スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のマイブーム 

最近「すてきなおくしゃん」めいてきているnau夫人。 ←プッ

確かに以前だったらもう既に枯れ果てているであろう、フラワーアレンジメントがまだ生き生きしている所をみると以前からはちったぁ進歩しているのかもしれない。

ちゃんと水遣りをするようになったもんな・・・

   まだまだイケテル


「これ、どれ位持つもんですかね?」と問うたら「2、3日かしらね?それ以降は残っているお花だけを抜いて花瓶に挿したりして下さいね」何ていわれたので「はーん、やっぱり生花っちゅぅのは贅沢なものだわさ」と思ったもんだけど・・・。

まだ居るのですの・・・?

「我が家で美しいのはアタクシだけで十分ですのに」
                  ギロリ

・・・まあそう言うなよ。

これならたまの贅沢として楽しむ位は続けられそうかもな。




最近のマイブームというか。
なんか最近異常に長風呂なわたくし。

昨日は3時間近く

「ほぉ?んと長いんですのよぉ」

いや、もうね、膝が痛くてしょうがない昨今、風呂に浸かっている間が一番楽なんですよね。
ついでに汗をかいた後は何となく顔がスッキリする感じがして。いやホントに。
だって長風呂前は眼鏡がちょっときつくなるのに、風呂から出た後はきつくない!!

もうこうなると膝の痛みがピークになる夜になると新聞だの本だのお水だの持ち込んでの長風呂祭りが開催される訳ですよ

・・・こうなると当然凝り始めるのが入浴剤系。

今までいくつかの入浴剤を試してみましたが、今日はこんなものを買ってみました。

生活の木


発刊作用があるというイスラエルの死海の塩。・・・まじですかい?

死海の塩なんてそう簡単に手に入るもんなのかしら?と思いつつもやっぱりインパクトある商品名にノックアウトされた単純な消費者Nであります。ははは

あとデトックス効果があるというハーブのシロップみたいなやつ。

コリアンダーとかカンゾウとか、結構怪しげなものが入っていますが、試飲させて貰ったらりんご風味で割といけそうだったので買ってみた。
これを10?12倍に希釈して飲むらしい。
カロリーが心配なのでもう少し薄めたいな・・・結構甘いし。

今日はこれを持ち込んで長風呂します。
いや、もうなんかとにかく体の中から悪いもの汗と一緒にちょっとでも出てって?




実は今日はこれを買いに行った折に「糖朝」(←医食同源がコンセプトらしい)というお店で粥を食したのですが、それが4時近かったんですよねぇ・・・ 

ふぬぅ?!!

3時がボーダーラインじゃありませんの?

「あらあら、まあまあ」

心なしかいつもよりほっぺが重い気が・・・
気にしすぎかなぁ?・・・うう、アンパンマン面、激化中・・・(号泣)
長風呂祭り、行って参ります・・・



アタクシのマズルはいつもちょっぴり重めですわよ

ブログランキングへ参加してみました

にほんブログ村 犬ブログへ



   いねのぷっくりマズルは重くても可愛いけど
     三十路女のほっぺは重いとまずいのだよ

Comments

お風呂はキモチイイですよね!
僕も男子にしては長風呂。
とくに大きな浴場に行くとまず3時間は出てこなくてヒンシュクかいます・・・
砂風呂って興味あるんですよね。
サウナより汗かいてサッパリしそうだし。
湯ざめにはご注意くださいね~。

こんにちは(^^)
>いや、もうなんかとにかく体の中から悪いもの汗と一緒にちょっとでも出てって~
今、私もこんな気分です(^^;
お友達ブログで「デトックス」の話見て(もちろんワンコのですけど・汗)これって、
人間にもあてはまるよな~~~と(笑)
デトックス勉強しようかな~とか思ったり。
うちのパパさん、痛いところが移動していて(苦笑)
悪いものが血の流れとともに体内を旅してるんじゃないかと思うんですよ。
健康な人間は確か手の平と足の裏とかから悪いものを放出すると前に聞いた記憶があって(ちょっと怪しげな話ですけど(^^;)うちのパパさん、手足がボアボアして、
うまく熱を放出できないみたいで。。。
なんか、毒素が体に溜まってるんじゃないかとおもっちゃう(^^;

↓食べないのに体重が増えるのは多分、「ドカ食い」が原因かもですよ。
空腹の後にドカ食いすると、血糖値があがるので太りやすいと「低インスリンダイエット」の本に書いてありました(^^;
やっぱり、少量を3食、がいいみたいです(^^)

お風呂とお花

お花素敵ですね!
初めてですか?とってもお上手!
もうととても長いことお花を習ってます。(最初、花嫁修業に始めたつもりが嫁にいけなかったので飯の種になるほど。)
教室によってはあまり新鮮でない花を教材に使うところもあるのでそれだけもつならいいお教室に当たった!!のとnauさんがお上手なんだとおもいますっ!

入浴剤ですが、私はオンセンスと言うのをつかってます。病院とかでもつかわれていて、かなりリーズナブルです。(バスクリンとの違いを聞かれたらこたえられないけど)

v-286takさま

ウチは逆で大体外の風呂では私が先に出て夫を待つパターンです。

さすがに2時間前後長風呂すると湯冷めしにくいです。
そのまま布団に直行・・・で、じっくり眠れ、翌朝も体が軽くなります。

v-286ルカさま

私も今までデトックスってあんまり興味なかったんですけど、実際沢山汗をかいた後って顔がスッキリするんですよね。
眼鏡が緩くなるのでこれは確かだと思うようになって。

そうなるともう凝り始めちゃうんです(笑)
出来ることは何でもしたい!っ手気分なんで・・・。

パパさんの痛みも少し流せるといいですよね・・・。

痛みってやっぱり一番しんどいですから。

少量で・・・っていうのがもう出来ないんですよ。一口食べたらもう堰を切ったように・・・となってしまう位の恐ろしい食欲にまみれてしまっているので。

なのでそれを抑えるよりはもう最初から3時以降は食べない、と言うルールを決めている方が自分的には楽で。
あ、でも余りにも空腹感が酷くなった時は牛乳を飲んで中和するようにはしています。
一応カルシウムも摂れるし良いかなって。(幸いまだ牛乳制限はありませんので)

v-286renekoさま

生花のアレンジは初めてなんですけど、これはもう先生がおっさるとおりにブスブス作ったのでv-356、先生のセンスだと思います。

あ、でも確かに花の生きは凄く良かった気がします。他の花もすごくピンピンしていて。

だとしたら良い教室に巡り会えたんですね~♪嬉しいです。

オンセンス、早速検索してみました。
・・・なるほど、バスクリンと・・・似ていますね(笑)

お試しセット、試してみようかしら?
レトロなパッケージもそそられます~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/826-cce161cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。