スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぷっくりマズルを「ぷに」 

今日はGW最後の日だそうで。
とても良いお天気ですこと・・・と言いつつ家から一歩も出ることなく過ごしたnau家でありますがの。

いねは恒例の陽だまり昼寝中・・・

0805063.jpg

「むにゃむにゃ・・・お散歩ですの・・・?」

うう、紫外線が強すぎて外に出られないんだよ。

↑厄介なことに紫外線も症状悪化に繋がるので極力避けないとあかんとです?・・・結構これはしんどい制約・・・。一応紫外線対策グッズを買い捲っていますけど、さすがに今日の日差しの中に飛び出す勇気はなかりけり・・・

夕方行こう?、なんて思っていたのですが、洗濯物を済ませたり掃除をしたりしてるうちに時間が過ぎてしまいました・・・。
何しろとにかく今は動きがトロいので(汗)、これから少し計画的にしないといねのお散歩が出来なくなっちゃうなぁ?

0805064.jpg

「ママンのあほう」

・・・何ていわれちゃったら哀しいので。

しかし・・・なんだね。
いねのマズルは本当にぷっくりしているねぇ・・・(ヨダレ)

ついついこんなことをしたくなるわたくし。

0805065.jpg

むに




・・・萌え。



そして抵抗しない寝ぼけ眼のいね。
そしたらもう一押しするでしょう(笑)



0805066.jpg


・・・すみません、鼻血拭いて来ます。




記録・本日の「nauめし」

P 30/日 23日目 W 45.0 体調良好 
0805067.jpg


・ごはん(120グラム)
・ピーチかぶの葉っぱのお味噌汁
・ピーチかぶをゆでたの
・館ヶ森高原豚肉(モモ肉)をゆでたの (水菜・ピーマン・じゃが芋・オリーブ 葱ソース)

豚肉を茹でていたらいねが足元にすっ飛んできました(笑)なんか違うのかね?

でもなんか安心して美味しい食べ物を口にするとなんとも気分がいいものだなーって感じました。

それにしても昨今のテレビでは世界の食糧危機が報じられていますよね。
今までのんびり構えていたものの、現在の食料品の値上がりを目の当たりにすると、他人事とは思えませんし、食料自給率を考えても実際かなり「そこにある危機」なのでしょう。

とは言え私がいきなり農業改革だの食料確保政策など取れるわけも無く。
出来る事から、ということになりますが・・・とにかく手に入る食べ物、一つ一つに感謝して極力無駄なく大事に使うようにしないとなーと思っています。

日本の食糧自給率はたしか40%位だったと思うのですが、同じ位の食料が実は廃棄されているという話も聞いたことがありますし・・・。

・・・って、なんかどうしたの?今日のわたくし?!


・・・ママン、遂に頭にきてしまったの?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



   「しつれいな」  アナタもむにっとマズルペチを(笑)

Comments

私も良く寝てるデコラのマズルを
ブニブニしてます(笑)
萌えポイントは、みんな同じなのかしら(^▽^;)

ちょっと古いネタですみませんが・・・
Oisix始めたんですね~!
我が家も2ヶ月前から、定期購入始めました。
最近は近所のスーパーでほとんど買物してません。
Oisixの野菜はホント美味しくて、今までと同じように調理しても
味が違うんですよね~!
あと殿堂入りしてる、黒酢入りたまねぎドレッシングが
めちゃめちゃ美味しいですよ~!

伊達選手、ダブルス残念ながら敗退でしたが
ほんと勝敗じゃなく生き方が励みになりますねv-344
励みになっても真似はできないですが・・・(涙

nauさん、紫外線がいけないんですか。
辛いことが色々とおありですが、色んなことがクリアできる日を楽しみに頑張ってくださいね。
あ。いねちゃんを励みに頑張っていますね^^

いねちゃん、歯がきれいv-353

紫外線もダメなのですか・・・
でも、健康な世の女性達にも5月の紫外線はキョーレツ!
お肌に大ダメージですからnauさんだけじゃないと思えば気もラクになるかも・・・
そんな日はマズルぷにぷにしてマッタリした時間を過ごしませう。
私、マッタリどころかコーフンしてしまいそうですが・・・

いねちゃん、ほんとに可愛い。
うちにもパピヨンがいますが、やっぱ可愛いです。
マズルの可愛さではではいねちゃんに負けてるな。

朝、犬の散歩に行くと今日の調子がわかるんです。
今日は歩きづらかったので、少し疲れめ。
ゆっくり、ゆったり用事しながら過ごしますわ。

家の小さな庭に夏限定で野菜作ってます。もちろん無農薬。
小さな畑では農薬使うほど虫に困らないです。
野菜の命は短いですけど(3,4ヶ月で収穫するので)、
そこにも命のドラマがあります。
家にいるわたしには家に居るからこそ学べることがたくさんあります。

nauさん、副作用に負けずに楽しいことお互い見つけて行きましょう。
胃の方は昨日は痛みませんでした。
気にかけていただいてありがとう^^

  • [2008/05/07 08:44]
  • URL |
  • セレステ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)
相変わらず無防備ないねちゃん。
可愛すぎます(*^^*)
うちは寝てるときにマズルなんて
触ろうものなら(涙)
なので、ただじ~~~~っと見つめて
静かに(萌え~~~ハァト)って感じです(笑)
早朝でも紫外線強いのかな?
私は仕事してるので、いつも早朝散歩なんだけど、
今からの季節は気持ち
いいですよ(^^)

↓手作り食パンおいしそうです(^^)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/803-4a0dfdd8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。