スポンサーサイト 


食べる時は食べる! 

今日は友達が遊びに来てくれました♪

実は先月のちょうど今頃、彼女がセミナーでうちの近所に来る機会があり。
その時に寄って貰う約束をしていたのですが、前日にちょっと体調が不穏になりドタキャン・・・。

一ヶ月後の今日、リベンジおもてなし、と相成りました。




0805037.jpg

「いらっしゃいませですの!!オモチャ!!」

まぁ・・・ご挨拶もなしですか(汗)

友達が持ってきてくれたオモチャをイキナリ奪い取るいね・・・。嗚呼。

0805035.jpg

「もうコレはアタクシのもの!!」

とにかく新しいもの好きのいねはいつも居ない友達と新しいオモチャにもう大興奮でした。
よかったな。

0805036.jpg


・・・輪っか系のオモチャってこういう瞬間かわいい・・・




さて、本日のランチ。

0805031.jpg


・ヴィシソワーズスープ
・冷製トマトのカッペリーニ
・タンドリーチキン(前日から漬け込む気合の入れよう)
・水菜のしゃきしゃきサラダ
・自家製パン

ちょっと画像ボケボケですが?

お喋りに夢中になってカメラどころじゃなかった(苦笑)
物凄い勢いで喋ってました?♪久しぶりの家族以外とのお喋りですので。

この甘いもの嫌いなわたくしですが、昨日からしっかりデザートも「仕込み」済み。
たまに人を招くのも悪くないものですね?♪

0805033.jpg


クイーン・アリスのレシピで作ったふんわりプリン。これは簡単で美味しい!!

主殿は本日ゴルフ。

夕方になり「ご飯食べて帰るから」と電話があり。
あっそ、だったらこっちもご飯済ませちゃうよ?ということで急遽友達と二人晩ごはんすることに。

冷蔵庫に残っていたもので(笑)
0805034.jpg


・カルボナーラ
・アボガドとグレープフルーツとトマトのサラダ
・ヨーグルト

人の為だとなんでこんなに頑張って作るんでしょうかね?。
私みたいな女が一人暮らししたらたちまち栄養失調になるのじゃないのかしら・・・?
怖い・・・




「夕食食べたくない病」再発中の私に今日の友達の来訪は本当に有難かったです。
これでまた主殿も連休で家に居るし、またちゃんと夕食を食べる生活に戻れるかな・・・。

ちなみに本日の体重はまた減少しておりました。
あかんです?。
体重の増加も問題だけど、減少はイコール体力の減少にもなりますので。

GW中にまた規則正しい?「nauめし」の復活を目指します?・・・




規則正しかったのですの?あれは?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



   ↑ 私的には規則正しかったんだけど・・・。
        結構キツイことを言ういねにお一つマズルペチを

Comments

くぅ~ 美味しそうなメニュー♪
食欲がフツフツと湧いてきそうなそうな品々~v-353
今日のパンは黄色っぽいですね。人参パン?
楽しく食事ができてよかったですね^^
お土産にいねちゃんのおもちゃとはワンコ好きなお客様なんですね?
いねちゃんもたくさんあそんでもらったかな。
良い1日でよかったですね~v-353

  • [2008/05/03 22:40]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

nau'sレストランですね♪
おいしそう♪こんなに素敵に作れるなら、毎日自分のために作って食べて下さいね。
輪っかおもちゃの可愛い使い方。うちの子達にも教えたいな。

こんにちは(^^)
楽しい一日を過ごせてよかったですね(^^)
たまには家族以外とおしゃべりもしないとね(笑)
私も今日、久々に(6年ぶり(^^;)に友人と(ワンコ抜き)ランチしてきました。
けっこうストレス発散になったような(笑)
こういう時間も必要ですよね(^^)

なんともオイシソ~なランチ! 
d('A`) グッ
そのうち隠れ家レストランできるかも?
セットで1890円ってとこかな?
一人暮らしだったりすると外食以外はロクなモノ食べなくなりますよね。
僕はちゃんと作ってましたが、量が少なかった!(学生なのに夕飯0.5合)
食べる時間も5時~6時だったせいで8キロも痩せましたよ~。
友達と食べに行ったときは2人前くらい食べたんですけどね。
やっぱり喋りながらだと食も進むんでしょう。
こういう機会がもっと増えるといいですね~。

v-286デンドンさま

いやいやフツーのパンなのですが、カメラの調整の加減で黄色くなりました(笑)
でも人参パンのレシピも載っているのでいずれ作ってみたいです~♪
ほうれん草とかのペーストを入れても美味しそうな気もする・・・

はい、友達はワンコ好きなんです♪
一杯遊んでもらっていねは大ご機嫌でした。

v-286とびママさま

なんかね~、自分の為にはもう本当に作る気が起きないんですよ~・・・

凄いお腹空くんですけど、それが苦じゃないというか・・・。
美味しいものを食べたい♪とか、そういうのが全く無い無気力さ。

だから基本的に味音痴なんですよー。
美味しいものをそんなに食べたことが無いので(笑)

輪っかオモチャのこの瞬間、もう本当に「萌え~!!」って感じですよv-344

v-286ルカさま

そうですよね、家族と話すのも楽しいけど、家族以外だとまた新鮮!

私はいま引き篭もり状態だから外の世界の話も聞かないとどんどん浦島状態になってしまいますんでv-356

特に働いている友達と会うと凄い刺激を受けますねぇ・・・!!
なんか私もこうしちゃ居られない!みたいな気持ちになりました。

v-286takさま

一人だとどうしても。
そうそう、会話をしながらだと食も進むんですけどね~

もう少し体力が戻ったらもっとこういう機会を設けたいものです~v-271

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/799-84be3135

