スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べべ作り復活 

先日オカダヤに遠征した折に買い込んだ布のその後ですが。

        オサレ心を忘れずに

         「どうなりましたの?」

さすがにキャリーバッグにはまだ手をつけておりませんが(やっぱりバッグものって覚悟が要りますの)、べべを一つこさえることが出来た今週であります。

嗚呼・・・やっぱりおべべを作るのって楽しい・・・




これはこの春仲間入りしたわたくしのシャツでございます。
はっきりって私の趣味ではないのですが、主殿はどうもこうしたヒラヒラしたべべがお好みらしく、これは完全に主殿の意向で仲間入りしたものであることをお断りしておきたい。

オスカルのようだわ


わたくしはもっとざっくりとしたシンプルなものが好きなのだ。
色は黒、ベージュ、形は直線、更にストレッチ素材など、いとよし・・・

さておき。

しかしなんだ、こういうフリフリものというのはそのままワンコべべに置き換えるとえらく可愛くないだろうか?!

ぬぉお??ッ!!そらきっと可愛いわ!!!・・・ということで作る。

どだ?!

オスカルがエリザベスに・・・


・・・ちょ、ちょっと襟がエリザベスカラーっぽくねぇか?

     ザビエルっぽいとも言えますわね

「確かに襟が何かを思い出させますわ」

これ幅10センチ位のフリルにしたら相当面白いと見た・・・

いやん、結構可愛いじゃん!!

やっぱりパピヨンってフリル似合うんじゃない??!きゃーきゃー
今日は自画自賛許して下さい?

ちなみにね
コレは偶然の産物

このシャツは袖口の所にギャザーが寄っているのですけど、いねバージョンもきちんとギャザーが寄っています。
これは忠実に再現したものではなく、単に裁断ミスで幅が余ったので縫い寄せたらギャザーの再現になってしまったという物凄い偶然の産物。いやぁ、本当にわたくしは転んでもただでは起きない女なりけり。

皆様もお気をつけ遊ばせ

「ママンって・・・怖い女」

そんなことはないよ、一応。

いや、しかし本当はもう少ししたらこの「お揃いスタイル」でオサレカフェ再デビューを飾ろう!!と考えていたのだけど・・・。

ブログなんかでアップしちゃって、偶然にもカヘや街角でこのピラピラを目撃されたら一気に「あ、nauといねだ!」って身バレしますわね(苦笑) あいやー

見掛けても石を投げないで下さいませ・・・

まあ多分このガサツな私が犬連れ時こんなピラピラしたものを着ないだろうけどな。




カヘ再デビューはいつになりますの?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



    ねーぇ、早く再デビューしたもんだ。
       
      現在103位まで浮上しました?お一つペチっと!

Comments

オソロのお洋服可愛いです。
昔は私もやったのにな~
今は1日疲れ果て、何も作る気にならない。
nauさんを見習わなくては!
と思いつつ、、、
思っているだけの私です(~_~;)

人とワンちゃんのおそろのお洋服なんて・・・人間の母子おそろよりオシャレ♪
しかしほんっとにnauさん、器用なんですね。羨ましい限りです。
そして、(nauさんの好みではないとしても)奥様のお洋服をお選びになる主殿様も羨ましい限りです!!
↑なんかここだけ言葉遣いが変わっちゃいました 笑

主殿の気持ち、わかります・・・
幾つになっても(とんだシツレイを!)奥さんには可愛いフリフリを着て欲しい。
そういうものなんです。(女子目線になるとうっといですが)
気に入らなくても、たまに着てあげてくださいね~。見てないようで見てますから。
「選んであげた服、どうした?」って来るかもしれませんよ~。(笑)
そして!さっそく縮小コピーなさるとは!
恐れ入りました。スバラシイ!
パピヨンは各種飾り毛がゴージャスだからTシャツよりフリルのほうが似合いますよね。
ゼヒ!ペアルックでカッフェにGO!

こんにちは(^^)
フリフリを着せたいと思うということは、
nauさんはフリフリが似合う女子ということなのね。。。ハゥv-10

いねちゃんもフリフリ似合うよね~~~(*^^*)
このお揃いのお洋服もかわいいわぁ~~~(´∀`*)

そういえば、ゴージャスいねちゃんをお披露目してくれるというお約束は
もうすぐ、果たしていただけそうですね(^^)
楽しみにまってます~~~!!!

おぉぉ!すごい出来栄えv-353
ゴージャスなオソロです~♪
クシュクシュだのヒラヒラだの至るところに技が見え隠れ!
いえ。隠れていませんでした。
以前、コメントでわたしも割りと作る方。っと書いたのですが
お裁縫でも同じカテゴリーにはおりませんーv-356
すご~く器用なんですね~

細身のブラウスをすっきりと着こなすnauさんが見てみたいv-344

  • [2008/05/24 18:46]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

あ~、私もその才能が欲しいです。あ、ついでにミシンも欲しい(笑)。
私が作れるのはおもちゃがせいぜいですわ。手縫いだし!
私も、いつの日か、わさびとペアルックで「かふぇでびゅー」したいです!
nauさんといねちゃんがカフェにいるのを見かけた人は、石どころか、鼻・・、いえ、鼻水だなんて・・真珠の涙ですものね、・・そう! お花を投げてくれますよ~! 今までのnauさんの頑張りを考えれば、祝福すべき再デビューですもの。

v-286ゆゆさま

おべべ作りだけは本当に好きで楽しいみたいです。
ワザワザ時間を作ってでも「作ろう!」と思うので・・・。
でも多分コレが自分のだったらそうはいかないのかも(苦笑)

・・・いねのだからかなー。
でもいね自身は別にそんなに喜んでいる風でも無いんですけどねv-356

でもそう思わせてくれて行動をお子ささてくれることには感謝ですよねぇ。

実は次のオソロ服ももう決めているんです~今週中に作れるかしら?!

v-286ditaさま

手先は確かにちょっとは器用なのかもしれません~生き方、行動は滅茶苦茶不器用ですが(苦笑)

洋服は私が選ぶと大体いつも同じ形、色になるのです。
だから最近は私に決定権がなくなりつつあって。
でも確かに夫に選んで貰うと自分では絶対に選ばないような明るいものを選んでくれるので、特に気分が落ち込み勝ちな最近はあり難かったりします。

確かに服装で気分が大分違ってきますので。

v-286takさま

確かにシンプルな服を着せるとパピヨンって毛に埋もれてしまうんですよね。
多少ボリュームやフリルに溢れていないと毛に負けてしまうかも。

うーん、次回のおべべはちょっとシンプル路線なんですけど・・・。
少しフリフリを加えちゃおうかな・・・
縮小コピーおべべ・・・なんかいいシリーズになりそう。

v-286ルカさま

顔がぼやーん、もさーん、としているのでシャープなカッコいい系の服よりはフリルッぽい方がまあ馴染むかな、位なもんです(苦笑)

そして間違ってもバレンチノーだのサネルーだのが似合う顔でもなく。

そうですねぇ、全体にもっささが漂う感じというか。
一生懸命東京人ぶっているけど姿勢にどうもプチ田舎人のオーラが染み付いちゃっていると言うか(涙)おおぅ・・・

あー、でもいねはフリル似合いますねぇ・・・。
パピヨンって既に耳毛がフリルっぽいですしね(笑)

v-286デンドンさま

欲を言えばもう少し布地に青味があればもっとリアルに再現出来たなーって、いうのがあるんですけど・・・。

これ以上に近い布地が無くて。
布選びが実は一番大変なのかも!!

もし私がリッチ(←あ、ちょっと古い?)だったらおべべを買う時、絶対同じものを二枚買って、一枚をいね用にリメイクするのですけど~(笑)

v-286りいさま

カヘでびゅー、楽しみですね♪
私も愛犬とカヘに行くのが本当にたのしみだったので!!

今はどんどん素敵なカヘが出来ていますものね~。
早く私も再デビューを・・・!!

そうそう、いねは鼻水なんてたらしませんことよ(笑)
いつもいつも真珠の涙を鼻先にぶら下げて「クシャーン!!ですのよッ!!!」とクシャミをかまして下さいますの・・・って、止めてくれって感じですよね、ホントv-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/816-f0b37670

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。