スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

写真いっぱい・・・ 

今日「nauの巣」を撤去しました(笑)

画像は関係ありませんが・・・

(nauの巣=ソファ部分に巣食った新生物nauの生活拠点)

考えてみたら巣が出来たのは3月25日。
もう一ヶ月近くになります。
確かにすごーく居心地がいい空間になりつつあるのですけど。
もうそろそろ卒業しなきゃ。

・・・と、掃除がてら撤収??!!
今日はお天気も最高で掃除も洗濯も気持ちいい!!
最近は洗濯も乾燥機を使わず、ベランダで干しています。やっぱり太陽で乾かした洗濯物は気持ちいい!!

巣を撤去したら引き出しの下からいねのお気に入りのオモチャ・ブル足が出てきました?!!いね、アンタのオモチャが出てきたよ!!

これは一体どうなっているの?

「・・・・」

おやおや、今日は余りに暖かいせいかね。

ぺったんこ

「眠いんですの・・・」

おねむないねのようです。

ぷに


・・・そういえば「巣」があったせいで、いねの一番お気に入りのこの場所が狭くなっていたもんなー。
悪かったな。

・・・と言いつつもついついイタズラを仕掛けたくなってくるnauだったりする。

例えばこんな風に



ぱちくり

「・・・んあ?」

ま、マズルが・・・。

条件反射でバランスをとる

「もーママン、コドモなイタズラはおよしあそばして」

とっさの割には結構バランスをとるいねであります。
アンタ結構やるね・・・

大人の余裕

「ママンと違ってオトナですもの」


さよか・・・


しかし今日はお天気でいい光の加減のせいでしょうか。
いねの表情が物凄くよく撮れた気がします  なんか自画自賛しちゃった

でもこれとか、いねっぽくて好きかも。

アタクシがいねですのよ

「きりりなアタクシ」

明日は残念ながらお天気が悪くなるみたいですね。
今日の外出は買出しだけだったのですが、ちょっと頑張ってお散歩すれば良かったかな。





記録・本日の「nauめし」

P 30/日 10日目 W45.0 体調良好
0804231.jpg


・梅粥 (今日は土鍋でお粥にしてみたりして。ちょっと目先を変えてみました)
・タケノコの土佐煮 (昨日頂いたタケノコ!タケノコは食物繊維が豊富で低カロリー・良質の蛋白質に富むそうで。腎臓食的には×ですけど、体重管理を重視中の現在には有難い食材です)
・豆腐のお味噌汁
・もやしとピーマンの炒め物

骨型命!


・ヨーグルトムース 苺とキウイ添え (昨日のケーキで残った生クリーム利用)

ちなみに昨夜野菜スープのみで調整したせいか、一時増えたかと思った体重は平穏を取り戻しました(笑)
今夜も野菜中心、お粥でご飯の量を減らしているのでカロリーはかなり低いはずで。
・・・どうかな、どうかな・・・?最近朝のWiiに乗る時、ドキドキですよ。






アタクシも計測して欲しいですわ。最近バディが・・・

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



↑ そうそう、最近ほんのちょっぴりグラマラスないね・・・もうじき散歩に行けるようになるよ!
と励ましの尻ペチをお一つお願いします 

Comments

こんにちは(^^)
きゃぁぁぁ~~~久しぶりに表情豊かな、いねちゃん!!!!(*^^*)
退院直後の「眉間のしわ」がなくなってるわ~~~。
よかったよかった(T T)
きっとnauさんの表情も優しくなってるんでしょうね(^^)

頭乗せのいねちゃんも、きょとん顔の
いねちゃんも、かわえぇぇぇ(≧∇≦)

ひょぇ~~、いねちゃんかわいい。。
ブル足乗せて、おめめ クリンクリンの
お顔が萌え~です^^。
本当に光が優しくてとってもいいお写真ですね♪♪

そして、↓いねちゃんのしっぽ!!!
全容はこんな感じになっていたのですねー!!
なんだか別の動物のしっぽみたいでこれまたかわいい♪
パピヨンってしっぽふさふさだから気づかなかったけど・・
中身はこんなに細いんですよね(笑)

頑張りすぎも体に毒ですが、うごかなすぎも体力が衰えちゃいますからね。
第二の巣立ち?は以前の生活が戻ってきつつあることの証拠ですね!
ワンコの写真って、オメメにうまく光で星が入ると100倍くらいカワイクなりますよね。
「アゴ」で上目遣いなんてされちゃった日には・・・(鼻血により貧血)

あぁ。皆さんに可愛い可愛い言われちゃった~
じゃ、わたくし、あえて手組みいねちゃんをご指名します。ぷ
大人っぽく組んだ腕がまるで叶みかさんのように色っぽいv-344
ほんとにお日様の光で撮ると良い表情で撮れますよね^^
どのいねちゃんもほんとキュートー♪

筍ってデ~ンド~ンな私にはありがたい食材だったんですね!
知らなかった・・・
筍ダイエットがんばろうっと♪

v-286ルカさま

確かに退院後の表情から較べると柔らかさが出てきたような気がします。

この日は本当にホカホカしていて、いねも気持ちよかったのでしょうね。
一番日当たりのいい場所を選んでそれはそれは気持ち良さそうに昼寝をし続けていました。

そんな姿をみると本当に幸せを感じます。

v-286りょうこさま

光でこんなにも違うのですねぇ。
この日はいねも穏やかな気分だったのでしょう。とっても表情も良くて・・・。
しみじみしちゃいました(笑)

尻尾、本当にミミズみたいですよね。
こんなに細いんだ~!!って。
でももう最近ではこの細い尻尾と先のフサフサ部分のコントラストに萌え~なんです。
コレがもしかしたらいねの定番になっちゃうかも?!

v-286takさま

最近は本当に体が動くようになったんです。
最初は動こうとしてもしんどさがあったのですけど、最近は考えなくても動くようになってきたというか。
回復ってこういうことを言うんだなーって思います。

v-286デンドンさま

手をクロスさせた姿って確かに大人っぽいですよね。
コレをされると「おお、いねも成長したのぅ」と感無量になります。ははは~

タケノコはダイエットに良さそうですよ。
食物繊維はかなりあると思います。
何しろ朝・昼・晩タケノコだったせいか、この日の夜わたくし厠とオトモダチでしたから・・・(←コラコラv-356

是非お試しを!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/783-7f194e5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。