fc2ブログ

ウチのコ記念日・2周年♪ 

東京「お病人」生活・・・2・マダム・ガトーの憂鬱  up しました。






いねが我が家に来た日のことは本当によく覚えている。

アタクシがいねですのよ


いねは当時850グラム。

ちっちゃくてポワポワで柔らかくて暖かくて・・・本当にすぐ壊れそうな位チビで。

でも初めての車でガーガー寝てるし、家に着いた途端大量のうんちょすをして、すぐに涼しい顔してヘソ天で昼寝して(笑)

「何だ、このコは?!」とちょっとビックリしたもんだ。

安心しきった顔してヘソ天で寝るいねを見ながら私は「絶対にいねを幸せにする!いねには絶対に辛い思いをさせない!!いねがうちに来て良かったと思えるように育てよう!」と誓ったさ。

せくしーなヘソ天

(現在のヘソ天)

あれから2年経って。

私は約束を破ってしまった。

5週間もの独りぼっち期間をいねに作ってしまった。

約束破ってごめんな。
・・・でもこう言っちゃなんだけど、過去は変えられないから。
あの5週分はこれから返すから。
これからあの分ももっともっと楽しい時間を作るようにするから。

これから3人でまた楽しく暮らそうな。




ずっといねの成長を見守って下さっている方々にも本当に感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございます。
当初、しとやかな大和撫子を目指していたものの、いつの間にかチャキチャキの下町娘に育ってしまったいねでございますが・・・どうか今後ともよろしくお見守り下さいませ・・・




↑こんなことを書いた後に書くのもなんですが・・・昨日はいね様、

おいてけ掘

「おいてけ堀でしたのよ」

あぅッ!!

・・・ぅう、実は昨日は憧れであり恩人であるかの品子さんが外来検査で病院に来るという日だったので・・・!!
これはもう会わなきゃいかんでしょ!!・・・と二日連続で病院さ向っただよ


・・・というのもね、品子さんは実は西日本某所にお住まいの方。
なんと通院が新幹線!!

そんな貴重な上京機会、もう何を差し置いても行かなくちゃダメでしょう!!
               (↑え?アタクシ?!)


私は今回の入院で本当に色々なことを知ったのですが、よく取り沙汰される「医療の地域格差」というものに関しては自分のボケ具合に呆れました。

日本国内でそんなに格差があるとは正直そんなに思っていなかったのです。

でも実際は違っていて。

ちょっと難しい病気になるとたちまち専門医が、専門の科が無くなってしまう。
東京だったら普通にある科が無い。
専門の科で無い以上、適切な治療が受けられる可能性はどんどん減っていってしまう。

・・・東京界隈に住んでいるというだけで、簡単に自分の病気に一番適した科に入院することになったけど、これって実はとんでもなくありがたいことだったりした訳だ。

コレを当然と思っていた私は何ていう傲慢な患者だったのだろう。



色々助けてくれた上にこうした新しい視野も広げてくれた恩人、品子さんは相変わらず素敵で可愛くて元気(病気だけど)で楽しい人だった。

寝巻きじゃない品子さんを見るのは初めてだけど、想像通りの品の良さ。
品子さんは「お紅茶」「スイーツ」「ライフスタイル」というようなセレブ主婦御用達単語は絶対に発しないのだけど、そこはかとなく漂うあの品格は一体何なのさ!!

んもう!!ますます憧れちゃうじゃないか(笑)

で、もう検査の待ち時間喋りっぱなし!(2人で)
最後に東京駅まで一緒に行くまで喋りっぱなし!(2人で)

もー凄い元気貰いました!!
ていうか、私なんかよりずっと大変な人なんだけど(汗)私が与えろよ、みたいな。

こういう風に良い刺激を与え合える(私は貰うだけか?!)お友達って本当に貴重だわぁ?・・・と友達が少ない(笑)nauはまた新しい価値観に目覚めるのでありました。





全然関係ありませんが・・・(苦笑)

最近クックパッドと言うサイトのレシピに興味深々なわたくし。
中でも「炊飯器で焼くパン」パンなるものにもう・・・萌え萌えで(コラコラ)

実はホームベーカリーなるものを買いたいと切望した時期もあったのですが、米をこよなく愛する我が主殿が「それだけは我が家の敷居をまたがせぬ!」とお許し下さらず・・・。

それでも諦めきれないわたくし・・・でも炊飯器でパンが焼けるならそりゃ便利!
もういても経ってもいられずトライしちゃいましたよ。
・・・もー昨日品子さんに会ってまたまた元気・活力向上しちゃったな(苦笑)

炊飯器だよ、こりゃ

なんと発酵も「保温」ボタンで出来ちゃいます。

ぷっくり

へぇ?、結構膨らむねぇ・・・。

さてさて、じゃあ焼きを一つ頼むよ。
頼りねー

炊飯2回+早炊1回でした。

一応パン?

ほっほーぅ!!
(最後にトーストで3分焼いて焼き目を付けました)

それらしく出来たじゃーん!!中身はどうですか?ん?ん?

牛乳が合う


割とパンぽいです。

6切れのうち、プレーン2・くるみ2・ゴマ2で作ったのですがどれも結構いける!
うーん、割と良いじゃん!
・・・やや硬いけど。
練りが足りなかったのかな?このサイト、レシピはすべて読者の投稿なので、いささか説明書きがアッサリしている印象があるかも。
でもアイデア満載でナカナカ面白いんですよねー。

しかし・・・余りに美味い美味いと一人で全部喰っちまったぜ・・・

まずいな・・・これは。
これで夕食食べたら明らかにカロリーオーバーだわ。






記録・昨日の 「nau院食」

P 30/日 2日目 W44.9 体調 歩き過ぎで足が・・(苦笑)
0804161.jpg


・・・コンビニ副菜です・・・・(最悪)
い・・・いや、さすがに昨日はちょっと疲れて?。
でも主殿が「家で食べる」とおっさるので、全部コンビニ弁当では申し訳無いしなーということで、とりあえず「どっかーん」な中華スープだけ作った・・・って感じで。

トホー・・・

でも中華スープって残り野菜ドカドカ入れられるし、低蛋白食の春雨とか葛きりとかが凄く合うし、便利ですね?♪
実はこれ、このいねブログを読んで下さっている方のブログに出ていたレシピを参考にさせて頂きました?♪
ちゃっかり(笑) ありがとうございます?♪



最近家で食べることの多い主殿は本日も家ごはん。
今日はちゃんと作らないとな。

あ、自分は野菜スープだけにしよう(汗)
パン食いすぎたからな・・・



アタクシのゴハンもね!!

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



      ↑恐らく今日一番豪華なゴハンになるいねに2周年分の尻ペチを♪

Comments

いねちゃんの御輿入れ2周年、おめでとうございます♪
時間的には空白ができてしまったかもしれませんが、nauさんの溺愛ぶりから察するに、既にウン年分の愛情が注がれているに違いないと私は信じています!
HB、いいですよ~。小麦粉ではなく、米粉で作るというのもありますよ。
私も友人の薦めで買ったのですが、私の薦めで買った人も何人もいて・・・nauさんも是非♪

なんの、なんの。

うちのコ記念日おめでとうございます!
2年目の後半戦はちびっと長いお留守番だったけど
とっても良いコで待っていたいねちゃん。
nauさんは謙遜するけれど立派な大和撫子ですよ~。
安心しきってへそ天している姿が可愛いです。 (´∀`*)
3年目はお留守番の分を取り返して楽しく♪元気に!過ごそうね。

パンなかなか美味しそうです。
真似したくなっちゃいました。(笑)

祝☆ウチのコ記念日 2周年♪

nauさん、いねちゃん2周年おめでとうございます!!!

今年に入ってから、過去ログを見させていただいてるので、
私の中ではつい先日いねちゃんがnau家にやってきた感覚なんですが(笑)
パピーの頃のいねちゃんもまだ記憶に新しいですよ(^^)

過去ログ読んでる最中に入院されてしまったんで、続きを読めずにいたんですが
(読むと涙でてくるので(^^;)もう、だいぶ回復してるようなので、
またちびちび読まさせていただきます。

別ブログの「憧れのワンコたん生活」もおもしろいですよね(^^)
もう、すっかりnauさんファンですよ(^^)
マンション買ったばかりの話なんて、今コメントしたいくらいの話ばかり(笑)

病院の地域格差は私も感じました。
うちの父が肝臓をわずらっていて、田舎にいる時はろくな治療もしてもらえず、
ほとんど息もたえだえな感じでこちら(神奈川)に出てきたんですけど、
今は肝臓専門の先生に診てもらってすっかり元気を取り戻しましたよ。
ま、完治ってことはないんですけどね(すでにガンなんで(^^;)
先生によってここまで違うのかと、思いましたよ(^^)

ウチの子2周年おめでとうございます!
いねちゃまのオメメ見てればわかります。nauさんはとってもいいママンですよ~!
僕なんか、3ワンのうちの子記念日全て忘れちゃいましたよ。トホホ。(嗚呼老人力)
ところで、炊飯器なのにオイシソーなパンが焼けましたね!
それでもゴハンを愛する・・・
主殿は農水省にお勤めですか?(笑)

v-286ditaさま

HB・・・ダメなんですv-406
電化製品には割とユルい我が夫なのですが、とにかく「パンを作る機械だけはダメ!」と物凄い拒否反応をしめすんですよねー。
何でだろう?

↑何か過去にあったのか?(笑)

ま、現実問題置く場所が無いってのもあるんですけどね・・・って、あ、コレ致命的ですねv-356

引越した直後は「いやーん、ひろーい!!これならもうゆったりと使える~♪」と狂喜乱舞だった空間も今や所狭し・・・嗚呼何故かしら?!

v-286ひなコさま

炊飯器パン、ナカナカ良いですよ!
時間はちょっと掛かりましたけど・・・。
クックパッドのサイト自体も面白いので是非!!
ちなみに今朝もクックパッドでアボガドのサラダというのを見つけて作ってみたのですが美味しかったです。

http://cookpad.com/ochamaru/recipe/208399/

しかしお料理好きの人って凄いですねぇ・・・。
オリジナルレシピをこんなに考えちゃうんだ~って感心しちゃいます。

v-286ルカさま

ブログを始めたきっかけがマンション購入~待機期間の記録を書こうかな~というものだったんです。

で、引越をしていねを迎えて、その成長記録も残そう、とコレを書き始めたのです。
なので「憧れの・・・」も私にとって凄く大切なブログだったりします。
読んで下さってありがとうございます。嬉しいです!!

お父さまの治療、そんなに違ったのですか・・・?なんか割り切れないものがありますよね。
住んでいる場所でそんなにも差があるなんて。
と言って私ごときが何も出来る訳ではないのがまた虚しいのですが。
うう、無力。

v-286takさま

意外に炊飯器いい仕事をしてくれました。
でもこれ、焼き立てじゃなかったら・・・どうなんだろう、という所で(苦笑)

ええ、ウチの主人は農水省のキャリア官僚ですの~おほほほほ~♪

・・・なんてことは当然無くて。(あ、虚し・・・)

単にお米が好きで好きでしょうがない人なのです。

「米と納豆」が最高の好物という人なので。

朝、どんなにおかずを沢山作っても必ず最後に「納豆」と言って納豆で〆ます・・・嗚呼!納豆にジェラシー!!

ウチのコ記念日・2周年♪ おめでとうございますv-315
nauさんといねちゃんの2年間の愛の歴史
私はまだ初期の方しか知りませんので
ゆっくりと覗かせてもらいます^^
お目にかかったこともない品子さんに憧れてしまったらどうしましょ!!!

炊飯器でこんなに美味しそうなパンが焼けるんですね!
クックパッドのサイト、活用させていただきます♪

v-301デンドンさま

ありがとうございます。
しかし2年、速かったです。
あっと言う間・・・だったような。
でもやっぱりそれなりに時間は経っているんですよねぇ。

いねはトイレがなかなかトイレトレーニングが出来なくて、それこそその頃は本当に「いつになったら出来るの?」と悩んだりしたものですけど、あんな悩みの時期なんて今にして思えばほんの僅かの時期でした。

ああ、懐かしいなぁ・・・

炊飯器パンはもしかしたらもっとちゃんと膨らむのかもしれません。
・・・何故ならこのとき使っていたドライイーストの賞味期限がかなり過ぎたものだったからです・・・

最悪ですわぁ・・・

遅れちゃいましたが…いねちゃんと暮らし始めて、もう2年ですか~。おめでとうございます♪(って、ことは、…そうだ、私はワンコ生活3年になるんだ…)早いものですね~。

あどけない、いねちゃんがかわいらしい…。

品子さんって、とっても素敵な方なのでしょうね。こうやってお話を聞けるだけで、私の心も元気になれそうです。

  • [2008/04/18 19:36]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286でぶでぶぅさま

これはブリーダーさんのHPに出ていた写真だったんです。
懐かしい・・・。
でもこの頃からもうすっごい「世界の中心でアタクシは叫ぶ!」って子で(笑)
ケージを覗いた途端、他の男の子達を「あんたらどきなさい!!」と押しのけ「アタクシを御覧なさい!!」と伸び上がってきてました。

ははは、あれが運命の出会いだったんですね~ビデオに撮っておきたかった(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/776-d88e4e0c