スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び「3人で」お散歩へ 

今日は退院以来、初めて母が来てくれました♪

実は退院時、ホッとしたのと心労が募ったのか、母も体調を崩していて。
やっとお互い体調が落ち着いたので(苦笑)、お天気が良かったら「(いねに)会いに行くわー」って。

↑いねかよ(苦笑)

入院時散々心配を掛けてしまったので、元気な姿を見せないと!
と、朝からわたくし、また懲りずにパンなど焼いてみたりして。

今日は初めてオーブンでパンを焼いたんです!!

パンを焼いている間、ワザと(イジワル?)いねを無視していたら・・・

牛蒡が突き刺さったぼた餅

「ママン、なんか今日つれないですのぉ??」

ふふ。もうちょっとで楽しいことが起きるんだよ。

で、12時過ぎ・・・・ピンポーン♪で母登場。

いね、狂喜乱舞でお出迎え。すっごい喜びようです!!
な、楽しいことが起きただろ?

要求魂

「ばば!!ばば!どちらにしようかしら?!」

頂戴魂

「こっちを下さいませ!!」

2人久しぶりに会ったせいか、もう大盛り上がりでした。
良かったな、いね。
母も嬉しそう。大分、母自身も元気になったようです。

さてさて、おっかさんよ、私自身も大分元気になっただよ。
ごはんもちゃんと作れるようになったんだから!!ほれほれ!!


でも箸で喰う


・・・滅茶苦茶、母の好まない種類の「ランチ」だけどな

↑ nauの母だけあって昭和な味覚

それでも「まー、nauがパンなんか焼くようになったの?!人間変わるねぇ。本当に病気って怖いわぁ?(笑)」なんて大笑いしながら食べてました。
ちょっとはホッとしてくれたかの。

今日のパンは基本的な作り方にそって作ったんですけど、いやー、こりゃいいリハビリになるわ。こねて叩きつけてこねて叩きつけて・・・最初の頃はヒイコラ言っていましたけど、今日は割と力をこめて捏ねられましたから!!

あと午後茶のお供に昨夜作っておいた最近マイブームのこちらを。

  


デコレーションはワンパターン


12センチのショートケーキ。

この12センチって言うサイズがまた良くて。
2人で食べるのにちょうどいいサイズで。
大体翌日にはもう無くなるという潔さが有難い。

これまた「えぇ?!nauがケーキなんか焼くようになったの?!一体どうしちゃったの?!」とかなり呆れてました。

しかしな・・・なんだか不思議ですが、以前会った時はお互いもう涙&鼻水全開だったんですよねぇ。
それがなんだよ、今日の午後茶の和やかさは(笑)




お天気も良いし、母も居るので茶の後、再びお散歩に行ってみることに。
嬉しかったのか母も「回復したねぇ・・・」と目潤ませて写真を撮ってるし(笑)

さすがブロガーの母・・・というか元々我が家は親の方が写真好き。父なんかカメラ老人?だし


いねのエスコート

黒帽子&マスクの怪しさは変わりません(笑)

まあそれでもほんの少しの時間でしたが・・・いねと母と3人で大好きな公園を歩けて本当に嬉しかったです。しかもこんなに早い時期に。


大変な時期に色々心配や苦労を掛けてしまった分を一日も早く返していきたいですねぇ。
周囲の大事な人達と、いねにな。





記録・本日の「nauめし」

P30/日 9日目 W46 体調良好
0804229.jpg


・野菜スープ、これだけ


今日は昼ごはん時にパンを食べ過ぎてしまいました?。焼き立ておそるべし!

オマケに午後茶でケーキ(一応生クリームは低脂肪タイプを使っているものの・・・やはりカロリーは高いはず!)も食べてしまったので、晩御飯は野菜スープのみに。

ご近所の方がご実家から頂いたという筍をおすそ分けして下さったので、筍メインのなんちゃって中華スープに。

低たんぱくの春雨を使って嵩増し&葱と水菜、もやし、海苔に中華スープの素、醤油、ごま油、豆板醤ちょっぴり。
カロリーはだいぷ控えめのはず。今夜はコレでカロリー調整。
今朝はうっかり朝食後に体重測定をしてしまったとはいえ、前日比いきなり+1キロ。
これは早期対策しないとまずいでしょ!!

まだまだ大丈夫な数値ではあるのですが、ちょっと欲の出てきたnau。
出来る限り体型は維持しつつ?、
体力を戻したい?、なんて、図々しく思ってしまったりして・・・。

どうなることやら 





アタクシの恩の利子は高くてよ!!

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



   ↑ とんでもないことをおっさるいねに「コラ!」の尻ペチを!

Comments

母親にとって、幾つになっても(失礼!)我が子の健康は何よりの関心ごと。
順調な回復ぶりを見て安心されたのではないでしょうか。
・・・それにしても、パンでっかくないですか?
これが一人分?

どんどん回復してる!
よかった、ほんとによかったね。
お母様と一緒に泣きたい気分ですよ。
パンは力いるっていうし、体力ついてきたんだ!
体系維持は耳が痛いですが、私ももちょっと体系に気をつけなくちゃ。
しっかりしろ自分!と思いました。

  • [2008/04/23 13:12]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)
お母さまの体調もよくなったみたいで、よかったですね(^^)
親兄弟とパートナーだけですよ、何の見返りもなく、心から無事を願ってくれてるのは。
と、思います。
私も骨折った時、事後報告で言ったんだけど、
「腕の一本や2本、足の一本や2本折れたくらい、どーってことない。
命があればそれでいいんだ」
って言われた時、なんか嬉しかったのを覚えてますよ(笑)
実際、2本とも折れたら困りますけど(^^;

最近のnauさんのブログはおいしさ満載で、
なんかつられて料理に挑戦したくなっちゃいました(笑)←多分、無理だろうけど(^^;

v-286takさま

母の安心した姿をみて娘も安心しました(笑)

いやいや、これで2~3人分でしょうか。でも3分の2は私が食べました・・・嗚呼。

焼きたてはいかんですね。
ちなみに冷めると硬くなっていました・・・嗚呼。

v-286とびママさま

本当に退院直後のことを思うともう今の状態が信じられません!!
これもいねと、皆さんの暖かいコメントの数々のお陰だと思います。
頑張ろう!って思わせて下さって、本当にありがとうございます!!

体型はねぇ(笑)いや~なんか「折角痩せたのにコレ戻っちゃったら勿体無くね?!」と意地汚く思うようになっちゃってv-356
ちょっと頑張ってみようかな、なんて思っている所なのですが・・・どうかな?

v-286ルカさま

本当に親と夫からは無償の愛というのを感じましたよ~。
ありがたいものですよね・・・。
・・・って、私も思って貰えるように努めたいですよ、本当に。

そういえば昨日のこのパン、なんか写真とどうも雰囲気が違うな~とおもっていたのですが、私のパンは妙に力尽きているんですよね。
本の写真のパンはラグビーボールみたいにコロンとしているんです。
でも私のはワラジムシみたいにデローンと力尽きていて・・・。

いねのぼた餅尻同様、私が作るものも脱力形なのかしらん?

母親って子供の幸せが自分の幸せなんですよね。
辛さや悲しみが深かったり喜びが深かったりすると
一心同体のような気がするときがあります。
親になってそう思うようになりました。
嬉しい涙と鼻水を流せる親子、幸せだわ^^
いねちゃんもお母さまとたくさん遊んでもらってよかったですね♪

v-286デンドンさま

確かに母は私の辛さが自分の辛さで、私の幸せが自分の幸せみたいですね・・・。

色々心配かけた分、これからは幸せを感じさせてあげたいですね。
だから私が幸せにならないと(笑)

↑ちゃっかりしてる?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/782-0457e0f8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。