スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いね濃度↑ 

本日、主殿ゴルフリベンジ(笑)
今日は仕事の連絡もバッテリー上がりも無かった様子。
先週はなんだっんだろう・・・ほんとに

そういえば世間はもうGWだったんですね。
いやいや、早いなぁ?・・・




昨夜、寝る前にリビングにわんわんスベランを塗布塗布・・・。
なので昨夜はいねのクレートも寝室へ避難・・・結構臭いが凄かった

でも今朝になったら本当に艶々&滑らない!!

ちなみに今日一日、いねは「キャン」しませんでした。
ちょっとは・・・効果ありますかね?そう願いたい!




今日はとてもいいお天気だったので、いねと散歩を

銀杏並木だ


あぁ??、なんて新緑がきれいなのでせう・・・うっとり。

なぁ、いねよ、きれいだのぅ?

美の競演

「アタクシも美しいですの」

公園の花壇も花盛りだわさ。きれいだこと・・・まぁまぁ。

この連休は公園を歩く距離も少しずつ増やそう!
あー、この公園に戻ってこられて良かった!!




さて、最近新たな興味が湧きまくりのわたくしなのですが。
今回こんなものに挑戦してみました♪

魅惑のボディライン


このnauがアクセサリー作りとは!!ありえねぇ??!!
人間何処まで変わるのか分りません・・・

ちなみにこれはいねのボデーラインです、一応。

この写真です


利用したのはアートクレイシルバー・雑貨キット(5,000円送料込)という初心者セットです。

割と簡単なセット

こんな風に一通りのセットが入っています♪作り方カードが可愛い!

ただ思ったよりもシルバー粘土が少なくて、作っていた型紙分足りなくなったり、粘土が想像以上に乾くのが速くて焦ったり、結構アワアワ・・・

でもコンロで焼いたり、その後磨いたり、なかなか楽しい作業ですよ。
焼き上がり直後は「これが銀?」って感じなんですが、磨いていくとどんどんピカピカしてきて・・・。
ああー次回はもうちょっと練る時手早くして滑らかに作りたい!

銀粘土って結構高いんですけど、是非また挑戦したいぞ、と。

いね過ぎる

いねバッグにくっつけてみたりして。
とりあえずその辺にあったシルバーの鎖につけてみたのですけど、割といいかも。

もう少し小さく作っていねの迷子札とか作れたら可愛いかな。
でも迷子札だったらシンプルな形にしないと引っ掛かって痛いかな?

ワンコのグッズでパピヨンって微妙な犬種なんですよね。
ある時もあれば、「このグッズでパピヨン欲しい!」と思うものに限ってパピが無かったりとか・・・。
私もこのキットを買った時、シルバーのキーホルダーかなんかで「あ、これでパピあるかな?」と思ったら無くて。
で、「無いなら作っちゃえ!」って思ったのがきっかけ(笑)

いねと居ると本当に毎日色々な興味や関心を抱かせてくれます。
日々私の中のいね濃度がアップしている感じ(笑)

もう本当に相棒!!って感じかも。

主殿曰く「いねちゃんが『重い・・・』って言ってそう・・・」 ですと。  アチャー





記録・本日の「nauめし」

P30/日 14日目 W45.8 前日比+0.9 やや急激な増加・要注意 体調良好
これとスープです


(急な体重増加があったので今日はごはん無し)
・ハンバーグのシシカバブー風 (一人分肉80g、嵩増しと歯応えを出す為にじゃが芋を5ミリ角位にして混ぜ込む。味付はカレー粉とタイム・ローズマリー)
・ベトナム風人参サラダ (人参・玉葱)
・中華スープ (きくらげ・シイタケ・春雨・もやし・ほうれん草・葱使用)

ちなみに本日こんな本を購入したのです♪
早速今日のハンバーグ&人参サラダはコレを参照しました。


クイーン・アリスの永久保存レシピ

クイーン・アリスの海の幸の贅沢サラダが好きだったんですけど、それのプルプルのドレッシングのレシピが載っていたので即買いでした。

しかし・・・本当に人間って変わるな・・・コワい・・・



本当に最近のママン・・・不気味ですの

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



  ↑100位以内を目指したくなってきたいねに応援の尻ペチを♪

Comments

nauさんホントに器用でうらやましいです^^
パピヨングッズって、なかなかないんですよね。
あんなに可愛いシルエットなのに。
先日もシルバーのリングあったんですけど、何か違う!
初めてでこんなに可愛いものが作れるなんて素敵ですね。迷子札のアイデアもいいですね。ぜひ作ってみてくださいね。
いねちゃんとお揃いのチャームなんていいですね。
わんわんすべらん買ってみようかなと思いました。

こんにちは(^^)
いねちゃんアクセサリーかわいいです(*^^*)
いろんな手作りキットがあるんですね~~~。
見えるだけでも楽しい(^^)

おお!
安直な名前だけど効果はテキメンですな。
このまま良くなってくれればいいですね~!
ワンコと一緒だと世界が広がりますよね。
ワンコは人間を外へ引っ張っていってくれますから。
そのうち一緒に北海道!とか出来るようになるといいですね~。

犬の写真コンテスト

こんにちは
「12doggy.com」の松下と申します。

この度は
世界各国の犬を愛する人々のコミュニティ
犬の写真コンテスト、犬のブログランキングの専門サイト
12dggy.comの新しオープンのお知らせです。

貴ブログのご参加
心からお待ちしております。

「12doggy.com」
管理人 松下明子

nauさん、すごいわ。
私なんて、何も作らないのに生地やなにやらキットがてんこ盛りなのに、ちゃんと次々作品になっていて..
「nauめし」もすごく美味しそうですし

色々な事に興味を持てるって事は、病気が良くなってるって事ですね!
これからも、どんどんいねちゃん濃度↑して下さいね~
期待してますよ^^

v-286とびママさま

ねー!!パピヨンって特徴的だし、可愛いシルエットなのにビミョーに無いんですよね!!

銀粘土、もう少し慣れて自由に扱えるようになったらバリエーション増やせるかな?
思った以上に乾いていくのが速くて、もう焦っちゃって・・・。
初心者用のスロードライタイプ?というのだったんですけど、とにかくどんどん乾いていくんです~v-356
でもいねとお揃いのチャームを目指して引き続きトライしようと思います!

わんわんスベラン、良いですよ♪
でも・・・乾くまでがくしゃい~!!

v-286ルカさま

セットになっていた作り方カードが可愛くて・・・。
本当に色々な趣味キットが沢山ありますよねぇ。
どんどん挑戦したくなっちゃいます。

しかし、本当に最近何にでも貪欲になりつつあります。
人間って変わるもんですね~コワイコワイ

v-286takさま

確かにわんわん・・・を塗ってから「キャン」しませんねぇ・・・。
これとグルコサミンで調子よくなってくれないかしら?
なんて期待してしまいます。

今年の目標はいねと3人で旅行する!ですので・・・達成出来るといいなぁ・・・。

v-286メイママさま

あ、私も結構手をつけていない布が一杯ありますv-356
多分もう手をつけないだろうけど、でも捨てられなくて~・・・って感じで。
日の目をみたものだけアップしています(笑)

本当に最近色々なことに興味貪欲で。
入院中抑圧されてた(?)せいでしょうか、その反動が物凄いみたいです。
でもコレを機に少し多趣味な女性になれたら・・・なんて思っていたりして。
転んでもタダでは起きないnau(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/794-3ba6d6dc

シルバーアクセサリーの作り方や、使う材料について

シルバーアクセサリーに使う素材や、その作り方について解説します。

  • [2008/10/07 20:15]
  • URL |
  • シルバーアクセサリー屋のつぶやき |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。