スポンサーサイト 


色々到着 

最近ポチ買いしたものが今日の午前中便で一気に届きました?♪
お店で買うのも大好きですけど、通販はこの瞬間がまた楽しいんですよね?。

日用雑貨も細々買ったのですが、勿論いねグッズも・・・。


まずはコレ。早ッ!!

0804261.jpg


わんわんスベラン

わたくし・・・送料込みに弱い(笑)
24日夜にポチ買いして今日届いていましたよ!!すっごく早い対応に満足です。
早速今夜寝る前に塗り塗りしましょう。
ちなみに塗る場所はリビングのみ。
廊下はワンコを飼うことを想定してざらざらのタイル張りにしてあるんです。
コレは本当に良かった?!!
廊下ではドリフト走行でも滑らない (でももう止めて?)

さて、お次はコチラ。

0804262.jpg


・・・なんでしょう?

0804263.jpg

「なんですの?」

これはだね。

0804264.jpg

「あらま」

Dog Peaceのドッグスリングです♪

飛び出し防止フック付きで2,625円

身長があるのでLを頼んだのですがMで良かったかもしれません。ちょっといねが下になる・・・。

・・・まあこれは実際使うと言うよりは、コレを参考に自分の好きな布で作ってみようかな、という目的だったりして。
思った以上に簡単な作りなのですね。ナルホド・・・。
うーん、これでメッシュの蓋を付けられたら電車でも使えるんだけどな。
でもそうすると畳んで気軽に持ち歩く、っていう利点が無くなるかも・・・。

0804269.jpg

(畳むとこんなにコンパクト)

肝心のいね的にはかなーりまったり・・・さすが袋好き!
(もうね、出てこないの、袋から!)
ちょこんとそろえたお手手がもう萌え萌えですわ。

ただ・・・これはパテラが分る前夜に買ったんです。
・・・パテラにはどうなんでしょうね。でも抱っこに近いから大丈夫かなぁ。




午前中、マンションの総会でお出掛けしていた主殿が帰ってくると・・・

0804265.jpg

「もう離れませんわ」

・・・べったりですよ。
あんまりその姿勢して欲しくないんだけど・・・
でも何もかもダメダメダメ・・・じゃ可哀相だし。
主殿にくっつきたいんだもんね、今は。

・・・なんかパテラが分かってからと言うもの、主殿も私も今迄以上にいねが愛おしくなってしまったみたいで(笑) オバカ夫婦が更にまたオバカ進化をしちゃいそうで怖いです。





さて、本日のオヤツは。

主殿のご希望の(無理やりリクエストさせた)クリームパン。

0804267.jpg

表面に溶き卵を塗るのを忘れました。
なのでツヤ感ゼロ。まあ言い換えれば素朴な仕上がりかと。

0804266.jpg

カスタードクリームは電子レンジで簡単に作れました。
これなら気軽に作れます♪

ただ我が家にはバニラビーンズとかバニラエッセンスと言うサレたものが無く。
当然「要らん」と無視したのですが、主殿は「やっぱりあった方がいいんじゃ・・・」とおっさっていました。バニラエッセンス位買ってみるかの。

本日図々しくもカテゴリーに「パン作り」なんかを作ってしまいました。
おいおい、このnauが「パン作り」かよ・・・と気恥ずかしいですが。

母親が呆れる位、そういうの超似合わない女だったんだけど・・・
嗚呼本当に病気って怖い・・・人を変えるわぁ??(笑)





本日の「nauめし」

P 30/日 13日目 W44.9 体調良好やや膝関節痛有
0804268.jpg


・ごはん (100g・・・クリームパン食べたので軽めに)
・なめこの味噌汁
・ステーキ (牛赤身肉、ズッキーニ、人参、じゃがいも、クレソン、油はコレステロールが無いというグレープシードオイルを使用。味付けは塩胡椒のみ)

一応・・・野菜中心、カロリーはかなり控えめだと思うのだけど・・・どうかな。

最近、毎日測定しているせいか、主殿もちょっとずつBMIが゙下がってきている模様。
こうなると意識が高まるのか、自分から「夕食は軽めにして」とおっさるように。
へーぇ!!いい傾向じゃないですか!!

2人で健康になれればこれに越したこと無いですよねぇ・・・




で、今日のお散歩は?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



  ↑お天気がちょっと不安定だったので今日はお散歩に行けませんでした・・・
     拍子抜けのいねに励ましの尻ペチをお一つお願いします?

Comments

nauさん毎日パン作りされているんですねー!!
どれもおいしそう~。
そしてバリエーションに富んでいるのがすばらしいですi-189

いねちゃん、パテラになっちゃったんですね。。
やっぱり骨格などよくても、パピヨンはあれだけ足も細いし
動く子にはなかなか避けられないんですかねぇ(涙)。

ハルも元々は膝は丈夫って言われていたんです。
なので同じく油断していました。。

うちも同じサプリ、飲んでいますよ。
楽しみを全部奪っちゃうのはかわいそうなので我が家は
滑らないように・・とか、家の中の遊び方には
相当十分に注意して、お散歩はたっぷりしています。

ひどくならずに、上手につきあっていけたらいいですねー。

いねちゃまの足、心配です・・・
でも、nauさん同様できることから一つ一つやっていきましょう!頑張って!
・・・ところで最近、バターが入手困難らしいですよ。
小麦粉も3割値上がりするし・・・
ガンバッテ!!(涙)

今朝はピカピカで滑らない床に仕上がっていたでしょうねv-353
就寝前とは思いもつきませんでした^^;
膝の皿が外れるのってどんな時なんでしょうね。
先日外れたのは耳をカイカイしているときでした。
ミックスワンコのスパイクの首に抱きついているとき。
タッタカと小走りしているとき。
なかなか分かりませんv-356

いねちゃんのシッポの丸っとなってるところに指を突っ込みたい。ぷ。

クリームパンなんて、上級者アイテムに..nauさん、すごいわ!
美味しそうi-178
私なんて、パン教室に行ったことで満足してしまって、実はオーブンまだ1度しか使っていませんi-229

いねちゃんも、ご主人べったりなんですね~
女子i-100の宿命かしら?悔しいです..

nauさんがソーイングを始めようって思うなんて、きっと体調が大夫と良くなったのだわ・・・って嬉しくなりました。
それに、いねちゃんにドーナッツがくっついているのかと思ったら・・・尻尾だわ!アハ~かわゆいv-238

  • [2008/04/27 14:33]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286りょうこさま

でもねでもね、本を見て作るだけなので多分色々間違っている部分も多いと思うんですよー。
ちゃんと習った方から見たら「おいおい」って思うやり方をしていそうv-356

ハル君も同じサプリなんですね!
これ、結構美味しいのでしょうか、いねはかなりお気に入りみたいです。

気をつけつつも余り神経質になり過ぎないようにして、上手く付き合って行かないとですよね。

りょうこさんちの工夫も色々参考にさせて頂きますね♪
よろしくお願いします!

v-286takさま

今日スーパーに行ったら本当にバターが全くありませんでした。
無塩バターも然り。
仕方ないので無塩マーガリンを買って見ましたが・・・。

値上がりも凄いですよね。
いやいや、びっくりですよ~

v-286デンドンさま

寝る前、いーですよ!朝起きるとピカピカでv-352

膝のお皿?は先生が再現してくれたのですが(その時いねは痛がりませんでした。膝に掌を当てて、先生が足をちょっと動かし再現するのです)、確かに「カクッ」というクリック音と共にお皿がずれるんですよー。

ああ、遂に、ってちょっと哀しくなりましたが・・・。
上手く対応しつつ付き合っていきますよ!!

いねの牛蒡尻尾・・・なかなか魅力的でしょう?!
これで嬉しい時にはプリプリ振るんです。もう可愛いのなんのって・・・

v-286メイママさま

パンはともかく(苦笑)カスタードクリームが意外に美味しかったんですよ♪
電子レンジでパパッと作る割りに本格派でした。・・・あ、バニラエッセンスがあればもっと良かったのかもしれませんが~。(アバウトすぎ)

えー、やっぱり女の子ってパパっ子になるんですか~(涙)
でも確かに・・・私と接する時と態度違うかも・・・しくしく

v-286ファリママさま

こうなってくると「布を買いに行かなきゃ」とか「ミシンを出さなきゃ」・・・というようにまたどんどん強くなっていきそう。

余り焦らないようにしないとですけど~(汗)

ドーナツ!!
きゃー、そんな例えをされたらむしゃぶりつきたくなっちゃうじゃないですか~~v-344
どうしよう、この尻尾、いねの定番になっちゃうかも・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/793-18d4522d

