スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って来ます!! 

今日はまた検査の日。

実は今朝とっても嬉しいことが!!

最近、なんでも手作り生活系、自給自足生活系にはまりつつあるnau。

編んでみた

     ↑今朝は「ふすま」パン。

パンもさることながら、遂に家庭菜園系にまで手を出すように・・・

ありえない

「・・・え、でも、ママンって・・・」

・・・ああ、そうさ。サボテン枯らす女のnauなので、さすがに主殿もイキナリ家庭菜園セットは猛反対(苦笑)

なので昔枯らしてしまった植木の植わっていた古い鉢と土をほっくり返し、そこにバジルの種を撒いてみた訳さ。
これでちゃんと生えてきたら家庭菜園セットとかプランターとか買って貰おう?♪と目論みつつ・・・

で、蒔くこと数日・・・

今朝!!

あご?

「あらま」

芽が!!

芽が!!

出たーーーーーッ!!

以前、カンヅメ観葉植物で、芽が出なかった経験があるnau。 (←哀しすぎ)
何しろ今回は枯れ果てたような土だった訳だし、出てこないかも、という諦めも半分あったんですけどねー。

出てきましたよ??!!

検査の朝に生えてくるなんてね。
希望の芽が出たような幸先の良さです


今日の検査予約は2時なので??呼ばれるのは5時頃かな?(苦笑)
でも頑張って待てそうです!!


いってきま?す!!


※ 取り急ぎのアップでした?♪
   ↓コメント返しは帰宅後に・・・ニコニコしながら出来たら良いな♪

Comments

おめでとうさんです

nauさん、毎日のパン日記(?)よだれがでます。バジルはお料理にも使えるし一石二鳥ではないですか!
もし、土とか大変だったら花屋さんでアイビーちっさい枝買ってきてグラスに挿しとくと根っこがでますよ。毎日水替えなくてもいいし、ビー玉とか入れても夏はきれいだしね。ほんとは柳とか水耕栽培面白いんだけど巨大になるから、オススメできません。あと、バラとかカーネーションとか上手にすると挿し芽で増やせます。どうぞ素敵なグリーンライフを楽しんでくださいませ。
追伸 私の知り合いのパピヨンさんたちはすっごい体育会系の子が多いのですがイネさんもでしょうか?

お久しぶりです。
nauさん、パン作り続いてますね。
毎日美味しそうなパンによだれが出そうですよ(笑)

ぷぷ、サボテンを枯らす女は私だけじゃなかった~(爆)
でも、でも見事バジルの芽が出てきたんですね…何だかおいてけぼりになったような気分です(汗)

検査の結果…また良くなってますように。

もう結果出た頃かな?
良くなっていますように!
自給自足て・・・
手作りからだんだんとエスカレートしてますね!
いいじゃないですか!
いずれは北海道でも移住して
小麦育てて、乳牛飼ってバターも自家製!
ファームINNなんか始めちゃったりして、TV朝日系「人生の楽園」に出演!!!
スミマセン、自分の夢とごっちゃになりました・・・

2枚目の写真のいねちゃん、超カワイー!
そんな顔で見つめられたら溶けちゃうわぁ( ´∀`)σi-175

さて検査結果・・どうだったかしらー!!
良くなってるといいなぁ☆
バジルの芽が幸運の印でありますように(^人^)
ところで私も、母にゴリ押しされて家庭菜園を始めたんです(^^;)
けどnauさんのようにオシャレ菜園ではなく、本当に庶民的な・・ピーマンとミニトマト(笑)
タマゴの殻が気になったんですが、それ入れると栄養補給されるんですかねi-189?興味津々!
私も乗せてみよっかな♪

もう検査結果出てますよね。良くなってたらいいな~。毎日、がんばってましたもんね。
私も、サボテンを枯らしましたよ(笑)。小学校の理科の授業の一環でやった、水栽培「クロッカス」は、なんとか咲きましたが(汗)。やっぱ、手間のかかるものは難しいですねえ・・。
私も、何か育てようかなあ。きゅうりとか、トマトとか(笑)。食べられるものなら、頑張れそうな気がするので。
病院、お疲れ様でした。結果、待ってますね~!

v-285reneko さま

んふふー♪バジルは買うとちょっと高いので(しかも使い切らないことが多いし・・・)作ろう!!と思ったんです~!!

どうせなら食べられるものが良いかなって(笑)

植木鉢にビー玉、可愛いアイデアですね!!夏は涼しげだし、是非試してみます!!
や・・・柳はさすがにちょっと(苦笑)こぜまいマンションのベランダなので~v-356たはは~

いねは滅茶苦茶体育会系です!!
パピヨンって・・・もう少し貴族的な、お嬢様的な・・・そんな犬種だと思ったんですけどぉ~あらら????

v-286leonmama さま

パン作り、大分生活に馴染んできましたv-366
パンがそんなに好きじゃなかった夫も焼き立てパンは気に入ったようで。
最近では一日おきにパンとゴハンを出していますv-366v-371

いやー、バジル・・・嬉しかったですねぇ・・・検査日の朝に発芽したのがまた涙が出そうなくらい嬉しくて・・・。
脚が痛いのに小躍りしながら夫に報告に行きました(苦笑)

結果・・・?結果は・・・v-352

v-286takさま

両親は畑とか植物とかが大好きで私は全然興味が無かったんですけど、最近やっぱり私は両親の娘だ、と思うようになりました(苦笑)

母が「人は年を取ると土に近付いていくのよ」なんて言っていましたっけ。
うーん、奥の深い言葉だわ・・・

v-286めぐぞうさま

あ、私もピーマン、トマト、茄子、きゅうり当り、次に狙っていますよ!!
やっぱり食べられるものですよね(笑)
何しろ最近の食料高・・・あ、なんか急に所帯臭が・・・主婦目線が・・・v-356

卵の殻・・・今朝ゆで卵を作った時に「もしかしてこれ栄養にならないかしら?」とバラバラ放置しただけなんですけど・・・どうなんだろう?でも栄養になりそうじゃありません?v-356

検査の結果は・・・v-352んふv-344

v-286りいさま

今日の待ち時間は二時間半でした。
さすがに疲れたな~。
前回は病棟に入院していた友達の所に遊びに行っていたのでそんなでも無かったのですけど、その子ももう退院しているので丸々待合室で待っていました。

でも待った甲斐?がありましたv-314

正直この半月ほど痛みが辛くて仕方が無かったのですが、今日の結果を聞いて痛みが軽減しちゃう位でした!!
たんじゅーんv-356

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/830-ba3e6bb6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。