スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おそろおべべ第二弾・夏ワンピ 

今日も割と体調が良かったのですけど、夕方から膝が・・・。
こら、明日は雨確実ですな・・・。

最近ちょっと動くと足にきやがる・・・って、老人か!!




まあ、そんじょそこらのデモしてるようなじーさんばーさんよりもヨレヨレな私だけど。
それでも一日に一歩は前進しないといけない訳さ。

何かを残していかないといけない訳さ。

ごーごーれっつごー♪前進前進、進めやnauよ!!

と言うことで今日はまた再びいねのべべをこさえることにした。

今日のお揃いべべはこいつだ。

私の趣味ではない


昨年夏に仲間入りしたAのワンピース。

ぽかーん

「ママンぽくなーい」

ああ、そうさ。

勿論コレも私の趣味ではない。主殿が気に入ったのだよ。
それでも着てみると意外に着心地が良くお気に入りになった。

でもまだ2回位しか着ていないので今年は沢山着たいと思う・・・

・・・いねとお揃いで。

・・・と言う訳でこさえてみた。

どだ?

縮小コピー


犬べべって装飾が前後逆になりがちで、その辺の調整が難しい・・・

まあそれでも割と可愛く出来たような(自画自賛!)
ささ、いねよ、ちっと試着してみておくれ。

胸毛に埋まる・・・

「アタクシの胸毛のボリュームが勝ちですわ」

・・・シンプルワンピは胸毛に負けるな?

襟元が結構自信作だったんだけど・・・埋まったわ。

背中のリボンが恐ろしいほど似合わない・・・

「アタクシはビターな女ですから」

ま、でも似合う似合う!!
思ったよりいいじゃん♪

お揃いおべべ


早く2人でオサレしてカヘに繰り出そうな!!



勿論その時はアタクシもお食事戴けるのよね?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



   最近毎日素敵カヘを検索中です?♪
      嬉しいことに76位までアップしました!ありがとうございます?

Comments

襟元が、残念ながら、いねちゃんの立派な胸毛で見えませんが、めっちゃかわいいじゃないですかっ!
似合ってるし!
後ろのリボンも、そんな恐ろしいほど似合わないこともナイですよ(笑)。
スカートのふわっとしたラインもいいですねえ。ほふー←感嘆のため息。
私も、こんなべべを作ってみたいです(涙)。

アラステキー!
ホントによくできた縮小コピー!
フルスクラッチでここまで出来るとは・・・
これで外に繰り出せば、注目の的じゃないですか!
「ぽちたま」あたりに紹介されて製作依頼が殺到?
「お気に入りの服を愛犬とお揃いで!」
「どんな服でも縮小コピーいたします」
「完全オーダーメイド、Sサイズ12800円より」
・・・商売になりそう。

夏らしいワンピ可愛いですよ~。
パピの胸毛は強力?だからちょっとやそっとじゃ
勝てませんよね。(笑)
リボンもスカート部分のひだも完璧。
さすがnauさん!お上手です。
夏がきたらお揃いをべべ着て、シンクロでお散歩の図を
アップしてくださいね~。

か~わいい♪
なんて、可愛いのでしょう。
私も着てみたいくらいです。
お上手ですね。プロの域です!
女の子だと、いいなって改めて思いますね。
ムサイ男子とおそろいというわけには行きませんものね。
最も、作れないですけど・・・・

膝de天気予報…。
じつは私も出来ますよ。
どういったメカニズムなのか、
不思議とよく当たったりします。

お揃いワンピ☆可愛いっ!!
あらためて、nauさんの器用さには脱帽です。
お揃いのべべ着てカフェ♪
早く行けますように。

v-286りいさま

襟元・・・もう本当に胸毛で・・・(涙)
パピ服を作る時は逆に襟元は手を抜いてもばれないということですねv-290

似合ってますか?
嬉しいです~!!よかったな、いねよ!!

私も最初のおべべはもう凄い単純な形からはじめたんです。
それが段々「ココをこうしてみるか」とか「フリルくっつけてみるか」とかちょっとずつ進化していったというか。
キャミソール型が一番作りやすいかな?もし出来たら是非挑戦されてみては?楽しいですよ♪

v-286takさま

いやぁ・・・商売に出来るほどのレベルじゃないですよ~v-356

もうそれこそプロ並みの技術をお持ちの方がワンサといますから、まぁ商売はそういった方にお任せして。

しかも私は作ったものに対して凄く愛着を持っちゃうので・・・お嫁に出せないかも(苦笑)
友達にプレゼントとか、それが精一杯です~

v-286ひなコさま

このワンピースだと日傘が必須ですよね!!(笑)
あら、なんか素敵な図だわ。

今年のべべ作りのテーマは『お揃い』に決まりですね♪
・・・うーん、となると自分の服、変なの選べないわ(苦笑)
黒とかベージュとか、もさい形だとお揃いにしても可愛くない・・・

v-286とびママさま

そっかー男の子だとお揃いは難しいかもですね(苦笑)

あ、でもママさんがカジュアル路線にしてお揃いに、っていうのも可愛いかも。

表面はそこそこ綺麗に仕上げていますけど、裏は結構ボロボロなんですよ。
縫い目の処理とか・・・ちゃんと習った訳じゃなくて自己流なのでその辺が甘くて・・・。

なので実際に手にとって「見せて~」と言われたら「ひえ~v-356」感じです。あはー

v-286LOVINさま

やな特技ですよね~(苦笑)
周囲からは便利に思われちゃいそうですが。
本当にどういうメカニズムなのでしょうね。
とほほ~

なんか~・・・どんな服でもミニサイズになるとホントに可愛くなりますよね~~

今年の我が家はミニサイズの私の服で溢れそうです・・・(^^;

おはようございます(^^)
またまた、かわいいお洋服~~~(*^^*)
いねちゃんは本当にママンの手作りの
お洋服が似合いますよね(^^)
って、いねちゃんに合うように作ってるのだから当たり前?(^^;

ママンといねちゃんのペアルック姿を
遠くからでいいから見てみた~~い(笑)

v-286ルカさま

んふ~それはもう愛を込めて作っていますもの!!(笑)

なんてね。

でも試着まではドキドキしますよ~
似合わなかったらどうしよう!!って。
でも最近やっといねのテイストというか、いねに似合いそうな雰囲気というのが分ってきたので失敗が少なくなってきた感じです。
前は作っては見たものの「にあわねぇ」ということも結構ありました。

このお揃いワンピース、結構お気に入りになったので「木陰・日傘・ワンピース・サンダル」という黄金組み合わせ?で記念撮影したいですねぇ・・・

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/822-2c487a90

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。