スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気持ちを改めて 

この二日ばかり、膝痛と更なる顔の膨張で陰鬱だったnauにいい加減主殿はウザさを感じたらしい。

そらぁまあそうだろう、疲れて帰ってきたのに憂鬱全開モードのツラで出迎えられた日にゃ、星一徹のようにちゃぶ台ひっくり返したくなるはずだ。きっと星明子であるいねは影から見つめるだけで私を助けてはくれないだろう(涙)

・・・ああ、うちにちゃぶ台がなかったことに感謝。

・・・とまあちょっと主殿が誤解されそうな表現をしてしまったが(ヒドイ)、さすがにこの数日の私の様子に心配を催したらしい。今朝外出命令を発令してきた。

とにかくどっかに行け!というのだが、じゃあ、といつもの百貨店を口にしたら「また?よく飽きないよね?たまには別の所に行きなよ・・・」と呆れられる。
なんと注文の多い司令官だ。

そんな訳でもう一足伸ばしてリニューアルした(←相当古い話だが)大丸に行ってみることにしてみたnau。

まあ自分のお出掛けの前にはいねの散歩もしてやらねばならぬ。

当然の義務ですわ

「まずはアタクシありきですから」

だな。

・・・ああ、でもやっぱり晴れた空を見上げていると気分が全然違うな・・・。

くんくんくんくんくん・・・

「ですわよね」


・・・見上げてねぇじゃねぇか。





で、行ってみた大丸ですが。

白くて広くて綺麗でした。  ←そんだけ?


ただねー、なんか店員さんが物凄いベッタリ接客でゆっくり見られなかった・・・。
もうお店に一歩足を踏み入れて一つの商品を眺めた途端(手にも取ってないんですよ!ジーッと見ただけで!!)もう、コレを買うんですよね?位な勢いでのマシンガントーク・・・

見せて下さい・・・ゆっくり。
平日ゆえに仕方ないのかもしれませんけどね。わーん、見せてよ!!
128,000円のバッグなんて、どこぞのセレブじゃあるまいし、一目見ただけで購入なんか出来ないでしょ、フツー

ちなみにわたくしが購入したものは・・・「NHKおしゃれ工房」(¥500)ですが。何か?

数日前、友達から「ワンコのキャリーバッグの作り方をやるみたいですよ?」と教えて貰い、観てみたら凄くよくて。放送2回みちゃったさ。
是非作ってみたいもんだ。

ぬぉお・・・、オカダヤ行きたい・・・




さて、最近食欲著しいnau。
もう最近は割り切って夕食は食べない代わりに朝昼は好きなものを心行くまで堪能するスタイルに切り替えました。 (その代わり午後3時以降は食べない)ちなみに今朝もプチパンを焼き、オイシックスの肉でのロールキャベツというヘビィな内容。

それでも昼にはもう「いねシャーク」状態。あなおそろしや。

で、食い物を求めて大丸内を徘徊しだすnauが入ったお店は3階にある「ボワシエ」というおフランスなカヘ。まぁなんと大胆な。

このアンパンマン面を見られたくないので一番隅っこの席をリクエスト。
↑コレ重要。

席に通されると、あらまぁ、席と席の間もすごくゆったりしているし、天井も高くて開放的だし、いやー、こりゃいいわ♪とホクホクだったんだけど・・・。

せ、接客がとても丁寧で!!!

上品な店員さんが目をしっかり見つめつつ微笑みの接客をしてくれるのですが・・・

       微笑みの接客


気持ち的にはこんな感じ(涙) しかも最初のオーダーは膝まづいて・・・。
嗚呼、アタクシの二重顎を下から見ないでーーーー(号泣)

すみません、ムズカシイお客で。

あ、でもゴハンは美味しかった。
私はそば粉のクレープランチ(サーモン)なるものを食す。


       そば粉ランチ



意外にボリュームがある上、鉄瓶でサーブされる紅茶はたっぷり2杯。
カヘランチって「ふぬぅ」と思うこともままあるけど。
これはとても満足な内容かと。
ちなみに食器&カトラリーはビレロイ&ボッホ。オサレ?&かわえぇ?
知人の家でも見掛けたけど、やっぱりなんか素敵だわさ。
貪食になってくると食器にも興味が出てくるものの、何しろ台所が狭いしな。




百貨店は何しろエスカレーターとエレベーターが充実しているので上下の移動は無いものの、まあそれでも結構歩くのでさすがにちょっとまた膝が痛くなりにけり。

でもでもでも!!!気分的にはかなり明るくなって帰宅。

今夜は疲れて帰ってきた主殿に明るく「お帰り!!」と言えそうだわさ。
てか・・・言わないといけないよな。

尻を叩いて外出を促してくれて助かったよ。

今日で退院してちょうど2ヶ月。
初心を忘れる頃かもしれんです。

・・・反省。

ちゃんと下界で暮らせること。
日常生活を送れること。
ちゃんと快方に向っている(はずな)こと。


そういうこと、ちゃんと見直して気持ちを改めないと。

これはオサレ?

「アタクシと暮らせることは?」

ふぅ、愛犬稼業も楽じゃありませんわあ・・・

「まったく・・・これだけママンのオバカっぷりに付き合ってあげていますのに・・・」

(ゴムは「実」には掛かっていませんです?あと直ぐに取りました


ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



    ごめん、書き忘れた。

             ママン・・・ひどい ←傷付いたいねに励ましのマズルペチを・・・

Comments

3時以降は何も食べないなんて・・・到底私には真似できません!!
朝昼晩3食好きなモノを好きなだけ、当然おやつも然り。
10時頃までダラダラ食べている私の精神力の弱さたるや・・・嗚呼。
nauさんを見習わなくてはいけません~

大丸、まだ足を踏み入れたことがないのですが、
店員さんがついてくるのは私もカンベンかも。
買う気がなくてもついつい手に取ってしまう私なんて、格好のカモになりそうです~

横柄な店員はムカつきますが、丁寧すぎても恐縮しちゃうしベッタリマークされても見づらいですよね。
とくにクルマのディーラーとか!
買う気なくてもクルマが見たいときとか、結構気を使います・・・
そんなときは軽トラでGO!作戦を実行してました。
アレで乗り付けると結構スルーされっるんですよ。(笑
ところが、ウワサのレクサスには通用しませんでした・・・
どんなヤツにもおもてなし!
・・・流石です。)

私も3時以降何も食べない!なんてとてもとても・・・(>_<)
見習いたいけど、きっと無理です(^_^;)
そば粉のクレープ美味しいですよね♪
自宅でも簡単に出来るので、パンにハマっているnauさんならきっと作れるはずですよ。

こんにちは(^^)
きゃ~~~~いねちゃんの尻尾が
かわいい~~~~(*^^*)
なんで、こんな風にできるんですか?
私、前にやろうとしたら(やろうとした女(^^;)、
全然できなかったです(泣)
なんか、毛がするんするんほどけちゃって(^^;
いねちゃんの尻毛って相当長いのかな~~~(*^^*)

いねちゃんの尻尾、かわいい(。→ˇ艸←)♥ 陽だまりの中で、綺麗ですね。
ストーカー店員さん(笑)って、確かに、嫌ですよね。見てるだけなのに、めっちゃセールストーク。私は、どんなものをお探しですか?って言われても、何も探してないよ・・(汗)と、気まずくなって、曖昧な受け答えをしてしまいます。
主殿、優しいですね。お顔のことは気になるでしょうけど、たまには気分転換ですね。下界で、楽しめたみたいで、良かったですo(^▽^)o

v-286ditaさま

食生活・行楽・旅行・・・好きなように生活出来るのは健康人の特権なのですから、それが出来るうちは十分に堪能された方がいいと思いますよ~。

私ももっと堪能しておけば良かったと正直ちょっと後悔していますからv-356

大丸はナカナカ素敵ですが、平日は避けた方が無難かもしれませんねー。
何しろゆっくり見られない!
あれは正しい接客なのかしら・・・

v-286takさま

レクサスですか~!!
知人に一人だけレクサスを買った人が居ますけど、なんか凄いらしいですねぇ。
↑沢山丁寧何度も「説明」されました(苦笑)

・・・しかしあれはなんなんでしょうねぇ。あれで「じゃコレ」って買うと思って接客しているのでしょうかねぇ。
誰が買えるんだ!!13万のバッグだの5万の靴だの!!

鼻息全開になっちゃうnau・・・

v-286yamivomoさま

元々私は食よりは飲・・・と言ってもお酒じゃなくてお茶系なんですけど、とにかくお茶を飲むことが好きだったので、幸い実行出来ているのかもしれません。

なので夕方からはとにかく飲みまくりです(笑)勿論今も傍らに番茶です!

うわー、そっか、そば粉を買ってくれば出来るんですよね!!
・・・数日後そば粉クレープアップしていたりしてv-356

v-286ルカさま

いねって結構されるがままなんですよね~本当に野性がゼロ!

三つ編みしている時も「なんなんですの?これは?」という感じでボヘーッと見ています。

でもいざお花を付けると「ちょっと・・・うざいですの」と尻尾を気にし始めましたけど。

・・・ほっ(苦笑)

v-286りいさま

そうそう、「今日は何をお探しですか?」・・・って、もう買うこと前提かよ?!みたいな!!

別に、大丸初めて来たから見たいだけなんだけど~・・・見ちゃダメなの?!と泣きたくなります。

下界は本当に素敵で明るくて新鮮で・・・
やっぱり外出するだけで本当に気分が晴れますね~・・・。

ありがとうございます。
これを気にまた気分新たに元気目指して頑張ります~

私もこの前洋服屋さんをブラブラしてた時、
ハンガーに掛かってる服を、サッサッて見てたら、
ちょっとでも私の手が止まった瞬間に「可愛いですよね♪」
って言ってくる店員さんがいました。
もう、ず~~っとついて来て、ちょっとでもじっと見たりすると
「それも可愛いですよね♪」って・・・(-""-;)
ゆっくり見れないし、鬱陶しいし、それしか言えんのかいっ!だし・・・。
結局そのまま店を後にしました( ̄ー ̄;
お仕事なのも分かるけど、接客も程々にして頂きたいデスよね。

いねちゃんの尻尾可愛いじゃないですか~~~v-344
三つ編みになってるんですよね?
おさげなんて、久々に見た気がします。
ほどいたらウェービーヘアになったりとか・・・無理かなぁσ(^_^;)

頑張っているのに改善されない副作用、辛いですね。
お薬が減ったら改善されるのでしょうから
そのときを楽しみに主殿さまにどんどん明るくなる指令を出してもらってくださいね^^

先月、ひさ~しぶりにデパートのテナントで洋服を買ったんですが
店員さんは全然寄ってこなかったです。
呼んで始めて近寄ってくれました。
財布売り場で「見てるだけ~」をやってたんですが
そこの店員さんもそうでした。
田舎のデパートだからかな?!
気軽に見れていいですよね~♪

いねちゃん、されるがままなんですね~^^
我が家にはそんな良い子はおりませぬ~

  • [2008/05/17 00:35]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286RUUさま

本当にもうしつこい人ってベッタリですよね。
こっちも意地になってきちゃったりして・・・

「それ可愛いですよね~何かありましたらお声掛けて下さいね~」なんて言って言ってくれて後はご自由に~、って言うのが一番好ましいのですけど・・・。

あれで「じゃあコレいただくわ~」なんて言葉が出るほど世の中が好景気だとでも思っているのかしら?!そんなん一部の特殊な人達だけでしょうに~!!

尻尾ウェービー、実は作りたかったのですけど、さすがに長時間付けておくのは明らかに嫌そうだったので諦めました(苦笑)

v-286デンドンさま

割り切らないといけないって思っていてもねー・・・やっぱり顔は嫌でも毎日見るので・・・。
元々大したご面相じゃねーだろ、とか自己ツッコミいれてみたりするんですけど(笑)

大丸はきっと新装開店したばっかりだから売上げをあげるのが至上課題なんじゃないかしら?と推測してみたりして・・・
でも買わないですよーあんなにしつこくされたらーーーv-356

いねは自己主張も凄いのですけど、ママンの不可解な行動にもあわせてくれるオトナな部分も持っていてくれているみたいで・・・え?いねの方がオトナ?!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/810-28357a2e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。