スポンサーサイト 


一人お祝いモード(笑) 

昨日は嬉しい出来事&嬉しいコメントに溢れたナイスな一日でした

昨夜帰宅した主殿も本当にホッとした様子で・・・
主殿も口には出さないものの、やはり膝に関しては同じことを危惧していたみたいです。それでもやっぱりお互い口には出せずに・・・。
毎晩オンオンと泣く私に掛ける台詞も無く脚を擦っていた主殿も相当辛かっただろうと申し訳なく思いますです・・・すまんのぅ。

正直、ちょっと辛い2週間でした

そういえば前回の検査の時も検査の数日前から顔に原因不明の痣が出始めて・・・。
「まさか皮膚に出たか?!」と焦ったのですが、それも単なるかぶれみたいなもの(←免疫機能が落ちていたので治りが悪く悪化しただけだった)だった?、という展開だったし・・・。
あんまり悪い方悪い方に考えないで良いのかもしれませんね・・・って後からだから言えるんだけどなッ!




とにかく。

今日はお天気も良くなって!!

昨日私に元気をくれたバジルちゃんも更にこーんな具合!!

   んま!!!

   「すっごく育っていますわよ!!」

凄いんですよ!!もうモサモサ生えて来て!!
朝ビックリしました!!ぎょえー!!こんなに育ってる!!って(苦笑)

これだとバジルのパスタとかパンを作れる日もそう遠くないかもな!!

   バジルは食べられますの?

   「ママン、枯らさないで下さいませよ」

ああ、頑張るさ 




さて、今日は一人で祝い膳をつつこう(←寂しいといわないように!)と銀座に行きました

ココしばらく、とにかく家に篭もらないように(篭もっているとろくなことを考えないからな)、無理やり己の尻を叩いて外出していたけど、今日は本当に自分から「外に行きたい!」って思う外出で・・・。

るらるらとお出掛け??

今日のランチは今を時めく紅茶屋マリアージュフレールの2階へ。

昨今のオサレ主婦のお宅やブログで「オススメの紅茶」として出てくるのがここの新作である。
それがあるだけで周囲半径50センチ位にオサレオーラが漂う。

・・・とはいえ、新作がオススメなのは当然のような気もするのだがな。

私は実はここの販売方式が実に苦手で、というか私のセレクトがいつも大変に悪いらしく、「これ下さい」といってマトモに買えたことが無い。
紅茶の専門家みたいなギャルソンに大体ダメ出しされ、当初と全く違う紅茶を購入することが多かった。・・・くッ

とはいえここの2階で茶をベースにしたフレンチを供しているということを知り、そっちは是非とも試してみたかったのだ。
おフランスの紅茶屋での紅茶フレンチとな!!
これこそ今日この日のめでたい祝い膳にふさわしい

程よくお一人様ズが占め、一人ゆっくりとランチを楽しむことが出来ました。
しかし見事に女性ばかり!!

しかし・・・なんだな。

・・・こういうお店に今まで来なかったんだな?私って
流行のお店とか話題のお店とか・・・ぜーんぜん興味なかったもんな。
これを機に少し流行に乗るようになってみるか!!

そういう楽しみもあって悪くないのかも。




さて、ランチを終えてからはいねサービス・・・

   ウソばっかり

   「違うじゃないですの!!」

・・・あはは、ごめんな

フロントラインしに行きました、獣医さんに(笑)
ま、でもいねにとってはあそこの病院は第二のお家じゃん。

あの時期は楽しかったですわよ

「ですわね」

にゃろー

もうね、自分から病院の扉に突進して行くんです(苦笑)

ばつ!

「くっしゃーいですの」

フロントラインをした後はさすがにちょっとだけ機嫌が悪くなるいねなんだけど。
ま、でも直ぐに機嫌は治りますよ?。




なんか今日は一杯色々なことが出来たんですよね♪

とーぜん今の時間、滅茶苦茶膝痛いですけど・・・

今までとは全然違う感じ。
全然平気。
不安が無いだけで痛みって全然変わってくるものなのですねぇ?

明日からもまた頑張りましょう♪


またまた、ママン張り切りすぎないで下さいませよ

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



   ・・・はい

        100位前後をフラフラ中?気合のマズルペチをお一つ

Comments

一人祝いもまたオツですね。
今週末はゼヒ主殿も交えて2人祝いを!(笑)
紅茶って産地やメーカーが様々で難しいですよね~!
僕なんてつい最近まで「オレンジペコー」は産地の名前だと思ってました・・・
バジルが上手くいったら、次は各種ハーブなどを育ててみては?
自家製ハーブでハーブティー・・・
憧れですの。

こんにちは

いいなあ~。私も紅茶大好き!美味しかったですか?良かったですね!
バジルちゃんも順調そうで何よりです。私はすぐ枯らしちゃうか、雑草だらけにしちゃうんですヨ!
いねちゃんも病院好きなんですか?うちのルークも大好きでドアに突進します。性格も似てますね~!マズルの模様までそっくり!
でも女の子のいねちゃんは美人さんですね。ルークとちょっと雰囲気ちがうかしら?うちはやんちゃ系な気がします。
私も紅茶飲もうかな・・・。また来ます♪

v-286takさま

各種ハーブ、育てたいですね~。
バジルちゃん、今日も凄い勢いで育っています♪
近いうちにプランターなどを買ってこないと!!

私はお酒を飲まない代わりにお茶のみなのですが、あんまりこだわりが無い方で・・・なので知識も余り無いんですよね。
でも昨日の紅茶は美味しかったです。
↑一番のウリだという「マルコポーロ」というのを選びました。

v-286ルークねえさま

料理にもお茶を使っていて美味しかったですよー。爽やかな感じでした!
お酒が飲めない代わりにお茶は大好きで・・・。

いねは女の子といわれることが少ないんですよ~!大体「男の子ですか?」といわれます(涙)
美人さんといわれるなんてとても嬉しいです。

いねの写真ですけど、大体カメラとオモチャを一緒に持って撮っています。
オモチャが大好きな子なので、そうすると凄い笑顔を見せてくれます(^^

v-290nauさんの気持ちが前向きになって良かったv-344
どんな事でも一人で抱え込んで、辛いですよね。
でもでも、いつも頑張ってる姿勢に励まされるのは私だけじゃないはずv-363
影ながらでしかないけど、応援してますよ。
一番のサポーターは勿論いね嬢ねv-353

そんな風に、外に出たい!って思えるようになったって事が、
体も治ってきてるって証拠なんじゃないかしら?!
旦那様も、ホッとひと安心ですね(o^-^o)

マリアージュフレールって、そんなに紅茶買う時ややこしいんですか。
ギャルソンにダメ出しされたら、私もnauさんと同じく
予定外の紅茶を買っちゃうな・・・多分。
ああ~~♪紅茶フレンチいいなぁ♪♪

v-286ぱぴろんさま

いねは本当に力強いサポーターです!!
・・・色んな意味でね(苦笑)

なるべく前しか見ないようにはしているのですけど・・・でもたまーにやっぱり弱音吐いてましたわv-356たは~

いつもいつも悪い方に考えがちになっちゃいますが、結局いつもそんなに悪くないパターンなので・・・これからこそ明るく!先を見て行こうと思います!

v-286RUUさま

デパ地下のお店ならそうじゃないんでしょうけど、本店だとカウンターに「コレおくれ~」と品を置くとたちまち「普段はどんな種類をお飲みですか?」とか「こちらの紅茶は○○な感じですが宜しいですか」と質問が始まり・・・ぼへーっと応えると「ん~、でしたらこちらの茶葉などもオススメです」とダダダーと数種類の缶が並び・・・v-273v-273v-273

大体当初の品は買わないで勧められたものを購入するに至っていました。
しばらく全然買っていませんがv-356

よっぽど「コイツ、茶葉選びのセンス無さそうだな~」って見えたんでしょうね、ワタシ。

卵の殻はnauさんのアイディアだったんですね^^
アサリ貝なんかの貝類を乗せてあるのを見たことあるから
カルシウムつながりで効能があるのかもですね♪
スクスク育て~

マリアージュ・フレール。紅茶が450種も揃ってるって!!!
そりゃあ。お任せするのが賢明なのかもですね^^;

  • [2008/06/12 11:14]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

クッキー

いなかの住人には銀座だけでもすごーい
大人の女は独りでもオサレにメシをくうんだわv-22
以前一度だけここのクッキーいただいたことが。うまかった・・・・

nauさん、のバジルモサモサ育ちそうですね。あたし、ピザ大好きです。それの乗ったの。そだったらぜひ手作りピザを作って欲しい~

バジル沢山芽が出ましたね~♪
薬も減ったし、膝も痣もねっ!
バジルの芽のように、これからも沢山沢山良い事がおきますよ!

マリアージュ・フレール!
紅茶大好きだけど、お店には行った事ないです。
あそこは茶器も素敵ですよね~
うっとりv-238
ランチ行ってみようかな?

いねちゃんも病院好きですか♪
我が家のVOMO嬢も病院・トリミングサロン好きです。
あっワンコホテルのお泊りも大好きです・・・(^_^;)
なんだかなあ

良かったですね~
本当にお祝いお祝い(^^♪
病院の先生の一言ってホッとしますよね。
信頼できる先生ならなおさら。
去年、私、肺がんかも?
って疑っていたことがあって。。。。
心配だった。
主人なんか結核じゃないの?
なんて心配を煽るし。
結局違う病気で・・・
心配しなくてもいいけれど、もう治らないらしいです。
軽い肺気腫だったんですよ~
先生に説明聞いて一安心も二安心もしました。

病院おつかれさまでした!
お薬も減って、心配事もなくなってほんとうによかったです!
しかも銀座のカフェでランチなんて……素敵すぎる……。
関西人からすると、もう銀座ってだけで挙動不審になりそうです。
バジル育ててらっしゃるんですね。
実は私も今年はバジル育ててるんですが、苗からなうえ、半分ほど枯れてしまいました。4今は残りの半分(←剛の者)ががんばってます……。

v-286デンドンさま

卵の殻・・・あれからどんどん黄ばんでいるんです~v-356
もしかしたらあんまり意味が無いというか良くないのかも?!でも面倒臭いのでそのまま放置しています(苦笑)

450種類って凄いですよね~v-273
物凄い通な銘柄を指定出来たりしたらかっこいいのでしょうけど、まあ私は看板紅茶を指定しました。

私は背伸びしません(笑)

v-286renekoさま

私もプチ田舎出身(←東京から微妙に近くて遠い)なので実は今だに銀座というと鼻息が荒くなってしまいます。

ハレのメシを銀座で、という時点でソレが見え隠れ・・・(笑)

バジルはもう物凄い勢いでモサモサ伸びてきています。
種を撒く時、5、6粒づつ、と書いてあったのに袋から「ザザーッ!」と流し込むように投入してしまったんですよね・・・(なんと大雑把な)
もう我先にとぐんぐん伸びていて怖いぐらいです。

もう少し大きくなったら間引きしないと・・・でも愛着が湧いちゃって出来なかったりしてv-356

v-286yamivomoさま

あそこの茶器のコーナーは確かにすごいですよね~
あんな茶器買って地震がきた日にゃ・・とけち臭い庶民は恐れ戦いちゃいます(今朝も来たしね!!)

ランチは本当にゆっくり楽しめますよ♪
やや高いなーというのはあるのですけど、雰囲気も良いしサービスも良いし、料理もちょっと他と違う(茶葉を使ったフレンチってあまりみたことがないですよね)し。

たまーにいくには宜しいかと!

お預けに不安の無い子って、とってもありがたいのですけど・・・でも飼い主的にはちょっと・・・ちょっと寂しいものがあったりするんですよね~
私も毎回フクザツなんですぅ・・・

v-286ゆゆさま

皆さん結構色々抱えてらっしゃるんですね。
本当に「自分ばっかりが大変!」とか、そんな風に思ってはいけないんだなーってつくづく思います。
やっぱり毎日一人で過ごしているとどんどん考えが篭もってきちゃうみたいでそんな風に思いこむ瞬間もあるんです、正直なところ・・・。反省です。

幸い信頼出来る先生と出会えた訳だし、これから長く病気と付き合っていくんだ、という気持ちで構えて行こうと思います。

ゆゆさんもお体を大事に上手く付き合っていって下さいね!

v-286飼い主Mさま

いやいや、関東人でも銀座ってやっぱり特殊な空間です(^^;

最近の銀座ったらもう格差社会の象徴かーという位ブランドショップ、いや、ブランド「ビル」が立ち並び~という状態で・・・!!ま、勿論ワタクシはそんな所には脚を踏み入れませんが。

逆に関東人からすると芦屋とか夙川というだけで巻き髪のマダームに「オホホー!!」威嚇されそう(←どんなだ)!!と挙動不審になりそうです(笑)

バジル、苗からもあるんですか?!
・・・そっちの方が楽だったかもv-356

こんにちは♪
しばらくパソコンから遠ざかってました…。
私もバジル育ててますよぉ~!
私は苗からだったから、植え替えただけって感じですけど(笑)
発芽する瞬間っていいですよね☆
まさに、命が芽生えた!って感じで。

私が種から育てたのは、リーフレタスとネギ等。
レタスはもう焼けちゃって、
…ベビーリーフとしてしか楽しめなかったですが、
秋にリベンジする予定です♪
少しでも食費を抑えられれば…なーんてセコイこと考えてます(笑)

先日、私もバター少なめのパンを作ってみました♪
nauさんみたいに美味しそうなパンが焼けるように頑張ります!!

銀座でランチ…まだやってないですが、昨日、いつもより一駅都心寄りまで出かけてきました☆

  • [2008/06/14 14:57]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286でぶでぶぅさま

ベビーリーフ良いですね!!
どうせそんなに大きく育てられないし(場所が・・・涙)、買うと高いし(結局コレ?)、ベビーリーフ!!うん、それも次は作ってみよう!

そうそう、バター無くても結構作れたりするんですよー。
ていうかたまに私ぼーっとして(朝は特に)バター入れ忘れたりしても結構ちゃんと出来ていたりしていたので・・・どんどん省略し始めています(笑)

最近お一人様ランチがマイブームみたいで・・・(^^;
色々行ってみますので宜しければご参考になさって下さい~v-266

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/832-31b8d089

