スポンサーサイト 


「踏み」女・・・再び? 

かの期間、どうにも「踏み」体質になってしまった気がするわたくし。

もしかしたら今日、久しぶりに「踏んで」しまったかも・・・と思ふ出来事がありにけり。

・・・今日は主殿は知人たちとゴルフ。
別にそれは以前から分っていたことだったんだけど。

・・・なんか今朝になり、準備を手伝っているうちに面白くなくなってきて。

何で私だけこんな風に人目や日差しを避けてヒッソリ篭もっていなきゃいけないのさ、なんて今更なことを思ったりして。

今更そんなこと思うなよ、って感じなんだけどさ。
そうそういうのはいい加減納得してたはずだろうに。

出掛けの主殿に思いっきり無愛想な態度を取ってしまい・・・。

嗚呼もう最悪!!


主殿が出て行った後、もう頭がドヨン 


・・・そしたら。



なんと20分後、玄関を開ける音と共に主殿が帰宅!!


?・・・へ?何?!忘れ物?!


と思ったらたちまちPCの前へ・・・。

「二重トラブルだよ?。車がバッテリー上がっちゃって動かないのと、会社からの緊急トラブルの連絡?」



結局、このトラブルは今も続いていて主殿は当然ゴルフは行けず。
車は私がロードサービスを呼び、修理して貰ったのだけど、朝から大騒ぎで。


「nauが仕事のトラブルを引き起こすような力無いでしょ」とは言われたものの(まぁそら当然だわな)、なんか・・・なんか・・・また

私が「踏んで」しまったかのような気がしてならない?・・・(号泣)
私があんな風に捻くれた態度を取ったからこんなことになったんじゃないか?!とどうしても思ってしまって。だって私は「踏み」女。

・・・やっぱりネガティブな態度とか言葉って、良くないことを引き起こすだなーと物凄い反省な気分だわさ・・・。
今なんてタダでさえ負的存在なんだから、せめて態度と言葉位明るくせねば。





そんな訳で、妙に甲斐甲斐しく動いてしまう本日のnauなのでありました。

午後、ずっとPC前でカンヅメになっている主殿に午後茶のお供にプチパンなど焼いてみたりして。

・・・今日は新しいドライイーストを使用しました。買ったさ、新しい調味料類。
そしたら明らかに違うんだけど。発酵時の膨らみ具合が!
・・・私が使っていた賞味期限切れのドライイーストって・・・。

下さいませ

「つまり腐っていたのですわね」

ヒドイッ!!そこまでハッキリ言うな!!

でもお腹は痛くならなかったけどな。






記録・本日の「nauめし」

P 30/日 6日目 W計測せず 体調良好膝痛強
0804194.jpg


・ごはん (120グラム)
・茄子のお吸い物 (茄子が美しくない・・・)
・さばの味噌煮  
・もやしと人参・ピーマンの卵とじ

ちなみに主殿は今日のごはんはぜんぶPCの前で・・・。
なのでごはんはお握りに。

・・・折角の休みだというのに、本当に申し訳ない気分。
確かに仕事のトラブルもバッテリー上がりも私の直接のせいじゃないと思うけど。

でもなんかそういうのを「呼んじゃう」とか「踏んじゃう」とか、そういうのってやっぱりあるような気がしてならない??・・・・!!!

これからはもう絶対に捻くれた態度を取らないようにしなきゃ!!


ちょっと久々に落ち込み気味の本日のnauなのでありました・・・ふぅ・・・

Comments

えーっ!
主殿さまのトラブルまでnauさんが背負うことないですよ~
たまには拗ねるのもいいのです。女ですもの~
そのくらい可愛いもんですv-353  ・・・と思います。
いつもいつも良い女でいたら疲れますって。
nauさんは元気だけど、まだ体は辛いんだと思います。
それを頑張ってお掃除したり食事の用意をしたり
一生懸命に頑張っているの、分かります。
きっと主殿さまだってnauさんが甘えたいの、お分かりになってると思います。
だと思うんだけどなぁ・・・

昔から、人を呪わば穴二つ、といいますよね~。
なんて、考えすぎですって!
そんな事言ったら、全国数千人のサンデーゴルファーがもっとヒドイ目に遭ってますって!(笑)
むしろ、こんな不安定な天候の日にゴルフ行かなくてすんだ。
そういう考えもありますよ。
もしかしたら、ゴルフ場で天候が急変して落雷に遭うとか・・・ 
そんな目に遭わなくてヨカッタですよ!

そんな~!nauさんのせいじゃないですよ~~。
今日はすごく風も強かったし、ある意味行かなくて正解だったかも?!
nauさんのせいじゃないって言ってくれるダンナ様も優しいけど
かいがいしくパンを焼くnauさんも優しいじゃないですか~♪
ダンナ様、お疲れさまデスm(_ _"m)お仕事がんばって下さい。

考えすぎですよー。
ご主人お仕事忙しいのですね。
トラブルでPC前に張りつけなんて!それも休日に。
ついてなかった。。
でもバッテリーがあがらなくてゴルフに行けちゃったら
仕事のためにすぐに帰宅できたのかしら?
とかも思いまふ。
反省できるって良いことだけど、考えすぎは疲れますよ。(笑)

nauさん、考えすぎですよ~。
ゴルフにお出掛けするより、お家に居た方が、良かったってことかも。お天気も不安定だったし。
お二人とも仲が良くて羨ましいです。
私もnauさんを見習って、主人を大切にしなければ。頑張りま~す。

こんにちは(^^)
ウチも↑の方達と同じ考えです、いつも(笑)
仕事にしろ、遊びにしろ、たまにバイク(又は車)がいきなり、
バッテリー上がってたり、エンジンかからなくなることあるんだけど、
いつも「多分、これで出かけてたら事故にあってたんだよ」って思うようにしてます(笑)
実際、いこうとしてた所が吹雪いてたりとか(笑)台風がひどかったりとか(笑)
nauさんの主殿様も、車が動かなかったおかげで、
仕事のトラブルにも早期対処できたわけで、結果よかったじゃないですか(^^)

v-286デンドンさま

いや、もうね、本当にいい加減納得しているはずなのに、日に日に変形していく顔と抜けていく髪の毛を見ると「なんだかな」ってヒネくれた気持ちになってきちゃうんですよねぇ・・・。
いい年の三十路女が今更外見ヘッタクレもねーよ、って思うんですけど。

で、なんか妙に昨日はネガティブな気持ちになってしまったみたいでした。
うう、私の最近の美学に反するー!

そうそう、トラブルの件は夜中に解決(←ひえー)した様子です。
でも今日も出勤らしく。
今日は笑顔で送り出しますですー

v-286takさま

確かに後から考えると二重トラブルだったけど、車が動いていて仕事の連絡が来てたりしたら対応出来なかっただろうし、同時に起きたのはある意味ラッキーだったのかもしれないなーと、思ったりしました。

と、夫も今v-6で昨日の約束の友達と話しています(笑)

↑お天気も余り良くなかったようで、スコアが伸びなかったらしいです。
夫の自信を維持する為にも(笑)良かったのかも?  

・・・と考えるようにします♪

v-286RUUさま

あーー確かに昨日、凄い風でしたね。
これはゴルフにはやっぱり不向きだったのかも・・・と思うように(笑)

昨日のパンはイーストがちゃんと生きていたようで何とか焼き立てのうちは食べられました。
今迄に作ったパンは大変に怪しい食物であることが判明した訳で・・・。嗚呼おそろしや。

今頃RUUさんご一行は「ご親戚」との対面を果たされている頃かしらッ?
写真がすごーく楽しみです!!

v-286 ひなコさま

そうそう!もしバッテリーが上がってなくて運転出来ちゃっていたら携帯は取れませんでした!!
で、もうかなり大掛かりなトラブルで夫が一応まとめ役みたいな立場のものでしたから、もし取れなかったら一体どうなっていたことか・・・。

・・・本当にそう思うとまだ「不幸中の幸い」という風にとってもいいのかな、と思うのですが。

でもでもやっぱり!!

ブスッとした顔でいるより、笑顔でいた方が絶対に良いと思うので!

いねと居られるんだし、いつもニヤニヤしてようと思います。
↑これはこれで不気味?!

v-286マダームさま

仲がいい(ように見える)のはひとえに夫の器の大きさのお陰だと思います。

憧れ女性の品子さんも「こんなになっても見放さないで居てくれるだけでも本当に感謝しないとね」とおっさっていました~。

いやいや、私ももっともっと夫を大事にしないとです。

はいv-356余り考えすぎないようにします~ていうか、本当に私にそんな大きなトラブル起こす力無いって!!(苦笑)

v-286ルカさま

本当に後から考えても起こったことは変わりませんものね。
そういう風に前向きに考える方が精神衛生上良いし、進歩的ですよね。

あ、ちなみに昨日のゴルフ場のコンディションは最悪だったようですv-356
寒くて雨が降って風が強かったそうで・・・。
そんな中でプレーして風邪を引かれちゃったりしたらたちまち私感染してしまうし・・・。

・・・そうですね、結局良かったのかも。(←現金)

そうだ、ルカさんはバイクに乗るのですねー。
カッコいいー。

私、しょうもない憧れ像なんですけど、ヘルメットをガバっと脱いで、長い髪の毛をブルンと振る姿に異常に憧れがあるんですよー(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/779-a3e88da3

