もう凄い春色に包まれて大興奮!! 

世の中にはこんなにも綺麗な色が溢れているんですね??♪うっとり!!
キラキラの靴、バッグ、パステルカラーのストール、良い香りの化粧品・・・
嗚呼!!シャバってなんて綺麗なんだろう!!  涙腺緩んだね、まじで・・・


足ズリズリ引きずりながら銀座駅に向かいつつ、もう気分はいっちょ前の健康人でした。

スポンジつきのでっかいマスクして、手ぇブルブル震えさせて、バッグの中にはしっかり次回の検尿用のボトル(未使用のですよ)入れてるんだけど。たははー

銀座駅の傍まで来て、木村屋のパンの香りに誘われてフラフラと入ってしまって。
実は初めて入ったんですよねー。

・・・高い。アンパン小せぇ。

まぁでも人間何時自由が失われるか分らんからな、トライトライ・・・とおじゃうひんな桜のあんパン買って。あとお得用パックも買って(←ホントにお得な詰め合わせだった・笑)

帰宅する頃にはもう足がガクガクでしたけど、本当に充実した気分の一日。
ああ、なんてありがたい・・・。

私は元気なんだわぁ・・・・。 うっとり・・・






そんな訳でまた元気に一歩近付きました。
応援して下さる皆様には本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。

一日も早くいねをギューしている写真をアップ出来るよう、日々精進を続けたいと思います!!

本当にありがとうございます!!





記録・本日の「nau院食」

P 30/日 一日目 W44.6 体調良好・歩き過ぎ?で右足膝疼痛あり
iwai.jpg


・ごはん(150グラム)
・肉団子の中華スープ (昨日の水餃子の中身の残りだ・・・)
・生春巻き (しかし海老も焼き豚も入って居ない・・・要するにサラダだ)
・トマトのオリープオイルかけ (要するにトマトを切っただけだ)

デザートは今日買った木村屋の桜あんぱん?

今日はどうしても主殿と一緒に祝い膳を食べたかったので待っていたら9時半に・・・。
うーむ、明日のWiiが怖いな。

ていうか、祝い膳だと?!
・・・残り物&スープと生春巻きの中身がほとんどかぶっているが・・・?!






アタクシとの熱い抱擁までもう少しですわよー 

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ




    実際に熱い抱擁をしたら絶対に嫌がるいねに「嘘つき!」尻ペチをお一つ!

Comments

よかったです

わーい!nauさん、またまたお薬減ってよかったですね。
副作用も抑えられて、本当によかった^^
いねちゃんを抱擁できるまで、もう少しですよ~

銀座、楽しいですよね♪
久しぶりにデパートに足を踏み入れると、「これも欲しい~」「あれもカワイイ~」とアドレナリン大放出で、ついついレジへと向かってしまいます...
キムラヤのあんぱんも久しく食べてないなー

またお薬減ったんですね!!
良かった~~~♪♪
これでまた、元気に一歩近づいたんですね♪
銀座かぁ・・・私も久しく行ってないなぁ。
あ、マロニエゲートって、新しく出来た何か・・・ですよね?(笑)
銀座もちょっと行かないと、どんどん新しい店に変わっちゃって、
いつもビックリしちゃいます。

よかったですね~
nauさん、期待満々のキラキラ光る目で
リュネット先生を見つめたのでしょうね~v-353
検査の結果を見てリュネット先生もホッとされたことでしょうね^^
元気だって自覚できる。なんて素敵なんでしょう。
私も健康なんだから色んなことをやらなきゃ損な気がしてきました。

今日はnauさんを真似て夕飯に力を入れたんですよ。
蓮根のエビはさみ揚げ、菜の花のおひたし添え。刺身。茶碗蒸し。きのこ三昧汁。
明日はほか弁かも^^;

お薬減ったとのこと、よかったですね~!!
自由にいろいろできることって本当に幸せなことですよね。
なかなか気がつくことができないけれど。

nauさんは本当にきちんと生活管理をされていますよね。
おうちに帰ってきたら・・
思わず誘惑に負けてワンコむぎゅーなんてしてしまいそうだけれど
それをぐぐっと我慢されているからこそ
こんなに順調に回復されているのでしょうね。
いねちゃんもおりこうさんだから、それをよく理解しているのだろうなぁ。

ところで、マダム・キャセロール素敵ですね~。
いねちゃんの反応がまた いいですね♪

まずは薬マイナス一種類、オメデトウございます!
「ひとつ薬が減った!」を繰り返すうち、いつか処方される薬がゼロになる日がやってくるのでしょう。
一歩一歩、頑張ってくださいね!
ところで、nau院食の献立見てるとけっこうカロリー低そうですね。
一緒にこれを召し上がってる主殿は、きっとメタボにはなりませんね!
(あ、超甘党だっけ・・・)

わー☆おめでとうございます♪
薬が1個減ってよかったです!

そうそう。春のお店って、とってもキラキラしてるんですよねー。

銀座…って、「DD」か「わんネバー」か「イヌコレ」にしか行ったことがない私です…。(要するに犬連れ…)

マロニエゲートも行ったことがない。変わったらしい有楽町も知らない。
…私も、そのうち1人で行ってみようかな~と思ってます。
なかなか気力&体力&お金がないんですが(泣)

目標の一つにしてみようっと♪

  • [2008/04/15 06:14]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)
またまたお薬減ってよかったですね~~~。
着実に回復に向かってるんですね。
これも、ストイックな生活を享受してる、
nauさんといねちゃんの努力の賜物ですよ(笑)
もちろん、主殿さまの協力あってこそでしょうけど(^^)

銀座。。。まだ、小娘だった時代に(遠い昔)
ぷらぷら歩いてたらキャッチセールスにひっかかるという、
苦ーーーい思い出があります(悲)
アレ以来「都会は怖い」が身にしみて
一人で街に出ることがなくなりましたよ(笑)

v-286メイママさま

ありがとうございます。
・・・そろそろ、お風呂前とかだったらいねをぎゅーしてもいいかな?なんて思っているのですよね。
いねを抱っこするの、本当にどのくらいぶりだろう?!

銀座ってやっぱり女性には特別な場所ですよね♪
気分が浮き浮きしちゃいます。
(あら、これって昭和の感覚?!)

でも本当に目に入ってくるものがどれもキラキラして見えて・・・。
綺麗で綺麗で・・・。

・・・ついついつられて靴を一足買ってしまいましたよ、私も(苦笑)
でも靴が本当に無かったしぃ~(サイズが全滅しちゃったので)!!

見るだけでも幸せなのに、買っちゃった!!って・・・もう夢見心地で銀座通りをズリズリ歩いておりました!

v-286RUUさま

ありがとうございます♪
これからしばらく薬は減らないと思いますが、それでもいいです!
とにかくフツーの退院ラインになれて万歳です!

マロニエゲートは5階から?東急ハンズになっているので割と楽しいですよ。(←ハンズ好き)
4階まではべべ屋・・・かな(苦笑)
あんまり・・・見ない、かも。

あの辺再開発が凄いですよねー
私も昨日行って浦島状態でしたよ。

v-286デンドンさま

・・・あぁ、そっかぁ。

目、キラキラどころか・・・!!

毎回顔全面に「減らして」とビッチリ耳なし芳一状態で現れる私にイキナリ「今回は減らしません」なんて言ったら凄いショックを受けると先読みされたんだわ。

うーむ、リュネット先生、さすが、恐るべし・・・!!

本当にね、元気って、自由って素晴しいことなんですよね。

夕飯メニュー凄いですねー!
あ、今の時期菜の花美味しいですよね!!私も大好きで!!

あ、我が家も今夜は副菜がコンビニ食になりました(笑)
毎日頑張るのも疲れますものー。

実際私も朝と晩はしっかり作るけど昼はもうパンと牛乳とかですもん(笑)
ちなみに昨日買った木村屋のパンはさすがにトーストしただけでもかなり美味しかったです!!うーむ、さすが!

v-286りょうこさま

自分がこんなにストイックな人間だったんだって、最近ちょっとビックリしているんですよねー。

いねを抱っこしないでいるなんて「絶対無理!」と思っていたのですけど、健康への執着って凄いですねぇ・・・。
人間元気が一番ですよ・・・本当に。

ところで相変わらずりょうこさんの写真素敵ー。お料理でも私の病院食記録とはちがうーーーv-356

うーむ、私もこれから「オサレ写真」を更に課題に加えたいもんですー

マダム・キャセロール、かなりいいですよ~!!もう手放せませんもの!!
・・・人間怠け始めるととことんナマケモノになるということを証明してくれました。トホホー

v-286takさま

ありがとうございます。
もう数ヶ月単位、年単位でゆっくり構えていくつもりです。
もう薬とは上手く付き合っていくしかないなーって、そんな気持ちでいます。

確かにウチの料理はほとんどが野菜です。
・・・でもね、ウチの主殿はメタボです(号泣)

Wiiが証明してくれました・・・トホホ

v-286でぶでぶぅさま

ありがとうございます。
コレでまたいね抱っこに一歩近付きました!

気力&体力無いなんて勿体無い~。
少なくとも今の私よりは体力あると思いますよv-356 (←何しろ階段降りれませんから)

お金も掛けようと思えば銀座はそれこそ数百万単位で掛けられますけど、掛けないと思えばドトールでお茶する位で半日過ごせます♪てか、私はいつも大体そんな感じですごしてます~(笑)

v-286ルカさま

本当にこういう努力を出来るのも家族の支えがあってのことですよねー。
主殿の支えがなかったらこういう「療養生活」だって出来ませんもの。
・・・そしていねの我慢が無かったら。

自分だけの努力じゃないなって思います。本当に感謝の毎日です。

銀座、キャッチセールス多いですよねー。
エステ系が多くて特にしつこい気が・・・。
一言「貧乏なんです」と言うと、引いて行きます(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/775-7c52109e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。