スポンサーサイト 


気分を変えて 

最近ちょっと辛気臭くなりがちでしたので。

本日は最近の手作り事情など。

実は昨日わたくし、自分の欲望を抑えきれず・・・

オカダヤ、行ってしまいましたーーーー!!



・・・いや、本当は旧新宿三越の中にあるABCクラフトと、ジュンク堂とクオカだけでまとめて行こう!と思ったのですが。

いざ、出掛けてみたら余りにも良いお天気で・・・。
どんどん気分も高揚していって・・・。

で、ABCクラフトに希望の布が無くて・・・(苦笑)


・・・折角ココまできたんだし・・・



・・・ってな。



イッチマイナ!!



で、足を伸ばしてしまいました??

嗚呼・・・久しぶりの生地の滝・・・もう、もう・・・
はじけました、わたくしー!

もうそのせいで帰りは膝が曲がらなくなり相当変な歩き方になってましたが。もう気分はハイで。
帰宅後は2時間位突っ伏しましたが、もう気分はハイで。
なんというか、好きなことがあるって本当にありがたいことだなって思いました。

ま、ボチボチ料理していこうと思います。ふふふ・・・

あ、でも早速一つ料理したのがこちらで↓

愛用のお散歩バッグ


先日作ったシルバー・いね。
とりあえずその辺にあったネックレスにくっつけていたのですけど、本当はいつも愛用しているお散歩バッグに付けたかったのですよね。
なのでチェーンとCカン(っていうのですか?)をくっつけ、バッグにつけられるように。

ああ、ネームがもっとはっきり見えるように作ればよかったな・・・。

いね先生のお言葉

「課題は次回で挽回なさるように」

あいよ。

それにしても今まで手作りアクセサリー系って全くノーマークだったのですけど、そのコーナーも凄いものですねぇ。
小さなパーツとかビーズとか、物凄い種類・数で・・・。
どのお客さんも一つ一つ吟味して選んでいて・・・。
こういうの作り始めたら本当に楽しいだろうなー。




さて、本日から一泊でわが主殿は大阪へ。
友人の結婚式とあとそれに乗じた友達ゴルフだそうで。
朝5時半に出て行きましたわ。

とんでもない早起きをさせられた後は・・・まあやっぱりコレでしょう(笑)

自分の為だけに焼く贅沢


のんびりゆったり朝パンを焼きました?♪

今日のプチパンには中に沢山プロセスチーズ包んであります。
ぬぉお?美味いです??!!!コレは美味い!!!

後初めて作ってみたハムロールパン。
ハムとマヨネーズ、ケチャップにパセリ、パルメザンチーズを散らしたのですが、ふーむ、これは軽く塩胡椒すべきでした。ちょっと味がぼんやりしていました。

ふーん、次回はスパイス類も少し気をつけると良いかもしれないな・・・


・・・なーんてな(笑)

いやいや、なんにしても手作りの世界って奥が深いけど、こういうのってありがたいものです。
なんか、目標が尽きないもんな。
目標があるってことは前を見られるってことで。


次回は次回は・・・って、そう思わせてくれるものが今は一番ありがたいです




次回は次回はもっと美味しいゴハンを・・・

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



   ・・・そうきたか

Comments

欲望の対象がブランド品なんかじゃなくて、手作り材料とは・・・
nauさん、なんと経済的な!
でも、素材屋さん行くとアレもコレも魅力的に見えて、色々作りたくなって、お会計でガーン!ってコトありますよね。(笑)
ハンドメイ道は先が長いし奥が深いです。楽しみながら精進しませう!

わかります~

テンションあがってますねー。
手作りグッズ、私はもっぱらユザワヤですけど
たくさんのアイテムがあると興奮しますよね。
あれも欲しいこれも欲しいってなっちゃいます。
お気に入りが見つかって良かったですね。
作品の出来上がりを楽しみにしてますよ。 (´∀`*)

パン美味しそう。
プロセスチーズがごろごろにやられました。 (^ー^)

nauさん乗ってますね^^
わたしはなんだか乗り切れず・・・
布は布のまま。
オレンジシフォンケーキを久しぶりに作ろうと
1週間ほど前に材料を揃えたのに
オレンジジュースは賞味期限が今日までです(汗
子供と一緒に飲み干します(涙

パンがどんどん進化してってる~v-353
ほんとに美味しそ~^^

  • [2008/05/18 22:00]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

こんにちは(^^)
nauさんそのうち、趣味が高じて
お店開いたりできちゃいそう(^^)
パン作りもプロみたいじゃないですか~~~。
おいしそうです。

私も昔は多趣味な女だったはずのに
(料理、裁縫系ではなく(^^;)
今はワンの散歩が趣味なだけの人に
なってしまった(泣)
こんなことじゃいかんですよね。

すごーい!パンがメキメキ上達している..

私も、オカダヤに行くとついつい何やら買ってしまうのですよね~
特に、レース類が可愛いいのが多くてつい..
といいつつ、何も作っていない布がクリアケース1箱は、あるのですがi-229
それなのに、久しぶりに吉祥寺のコットンフィールドに行きたくて、仕方ありません..

nauさんの作品、楽しみに待ってますよ~(いねちゃんグッズになるのかな?)
今日は、イラストがなくてちょっと残念です。

v-286takさま

あー、でもいねが来る前までは結構ミーハーでブランド物を欲しがる傾向があったんですよ。
でもいねが来てからというもの、なんというどんどんそういうのが削げてきて・・・。

いねって私のそういうミーハーな部分を矯正してくれたんですよー。

v-286ひなコさま

ユザワヤ!!
行きたいんですよねー。
我が家の行動範囲にユザワヤはちょっと見当たらず・・・。
もし行ったとしたら絶対に色々買い込んでしまいそう!!
日暮里に行った時なんかも凄かったですから(苦笑)

チーズのパンって美味しいですよね♪焼き立てだとトロトロで・・・

v-286デンドンさま

オレンジシフォンケーキなんて凄い難しそう!!
作る時って勢いみたいなのが削げると「途切れる」んですよねぇ。

実は私も「途切れた」生地が一杯ゴロゴロしているんですよ。

パンは結構工夫が加えられるものなんですねえ。
なんか面白くなってきてしまって。

v-286ルカさま

いやいや、お店だなんてそんな根性というか「熱さ」は無いなぁ。
いろんなことをちょっとずつ楽しみたい方なので。欲張りなのでしょうか~?!

ワンの散歩、ワン飼いにとっては一番の趣味ですよ~!
私も結局それが一番好きなことです!

v-286メイママさま

レース売場、良いですよね~!!
私もあそこに行くとあれもこれもとちょっとづつ買って(レースは高いので・涙)結局使えず溜まっていっています(涙)

v-356ごめんなさい、今日もお絵描きが無いです~!
ミシンにスキャナーの位置を奪われました(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/811-b77ea187

