スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

意外な展開!! 

本日3回目の外来検査。

前回、担当の(眼鏡が素敵な)リュネット先生に「結構急に薬を減らしているから、次回は多分減らさないよ。この量でちょっと様子を診る感じになるから」と宣言されていたので、全く期待していなかったのですが・・・

今日もまた薬、一錠減りました!!

うっそ!!チョー嬉しいんですけど!!!

もうね、その瞬間の私、リュネット先生に目がはぁと


一瞬恋心?!

(調子こいてまたお絵描きうp)

なんか、結構思ったより検査値が良かったみたいで。
いやん、本当に嬉しいんですけど♪
期待していなかった分、余計嬉しいです!!

あと、生ものも「あ、食べていいよ?」とゆる?く許可して貰えまして♪
「あんまりヘンなゲテモノじゃなければね(苦笑)」と付け足されましたが。


・・・ぬぉおお??ッ!!!

寿司喰いたいッ!!!




嗚呼、また主殿と皿の色について喧々諤々しながら寿司を頬張りたい!!
(↑え?この「寿司」って・・・笑)

・・・いやだ、なんか最近私本当に食べ物の話が多いですよね
コレは本当に副作用のせいです?!!食欲が物凄い亢進してるんです・・・

ママンたら超早起きですのよ

「そうそう、最近ママンは本当に食べ物に執着していますの」

う・・・

・・・でも確かに朝からこんなん作ったりしちゃってるし。

しかも全部喰ってるしな。


おパン3種


・・・今日のは材料を牛乳に変えてみました。
思ったよりモッチリ重い感じ。私は水で作った時のサックリした方が好きかも。

あ、でも、これに関してはモッチリ重い方が好みですよ

アタクシイイコでお留守番していましたのよ?

「ママーン、お帰りなさいませ

・・・そう、コレはね↓

モッチモチ

「・・・ママン?何処を撮っているのですの?!」


検査値も良くて、薬も一錠減って・・・家に帰ったらプリケツが出迎え。

ちょっと疲れたけど・・・今日は良い日でした!!ありがとうございます!





最近「nauめし」の記録が無いのですが?(汗)
朝昼に結構食べるように(しかも以前は食べなかったような高カロリー系)なってしまったので、実は夜食べていないことが多いんです。
いけないと思いつつも・・・
でも、そのせいか朝昼かなり食べる割に体重は全く変わらないので一応体重維持としては効果あるのかな?って感じです。

体調は、まぁ色々ありますけど、全体的には良好維持と言っていいと思います♪





いい日の割にはご飯はフツーでしたわね

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



    「夜はカロリー調整しないといけないんだよ」
       ・・・というママンに付き合わされるアタクシに
         「大変だねぇ・・・」とマズルペチを下さいませ!

Comments

ぬおおおおおっ<(T◇T)>
またしても、美味しそうなパンだ~~~っっ!!
そのパンの山に埋もれたい(笑)

お薬また減って、良かったデスね♪♪
もう、このまま全快に一直線!かしらv-219

また一歩健康に近づけましたねv-238
それに・・・いねドーナッツ、チョコ付きだわv-274

  • [2008/05/12 23:12]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

またまた一歩回復オメデトウゴザイマス!
これもnauさんの前向きな姿勢ゆえですね。
なにかに執着があるのは生命力のアップとかにいいんじゃないでしょうか?
ええ、それがワンコのオチリだとしても・・・
ちなみにワタシは横チロ舌を見るためなら自縛霊にだってなります。(キッパリ)v-39

よかった、よかった♪
夜ってあまり食べなくていいんですよね。
なのに、一番食べる私は・・・だから
あ~私も気をつけよう^^
いねちゃんは今のぷっちりがいいですね♪

良かった!!

また1歩前進!よかったですね^^
実は私も2年前までの約2年間、投薬治療をしていて、薬が1錠、2錠減っていく事の喜び、すごくわかるんです。ずっと子育てしたり、バリバリ仕事をしたりで過ごしていた私の、止まっていた2年間のことを思い出すと、今は嘘のようです。だから、病気の内容は違えど、nauさんが1歩ずつ回復して、主殿やいねちゃんとの元の生活に戻られていくのをPCのこちら側から拝見させていただいていて、おこがましいですが、自分のことのように嬉しいのです。ほんとに、良かった、この調子!ですね。長文すみませんでした。

こんにちは(^^)
また、一歩前進、おめでとうございます!!!
お寿司食べてくださいね(笑)
食べたいものがあるっていいことですよ。
それにしてもパン作りも上手ですけど、
イラストもお上手ですね(*^^*)
漫画家にもなれたのでは?(笑)

いねちゃんのプリケツ私もお出迎えされてみたい!!!

またもや減薬おめでとうございます~v-353
副作用のうちのどれかが改善されますね^^
文章からもnauさんの元気が伝わってきて嬉しいです^^
金箔のお皿でお祝いでもv-344


お薬、よかったですね~!!
こういう一歩が、また励みになりますよね。
本当によかったです。

パン、一度にこれだけのバリエーションを作れるとはっ。
ほんとちょろっとコツを習ったらさらにメキメキ上達しちゃいそうですね。

v-286RUUさま

焼き立てパンを目の前にするとやっぱり歯止めが利かないんです~!!
夜焼いちゃダメですね(苦笑)
朝なら食べ過ぎても辛うじて昼間でカロリー消費できるから・・・。

この辺毎日ぴりぴりしています~v-356

このまま全快一直線でコマザワカヘデビュー!!・・・と決め込みたいですねぇ!!
・・・頑張れ、私の免疫!!

v-286ファリママさま

いねドーナツ(笑)

ドーナツに白と黒のチョコレートをつけたら再現出来そう・・・ぷぷぷ!

パン生地にココアとかを混ぜ込んだら「いねパン」出来るかしら?
舌はハムとかで・・・
・・・いやん、やりそうで怖い。

v-286takさま

全く以前は食に関心が無かったのに、もう最近怖いぐらい食欲があって・・・。

何しろ「お気に入り」フォルダに「美味しいお店」が作られてしまった位ですから・・・。

体重管理が大変なのに、皮肉な話です~トホホ

v-286とびママさま

もう今日も朝凄い一杯食べてしまって・・・(涙)
オマケに昨夜作った超カロリー高いパウンドケーキまで一人で平らげてしまいました・・・もう今日は今後何も口に出来ません!!

食べだすと恐ろしいぐらい制御が利かなくて・・・。本当に薬って怖いもんだなーって痛感する昨今です。

でも!!・・・減ってますものね!!

v-286マロ母さま

同じような経験をされた方のお話、本当に希望になります!!
ありがとうございます!!
一錠減る時の嬉しさと、ほんのちょっとの不安ってなんとも言えないものがありますよね(笑)

でも思った以上に順調に減っていっていて、こうして皆様にも見守って頂けて、本当に嬉しいです。
またこれから微妙な量になってくるとナカナカ減らない時期が来るみたいですけど、諦めずにしつこく頑張りますね!!
ありがとうございます!

v-286ルカさま

今日は近くの寿司屋にランチに行こう!と思っていたのですが、朝食べ過ぎてしまい・・・オマケに昼直前にケーキまで食べてしまったので諦めました(涙)

明日こそ制御して数ヶ月ぶりのナマモノを・・・!!!垂涎・・・

実はうちの夫婦は2人とも子供の頃の夢が漫画家になること!だったんです。
2人とも夢破れましたが。
私は高校の頃、雑誌に投稿していたのですが、Bクラス止まりだったなあー。
同時期に投稿していた人に中条比佐也さんが居ました。
今となっては大先生ですよねぇ・・・

v-286デンドンさま

でもやっぱり昨日はちょっと疲れたみたいで。
しかも昨日新しく処方してもらった頓服薬がちょっと合わなかったみたいで夜調子が悪かったんです。
もうこの薬は飲むまい!!

でも今日はまた元気になりました!
減って欲しい副作用~
アンパンマンみたいな顔の肉~~v-356
コレはさすがに「肉い!!」 ←上手い?!

v-286りょうこさま

はい、回復と共に減る薬なので、良いループに入れば「減る→調子よくなる→また減る→またまた良くなる」の波に乗れるんです♪

今良いループにはまり始めた感じでしょうか!

この日のパンは実は焼く直前の粉をかける作業と切れ込み(クープ?)を入れ忘れました!!にゃはーv-356

よかったです

お薬、減ってよかったですね^^
やはり、いねちゃんパワーでしょうか?
美味しいお寿司も、早く食べに行けるといいですね。
私も、食べたいです..

それにしても、本だけでここまでパンが作れてしまうなんて、nauさんすごいです!

v-286メイママさま

メイママさんも体調大丈夫ですか?
もうこの寒暖の差、困りますよね~

最初の炊飯器パン(仮死状態イースト菌を引っ叩いて作った・笑)からは大分進化したかなーと思いますけど、やっぱり自己流ですからねぇ~
ちゃんとした流れを早く見たいものです~!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/808-7c78a285

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。