スポンサーサイト 


上を向いて・・・ 

今日はまたまた退院後初めて豊洲に連れてってもらいました!!

わぉー懐かしい!!

ま、今日もいね抜きなんですけどね・・・

0805045.jpg

「そうなんですのよぉ?」

いねは相当Wii台が気に入ったようです・・・。
ていうかこの上でヘソ天されるとまるでWiiが「手術台」みたいに見えて怖いんですけど・・・

ららぽーとにはアクタスとハンズがあるので楽しい♪

今日はアクタスで観葉植物を買いました。
寝室にグリーンがあるとなんか良さそうだよね?ということで。
えっと、モンステラっていうんですか?これ

0805043.jpg

「文主寺?」

なんでも和にするんじゃない・・・

いやしかし本物のグリーンとか花っていうのはやっぱり違いますねぇ・・・。
しみじみ。

いや、あのね、入院中私が居た庶民棟に飾ってある花とかグリーンって造花とかプリザーブドフラワーが多かったんですよ。・・・なんかうっすらと埃なんかかぶっていて(苦笑)、なんかそこはかとない物悲しさが漂っていたな?

でもセレブ棟(←個室メインの棟ね)は物凄い大きな本物の観葉植物がドサドサ置いてあって。
なんかやっぱり生き生き加減が違ったんですよねぇ?・・・。
     ↑生きているんだから当たり前だ(笑)

よくセレブ棟に行ってはその生気鑑賞していたもんです(苦笑)

このモンステラは大事に育てよう!!
我が家に生き生きを振り撒いて頂戴♪




さて、ハンズ。

それにしてもハンズは何度行っても楽しい♪
主殿もハンズは大好きで。

今日はこんなものを購入。通販じゃなく買えて嬉しい!

0805042.jpg


・・・遂に食パンの型に手を出すわたくし。
あと12センチのスポンジケーキ型。
それと銀粘土(スロードライタイプ)20グラム。
嬉しいことに20グラムは10%増量中でした。 ま、2グラムな。
前回のいねとボーンは合計14グラムで作ったので、今回はもう少し大きいのが出来るか、複数出来ます♪




・・・もうなんか趣味の世界に現実逃避している感じの昨今かも。

・・・この数日実はちょっと気持ち的に凹み気味になりつつあって。
覚悟はしていたもののこの1週間の顔の膨張っぷりと肌荒れ(←皮脂分泌が凄いので吹き出物が凄い)と脱毛っぷりに、さすがにのほほんと見ていられなくなってきました・・・。

皆こういう副作用に耐えているんだーと思うと、泣き言なんか言える立場じゃないんですけど、それでも一応まだ「女子」の端くれのつもりの三十路女としてはちと辛いものがありけり。

物凄く節制して体重管理を完璧にしているのに、顔だけは野放図に膨張しているから、多分顔だけ見た人は私がきっとだらしない生活をしてこんなに顔が丸いんだ、って思うんだろうなーとか、もう本当に悪い方にばかり考えてしまって・・・。

で、下を向くと頬の肉で目が圧迫されまたまたウンザリ・・・。

上を向いて居ると少しすっきり見えるかなーー?

上を向いて・・・♪って歌もありましたよね。




そうそう、実は我が家、Oisix(おいしっくす)なる宅配食材を試してみることにしました。

0805044.jpg

Oisixおためしセット(2900円)が到着。

0805046.jpg

盛りだくさんです。一応3500円相当?のものが入っているそう。

憧れパピ先輩ちえぞうさんが利用されているそうで、特に直接宅急便で手渡しされるという宅配方法(玄関前に置くのだと「美観を損なう!」って言うクレームが付いちゃうんですよ?。あと異物混入も怖いし)と、三日前まで細かく注文が出来るという点が気に入りました♪

スーパーに較べるとかなり割高なのですが、最近の値上がりっぷりからして、もうどうせ高いのなら確実に美味しくて安全なものにしちゃった方がいいかも!という気持ちになりました。
もう本当に凄い値上がりっぷりで・・・。ひえ?!!って感じですものね。

で、早速食べてみた感想ですが。

蕪が甘い?!!サッと茹でて塩胡椒だけでかぶりついたのですが果物みたい!
アスパラも同じようにして食べたのですが甘いぞ!!とビックリ。
これはフクザツな料理の必要が無くなる(笑)

で、これが今日の夜の(復活)「nauめし」
0805041.jpg


・ごはん
・ほうれん草のお味噌汁
・豆腐&おかか
・蕪の葉っぱと人参、ピーマンの炒め物
・ポークソテー(塩胡椒のみ)

・・・豚肉がまた良い感じの歯ごたえと味で。
うーん、参りました。美味しいです。味音痴が何を言うんだか、ですけど。

これ位美味しいなら続けてみようかな、って感じです。
まとめ買いすれば送料も無料になるみたいですし。
計画的な調理計画をたてられるようになるかしらん?

ちえぞうさん?♪またまた真似っ子させて頂きました?♪
おすすめ商品などありましたら教えて下さいね

美味しい食材と趣味の道具を手に・・・明日は上を向いて歩きます?



アタクシをつれてね。ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



  ↑ いねを連れていると下見ちゃうんだよね?・・・
       お前の尻にばかり目が行ってしまって・・・

Comments

こんにちは 楽しい記事を拝見させていただいてありがとうございました。私のほうにも遊びに来てください。http://ameblo.jp/gold3939/

Oisix到着したんですね~。オイシックスの野菜はそのままでも甘いので、お料理がラクになりますよね。ただゆでるか焼くかでOKという(^^;。

おすすめは「ふぞろいいよかん」です。私はあまり果物は食べないのですが、これはおいしかった!でもすぐに売り切れちゃうんですよー。ふぞろいな分割安だからかもしれません。

Wiiボードが手術台…i-229
確かにあの上に仰向けで寝てたら、ちょっとソレっぽいかも(笑)
医龍ごっことかしたくなります!(ぇ)

お薬の副作用、切ないですね。。。
でもnauさんは気持ちを上へ上へと持っていって、本当に尊敬しちゃいます。
没頭できるステキ趣味があるのも羨ましいです☆
私は無趣味に近いからなぁ…。

oisixの野菜もおいしそう~i-189
蕪とかー!!久しく食べてません(T∀T)
確かに高いけど、いつも使い切れずに捨ててしまう分も結構あったりするので…大切に食べて使い切れたら、こっちの方がプラス要素が断然多いですね!
ステキ「nauめし」、ステキ増量で大復活おめでとうございますi-194
うぅ!うまそ~~~!!

こんにちは(^^)
宅配食材には心が動きます~~~。
勤労主婦としては買い物が超面倒くさい!!!
店に行くとついつい余計なもの買って、
結局無駄遣いしてるから、多少高くても
宅配の方がいいかな~~~とか思ってるんですよ。
いろいろと感想とか聞かせてくださいね(^^)

薬の副作用は、仕方ないことですもんね(-_-; 
品子さんも一緒に耐えてると思えば頑張れるのではないでしょうか?(だめ?(^^;)
新しい作品、楽しみにしてます!!!

はじめまして^^

いつも拝見してましたが、初コメです。
先日、nauさんがネットで購入されていたスリング、あのお店がうちの近所なので、私もまねっこして買いました!
「いぬのきもち」も拝見しましたよ!
いねちゃんのバッグのお写真、載ってましたね^^
いつもいねちゃんへの愛情深い文章を読んでいて、すごいなぁ、と思っていました。
薬の副作用、解っていても辛いですね。私も以前、身体を壊した時、かなり悩まされました。
女性にとって、外見に関わる副作用って、深刻な問題です。辛いですよね。
でも、身体が治って、薬を飲まなくても良くなれば、元のnauさんに戻れます。だから、もう少しだけ辛抱してください。「心」は「上」を向いて!!

副作用、タイヘンですよね・・・
入院中の苦しみに比べればって思っても、女子としてやっぱり気分が滅入ってしまいますよね・・・
でも、nauさんは強いですよ!
とっても前向きな姿勢、見習わなきゃ。
そして、時には現実逃避したっていいんじゃないですか?
気晴らしになることがあるって、イイコトですよね!

ステキな観葉植物を買われましたね^^
丸っこい葉の植物を部屋に置くと運勢を良くするって同僚が言ってました♪
鉢もスマートで素敵です。

野菜は何でも採りたては甘いそうですね^^
新鮮な物を美味しく食べて元気になってくださいね。

副作用、辛いと思います。
快方に向かってお薬を服用しなくていい日が早くくることを祈ります。

はじめまして!いつもいねちゃんのかわいい様子、楽しく見せていただいてます。退院されてよかったです。いねちゃんお留守番がんばりましたね。
私も以前腎生検したことがあって投薬も60/日から徐々に減量したんですよ・・顔の丸み、髪のこと、体重管理、痛いほどわかります。
でもnauさんはエライ!!

久しぶりに大好きなハンズに行けてよかったですねi-179
そして、趣味グッズが更にグレードUp!
食パンがブログにUpされる日も近いですね。楽しみにしていまーす。

私も一時期宅配に凝って、らでぃしゅぼーやに始まり、大地宅配、Oisixと手を出しましたが、今はお気楽さとフルーツの美味しさで東都生協1本になりました。宅配はホントに楽でいいですよね~

薬の副作用、女性にはかなり辛いですねi-238
お薬の効果が出て、早く今の薬が変わるといいですね。

v-286ちえぞうさま

もう本当に美味しいですね♪
甘いのですよー!!ピーチかぶ!!
サッと茹でて食べるだけで料理する必要なしって感じで。

結構割高ですけどねぇ、しばらく続けてみます。おいしっくすくらぶ入りました♪

あ、私ももちろん「ふぞろい」シリーズ一番最初にチェックしちゃいます!
でもほとんど売り切れ~!!
やっぱり皆考えることは一緒なのですね~。

v-286めぐぞうさま

最近やりたいことが一杯ありすぎて、時間が足りないんです。
・・・えっと、何をするにもトロ臭いから、っていね様がおっさっていますが。

やっぱり入院中抑圧されていた反動かなぁ~?!(笑)

でも正直な所、一日に一回位必ず凹んで膝抱えてたりするんですけどね~あはは~v-356

私も蕪なんて買ったの、実は初めてかもしれません。実家では出ていたけど、あえて自分では買わなかった・・・蕪だったら大根買うわ、みたいな好みなので。

でもねー、このピーチかぶ、本当に美味しかった!!
初めて蕪を美味しいと思いました!

しかし最近珍しく食べものネタが続くなぁ~・・・らしくねー!!

v-286ルカさま

そうそう、本当に割高だから、ちょっと躊躇するんですけどね~。

とりあえずしばらく宅配野菜ネタは続くと思います。
参考になるかな・・・?

副作用はホントにどうしようもないというか、私レベルでグダグダ言えるものじゃない!!って感じなんだし。

そもそも退院直後は自宅に居られるだけで幸せ!ッて思っていたくせにね。
人間って、感動は直ぐ忘れちゃうんだな、ってちょっと反省しています。

v-286マロ母さま

(・・・わお!!もしかして・・・?!ウチまだ届いていませんよ~!!早く見たい~!)

はじめまして!コメントありがとうございます!

スリング如何でした?
軽いしバッグの中にちょっと入れておくのには便利ですよね♪
薄いナイロン地で作ったらもっと気軽に持ち歩けそうだな~と思うので挑戦してみたいな、なんて思っています♪

暗いことを書いちゃうといねに怒られちゃうので(笑)これからはまた明るく過ごします♪

どうかこれからもよろしくお願いします。

v-286takさま

現実逃避のつもりだったのが、いずれそれが自分の本当に好きな趣味に発展したらいいですよね。

入院前まではそんなに趣味のない方で、時間を持て余す方だったから、生活の充実度からいったら今のほうが充実しています。

外見が酷くなる分、まさに中身で勝負出来る方になりたい!と!!

v-286デンドンさま

植木鉢がまた良いでしょう?!
寝室が狭いので、なるべくスッキリしたものを、って探していた所にコレを見つけて!「コレ!!」って思ったんです!!

ホントに目が覚めてふと見た瞬間に本物の植物があるのって、ホッとするというか・・・癒されますね~。
結構今我が家には観葉植物のウェーブきています(笑)

いね、趣味、観葉植物・・・コレだけ癒されれば快復出来ない訳無いですよね。

v-286真凛ママ さま

はじめまして!!
コメントありがとうございます。

思わず目、潤みましたv-416v-416
(↑表現がキモいですが)

ありがとうございます。
・・・嬉しいです。

本当に最初は歩けるだけで、トイレに行けるだけで「幸せ」
良くなるなら顔なんてどうでもいい、と思う位だったのに、最近ちょっと欲が出てきちゃってみたいです。

皆同じような、というかもっと辛い思いをしている人も多い訳で・・・。

頑張りますよ、あたしゃ!

これからもどうかよろしくお願いします。

v-286メイママさま

食パン型に加えて、実はもう一つ買っちゃったものがあるんですよ~!!
多分数日中に届くと思うんですけど・・・。
どうしよう、どんどんパン作りにはまってしまってます。
材料高騰の時期だというのに、やっぱり外す女だなぁ~(笑)

最近は休日の朝はプチパン焼くのが恒例になってきていて。(朝は電子レンジで作る村上レシピパンです)
こんな自分が不気味です~!!

皆さん結構宅配食材利用されているのですね~!!
コレを機に食に拘る人になりたいものです・・・が、多分自分だけの為だと長続きしないだろうなぁ~(苦笑)

か、家族の為にねッ!!頑張りますか!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/800-4c6c8879

