スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てきめんだわー 

ふぅ・・・今日は凄く寒いですが。

いやー、情けない話ですけど、もうこのお天気が体に効く効く・・・
本日わたくし、一日こんな感じでした。

足痛い・・・


・・・膝の関節が痛いのなんのって(号泣)

昨日外出したせいもあるのでしょうけどねぇ・・・その辺の老人より弱いんじゃねぇの?って感じです。
昨夜もちょっと痛かったんですけど、まあ歩きすぎでしょ、と思っていたのですけどねー。
(わたくしの病ちゃん、関節にもイタズラすることがあるのです)

気候も関係あるみたいですねぇ・・・やれやれ。
これから天気予報出来ちまうぜ。

ちょうど今日から薬が減ったのもちょっと悪いタイミングだったかもですが。
まあしょうがない、大人しく足のマッサージでもしますかね。




さて、昨日予想外に薬が減り、狂喜乱舞した私ですが。
もうね、本当に薬って怖いですよ、人間の味覚を全く変えます!!

あの超・甘いもの嫌いなわたくしがッ!!!

夜こんな物を焼くようになってしまったのですからッ!!

こんなん以前はぜってー喰わなかった!!


バターたっぷりパウンドケーキ・・・・ (焦げてるがな)

いや、勿論夜は食べませんでしたけどね(汗)
今朝朝食後、主殿と、そして昼食前に一人でモリモリ喰っちまいました。

パピヨン(犬)

「アタクシも協力しますのにぃ・・・」

いや、さすがにそれはダメ。

アザラシ(新種)

「アタクシとママンは一心同体ですわよ」

気持ちだけ受け取っとくわ。

・・・もうこれだけで一日のカロリーオーバーでしょ(涙)
今日も夜は抜かないといかんです。
最近本当に夜nauめし、省略中ですが・・・それだけ昼までにガツガツ食べちゃうんです。
この私が・・・甘いものを!!ありえねーーーーー!!!自分で自分が信じられない!

そしてほんのちょっとずつ体重が増加している・・・
Wii だと本当に0.1 キロ単位で出てくるので毎朝真剣・・・。

一応ボーダーを決めていてさすがにまだそこまでは行っていないのですけど、私の性格からしてボーダー越えちゃったら「もう越えちゃったからいいじゃん」とドドドドーッと箍が外れそうなので、厳しくしないと!!

しっかり自己管理しないと。
ここまで頑張ってきたんだし・・・


・・・でもなんか正直、最近ちょっと疲れて来ちゃった感じもあったりして。



なんだかな。

やっぱ今日はちょっとしんどいわ。





うーん、いや、でもコレはお天気のせいだよな!!

明日晴れたら!また元気になるさー

なぁ、いねよ。



晴れたらお散歩行きましょう♪

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



    ↑ だよな。
          明日は晴れますように! 願いをこめてマズルペチお一つ!

Comments

うわ。関節痛ですか?!
風邪で熱が高いと関節が痛みますけど楽になるには寝るしかないです。
私だけかもしれないけど。
nauさんも頑張り過ぎないようにしてくださいね。

パウンドケーキ、見てたらヨダレでそうです。
うぅ。食べたい。オレンジですか?
ピールを犬歯でコリっと噛みたいわ~

新種アザラシいねちゃん、可愛すぎ~v-344

  • [2008/05/13 21:55]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

わぉi-175またお薬減ったんですね~!!
おめでとうございます(^^)
今は台風(低気圧)が来てるから、関節とかヤバイですよね~。私も節々やら頭やらが痛みますi-241
そんな日は!やっぱ甘いものi-175ですね(笑)!
気分よく過ごすことが大事ー!うんうん♪
ってかパウンドケーキってすごくおいしいけど、材料確認してると「バターの塊か…オマエはっ!!」って言いたくなりますよねi-229
ん~、でもウマソ!
ついでにいねちゃんのぷっくりマズルもウマソi-175ジュリュッ!!

nauさんは何事にもマジメなのですね~。
たしかに体重は女子にとってキニナルファクターNo1ですからね。
でも、いままで食べられなかった甘いものが好きになったと言うことは、人生の楽しみがひとつ増えたと言えるのでは?(私甘党です)
ちなみに昨晩はケーキ2個食っちまいましたよ。
胃腸のリズムもありますし、ところてんでも何でもいいから3食取ったほうがいいですよ~。

腕がよすぎるのね。
いつも、おいしくできちゃう♪
うん、嫌いだったものがおいしく食べられるようになったのはよかったですね。

いねさん、ほんとにいいお顔♪
ママンと一緒にいられるからね。

頑張り過ぎないで・・・思いつめちゃダメ・・・・ね♪

  • [2008/05/14 00:51]
  • URL |
  • とびママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)
うん、低気圧くるとね、私も頭やら関節やら古傷やらが痛みます(泣)

でも、腎臓って関節にも悪さするんですか。。。
無理しないで疲れた時は休憩、休憩(^^)

バウンドケーキおいしそうだなぁ~~。
あざらしいねちゃんも超かわゆし(*^^*)

v-286デンドンさま

そうそう、ケーキの具?はオレンジピールっていうやつです。
ウマウマでした~・・・って、本当に味覚が・・・(汗)

確かに横になると楽です~
体重が掛からないと楽みたい。
いやん~本当にお婆状態ですわ。

あ、でも温めると少し楽なことが分ったので、今日は張るカイロつけていました♪

「アザラシーネ」・・・実は結構お気に入りなんです(笑)

v-286めぐぞうさま

えー、やっぱり皆さんそうなんですね。
お天気って影響あるんだぁ・・・。

そうそう、パウンドケーキ作る時は本当に「このバターの化身め!」と思う位の量ですよねー。
ちなみに今回はバター100小麦粉100砂糖70の比率でした。・・・でも凄いカロリーだろうな・・・(汗)

とは言いつつも出来たものを見ると食べちゃうんですけど。
パウンドケーキって特に翌日が美味しいですよね~♪

そのうち「マズルスィーツ」作ってみたいかも(笑)

v-286takさま

確かに今まで「甘いもの」「お酒」がダメだったので外食時の楽しみというか、そういうのが二割位他の人より少なかった気はしますよね~。

(特に洋食の時ってこの二つ重要ですよね)
コレを気に少し楽しみが増えた、って考えた方がいいのかな。
あ、でもやっぱりお酒はちょっと苦手ですv-356

v-286とびママさま

本当に甘いの苦手だったんですよねー。
だから外食とかカヘに行ってもいまいちノリが悪かったのですが、これからは少し「どれにしようかな~」っていう楽しみが出来るかもしれませんよね♪

この写真を撮った時は夫の膝の上にいたし、いねの一番好きな時間だったので本当にいねっぽい顔に撮れました。

・・・ありがとうございます。
今日は母も来てくれたのでのんびりのんびり、過ごしましたv-344

v-286ルカさま

ルカさんもなんですねー。
これから関節が痛くなったら「ふふふ、低気圧ズも今頃・・・」と思いますわ(笑)

なんかねー腎臓に症状が出たのは病気のほんの一面みたいな感じなんですよ。
「黒幕は他にいる!」みたいなv-40

パウンドケーキ・・・もう本当にやばいです、カロリー(涙)
と言いつつ喰っちまった私ですけど。

あ、でもね、夜を抜いたおかげか本日の体重変化は-0.4でした。ほっ・・・

(↑急激な増加があると糖尿病の併発のリスクが高まるので結構ピリピリしちゃうんですよね~)

初めまして、です。
過去ログをずーっとロムっている途中なんですけど、もう、我慢できなくて、コメしてしまいました。
関節痛、大丈夫ですか? イラストのぷりけついねちゃんがかわいくて(笑)。
いねちゃんのトイレトレーニングを読んで、励まされました。うちのわさびは、今2ヶ月ちょいのヨーキーなんですが、トイレトレーニング真っ最中です。
関節痛は、温めて安静ですよね。けど、安静にし過ぎると、次に動かした時に痛むので難しいですよね・・。水中・・プールとかじゃなくても、お風呂の中でゆーっくり動かしたりすると、筋肉がついて、関節への負担を和らげてくれたりするそうですよ。うーん、けど、nauさんの病態では、良いのか悪いのか判断できかねますが・・。
また、遊びにこさせて下さいね!

こんにちわ♪

突然失礼します。
気になったのでコメント残させていただきました。
よかったら私のブログにも遊びに来てくださいね^^

v-286りいさま

はじめまして。
コメントありがとうございます&御心配お掛けしてごめんなさいv-356

私の関節痛も大体そんな感じで柔らぎますので幾つか実行しています♪
お風呂は楽になりますよね。

そうそう、余りに動かさないとその後がしんどいので常にユラユラ動いています。不気味な動きです(笑)

2ヶ月のヨーキーちゃんなんて可愛い盛りです~!!
トイレトレーニングってある日突然「お?!」って言う感じで出来るようになりますから頑張って下さいね!
もうね、その瞬間って涙出ちゃいます~うぉおおおおん!!出来たーーー!!ってv-406v-356

・・・え?私だけ?

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/809-2831613f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。