スポンサーサイト 


初ドライブ 

今日は退院後初めてドライブに行ってしまいました。

昨夜わたくしが「なんかさー、世の中GWだよねぇ。ええのぅ・・・お天気もいいみたいだしねぇ?」とlぼやいておりましたら、主殿が「ドライブにでも行ってみる?マスクしてれば別に室内と同じでしょ」とおっさり・・・。

本日行くことに?!!

お天気も最高で・・・!!う、嬉しいです!!
もう遠足気分で、朝からホクホクワクワク♪
浮かれすぎて朝からパン焼いちゃいましたよ(←どんだけ浮かれているのやら)


おかずパンに挑戦し敗退・・・


・・・もうね、私ってかなりはまる性格なんだなーって呆れてます、最近・・・。


ところで。
本日の外出、本当はいねも!!と思ったのですけど。
さすがにまだ自分が覚束ない状態。いねのことまで気が回るか不安だったので、いねは本日は

ジャーキーで誤魔化された女

「留守番ですって」


ごめんな。


・・・で、出掛けた先は。
近場(笑)です。
調布市の深大寺。
おそば、食べに行きました。

大師茶屋

ここの大師茶屋ってテラスはワンコオッケーらしいです。
(でも駐車場が700円するんですよー、高い・・・)

憧れの天ぷらそば

わぁーい!!お蕎麦ですお蕎麦!!

お天気が最高なのでテラス席で食べました。
端っこの席にはラブラドール連れさんが・・・。次回はいねも一緒に!!

かわいいたまちゃん

タマちゃんというネコちゃんが居ました。・・・撫でたかったなぁ。

お蕎麦食べた後、その辺をちょっと散歩してみることに。
ワンちゃんが一杯居ました?!!

怪しい三十路

                      わたくしは当然マスク&日傘使用で怪しさ満点・・・。

午前中だったせいか人は思ったより少なかったのですが、お昼近くになると各蕎麦屋さんに行列が・・・。それと共に人も増えてきたので早々に帰ることに。

帰り、なんとこんな所に寄るnau家!!

VERYな街ですわ


オサレタウン、ニコタマですわよーーーー!!!

「高島屋の駐車場直ぐ入れるようならちょっと寄ってみようか」ということで通ってみたら直ぐに入れちゃったのでちょっと覗いてみることに。

ほほー、オサレなセレブ主婦御用達デパートですね。

・・・でもちょっと、あの、段差が・・・(←すんません、婆なもので)
駐車場から店内に入るのに段差が・・・おおん。

ふーん、なんかやっぱりいつも利用する店舗より明るくて広くてオサレ。
しかし広いなぁー。
居る人もなんかオサレ主婦みたいな人が一杯・・・。なんかね、後頭部(トップっていうの?)をモリモリに盛り上げたような髪型の人が多くて、びっくりしました。皆様これからパーテーですか?と薄毛女はビビッた訳です(笑)

入っているお店もいつも行く所には無いのが沢山あって。
あ、雑誌でちょっと見かけて「このヘアバンド、ハゲ隠しにいいと思った、確か「acca」?とか言う髪飾りのショップが入っていて。
実物を見られて良かった♪うーん、実にいい感じのハゲ隠しになりそうな作り!!

でもね、なんか凄い単純な作りの割には7,000円とかしてて!!ひえー、これなら作れるじゃん!!と思ったので作ります、ハイ 高いもん!!だって!!

主殿はちゃっかりナイキで自分のゴルフウエアを購入してました(笑)
しかし30代の男の人が着るウエアのブランドってどの辺なんでしょうかねぇ?
女性のゴルフウエアは大体どこのでも可愛いものがありますけど、男の人のウエアってブランドによってもう瞬間的に「おじさんぽい・・・」ってなっちゃう気がするんですが・・・。
うーん、殿方のファッソンは良く分かりませんです・・・。

最後に地下のパン屋さんみたいな所でお茶して帰りました。
・・・こういうのも久しぶり♪





帰宅後はさすがに疲れたので2時間ほど横になっていたのですが、その間ずっと足がつっていました・・・ピキーンピキーン!!
ちょっと、はしゃぎすぎたかもしれません? たは??




記録・本日の「nauめし」

P 30/日 16日目 W44.2(前日比?0.9) 体調良好
ちなみにコレは主殿分。私のはハンバーグ一つ


もう今日は昨日の残りの手抜きメシです・・・。

・ごはん (150グラム。二日抜いて体重が元に戻りましたので本日は食べることに)
・ニラ玉のお吸い物 
・餃子の残りのハンバーグもどき (昨日の餃子の中身の残り+ジャガイモです)
・サラダ (昨日と同じ内容。今日はドレッシングを中華風に)

一昨日一気に1キロ近く体重が増えたので焦りましたが、戻りました。
まだまだボーダーまではあるのですけど、極力急激な増加は避けたいので、引き続き慎重に調整していきます。

ただ最近、今迄大嫌いだった甘いものを好むようになってきているのが怖くて・・・。
今日もパン屋さんで選んだのが砂糖が乗っている甘いパン・・・。
「nauがそんなの選ぶの珍しいじゃん」といわれるようなもので。
副作用で甘いものが欲しくなる、とは聞いていましたけど、こんなにも味覚が変わるとは・・・怖いですねぇ。

でもそういうのはなるべく午前中、もしくは3時までに食べるようにし、対応していこうと思います。


アタクシに下さってもよろしくてよ

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ
「現在101匹ワンちゃんですわ」


   ↑ 本日イイコでお留守番をしてくれたいねにお褒めのマズルペチを♪

Comments

最近移動の為のタクシーくらいしか乗っていなかったのでは?
確かに車内は部屋と一緒ですよね。
これからもっとアチコチ出かけてみて下さいな。(nauさん免許は持ってるのかな)
そのうちいねちゃまも一緒にドライブできるといいですね!

v-286takさま

一応免許は持っていますが、決まったルートしか走れない回送ドライバーです(苦笑)

・・・しかし、やっぱりちょっと昨日ははしゃぎ過ぎたようでv-356
今日はちょっと体調がイマイチですねぇ。
お間抜けを「再び」しないように今日は大人しくしていました~v-40

初ドライブ、お天気i-1が良くてよかったですね!
以前、京王線沿線に住んでいたので、深大寺は結構行きました(電車+バスで)。これから、バラが咲くと植物園もいいですよ。
オサレデパートにも寄ったので、結構歩いて疲れたのでは?
ついつい楽しいと後の事考えないで、色々見てしまいますよね~
ヘアバンド、千趣会のカタログにちょっといい感じのが、3~4千円位でありましたi-179

私は、なぜかここのデパートに行くとすごく疲れてしまいますi-182(セレブな雰囲気に呑まれるのかしら~)
ちなみに、私は新宿デパート派です!

そんなにnauさんが喜んでくれるなら主殿さまも誘い甲斐がありますね^^
nauさんのワクワクな気分がパンのトッピングに表れてる♪
わたしもその可愛さ、見習わねば~

こんな素敵なお蕎麦屋さんのテラスでいねちゃんとお蕎麦を食べれたら幸せですね^^
いねちゃんとたまちゃんのご対面シーンを見てみたいです♪


ダイエット中なのに仕事の途中にあったケーキ屋さんに吸い寄せられました。
でも、同僚と1つづつ。2個しか買わなかった自分を褒めてあげよう(爆
自分にとっても甘いです~v-356

v-286メイママさま

デパートって思った以上に歩いちゃいますよね~。ましてやココは床面積が・・・うぅ、広過ぎて。

新宿も広いですよねー。
去年改装してからなんか、キラキラしちゃって行き辛くなりました(笑)
ちなみに私は日本橋の渋さと狭さが好きです・・・。

千趣会のサイト覗いたらそれと思しきもの発見!!
これなら・・・作れそうかも!!
ハギレ(←どこまでも貧乏臭い)利用でハゲ隠しといきましょう(笑)

v-286デンドンさま

ワクワクし過ぎてトッピングが吹っ飛びました。
・・・いや、パン生地に埋め込んだんですけど膨らんでポコっと外れた様子です・・嗚呼。

そうですね・・・あのお蕎麦屋さんでいねと3人でお蕎麦すすれる日が・・・。一日も早く来るといいなぁ。
今度は大盛りにしようっと♪

ダイエットは小さなことでも「出来た」「やれた」と自分を誉めることが大事ですから!!
沢山自分を誉めてどんどん頑張っちゃって下さい♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/796-80cff7f1

