スポンサーサイト 


お散歩で情報収集 

やはり犬連れというとすぐに話が弾みますねー。

新居購入の決定理由のひとつでもある近所の公園は近所のワンズのメッカのような場所でございます。

いねが散歩に行くのはピーク時ではないのですが、それでも必ず3?4匹のワンズに出会います。
2度目3度目の方も居て、大分顔も覚えてきました。犬のね(笑)

今日はいねと同じ月齢のトイプーパピーちゃんが居て、こりゃいい遊び相手になるわ、と思ったのですが、パピーちゃん、とっても恥ずかしがりやさん。
ハイパーないねに押され気味で引いていました・・・

やはり同じ動物病院に通われているとのことなのですが、3回目のワクチンが済むまではなるべく抱っこ散歩で、と言われているそう・・・。
え”?いねは2回目のワクチンが済んで2週したらお散歩いいですよ?って言われたんだけど・・・。
丈夫そうだからかな・・・?
まあ見るからにお元気娘だから大丈夫そうだけど。

今日居たオーナーさんは皆話しやすくて、ついつい色々質問してしまいました。
シャンプーは?トイレは?しつけは?
皆さん色々苦労されたり、楽しまれたりしている様子。
そんな話を聞くだけでも面白い。

ちなみに今私の最大の関心はシャンプー・・・。
昨夜もオシッコまみれになっちゃったし・・・そろそろ洗いたい。

一応目を付けているサロンはあるのですが少々遠く・・・。

煩悶していたのですが、今日、徒歩で行けるお店でシャンプーをしていると言う人を発見。
「近いし、ウチはカットが無くてシャンプーだけだから、そこ便利なのよね」と言っていました。ほほう。

とりあえず今日午後行って見ることにしました。
念のため、動物病院へ電話して「2回目のワクチンが終わって3週ですがシャンプー大丈夫でしょうか?」と確認。
大丈夫だそう・・・いねって、丈夫なのかな。

ちなみに今日は3ヶ月ぶり位に自分の美容院にも行ってきます!!
引越等もあったのでもうバサバサです?
この辺は土地勘が無いのでとりあえずネットでチェックしたお店に行って見ます。どんなだろ??

いね?今日はママンと一緒に綺麗になろうね?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ブログランキングとやらに参加してみました。
クリックして下さると嬉しいで?す♪


にほんブログ村 犬ブログへ

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/81-c14fb67a

