スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

家中浄化中 

最近、家の中に居ることが多いnau。

100万ドルのぷっくりマズル

「そうなんですのよ」


ま、以前よりは大分外出に抵抗は無くなったんですけどね。有難いことに。
風呂の中と布団の中でのリハビリ体操のお陰で平らな部分を歩くには不自由が無くなってきました♪

こういう時下町って坂が無いから助かります。

ま、でも今日みたいに天気が良くない日は家に篭もってしまいます。
湿気があるとまた何かに感染しそうでちょっと怖い・・・

まあとにかくそんなこんなで家の中に居る時間が多いとまたまあ色々と目に付くんですよねー。
最近無駄に大掃除をしてしまうnauであります。

お陰でかなり家の中がスッキリしてきました。
しかしたった2年しか住んでいない我が家にどうしてこんなに無駄なものが一杯あるんだ?!

特に呆れたのが冷蔵庫の中!!

奥の方に鎮座まします小さな小瓶の数々・・・。
(↑頂き物のジャムの小瓶とか、使い切れなかったソースの小瓶とか・・・そういうの)

・・・賞味期限が。   ナニヨ、コレ?!
 
一体なんだって後生大事に取って置いてしまったのだか・・・嗚呼。

いやしかし、そんなことを繰り返しているうちになーんかウチの台所ったら綺麗になってきちゃいましたよー。
うーん、思わぬ産物♪

ていうか、そういう事態を招いたこと自体がかなり恥ずかしいが・・・。

ま、体力回復するまでに家の中が大分浄化されそうです♪

アタクシのアゴ乗せ台、お貸ししましょうか?

「体力回復にヨガでもなさる?」

・・・うん、ヨガと有酸素運動はまだダメだって(涙)なんでもやっぱり他の患者さんでWii やり過ぎて体調崩した人が居たんだってさ。 アチャー

ま、しばらく老女状態のリハビリ体操に励むさ。
でもさ、今って私の体力、老女状態だけど、なんかそういうのって面白いなって、最近思うんですよねー。
だってどんどん若返っていくような感覚を覚えるですよー(笑)

一週間前出来なかったことが今日出来るようになってきてる。
若返ったじゃーん!!っていちいち大喜びですもん♪




ちなみに相変わらず朝異常に元気なわたくし。
今朝はまた朝もはよからこんな物を作ってしまいました。

ゴッチゴチ!


・・・クッキーではありません。
シナモンロールという菓子パンを作ったつもりだったのですが・・・。

なんか・・・膨らんでいませんが・・・?

ドライイーストを使っているはずなのですが・・・?


呆れますわぁ・・・

「衝撃の事実があるのですわよね」


・・・ええ、そう。今日分ったの。


使っていたドライイーストちゃんも賞味期限がしっかり切れていたことが!!

・・・なんか作り出す以前にまず浄化しろ。




記録・本日の「nau院食」

P 30/日 4日目 W44.7 体調良好 眠気強
0804173.jpg


・ごはん(140グラム)
・野菜スープ  キャベツの芯・もやし・ベーコン・玉葱
・サラダ    キャベツ・トマト・ピーマン
・オムレツ ブロッコリー・人参・ズッキーニ

ちなみにこのオムレツ、卵一個使っていない低コレステロールオムレツ。
じゃが芋半分をすりおろし、玉葱3分の1位をみじん切りにして入れて嵩を増しています。
後スキムミルクとコク出しとして粉チーズを少々・・・。

これもクックパッドのサイトを参照したのですが、玉葱のシャキシャキ感がサワサワと口に心地良くて美味しかったです♪

・・・さてさて。

腎臓に関しては有難いことに極力塩分を抑える程度の意識で良いとのことなので、現在のわたくしの食事療法のテーマは「薬の副作用による体重増加を防ぐ」ということになるのですが。

うん、これは割と計画通り管理出来ていますねぇ。
あ、でも、急激かつ異常な食欲増加というのはやっぱりありますー。
だってシナモンロール作ってまで喰いたいと思うようになったんですから、こら確かにいつもの私の食欲じゃないでしょ(笑)

でもこういうのも朝に食べるようにしたり、ちょとカロリー摂りすぎたな、と思ったら夕食を早くしたり、ごはんを減らしたりすることで何とか調整が効くみたい。
うーん、10年前のダイエット経験が今に活きるーーー!!
何でも経験しておくべきだのぅ。

しかしこの前会った品子さんも言っていたけど(←品子さんも体重管理をしっかりしている)

体重が変わらない割には顔に異常に付いてきているほっぺの肉というのは一体何処から来ているんだろう?!

本当にねぇ、体重は維持しているし、足のサイズも変わる様子無く22.5センチなのですよ。
でもね、毎日毎日確実に顔が真ん丸くなっていっているのは紛れもない事実で。

はっはー、もうね、本当にすっごいまん丸なの!!
投薬開始の朝、薬を飲む前に顔の写真を撮っておいたのですけど、もー別人!って感じで。
この体重で二重顎ってフツー無いだろーって感じなのにしっかりぷっくり二重顎ッ!

別に薬飲んでる間のことだから別にいいんだけどね。
もういい年の三十路女・・・顔じゃなく中身で勝負よ、の世代ですもの。
                 (↑ふふ、オトナの余裕・笑)
でもねーなんか不思議でしょうがないのですー。

あんたら、どっから湧いてくるんじゃ?! ってね。

誰かご存知ありません??




ママンのお顔、牛蒡からまたシュークリームに復活しましたわね

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



    ↑無邪気な顔してきついことを言ってくれるいねに「コラ!」の尻ペチを

Comments

我が家の冷蔵庫にも、最後に使ったのはいつ?っていうような
小瓶が入ってますねぇ(; ̄ー ̄A
もう、恐くて開けられません。
私もそろそろ、捨てようかなぁ・・・どうせ使わないだろうし。
私も仕事中クックパッド見て、夕飯なんにしようか考えてます。
レシピも抱負だし、結構参考になりますよね!

↓いねちゃんがやって来て、2周年になったんですね!!
おめでとうございます~~♪♪

v-286RUUさま

あれって見てみぬフリしちゃうんですよねぇ・・・。
もう絶対使わないだろう!!っていうようなものなのについつい捨てるのが億劫でそのまま維持?してしまうんですよねー。

しかし今回かなり処分して冷蔵庫がスッキリした所をみると、かなり無駄なものまで冷やしていたということで、その電気代を思うと本当に無駄だったなーと哀しくなりました。トホー

・・・いや、しかし意外に古いもの使っていてもお腹壊さないものなんですね~・・・って、違うか?!もしかしてしょっちゅう起きていたあの胃腸炎はもしかしてコレが原因だったとか・・・?!

衝撃の事実だわぁ・・・v-356

ウチでも時々化石が発掘されます・・・
最古のものはナント98年モノ!!
あと意外とお茶の類、わすれちゃうんですよ~。
3年たったお茶っぱ、神の味がしました・・・v-40

あ~v-12我が家の冷蔵庫にも小瓶の方々いらっしゃいますよ・・・片付けなくちゃですね。

クックパッドはかなり前から愛用(?)しているHPです。
あんなに沢山のレシピを見ると作りたくなるし、食べたくなっちゃいますよね~。
素晴らしいサイトだけど、食べ過ぎ・作り過ぎに気を付けねばですね!

いねちゃんを家族に迎えて2周年♪
おめでとうございますv-238

私、最近(この年になって!)おたふく風邪になったんですけど、半端じゃなく膨らみました。
最初は、丸くて若返ったね~、わっキティちゃんみたい♪なんて、言っていたのが、
毎日毎日、どんどん膨らんで次第に鏡見たくなくなりました・・・
(ごめんね、脅かしてる訳じゃない)
治ったら、そんなことコロっと忘れちゃいましたけど、
写真撮っておけばよかったなーって思いました(笑
nauさんも後で、写真見て笑えるからね。
冷蔵庫の中身!
新婚旅行先のホテルでプレゼントされた、シェフ手作りのチョコのイルカ、
毎回捨てようと思うんですが、捨てられません(涙

いねちゃんは悩殺ポーズを何種類もお持ちですねv-353
頬に手を当ててる仕草なんてコロリとまいりまするぅ

賞味期限の切れたものはいっそのこと固まってくれたら助かりますのにね。
2年前のゼラチンがサラサラなので騙されるところでしたv-356
あぁ。私も賞味期限切れてました。
色んなとこ弛んでます・・・
168cmで足のサイズが22,5!
軽いから支えられるんですね!
164cm、体重○○kg、23,5の私の足は支えるの嫌がってます。
nau院食を真似ないといけないかも~v-356

v-286takさま

・・・おお、それは・・・確かに前世代の化石ですね。

しかし我が家の冷蔵庫はまだ2年しか経っていないはずなのに。2005年製のはずなのに。
何故か04期限のものがあったりしました。←どんだけだらしが無いのだ。

ミステリアスな空間ですね、冷蔵庫って。 

美しくまとめてみました。

v-286yamivomoさま

うぅ、良かった。

「いやだ、nauってだらしなーい」

・・・と急に皆様に避けられたらどうしようとちょっとビクビクしていたのですが(笑)、うふ、同志♪(←コラ!!)

クックパッドってちょっと前にテレビで観て面白い会社だなーって検索したのがきっかけなんです。
なんでもコチラの会社って社員達自らが昼食を作って試食し合っているんですって。なんか楽しそうな会社ですよね。

うんうん、作りすぎ食べ過ぎに派気をつけないとです!!

いねとの○周年・・・。
沢山沢山迎えたいものです♪

v-286とびママさま

えーー!!おたふく風邪!?大変でしたね!!
そういうのって大人になってからなると大変だって言いますものね。
もう大丈夫なのですか?
くれぐれもお大事になさって下さいね。

私ももー三面鏡で自分の横顔見るたびに大笑いですよ。
ナンじゃーこのアゴはーぶははー!!って。
でも笑おうとすると肉が邪魔で笑い辛かったりして。
でも笑いは免疫力アップの大事な要素ですから縦に口開けて大笑いしてます。(ムンクの叫びっぽい顔で)

あらら、イルカちゃん、それは取って置かないといけませんね~。
しかし本当に冷蔵庫はミステリアスな・・・ (しつこい)

v-286デンドンさま

それいいですね。賞味期限が来たら固まるの!!

もードライイーストなんて全く変わりないからフツーに使ってましたよ。
今朝夫にその事実を話したら「止めてよ」と本気で嫌がられました。

ガバガバ捨てる時にちょっと勿体無いなーなんて気になるのですけど、会っても結局使わないんですものね。
思い切って捨てて本当にすっきりしましたよー。

今の足のサイズって明らかにアンバランスだと思いますー。
でもこれ、少しは元に戻るのかなー?
夫には「サザエさんみたいな足だよね」といわれました。アンタ・・・

マロニエゲートですッごく欲しかったサンダルが23センチからの作りしか無くて、もう本当に悔しかったですー。
23センチはやっぱり欲しい・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/777-d6935cb0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。