スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いねの逆襲 

一昨日、一仕事終えた主殿。
昨日は仕事を早めに終え、ランチに連れて行ってくれましたYO

わほー

家に篭もりがちの昨今なので外食はことのほか嬉しくて楽しい!
外食出来るようになったことも改めて嬉しいし。

昨日の行き先はマンダリンオリエンタル東京のヴェンタリオ
わーい、しかも非日常を味わえるホテルランチ?♪
ちなみにここは・・・

・・・イタリアンの・・・ビュッフェ・・・・


・・・ぬぉおおおッ!!!!


異常な食欲亢進中のワタクシには複雑な場所だ・・・けど、ランチだし♪
3時までに食べ終えればいいんだし♪・・・と割り切って久しぶりに楽しい食事をしてきました。

「nauがチョコレートケーキ食べるの初めて見た・・・」

と、主殿が唖然とする位の味覚の変貌がありましたが・・・。薬って怖いわー

もうね、本当に以前だったら絶対にフルーツしか食べないデザートコーナーでチョコレートロールだのティラミスだの生クリームの乗ったナントカだのを選んで取ってしまう・・・何?この手は?!ってペチペチたたきたくなる位・・・。

口の中が自分じゃないみたい。
すっごい変な感覚でした。
この味覚変化、薬が減ったら治るのかね・・・ちょっと不安。

しかし女の人ばっかりだったなぁ?。
年齢層こそ幅広いけど。
男の人は主殿と旅行者と思しき外人のおじい様2人組みだけ。
「奥さん達っていいね?ダンナが働いている時にこんな楽しい時間過ごしてるんだ?」なんて羨ましそうに言っていました。

うう、ごめんよ?

でも久しぶりに一人じゃない外ランチは本当に楽しかった!
ありがたいことであります♪




勿論キッチリ3時前には食事は終了。
軽く三越内を散歩して(←散歩?買い物は?)帰宅。
それ以降は食べずにカロリー調整。お陰でちょっと増えたものの、+0.2どまり。
(Wiiは0.1キロ単位で記録できるので本当に助かります)

あれだけ食べてこれならまあ許容範囲としていいでしょう。

結構頑張っています


この週末でまた調整。とにかくボーダーラインは絶対に超えないように!!

(体重が急激に増えると血糖値や血圧の上昇といった「二次災害」が出てくる可能性があるんですもうこれ以上症状が増えるのは絶対に嫌!!なので、とにかく体重管理だけは食欲に鞭打って強行しております)




さて、珍しくそんな楽しい午後を過ごしていたnauですが。

となると当然面白くないいね・・・。

基本的にいねはほとんどイタズラらしいイタズラをしません。

挑戦はするものの

「くさッ!!」

こうしてスリッパにちょっかいをかけようとするも

やっぱりこっちの方が

「あんなクサイモノで遊ぶよりこっちの方がいいですの」

基本的にオモチャで遊ぶ方が楽しいらしく。 (クサイとな?!失礼な!)
家具や壁紙といったものに関しても余り関心が無いみたいで齧られたことがありません。
とにかくオモチャ命みたいです。

そんな基本イイコのいねですが、なんか昨日は虫の居所が悪かったのか2連続でイタズラを仕掛けてきたんですよーーー!!

第一弾

イタズラもオサレに

「アタクシの主張」

・・・って、これはもしや。

オレオ君、出来たら止めて欲しかった・・・(そんなん言われても?)


嗚呼・・・

ゴミ箱からちりがみを出してきて食い千切っていたようです・・・
ゴミ箱から・・・大和撫子が・・・

第二弾

先にもちょっと書いたことがありますが、いねは最近ほとんどトイレの失敗をすることがありません。
なのでつまりトイレ以外でするということはなんらかの彼女の主張が表現されたものであることは明らかなのでありますが・・・


まさかこんなところでしやがるとわ!!

nauの席


・・・nauの席は常に使用しているので、床の保護の為に透明のマットみたいなのを敷いているんですけどね。
いね様、まさにその透明のマットとフローリングの間にティッコおばなされたのでござひますよ・・・

これ、どういう状態になるかお分かりになりまして?奥さま?

・・・そう。

マットとフローリングの間に水分入りまくり!!

おまけに滅茶重いテーブルの足部分の下にも水分入りまくりよ!!


かぁーーッ!!

・・・そうかそうか。折角パパが早く帰ってくる日なのに留守番させられたのがそんなに嫌だったか・・・。

・・・まぁ、しょうがないですよね、これは。寂しかったんだろうし。
ママン達が悪かった。ごめんな。

ツーン!!

「し・り・ま・せ・ん・わ・ッ!」

今日明日とまた主殿は所用で一泊留守予定。
なので、いねとたっぷり向き合ってあげようと思います??



アタクシをもっと構って!!

ブログランキングへ参加してみました

にほんブログ村 犬ブログへ



       ・・・尻ペチで構ってやって下さいませ・・・

Comments

も、も、目標16,49って!BMI???
どっひゃー!ですわ。
食に執着がなくてよかったですね~
執着があるのでこんな目標たてたらとっても苦痛ですv-356
わたしにも目標はあるんですが全く近づかない(涙
生活も性格もルーズなんです(汗

我が家のパピズはあてつけティッコ&ウンpをたまにやります^^;
普段からいねちゃんみたいにお利口さんではありませんし・・・
いねちゃんは基本満たされているのでしょうねv-353

  • [2008/05/31 21:20]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

第2弾の主張、ものすごく大変なのわかります。
家のテーブル、とっても足が太くて、私には持ち上げられないのです。
どんどん浸透していくチッコに泣きたくなります。
やまとなでしこでも、このような事なさるのですね。
あっ、でも、さすがにスリッパなどで遊ばないのは淑女です。

こんにちは(^^)
いねちゃん孝行してますか?
今日はお天気なのに、私のお寝坊のせいでまだお散歩に行ってません(汗)
ベランダ際で哀愁漂わせた背中をみせてます(笑)

うちもあてつけゴミ箱あさりやります(涙)
相手してあげないと、何やらごそごそと音が。。。
いつの間にか、ティッシュとか菓子袋とか引っ張り出して、はぐはぐやってます(大汗)

そこで相手しちゃうから、ますますやってしまうんですけどね(^^;

ワンコって飼い主の気をひこうとあの手この手でかわいいですよね(こら)

あてつけチッコテロ・・・
現行犯で逮捕できないから困りますよね~。
こっちにも罪悪感があったりするからなかなか強く叱れないし・・・
ウン○テロにエスカレートしないことを願っております。(笑)

v-286デンドンさま

いやいや、もう今は食欲との戦いなんです~。薬の副作用で異常な食欲亢進が日々進んでいて・・・。
それこそ夕方には脳味噌胃袋状態。

体重はもう少し増えても大丈夫だとは思うのですけど、やっぱりその増え方が急過ぎると血圧や血糖の上昇が伴う可能性もあるので、増えるにしてもその速度は極力遅くしたいな、と・・・。

あ~そういえば昨日、あてつけうんちょすされました(号泣)
昨日はちょっと調子が悪くて・・・。
やっぱり不満だったんだろうなぁ・・

v-286とびママさま

もうこれ、最悪ですよね~v-356

しかし一番困る(厄介な)場所にしたというのがまたなんか怖いというか。
パピってもしかしてそこまで理解してるの?!って。

まさかそこまで理解しているとは思えなんですけど・・・でもいくらでもある場所の中であえてここを選んでピンポイントで「マットとの境目」にした!っていうのがねぇ・・・

うーむ。パピズ、おそるべし・・・

v-286ルカさま

この日の翌日はいね孝行できたのですけど、昨日はちょっとダメでした・・・。
やっぱりお天気と疲れがたまるとてきめんに体調が↓低下します・・・。

情けない~・・・

薬自体は減っているんですけど、考えたみたら飲み始めてからの体内の蓄積量は単純に増えているんですよね。
今更気付くなって感じですけど(苦笑)

道理で最近益々アンパンマンになってきたはずだわぁ・・・トホホ

v-286takさま

いやいや、後からでも叱りました。
これだけはさすがに許せず・・・。

でもやっちゃいけないことをやったんだって言うのは分ってるみたいです。
「なにこれ?!」って言ったら部屋の隅にすっ飛んでいって「しらーん」って顔してましたから・・・。

くー、ニクイ!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/824-042ca605

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。