スポンサーサイト 


復帰?第一作作ってみました 

この週末はわが主殿、友達の結婚式だとかで一泊で関西に行っておりました。

アタクシをあ・げ・る(はぁと)

「お土産一杯でしたわ」

「おれは絶対に食いだおれ太郎と写真を撮る!」と鼻息を荒くしていったのですが「食いだおれ太郎居なかった・・・」と肩を落として帰ってきましたよ。かわいそうに。

ああ、そうそう、こんなお土産もありました。

噂の


赤福キターーーーーーッ!!

・・・実は私、赤福初めて食べます・・・。 ほほう、美味しいもんですね♪

(しかしこれを昨夜食べたせいか今朝+0.4キロでした。ぬぉー!テキメンだわ・・・)

昨日洗い立て・真っ白ないねですが、オヤジ・・・

「だから食べない方が良いって言ったのですのに」

ふぬぅう・・・そんな訳でまた本日は夕食抜きです。
つーか、いね、お前、その座り方・・・相当オヤジなんですが。
膝が痛いとかじゃないよね?最近全然「キャン」しないもんね?

モチモチ

「お餅を食べたかったらアタクシのマズルを召し上がれ」

・・・という訳で本日はぷっくりマズルを堪能しております(笑)




そうそう、本日は久しぶりにミシンを出して貰いました。
先日のオカダヤの分はまだ料理出来なそうですが(ちょっと大物なので)、最近手に入れたハギレを使って小物でウォーミングアップ

通な・・・


何年ぶりに持つでしょうか。ペンケース!!なつかしーい!!

しかし大分カンが鈍って、二枚の布を縫い合わせた後、表と表を合わせておらず、表と裏が向き合っていて(←お分かりになります?)吠えましたわ(苦笑)

新しいものを作ると必ずいねがチェックに来ます(笑)

作りたいものは一杯あるのですけど・・・なかなかノロノロで追いつかない
まぁ焦らずのんびり作っていくことにします。

でも、とりあえずミシンをいじると手作り復帰したなーって気になりますねぇ♪


次はアタクシのおべべ?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



   作りたいねぇ?!!

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オヤヂ撫子!!(爆)
イヤイヤ、本物のオヤヂはこんなにカワイクありませんて。
イヤー、今日の写真はどれもヤバいなぁ・・・
お言葉に甘えてマズルカミカミさせていただきましょうかね。イヒヒ。
・・・お裁縫、楽しいですよね~!(正気に戻った)
超~久しぶりに何か作りたくなってきましたよ。

v-10いね土産超かわいい~~
偶然ですが、我が家も先日赤福食べました!私は数年ぶりでしたが、子供がばくばく食べる食べるv-291
やっぱりおいしかったですv-238
でも高カロリーだよねぇv-12

こんにちは(^^)
いねちゃんの座り方、おもしろい!!!
どうやったらそんな座り方ができるのか、謎です。

表と裏。。。分かりません(^^;

赤福おいしそう。やっとあんこが食べれるようになった途端、
いつもおみやげを買ってきてくれた人が退職されてしまって、
今だ未経験の味です。。。
(あんこ、ずっと嫌いだったんですよ。でも今はこしあんに限り大好きになりました(^^))

お土産いねちゃん、お持ち帰りしたい(*^^*)

v-286takさま

そうですね~やっぱり洋裁って面白いなーと思いました。
でも本当にカンが鈍っていたみたいで、上記以外にも2,3回吠えてました(笑)

v-286ぱぴろんさま

えーーー凄い偶然ですね!!
赤福美味しいですねぇ♪
確かにカロリー高そう・・・

あ、でも夜赤福を食べたせい?で増えた0.4キロは昨夜の夕食抜きで-0.5キロ出来ました♪

ふぃーv-356

v-286ルカさま

いねってなんかやたらと体がクネクネしているんですよー。
たまに「お前、一体どんな格好になっているの?」といいたくなるようなクタンとした格好で寝ています。

あんこ苦手な人って割と多いですよね。
でもこしあんが大丈夫なら赤福美味しいと思いますよ~♪機会があれば是非トライを♪

昨日は全く画像が見れませんでした~(涙

赤福、名古屋空港に寄ったらお土産で買うのに
自分では食べたことがありませんでした~
太りそうだけど美味しそうv-344
ってか美味しいものって太るものが多すぎーv-356

  • [2008/05/21 11:18]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

きゃっ!名古屋空港なんて書いちゃった。
すんごいお婆さんみたいv-356
中部国際空港でした^^;

  • [2008/05/21 11:23]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

赤福だぁ…。
実は、いつか食べてみたいと憧れてるんです!
(ダイエット中なので私もすぐ+1キロとかになりそうで怖いけど…)

ハギレのペンケース可愛いですね♪

ぷっくりマズルのいねちゃん、とっても可愛い!!
オヤジの格好してても品を感じます♪

  • [2008/05/21 14:23]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286デンドンさま

なんか最近fc2の調子が悪いことが多いんですよ。
画像をアップしようとしても出来ない日があったりして・・・

ハテハテ。今日は大丈夫ですか?

中部国際空港というとセントレアですか?
足湯があるんですよね、確か!

今まで美味しいものに全然関心が無かったのですが、最近メキメキ関心がでてきしてしまい、恐ろしいです。

しかし世の中には本当に美味しいものが溢れておりますね~改めてビックリです。

v-286でぶでぶぅさま

赤福は午前中食べるべきでした・・・。
というか、この日は主人に合わせて夕食も共に食べたのでそのせいもあったのかもしれませんが~

ペンケースなんて持つの3,4年ぶりですよ~~(←大嘘つくな)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/813-87fff67f

