スポンサーサイト 


「舌チロ」を斬る! 

週末はなんだかいねの態度がでかい気がするのは気のせいだろうか。

どうも主殿が在宅しているといねは強気になる気がするんだけど。
もしやわたくし、ママンはいねになめられているのだろか・・・?


     強気な女

      「そんなことありませんわよ」




そういえば昨日、主殿と一緒に大丸イノダコーヒーに茶を飲みに行った。
イノダコーヒーとは京都が拠点のコーヒー屋さんである。
京都行った折に寄った記憶があるので何となく恋しく、また東京初出店だという珍しさに誘われた単純なnau家である。

果たしてイノダコーヒーは大変に混んでいた。
というか大丸東京店というのはスィーツと飲食店以外はほとんど客が居ないような気がするのは気のせいだろうか・・・?

ちなみにイノダコーヒーの「アラビアの真珠」なるコーヒーはとても美味しかった。
名前からして美味しそうな雰囲気である。
多分1割増し位美味しく感じたのではないだろうか(←失礼な)

昨日はうっかりケーキセットを頼んでしまったが、どうやらこちらでは「ロールパンセット」というのが主流らしい。
次回行く機会があれば是非それを所望しようと思う。




さておき。

今日はいねの舌チロの写真が沢山撮れた。
なんといねはふと気が付くとソファの一番フカフカしている部分を対角線状に使用し完全リラックスをしていたのである。
なんという「ふてぇ野郎だ」(大江戸風に)

でもその様子が余りに可愛らしく、思わず叱る前に写真を撮るわたくし・・・
こんな飼い主舐められて当然かもしれない(涙)

「パピヨンの華」(「アラビアの真珠」風に言ってみる←上記の無意味な記述はつまり、この一行の為の伏線だと思って頂きたい)とも言える舌チロ写真、折角なのでこれはオサレに纏めてみようと試みる。

オサレ写真の大きなポイントは「リッチ感溢れるゆとりの空間」があることだ。

コレがとにかく極意である!!

アタクシはどうあっても美しい


これが原画だとする。

いつものトリミングをするときっとこうなる。

画面いっぱいでも美しいアタクシ

ぷ?ん・・・・

・・・もさ臭が漂ってきた。

ここで「リッチ感」のある空間を持たせたらどうなるか!

・・・ソレッ!!


どんな位置でも美しいアタクシ




・・・余り変わらなかった(号泣)


これはモデルが悪いのだ。


さて、次。

いつものトリミングだと絶対にこうなるであろうこの写真。
一杯一杯


コレをオサレ加工してみるとこうなる。

    ぅ??ぅわんてっど!!

「苦し紛れのセピア技を使いましたわね」


・・・使ってみたけどオサレッぽくない。
なんか、昔の指名手配写真みたいな雰囲気が漂う・・・。

やっぱオサレ写真って難しいなーいねよ。
まぁいけしゃーしゃーと

「ま、いいじゃありませんのー。アタクシはどうあっても美しいのですから」


・・・オサレじゃなくてもいいかもしれない。



ママン、もうオサレ写真目指すの諦めたみたいですわね。
ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



    いや、まだ諦めてねぇよ!!
      二桁90位台になれました!ありがとうございます?

Comments

ぐふっ!!
「舌チロ」にバッサリと斬られました・・・
ああ・・・
今日はもうイイや。仕事お終い!
オサレブログもいいけれど
舌チロ&アゴ乗せ満載の萌ブログ化、期待してますよ~。

どの写真のいねちゃんも可愛いですよ~♪
舌チロ・・・プププ
我が家のVOMO嬢は常に舌チロです(^o^)でもいねちゃんよりも大分長く出てるかも・・・
舌「チロ」じゃない!?

こんにちは(^^)
nauさんのヤル気をそぐワケじゃないけど。。。
本日のお写真、みんな加工前の方が
かわいいんですけど(笑)
特に一枚目!「舌チロ」+「萌え手」+
「クッション」全てが揃って
かわいい!!!(*^^*)んです!!!
「萌え手」を切り捨てるなんてありえません(涙)

すばらしい~~!!
舌チロ大量生産~~~!!
しかも、絶妙な出し具合ですね(笑)
その曲げた手も可愛いなぁ。
びよ~んって伸ばしたくなっちゃうんだけど( ̄m ̄〃)

v-10いねちゃんの舌チロ姿超萌え萌えデスv-10
nauさんいつもお写真上手じゃないですか!! 私なんて連射もできん古いデジカメだからいつも もっさい写真しか撮れない・・あ腕も悪いし・・
パンもお上手v-354是非作業風景もUPしてくださ~いv-421

工夫してらっしゃいますね(笑
ゆとりの空間ね。なるほど♪
でも、
いねさんが正しいかも。
どれもみんな、可愛く見えますもの♪

v-286takさま

一番最後の舌チロは我がワンコながら罪な絵だと・・・(おい!)

もう本当にチロっとされると「ああ、わかったわかった、もういいから」と何もかも投げ出したくなります。

ダメ人間製造機・いね・・・

v-286 yamivomo さま

まぁ、いつも舌チロだなんて羨ましい!!ベストショット撮り放題ですね。

あれ?でも舌が乾いたりしないのかしら?
いねももう2,3ミリ頑張ってチロっと伸ばしてくれると良いんですけど・・・ちょっと出し足りない気がするんですよね。

なんて、勝手なリクエスト絶対聞いてくれ無そう(笑)

v-286ルカさま

えーーー加工前の方が良いですか?!
うーむ・・・やっぱり私はオサレ路線は「あ・え・て」目指さない方がいいのかなー・・・?!

あ、既にもう努力をするのを放棄使用とし始めている(笑)

萌え手、たまりませんよね~
関節の所でペコペコ揺れるんですよ~

v-286RUUさま

指で肉球をペコンペコンとはじくとペコペコ揺れます。たまりません。

しかしこれだけ脱力しちゃって大丈夫なのかしら?この子は・・・。

いねの舌チロは本当にちょっぴり~って感じで。
もう少しだせー!!って(笑)

この写真を撮っている時、やたら元気でした、ワタシ・・・

v-286ぱぴろんさま

写真・・・そうですか?そうですか?
そう言って頂けると嬉しいのですが・・・。

「モデルが良いのですわよ」

・・・なんて言っている子が居ますけどv-356

パン製作中って粉まみれなので(あはー、凄いです)いつもどうも写真を撮り損ねちゃうんですよねー。
で、余裕がナントカ出来るのが焼く直前・・・みたいな。

もう少しこなれたら製作途中、挑戦してみます~!

v-286とびママさま

最後の写真・・・確かに加工無しです・・・。
でも一番お気に入りかも。

萌え手・舌チロ・ウルウルお目目・・・やっぱりオサレ写真を目指すのは止めようかな・・・(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/818-ac7c5c19

【大丸東京店】についてブログでの検索結果から見ると…

大丸東京店 をサーチエンジンで検索し情報を集めてみると…

  • [2008/05/30 16:14]
  • URL |
  • おまとめブログサーチ |
  • TOP ▲
