スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残り物には福がある(珍しくごはんネタ) 

東京「お病人」生活・・・3・マダム・ポワッソンの「私らしい生き方」 upしました。




今日は凄い雨ですねぇ・・・。
本当は調味料類を買出しに行きたかったのですが、さすがに家に篭もっていました。

で、また冷蔵庫の掃除とか(笑)
発掘作業終了後は洗浄&研磨作業ッ!!!

もう本当に別冷蔵庫ってかんじになりました。

ははは。どんだけ汚かったんだ。

しっかしスッカリ空っぽに近くなってしまったけど、今日の私のごはんは・・・。

ギロリ

「アタクシのごはんもちゃんと考えてくださいませよ」

最近愛情に飢えているせいでしょうか(涙)、食に貪欲ないねなのです。

しかしこういう時、本当にネットって有難い。
テキトーに検索しているうちに残り物で作れそうなレシピが見つかりました♪

で、昼に作ったのがコチラ

オサレ風を意識して必死


さんまの混ぜごはん。 (さんまの干物2分の1匹分利用)

これ、一応腎臓病の方向けにアレンジしてあるレシピだったんですよー。
すごい、皆、工夫されているんですねぇ・・・なんかそういうのって凄く嬉しくなりますねぇ。

本当は茗荷とシソ、小口葱なんですけど(笑)、無いので野菜室で力尽きかけていた水菜と人参、フツーの葱を使いました。 (←全然別ものじゃないかというご意見はご遠慮戴きます・苦笑)

午後もずっと台所の掃除を・・・。

色々要らないものを整理するとこれがまた結構スペースがあることにビックリ。

しかし一体どんだけ無駄なものがあったんだ・・・・。

スケルトン舌

「家賃にしたら結構な額だったんじゃありませんこと?」

・・・そこまでじゃねぇよ

ていうか、いね、お前の舌、凄いことになってるぞ。スケルトンだ。


さて、今夜の「nau院食」ですが。

今迄記録という意味だったので実にもっさい写真を恥ずかしげも無く載せておりましたが・・・。
さすがにちょいと恥ずかしくなってきました。
なのでこれからちょっとオサレっぽさを意識してみようかと思い立ちました。
「ああ、一応頑張っているんだな」と温かい目で見守って下さい・・・

P 30/日 5日目 W44.8 体調良好膝痛強

今日は寒いのでちょうど良い


・鍋焼きうどん

食料ストックの引き出しから発掘された頂き物のうどんを利用。
ちょうど一人分しかなくて。今日は主殿が遅いので(笑)あ、賞味期限はOKです。

これまた野菜室で力尽きて横たわっていた人参・もやし・ブロッコリー・なすび・根っこしかなかった葱などをぜーんぶ一まとめに使ってみました。
なんという無節操なセレクトでしょうか・・・。

しかし鍋物は有難い。
ごった煮でもなんとか美味しくなるミラクルを起こしてくれます。
ありがたやありがたや・・・

いねも本日はちょっぴりお肉と豆腐をトッピングしたごはんでご機嫌な様子。

明日は主殿はゴルフで一日留守みたい。(←雨では・・・?)

また二人で過ごそうな。


・・・なんかすごーく珍しくごはんネタで書いちゃったよ。
人間変わると変わるもんだ・・・・



また美味しいごはんを作って下さいませ♪

ブログランキングへ参加してみました

にほんブログ村 犬ブログへ



        ↑ 色気より食い気になりつつあるいねにお一つ尻ペチを♪

Comments

nauさん、最近働きすぎじゃありませんこと?(なぜにマダム口調)
それでおなかが空くんでしょうか・・・
でも、働けるのも食欲があるのも回復の証拠ですよね!
・・・ただ、どちらもホドホドになさったほうがいいですよ~。
あせらずに、マッタリといきませう。

こんにちは(^^)
混ぜご飯も、鍋焼きうどんも、
いねちゃんのスケルトン舌も
おいしそうです!!!(*^^*)

体の中も、家の中も日に日に浄化されてるようで、羨ましいです(笑)

私も空き巣後のような足の踏み場もない部屋も、
料理するスペースがなくなってる台所もなんとかしないと(^^;
このままでは、マジまずい。。。

おぉ~ 混ぜご飯好きです~
鍋焼きうどんも豪華です~
やっぱりnauさん、盛り付け上手♪
我が家も昨夜は筍ご飯でした^^
なめたけの瓶詰めを入れます。
あれってダシ代わりになるんですよ。
ラジオからの受け売りですが。
でもね。筍の香りが分からなくなるんですv-356

いねちゃんの舌もミラクルv-354

v-286takさま

あ~でも適当に休み休みだらけています。「う、疲れた」といって突っ伏したり。←怪しい

本当に入院中の抑圧された欲望が一気に噴出して、あれもやりたいこれもやりたい!!と止まらないんです。

周りの素敵ブロガーさん達の存在もまた気分を高揚させちゃうみたいで(笑)

でも確かにちょっとセーブすることも考えないといけませんよね。出戻りはしたくないので~v-356

v-301ルカさま

ありがとうございます。
この写真、一生懸命必死にオサレっぽく撮ってみたんです!!(え?味は?!)

家の中は本当にスッキリし始めました。一体どれだけ無駄なものを大事にしていたんだろう・・・ただでさえ狭い家なのに~!!

でも片付けたそばから通販雑誌とかがドカドカ送られてくるんですよね!!もー!!
うーん、スッキリ暮らすのって本当にマメじゃないと無理ですねー。

v-286デンドンさま

今筍美味しいですよねぇ・・・。
ほほう、なめたけですか!!
でも確かに香りも味わいたいし・・・。
ふぬぅ・・・

ああ、しまった、スーパーに行く前に読んでいたら絶対に筍となめたけを買ったのに・・・。

・・・しかしなんですね、スーパーも値上がりしましたよねぇ・・・。
退院後初めて行った時なんか本当にビックリしましたもの。

最近食材を余して捨てることが全くなくなりました(苦笑)もうキャベツの芯までしっかり使っています~!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/778-2720434b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。