スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびりいね孝行 

もう6月・・・早いなぁ・・・。

6月になった途端、凄く良いお天気なのはまたなぜゆえか・・・

まあとりあえず良いお天気は大歓迎。
今日はゆっくりいねと散歩を楽しみました♪

臭いを嗅ぐのが好きですわ

「なんか寂しい人っぽいですわね」

・・・一人セルフタイマー。

いねも大張切りでしたので・・・もう砂まみれ(涙)

まあ今日から6月だしな、ついでにシャンプーするかね。

真っ白サラフワ?♪

「お散歩は好きだけどシャンプーはあまり・・・」

うーん、やっぱり洗い立てのパピヨンの毛の白さって綺麗です 

お散歩&シャンプーをしたので午後のいねはまったりモード。

最近いねはちょっと変わった遊びをするようになりました。

0806016.jpg


利用するのはこのミニテーブルの脚。

よっこらしょ

「うーん、狭くて扱いにくいですの」

広大な(?!)空間が広がるリビングだというのに、ワザワザ隅っこ、しかもテーブルの脚で区切られた空間にオモチャを持っていって遊ぶんですよね?。

なにもワザワザそこで・・・

「限られた空間でいかに楽しむかがポイントですの」

皮肉屋のいねらしい意見だの。

「取って下さいませ」のポーズ

「あーん、取れませんのぉ・・・」

自業自得だろう。悲劇ぶるなよ

なんだかヘンな遊び方だと思うんだけど・・・。いね的には最近のヒットらしい(笑)




さて、今朝は主殿が留守でしたので、朝食は心置きなくパンにしました」

本日は4種のパン。
朝は心置きなく喰える





ついでに台所の隅っこに力尽きかけたバナナが横たわっておりましたのでこんなものも作ってみました。
バナナローフ


・・・なんだか知らないけど「餃子の羽根」みたいなのがあるケーキが出来ました。
変なの。・・・思ったより膨らまなかったな。

あ、でもこれも勿論作るだけは作ったけど、隅っこ5ミリ位味見して後は食べてないですよ!
(↑それも3時前!!)

あとは主殿が帰宅後にお茶がてら食しましたが、後は明日の朝までお預け?・・・




しかし最近、午後3時以降は食べない生活をしているにも関わらず体重が僅かずつですが増えているんですよねー。

なんなのよ、もぉ!!

うーむ、薬、憎いわ。



一週間後にまた検査がありますでしょ?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



          あ”?薬へって欲しい?

Comments

いねちゃま、「カワイソウごっこ」ですか?
ザンネンながらマッタリ満ち足りたお顔は、「カワイソウ」には見えませんなぁ~。ムフフ。
あくび中のお顔!
ピントが合った写真が・・・ ( ゚д゚)ホスィ

うーん、確かにバナナケーキの高さが足りないような..
私も、以前何を思ったか、1度だけパウンドケーキを焼いたら、こんな感じでした。なぜでしょうね~?

マロンパンにきのこパン、すごく美味しそう♪
これは、同じ生地でアレンジしているのですか?

↓バイキングって、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。
特に、女性同士で行くとエンドレスになってしまいがちですが、ご主人とだとどんな感じなのでしょう?

昨日はいい天気だったのに、
今日はすっかり梅雨入りしてしまいましたね(ー'`ー;)
嫌な季節がやって来たなぁ・・・。

いねちゃん何で、わざわざ狭いところに?!
何かの訓練?!
ダンベルでトレーニングとか?(笑)
最後「取れない」って、ちょっと投げやりな表情が可愛い( ̄m ̄〃)

どんどんパンがレベルアップしてますね!!
ホント、パン屋さんで売ってそうなパンですね!

こんばんわ~。
うちのうららもこうやって、わざと狭い所で遊ぶ!!
もっと広い所で遊べばいいのに…って、思いますよね(笑)

いねちゃん、毛並みが超綺麗ですね☆
大和撫子って感じしてます!

パン、どのパンもとっても美味しそうです♪
私もいつか(バターが普通に手に入ったら…)
小学の調理実習以来のパン作りに挑戦してみま~す☆

  • [2008/06/02 22:40]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286takさま

いねは構ってもらうのが何より好きなのでとにかく「ホラ見てアタクシ、こんな可哀相なのよ」という演出が大好きみたいです・・・。

あくび顔は残念ながら顔にピントが合いませんでした~v-356
イチデジ、やっぱり難しい!

v-286メイママさま

原因が分りました。

ベーキングパウダーの入れ忘れ

でございました。
道理で・・・(号泣)

夫とビュッフェに行くとそれこそ遠慮なく・・・です。お互い(笑)
私は女友達と行く方が遠慮があるかな~v-356

でも大体夫の方が沢山食べて私が早々に切り上げるパターンなのですが、この日は「まだいくの?!」と言われる位私が食べ続けていました・・・

パンは全部同じ生地から分岐?させてみたんです。
マロンパンはボンヌママンのマロンペーストを包んだだけ。きのこパンはシメジを塩胡椒マヨネーズで炒めたものを包んだだけの簡単アレンジなんですけど・・・結構いけましたv-366

v-286RUUさま

本当にもう超・広大なリビングだというのに、あえて狭い所狭い所に入ろうとするので困ってしまいますのよ、おほほほほほ・・・




・・・なんですかねぇ、やっぱり狭い所で育つと狭い所が好きになるんでしょうかねぇ・・・とほほほほ・・v-356

パンは最近やっとこ慣れてきたというか、負担に感じずに朝焼けるようになってきた感じです!
最近またパンが値上がりしましたよね。
材料の強力粉を5キロとかでまとめ買いすればもしかしたら電気代とかを入れても家で焼いた方が安いかな~とか、そんな現実的なことを考えてしまったりする昨今なんですよね~

↑アラ、広大なリビングに住まう奥さまじゃありませんでしたの?

v-286でぶでぶぅさま

ねー、もうちょっと広い所の方がノビノビ出来そうなのに・・・。犬って不思議ですよね。
でもこの狭い所好きのおかげで、お出掛けの時なんかは助かるんですけど。
キャリーバッグ、狭いですものね。

あ、ちなみにこのパンはバターが合っても無くても大丈夫レシピなんです。
えっと、バターありだとサックリ舌仕上がりでバターが無いとモッチリした仕上がりなのかな?(あれ?逆だったかな?v-356ごめんなさい!)

バター本当に無いですよね。
まだ残りがあるのに、先日珍しく無塩バターを見つけて。
思わず買ってしまいました。
でも400円近かった気が・・・高い~!!

こんにちは(^^)
コメント入れ損ねてるうちに、nauさんのコメ返しが終わってる(^^;

nauさんて昔の少女漫画の主人公みたいな体型なんですね(笑)
いきなりおっさん発言ですみません(^^;

↓脳味噌胃袋状態て(^^;
本当に強烈なお薬なんですね。。。
 でも、昔からダイエットをしてはリバウンドを繰り返してる私も、人のこと言えません(大汗)

梅雨に入ったと思ったら、台風接近、
しばらくは続きそうなので、いねちゃん劇場を観劇しながら、
ダラダラウダウダとお過ごしください(笑)

いねちゃんの「あ~~~ん」に萌え~~(*^^*)です。

とうとう関東地方も梅雨入りですね。
6月の晴れ間もこの日限りでしょうか?
見上げるいねちゃん、ホント大人っぽくなりましたね。
知的なレディって感じがしますよ。 ( ’- ’*)
うちの怪獣娘もこんな風にオトナになる日が
くるのかしらねぇ。(遠い目)

そんないねちゃんのヒットな遊び。
いろいろと工夫してるんですね。 ( ´艸`)
狭い場所ってネコの専売特許かと思っていたけど
ワンも心くすぐられることがあるのかしら?(笑)

v-286ルカさま

えっと、昔の少女漫画みたいな体型って・・・どんなかんじなんでせうか?v-356

もうすっごい食欲との戦いですよ~!
夜食べないのでその分朝起きた瞬間から食欲の塊と化してポリポリモリモリ食べております。

まあそれでも朝早くならその後で消化されるはずかなーと。

いね劇場は毎日新たなバージョンが上映されるので飽きません(笑)
助かりますねぇ・・・しみじみ

v-286ひなコさま

この洗い立ての写真は日の光も綺麗に入って、実物3割増です(笑)

でも・・・近所のお店のスタッフさんにも言われるのですけど、最近のいねは本当にお姉さんっぽくなった気がします。

一年前のブログの写真を見るとやっぱりまだやんちゃな雰囲気があるのですけど、最近のいねは・・・なんというか落ち着いたと言うか。

すみません、親ばかかもしれませんがv-356

いねは本当に狭い所が好きで・・・。
たまに「ぎょえー、こんな所にいた!!」と言うような所に居るのでビックリさせられますv-12

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/825-74d198ef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。