スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩に・・・!! 

昨日の主殿の仕事トラブルは夜中に無事に解消した模様。
それでも今日は会社に出勤だそうで。

いやいや、大変です。
勿論今日はしっかり笑顔でお見送りをば致しましたさ。




考えてみたらいねの尻毛をマルガリータにしてからもう一ヶ月。
大分尻毛も伸びてきてティッコが付くようになったし、爪も伸びてきました。指毛も。

なので今日思い切って各種カットをして貰うことに。
お天気もまあまあだし、体調もいいし。

いねとの久しぶりのお出掛け、もとい「お散歩」ですー!!わほーい!!

いねを直接抱っこできないのでタオルで「お包み」してエントランスへ・・・。
う”ぅ、重い・・・最近ちょっといね、太ったかも・・・

・・・しかしな。

なにさ?このドキドキ感!!まるで初めてのデートに行くような

エントランスを出てお包みタオルをそっと外すといねはもう狂喜乱舞!!!
今日ばかりは脚側歩行なんて言いません!!好きに歩けーーー!!


お店に行くまでに何度も私の顔を見上げるいね。
もう私もヨダレ垂れそうですよ、嬉しくて!!

うおーーーー楽しいのぅ!!楽しいのぅ!!いねよ!!

一月前、フラフラで向ったお店だけど、今日は大分しっかりした足取りで向えました。
いねのカット中も久しぶりの楽しいワンコ話ガ出来たし・・・。
なんかね、今日はあまり感染のこと考えなかったんです。
なんか、全然あてにならない自信だけど、「もう大丈夫」って体の中から力が湧いてくるような感じがあって。

っていうか、まあ帰ったら手洗い&うがい&いね洗いすればいいや!って割り切ってしまえたのかも(笑)
ははは。人間、どんな状況にも慣れて来るもんだな。

今日はまた更にマルガリータ&尻尾をレオ君調にして貰いました♪
最近自分で尻尾の先だけ毛を残して根元を短くしていたのですが、コレがまた意外に可愛いのと衛生的なので今日キチンとバリカンを入れて貰ったのです♪

すぐに帰るつもりだったんですけど・・・




いつもの大好きな公園を目の前にして、もう抗えませんでした。

いね!!お散歩しよか?!


マルガリータ&レオ君尻尾

「しますわ」    お見苦しい部分は隠させて頂きました


かの時期、まるで別世界の出来事だったことを今自分がしているんです!!



今この瞬間って現実なの?!ホントに?!実は嘘だよーん、とか言わないよね?!

・・・ってなんかそんな気持ち(笑)

しっかり持参したデジカメちゃんでこの気持ちを収めておきたくて「ヨッコラショ」連呼で何枚か写真を撮りました。

久々ですわぁ

「ママン、あっちで走りたいですの」

ちょいとそれはカンベンしておくれ。

ポーズ

「仕方ありませんわね」

すまんの。
もっと歩きたい気持ちは分かるし、私ももっともっと歩きたいけど、今日はもうこれ位で帰ろうな。

・・・そしたらいねったら。ちゃんと大人しく帰り道に向ったんですよー。
勿論、ただの流れかもしれないんですけど。
でもね、カットしてくれたスタッフさんも仰っていたのですけど、

「いねちゃん、ママさんの退院後、明らかに変わりましたよ。聞き分けが凄く良くなって・・・なんかしっかりしちゃって『お姉さん』になった、って気がします」

・・・ですって。

やっぱりいねも苦労したんです(涙)
本当に主殿といいいねといい、アンタ達私の宝だよ!!もー!!

女神と言えばこんな衣装

「何しろアタクシは『女神』なんですものね?ママン?」

・・・あ、しまった、(もう一つのブログの方で)持ち上げすぎたわ

舌チロ女神

「今日の晩御飯、大層期待しておりますわ」

なんという生臭女神だ・・・。

でもでもでも!!

いねの世話をいやおう無くすることで自然に体が動くようになってきたのは事実だし!
こうしてお散歩しようという意識とか目標を持たせてくれたのも事実!!
もうね、本当にいねには感謝!!

ありがとう!!もう本当にいねが大好きだよ!!




帰宅後は一人で午後茶。いねはお昼寝モード。

もうここ数日パン作りにはまってしまってどうしようもないnau。
今日もまた炊飯器パンにリベンジです。 
(主殿には「本当にnauってはまるよね?一時だけ」と笑われました。ふんだ!)
でもパンをこねる作業って結構いいリハビリになるんですよね。

膨らみは変わらない・・・?


うーん、一時発酵の時の膨らみ具合はもうさすがに「おお!イースト菌いい仕事してますねぇ!」てな感じだったのだけど、仕上がりはそんなに劇的に膨らんだ感じでもないな・・・。

ちなみに昨日作ったプチパンは電子レンジで作る簡易バージョン。
今日のは炊飯器で作る変形バージョン。

・・・実はちゃんとしたパン作りはしたことが無い私(苦笑)

あ、さてさて、切り口は?
齧った訳ではありません


ふん、まあ一応パン、って感じ。でももうちょっと膨らむと思ったんだけど。

色々難点はあるものの、焼き立てという条件はそれを総てチャラにしてくれます♪
一人午後茶、堪能出来ました?!



・・・嗚呼、世の中ってなんて素敵なんだろう。いやほんとに。





記録・本日の「nauめし」

P 30/日 7日目 W45.1  体調良好・膝痛強
インドのカレー粉


・ごはん (120グラム)
・キャベツとベーコンのコンソメスープ
・タンドリーチキン
・お昼に焼いたパン一切れずつ

鶏モモ肉を使用で脂身は取り除きました。
使用のヨーグルトは無脂肪タイプなのでカロリー的に控え目・・・のはず。
無脂肪タイプのヨーグルトってかなりアッサリしているのでタイムとローズマリー、胡椒をドサドサかけて、スパイシーさで誤魔化してみたりして。

(↑ローズマリーの瓶の内蓋が外蓋と一緒に外れていて一気にドバッと出るというアクシデントに見舞われた・・・という裏話もございますが)

今日は主殿が9時過ぎに帰宅でしたので、低カロリーがテーマです(笑)

チキン、ちょっと焦げたわ。ふはは。




お尻が涼しいですの

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



  ↑まるで鶏肉を思わせるいねのマルガリータ尻にお一つ尻ペチを♪

Comments

祝 お散歩!!ですね~^^。
いねちゃんも本当に嬉しかったんでしょうね。

そしてちゃんと理解しているんですねー。
ママンが大変だからいい子にしなくっちゃって。
うう・・なんていい子なんでしょう。

いい気候だし、nauさんの調子のいいときに
少しでもお散歩を楽しめたらいいですね♪

パンは、なんと炊飯器でつくっていらっしゃるんですか??
すごい~!!
とてもおいしそうに焼けていますね!!
昨日のプチパンも。
パンって結構こねたり、発酵待ったり大変なので
レンジとかでできるのはいいですね。私も本買おうかな~。

PS いねちゃんのしっぽ、全体像が気になりますっ。
ぜひいつか立ち姿のお写真をば。

そして・・
家中浄化中エントリーのいねちゃん!!
なんてかわゆいんでしょう~。
私、ハルと暮らす前はブレーズが広い子が
好みだったんです。
でも実際ハルの細いブレーズを見ていたら
お口周りが楕円形にみえるのがかわいくて。
今は細いブレーズのおまんじゅうマズルが大好きです。
いねちゃんすばらしいおまんじゅうです~i-237

nauさんの弾んだ気持ちが伝わってきます♪
きっといろんなことが良い方へ良い方へ廻ってるんだわ^^
うちの夫も今日も早朝から出勤でした。
私もワンズと一緒にニッコニコで送り出しました。
それから又ワンズと共に寝ましたが^^;

うちの♂パピも夏にサマーカットしましたが・・・
こんなに見事なマルガリータ!始めて見ました。
全体像が見たいものです。
この可愛いいねちゃんとあのシッポがどうしても繋がりません^^;

いねちゃん、健気~
優しい家族に囲まれて幸せですねv-353

クックパッド。お料理の分で活用してます^^
色んなアイディア満載♪
私も一時集中型です。
一時期シフォンケーキにはまって毎日。
子供からでさえ辟易されました(涙

どんどん回復に向かってる感じですね!!
いねちゃんもすっきりカットしてもらって、久々にnauさんともお散歩出来て
ホント嬉しいんですね~♪♪

いねちゃんはちゃんと、nauさんの体調の事分かってるんですね。
ううぅ(/ー ̄;)泣けてきます。
私もワガママ言わないで頑張るからって思ってるのかな。
ケナゲだわっっ。

久々のオサンポ、よかったですね!
舌チロ女神(鼻血)もさぞかし嬉しかったでしょうね~。
雨の日とか、サンポが憂鬱になったりするんですけど、サンポできることに感謝するようにします!
 (・ω・)ゞ
それにしても・・・
とりモモみたいなオチリ・・・(笑)
アレなヒトにカプッとやられないようご注意ください。(オレか?)

v-286りょうこさま

本当にワンコってコチラが思う以上に大人というか、分ってくれている部分があって・・・。
なんかね、もう「ペット」というよりは「娘」・・・ううん、それもちょっと違うかな、「相棒」って感じでしょうか。とにかく無くてはならない存在です。

炊飯器、発酵の時凄い便利です。
保温ボタンが大活躍なんです(笑)

電子レンジパンは「村上祥子のふんわりパン」(永岡書店)という本を参考にしました。
焼き立てをすぐ食べるのであれば良いかもしれません。

しかしこのモノグサな私がパンを焼こうなんて思うようになるとは。
病気って本当に怖い!!ですね(笑)

v-286デンドンさま

デンドンさんも一時集中型ですか?!
あはー♪なんか嬉しいです!!

クックパッドのレシピ、凄いですよねぇ・・・よくもまぁみんなこんなに色々思いつくもんだ!って感心してしまいます。

いねのマルガリータ尻・・・もうね、萌えて萌えてしょうがないんですよ~!!
ガシって、後ろ足を掴んでマジマジと「鶏肉ちゃ~ん♪」とつぶやく姿に夫が本気で引いていました・・・。

写真も撮ったんですけど・・・余りにアレで・・・。どうしよう、アップ出来るかな・・・v-356

v-286RUUさま

もう本当にいねと居るだけで力がみなぎってくる感じです。
やっぱり家って、家族って、愛犬っていいな、って本当に思います。

公園でいねはホントにもう少し歩きたそうな顔をしていたのですけど「ごめんね、帰るよ」って言ったらトコトコと大人しく寄り添うように歩いてきて・・・。いや、ちょっと泣きそうでした、私。

たまに「ママン、楽しいねー」というような満面の笑みを浮かべて私の顔を見上げてきて・・・。うう、泣きそう。

ワンコって・・・中にちっちゃい人間入っているんじゃないかしら?!

v-286takさま

本当に久しぶりの散歩になってしまって・・・。
ワンコ的には本当にストレスの溜まる毎日を送らせてしまっていて、申し訳ない気持ちで一杯なのですが・・・。

それでもいねは毎日明るく振舞ってくれてて・・・。
本当に有難いコです。

ぼた餅尻から鶏肉尻へ・・・。
もうそれはそれは妖艶な変化を遂げてしまいました。
アップ・・・できるかしら?!

こんにちは(^^)
少しの時間でもお散歩できて良かったですね~~~(^^)
毎日、アップしてくれるから、nauさんの回復状況がリアルにわかって、
嬉しいというか楽しいです(笑)

鶏肉マルガリータ尻、思い切ってUPしちゃいましょう!!!(笑)

本日のタンドリーチキンもおいしそうだわジュル・・・

nauさん、お散歩よかったですね。
いねちゃんも、すっごく嬉しかったことでしょうi-179
また、体調の良い時にお散歩出来るといいですね!
それにしても、いねちゃんたら、すっかりステキなお嬢様に成長されて~、羨ましいです。

nauさんは、パン作りがマイブームなんですね。
私も、今ホームベーカリーに心が吸い寄せられているところです。但し、私は無類のパン好き(3食パンでもOK)なので、食べすぎが怖くて考え中です^^;
こねまで、これでやると失敗なくホントに楽らしいですよ~(受け売り)

いねちゃんのおちりの全貌Up待ってます!
マダム・キャセロールはお元気かしら?

祝 お散歩!おめでとうございます。
いねちゃんの「楽しいね~」というお顔が目に浮かぶようです。
一歩一歩前進・・・早くむぎゅむぎゅできる日が訪れますように。
パン、美味しそう~♪
焼きたてって危険ですよね。我が家も家族で一斤いっちゃいます。

v-286ルカさま

本当にこれって快復記録になりつつありますよね(笑)
自分でも読み返すと「おお、こんなだったなー」ってビックリします。

最近は掃除機もちゃんとかけられるようになったし、洗濯物を干すのも苦じゃなくなってきました。

人間進歩するもんです!

タンドリーチキンって美味しいですよねぇ。私のはなんちゃってですけど(汗)

v-286メイママさま

そうなんですよー、パン作りに傾倒し始めて・・・。
もう、皆さんが美味しそうな手作りパンの写真を次々アップするから~~!!(笑)

マダム・キャセロール・・・最近ちょっと気難しいんですよ~!!
たまに突然ご機嫌を損ねたりするんです。ぬおーーーさすが安物!!

2ヶ月位手伝ってくれれば、と思っていたのに、まだ一ヶ月じゃないかー!!

v-286ditaさま

私のようなビギナーが作ったものでも、焼き立てというだけで美味しいですもの!!
これでHBや上手な人が作ったりしたものだったりしたら・・・もう食べまくっちゃいますね!きっと!!

そろそろ散歩に出てもいいような気がしますけど、散歩の後がちょっと大変なんですよね。
シャンプーしないといけないので・・・。

明日、母が来るのでお天気が良かったらまた一緒に行ってみようかな、と思っています。

nauさん、お散歩よかったですね。
どんどん回復に向かってる感じですね。
今日も、いねちゃんに癒されました。
有難うございます。
パン作り楽しそうですね。
私も炊飯器でチャレンジしてみようかなぁ。

v-286マダームさま

本当にいねには私も毎日癒されています。世話もかけさせられていますけど(苦笑)

でもいねが居ることで「いつまでも弱ってられっかよ!!」と奮い立つので、本当にいい刺激なのです。

炊飯器パン、HBを買って貰えない苦肉の策として手を出したのですが、結構いいかも♪って感じです。

でも私も一度はちゃんとオーブンでパン作りをしてみようと思っています~♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/780-d74cd346

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。