スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホッとしました?♪ 

朝のバジル発芽で力を得つつ病院に向ったnau。

今日の予約は2時からだったので、途中お気に入りのカヘで大好きなオムライスランチを食べて(笑)
臍を固めて立ち向かいましたぞよ。

で、本日の待ち時間は2時間半 

でもでもでも!!

結果は思ったより良くて!!今日もまた薬一錠減!!

やった??ッ!!

これで一番最初の投薬からやっと半分まで減りました!!
嬉しいです??!!

やっぱりあのバジルの発芽は吉報だったんだって嬉しくなっちゃいました。あのバジル、食べられないかも(笑)

謎の新生物

「ウソばっかり。絶対食べますわね」

・・・まぁな 

相変わらず肝臓の機能が悪くて(薬の影響かもしれないのですが)今度画像診断を受けることになったのですけど、まぁリュネット先生曰く「まぁそんなに気にしないようにね?」だそうなので、あまり気にしないことにします。

それより嬉しかったのは、この2週間ばかり悩まされていた膝の痛みが単に筋力低下というかまあそんな感じのもので病気とは関係なかったことが分ったこと!!

実は私の病気はたまたま今回腎臓ちゃんがへたってしまったんですけど、全身のどこに病状が現れるか分らないんですよね。
なので勿論関節に症状が出てくる可能性も勿論あって・・・。

もしそういうことになれば歩けなくなったりする可能性も勿論あって・・・。

直接病気じゃなくても薬の副作用で骨が脆くなったり骨が壊死してしまって歩けなくなる可能性もあって・・・。

正直この2週間怖くて怖くて仕方が無かったんです。
毎日痛みは増してくるし、どんなことをしても収まるのは一時。
夜、痛みが強くなった私の膝を主殿がマッサージを施してくれるものの、それすら痛くて泣いてしまうことがしばしばで・・・。

歩けなくなったらどうしよう、このまま痛みが止まらなかったどうしよう・・・って。
本当に怖かった。

・・・でも!!

病気と関係ないなら別に怖くないさ!!
一時のことなら別に耐えてみせようホトトギスです。

筋トレだった細々とやっちゃうもんね。 (←ダメって言われているけど・・・疲れが残らない程度のリハビリ運動位はやっていこうかと)




そうそう、体重管理は誉められちゃいました♪

体重が変わらないのに日に日に増してくるこのアンパンマン面の肉は一体何で出来ているんですか?このほっぺの肉の成分は一体なんですか?と問うたのですが・・・リュネット先生、ゆる?く「わかんない・笑」だそうで・・・

でも「まあだからつまり単純に副作用によるものってことだよ。薬が減れば顔も元に戻るってことで安心しなさい?。大体顔が戻らない、って言う人は体重が増えてしまったことで顔そのものにも脂肪が付いちゃってるパターンなんだよね。まあ食欲が出ちゃうんだけどねぇ?、これ飲むとさぁ。ま、でも、それを抑えているんだからたいしたもんだよ」と。

相変わらずゆるさがステキなリュネット先生でありました




退院して3ヶ月して、ちょっと弱気になりかけてきていた昨今だったけど!!

また気合を入れ直して頑張りますよ!あたしゃ!!

・・・そういえば今日診察室に入ったら、4月付けで移動したはずの「ドクターボーイズ」のリーダーがリュネット先生と一緒に居ました。びっくりー!!

もう会えないかと思っていたのでちょっと懐かしかったです。
これも「初心に帰れ」っていう何かのお告げかもしれませんね??

引き続き、元気に向けて精進いたしますよ、nauは!!

びしッ!!

「いねと一緒になッ!!」

「・・・え?アタクシも?」


コメントやメールで励まして下さる皆さま、本当にありがとうございます。
いつも本当に励まされています。
ブログをやっていて良かった、そしてブログの理由となったいねと出会えて良かった、今日改めてすべてのものに感謝の気持ちで一杯です!!

本当に本当にありがとうございます!!


ママン、今日は妙に明るい・・・

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



     最近ちょっと暗かったからなー、ごめんな
        ちょっぴり寂しかったらしいいねに励ましのマズルペチを!

Comments

今回もお薬が減って、ホントによかったですe-460
膝の痛みも、直接病気と関係なくてよかった。
「この痛みって、もしかすると..」と不安になると、さらに痛みが増す事もありますし(経験あり)、この陽気も関係あるかもしれませんね。

パン作りも、立って力をこめて!なので、十分な筋トレだと思いますi-179

それにしても、病院の待ち時間てなんとかならないのでしょうか?予約なのにね..

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

色々と不安が解消されたようですね!
よかった~。
3ヶ月で薬半減ですか。いいペースじゃないですか!
これも幸運のバジルのおかげ?
ここは一つ、お礼の意味を込めて美味しく頂かないと。(ジェノベーゼ好き)

こんばんは(^^)
nauさん、お薬減ってよかったですね~~~。
私もとても嬉しいですよ~(^^)

毎日、いろんな面でとても
努力されてる賜物ですよね。

膝のことで不安の中で、励ましの
コメント本当にありがとうございました。

膝の痛みが病気と関係なくて、本当に
よかった!!!
今夜は安心して眠りにつけますね(^^)

こんばんは

先ほどは来てくださってありがとうございましたv-237

お薬減って良かったですね。
私も投薬中なんでそういうお話聞くと嬉しいです。

リンクの話ありがとうございました。
是非お願いします。
こちらでも貼らせて頂いていいですか?

こちらこそ今後とも宜しくお願いします!!

ううう(/ー ̄;)ホント良かったですねぇ。
歩けなくなる可能性もあるなんて、そんな恐怖と戦ってたなんて。
でもホント良かった~~。
これからまたひとつずつ薬が減って、1日も早く元気になれるよう祈ってます~!
いねちゃんも一緒に頑張らないとっ(笑)

わたしは2年に1回バジルの苗買って植えてます^^
2年に一回というのは種が落ちて勝手に収穫できるバジルになるんです♪
バジルって強いんですよ~
きっと来年の今頃のnauさんはもっともっと元気になって
細面の顔で実生のバジルの発芽を見ているに違いないです^^
いねちゃんは女神様。バジルは吉兆。ですねv-344

  • [2008/06/09 23:37]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

良かったー!!
お薬減ったし、経過も順調なんですね! 
そっか~・・、ブログでは語られない部分でも、やっぱり痛みに耐えて、不安な思いをしていたんですね。だけど、少しずつ良くなっていくのが、何よりの励みだと思います。もちろん、いねちゃんの存在も!
結果を聞いて、自分のことのように喜んでしまいました。嬉しいです!
そして、良いDrに出会えた事も、幸運の1つですね。
筋トレは、筋肉を付けるというより、今ある筋力を落とさない!くらいの目標で頑張ってくださいね。無理は禁物ですよ~!
あ~! 本当に嬉しいです(笑)。

お薬、また減ったんですね!良かったぁv-290
膝の痛みも病気とは関係がなくてホントに良かったですv-291
幸運のバジルv-22きっと美味しく食べてあげればもっと幸運がやってくるんじゃないかなv-392
いねちゃんと一緒に元気に向かってがんばって下さいね~v-363

ありがとうございました

こんにちは~v-238
早速のリンクありがとうございました。嬉しいです。私も貼らせて頂きましたv-237

いねちゃんかわいいですね~v-238どうやったらかわいい写真が撮れるんですか?うちのルークはいい写真あまりまりません(泣)フラッシュたくと半目になって可愛くないし、たかないと真っ暗だし・・。う~んやっぱり腕ですかね。

パン美味しそうですね!今度レシピ載せて下さいナ!うちは同居しているお義父さんがたまに焼いてくれます・・。(おまえが焼けよって感じ・・)

では、また遊びに来ますね!

ありがとうございます!!

v-286メイママさま

本当に痛みって人を憂鬱にさせますね~v-356
確かに明らかに診察前と診察後の痛みの感覚は違います(苦笑)

今も痛いんですけど、気分は全然違うんです。
今は「また痛くなったか~」っていう程度で。

病院の待ち時間は、まぁどうしようもないなーって諦めています。
なので検査数日前から体調を整えて元気な状態で行くように・・・、つまり具合が悪い時は行けません!! あはは~v-356

v-286takさま

もう今日になったらバジル凄いんですよ!!
もっさもっさ生えて来てビックリしました。
これにあやかって私もどんどん快復して欲しいものです!

v-286ルカさま

もう本当に病気と関係なくてホッとしました~
考えないように考えないように、って思っても痛みが常にあったので、どうしても考えちゃうんですよね。

しかも痛い時って悪い方悪い方に考えちゃうので・・・(苦笑)

いやいや、しんどい2週間でした。
昨夜はもうグッスリ眠れました♪

v-286ルークねえさま

リンクありがとうございます。
ルークちゃん、本当にいねに似ていますよね~♪
ぷっくりマズル同盟(笑)

やはりお薬を飲まれているのですか?
とにかく・・・減ることって何よりも嬉しいですよね・・・。
ルークねえさんの薬も少しでも減るように祈っていますね。

私も体内薬撲滅?の為、もう少し頑張ります!

v-286RUUさま

たまに弱音を書いたりしましたけどv-356

でもこの不安を文字にしちゃうと現実になっちゃうんじゃないかって、そういうのがあって・・・
文字にも出来なかったし・・・家族でも「ソレ」は禁句みたいになっていましたv-356

昨日は本当に久しぶりに明るい会話が出来ましたv-290
いねも一緒に頑張ってくれるかしら?!

v-286デンドンさま

バジル、本当に強いですね!!
今朝になったらもう植えたものが全部?という位モサモサ生えてきました!!

いねもびっくり!!

細面・・・になれていたら良いなぁv-290
いねとバジル、力強い味方がどんどん増えていて嬉しい限り!

勿論、皆様も・・・!!

v-286りいさま

いねがね「しけたこと書いちゃ嫌ですの!」と、厳しく言うもので・・・(笑)

というか、やっぱり本当に心底不安なことって怖くて文字に出来なくて・・・。
文字にした途端、現実になっちゃいそうで、それも怖くて・・・

本当に担当の医師には私、恵まれたなーって先生に会う度に思います!

・・・はい、無理はしないように気をつけますv-356
先生にも「nauさんは何でも極端だからなぁ~」っておっさってました。

v-286pakukoさま

病気と関係無いなら痛みなどいくらでも耐えましょうって感じです!
不安が無くなっただけでも恩の字ですもの!!
本当に良かったです・・・!!

この力強いバジル、早く食べたいです~v-266
今朝の物凄い元気なバジルの様子からしたら、食べられる日もそう遠くないかも!!

いねと一緒に頑張ります♪
(え?アタクシもなの?!)

わ~~!!よかったですね♪♪
私も読んでいてホッとしました^^。
nauさんの頑張りが、結果となっているんですね!
これからもいい方向にずんずんと向かっていきますようにお祈りしております!!

バジルちゃん、お腹におさめたら
なお更元気になれそうじゃありませんか^^。
お礼を言っておいしくいただいたらいいかも♪ですね!

v-286りょうこさま

ありがとうございます!
色々励まして頂いたり・・・感謝の気持ちで一杯です。

これからもう少し時間が掛かると思いますが、それでももうちょっと頑張れそうな気がしてきました!

うーん、正直言って・・・この2週間ばかりの私は頑張っていたというよりは現実から逃げてばかりいた気がしますv-356

これからはちゃんと頑張らないと!!ですよね!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/831-131f670d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。