スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お散歩復活します 

昨日パテラが判明したわがお嬢、いね。

早速昨夜「わんわんスベラン (←ふふ、送料込)」ポチ買いしました。
多分明日か明後日には到着するみたいですので週末塗りましょう。
出来ることを一つ一つやっていきましょう。な。


今までは私の事情でお散歩がかなり少なくなっていました。
その代わり部屋の中で遊んであげるのがメインになっていたのですが。

不満そう

「そうなんですのよ」

でももうそれもちょっと控えないといけません。

不貞腐れ

「アタクシって可哀相なワンコ・・・」


とはいえ。

幸い私の体調は日に日に良くなっております。

・・・となれば!!



「そうだ、お散歩復活しよう」


少しでもいねに気分転換と適度な運動をさせてあげたいし。
そして私もそろそろリハビリがてら歩いてみてもいいんじゃないかしら?と思う位の回復ぶりですから。

今日は午後になってお天気も良くなってきたし。

と言う訳でレッツゴーゴーいね♪

にっこり

「お散歩楽しいですわーーー」

・・・もう、この笑顔見ただけで免疫力アップでしょう(笑)
余りに嬉しいのかなんか笑顔が左右にずれてるぞ、いね。

あはー♪


・・・ほら、なんかずれてる(笑)

今日からお天気がいい日は少し外出しような。
お散歩すると家では満足そうに昼寝に入っちゃうし、ちょうど良いです。

しかし本当に上の不貞腐れ表情と散歩の表情が違うなー。
でもコレだけ嬉しそうにしてくれるなら散歩の行き甲斐もあるってもんだ。




そして今日はお天気が良いせいか体調も良くて。
(やっぱり昨日は関節が痛かったですねー。ばあさんです、まじで)

今日は大好きで絶対に作ってみたかったパン、くるみパンを作ってみました。

くるみとチーズ

手前が焼く前に溶き卵、後ろは小麦粉をふってみました。

「焼き立てだったので」美味しかったですわー♪
前回のパンの材料のちょうど半分で作り、6個作成。
でも今日のランチでは2個だけ焼いて残りは冷凍。明日の朝御飯に焼いてみようかと。

ぷ?ん (臭そうな表現だ)

いねシャーク (美味しいものがある時に我が家に現れる鮫のような誰かさん) が現れたところを見ると香りはいいのかも。

しかし・・・これってもう少し膨らむものじゃないのか知らん?
なんだろう、チーズを練りこんじゃったから膨らまなくなったのかしら?
イーストちゃんは滅茶苦茶張り切っていたんだけどね??うーむ、やっぱり難しい、パン作り・・・。
一度ちゃんとした先生の作り方を見てみたいかも・・・。
全く自己流だもんね、今は・・・






記録・本日の「nauめし」

P30/日 12日目 W45.1 体調良好・・・でも夜食欲なし
毛虫っぽい・・・


・水菜のサラダパスタ

・・・なんか昨日夜を抜いたらまたまた「夕食食べるの面倒臭い」病復活してしまったようで。
今夜もどうにもごはん作るのが面倒臭くなってしまって・・・。
でも多分今日食べないとまたずーっと食べなくなりそうなので、とにかく一皿でもと、苦し紛れに作ったのがパスタサラダ?。

水菜・茗荷・レタス・人参・じゃこをレンジで1分加熱後、ゴマドレッシングであえ、そこに茹でたパスタをぶちこみ合わせ、塩胡椒し、仕上げに鰹節をかけただけ。

でも食欲の無いときにはサクサク食べやすいです。
明日は食欲出るといいなぁ・・・



だからってアタクシのごはんまで手抜きしなくても・・・

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



     ↑ いねも脱臼がある以上、体重管理が重要になるのだよ。
            ダイエット宣言されたいねに「頑張れ」の尻ペチをお一つ!

Comments

全開な笑顔

いねちゃん、とっても良い笑顔~!! ( ´∇` )
お散歩復活はパテラのグレードがあがらない
良い方法と思います。
意外にも家でゴロゴロしている瞬間にはずれたりも
するそうですから。

水菜のパスタ美味しそうなうえに簡単、楽チン。
明日のお昼に真似することが決定しました。(笑)

↓前回パテラ発覚のエントリーの自分のコメントを
見て・・・不必要に長かったですね。
すみません。
なんか熱く語っちゃって。(大汗)

きゃ~、いねちゃんが笑っている、満面の笑顔!!
こんな笑顔見たら、本当に免疫力アップですね☆

本日のメニュー、美味しそう。
今度まねっこしちゃいます。
パスタは季節はずれのクリスマスのものですが 笑

v-10いね嬢の笑顔とっても素敵ですv-10
わんこはお散歩の時が一番嬉しそうですよねv-344
また明日も頑張ろうって気にさせてくれますよね!
nauさんv-366上手ですね!!
どうしたらそんなに形よく出来るんでしょうか?お見事ですv-425
毎日作るならHBお勧めですよ~

やっぱりお散歩のときは笑顔が一段と輝いてますね!
フテクサレ顔もコウブツですがね。イヒヒ。
ワンコにとってのサンポは「大好きな飼い主との領地内パレード」です。
もっと回復して、領地拡大できるといいですね!

パンのこと

くるみパンにバターは使用されていますか?
使用されているようなら、「無塩バター」でしょうか?
「有塩バター」だと膨らまないのです。
(塩がイーストの発酵を邪魔するので。)

  • [2008/04/26 10:39]
  • URL |
  • 通りすがりのいねちゃんファン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)
もしかして、いねちゃんの耳毛も
カットされてます?
パピーみたいでかわいいです(*^^*)
お散歩復活おめでとうございます(^^)
着実に一歩一歩前進してますね~~~

くるみパン、おいしそう!!!!
これはオーブンで?
マジで私も作ってみたくなりました。
連休中に挑戦してみようかな。。。

ワンワンすべらん。
すごく乾きにくいのでお出かけ前がいいそうですよ~
それかトイレには絶対に行っておく。
寒い時期にかけたので窓を開けっぱなしなのが寒いし
コーヒー飲みながら乾くの待ってたら
トイレに行きたくて辛抱たまらず2時間経過したあと
爪先だって歩いたらしっかり足跡残りました(涙
頑張ってくださいね~

そうそうルカさんが仰るように耳毛が短いなと。
うちの姫、カットしてないのに以前より短いんですよ(泣
時期もあるのかしらん。

くるみパン、おいしそ~v-353
最近ダイエットに入った私には目の毒ですわ~v-356

v-286ひなコさま

お散歩の時のいねの笑顔はやっぱり一番好きです・・・。
本当に楽しくて楽しくてしょうがない!っていうのが伝わってきて・・・。
これからできる限り行ってあげよう!と思ったのですが、今日早速午後から天気が崩れそうで・・・(涙)

でも夫と仲良く遊んでいるので、今日はいいかな?!なんて。

私はまだパテラについて何も知らないので色々情報が得られることに関しては有難いと思っています。
今迄少しのんびり構えすぎていたな、って反省しています。
小型犬を飼った以上、起こり得る危険性については勉強しておくべきでした。
ちょっと遅れたけどこれから勉強します!

v-286ditaさま

苦し紛れに作ったにしては割と美味しかったです。といっても私の「美味しい」ほどあてにならないものは無いのですが(超・いい加減味覚)

いねの笑顔を見ていると本当に元気が出てきます♪
コレにどれ程救われたか、これからも救われるのか・・・
感謝感謝です。

v-301ぱぴろんさま

犬も本当に表情がありますよね。
詰まらなそうにしている時のいねの目は本当に腐った魚のような目をしているのですが、散歩の時はキラッキラして輝いているんです!!

そんな目を見ているとモリモリ元気が湧いてきます!!

HB欲しいのですけど、ダメなんです~!!お米ラブな我が夫が「西洋穀物精製機なんぞうちの台所に入れてはならん!」と頑なに購入を禁ずるのです~!!
なのでひたすら手で捏ねます・・・ええ、捏ねます・・・

v-286takさま

少しずつ時間と距離を伸ばして、かつての縄張り?を闊歩したいものです。

途中で行きつけのカヘによったり、いねと一緒にランチをしたり・・・
嗚呼、それこそが私の自由の世界です。

v-286通りすがりのいねちゃんファンさま

ぬぉおおおおお~~ッ!!!

そうですそうですそうです!!

しっかり「有塩」バター使ってました!!!

本にもしっかり「イーストは塩を嫌いますので・・・」と書いてあり、混ぜる際も塩は粉の中に入れて混ぜていたというのに・・・しっかりイーストにぶち込むバターを「有塩」にしていました!!あほー!!

うわー、ありがとうございます!!

これで大きな一歩を踏み出せます!!
というか、本当にそれぞれにちゃんと意味があるのですね。ガサツな私にはこういう繊細な作業はやっぱり向かないのかな・・・とほー

こんなガサツな女ですが、今後ともどうかよろしくお願いします。

v-286ルカさま

はい、これはオーブンで焼いてみました。
パンは焼きたてだと無条件に美味しいです。冷めると・・・怖いので冷める前にガツガツ食べてしまいます(笑)

いねの耳毛は別にカットしていないのですが、この写真だと短く見えますねぇ。
いや、一応長い・・・はずなんですけど。あれ、またセルフカットしたか?!

v-286デンドンさま

ふふ、ワックスがけって必ず何か「悲劇」が生じますよね。我が家も一体何度アホなエピソードを残してしまったか・・・(苦笑)

今日早速届いたので、夜寝る前に塗布使用と思います。
・・・コレならさすがにエピソードは生まれない・・・はずですよね?!

あれー、耳毛、やっぱり短いですか?
写真の具合かと思うのだけど・・・。
耳毛切断事件を起こした前科があるから油断なりませんね。

くるみパン、夫にも熱々のうちに食べさせたら「へぇ、美味しい」とキョトンとしていましたv-221

・・・でも冷めてからだとどうだったのかな。怖い・・・。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/785-0667a0e1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。