スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「避暑地の犬」  (軽井沢編) 

これで「猫だろッ!!」と突っ込みを入れたくなった方とは割と読書の趣味が合うかもしれない。

ついでに僅か16歳の若さで逝った高橋良明君を連想した方とは間違いなく同世代と思われる。

(私は特にファンではなかったが、当時ジャニーズで無いという立場でありながら頭角を現し始めていた彼は注目の的ではあった)




転地療養といえば軽井沢というイメージ。
軽井沢の森の小道を白い麻のワンピースを着た結核の美少女が歩く姿はまさにサナトリウム文学の挿絵に相応しい図だと勝手に思い込んで30年経った。
結構しょうもない憧れを密かに抱いている諦めの悪い三十路女・nau。

・・・一泊の軽井沢が転地療養になりようはずもないのだが。
実はnauはこの二日間だけのサナトリウム気分を味わってきた。(←だから二日じゃ・・・)

は?れたそらぁ?


要するに軽井沢に一泊旅行をしてきました。と言うだけの話なのだけど、どうも相手が「軽井沢」となると文章に過度な装飾をしたくなってしまうのは何故だろう・・・

道中、「nauは過度に軽井沢に先入観持ってない?」と何度も主殿があきれていたのだが、何しろ私は34にして初軽井沢だったりするのだ。しかも高校時代は夢見がちな文学少女だったこともあって、多分カルイザワに対しては120%位イメージが出来上がってしまっているのではないかと思われる。

実は今回の旅行は本来であれば3月に決行されるはずであった。
かのしょうもない展開を迎えず、こんな結果にならなければ2週間の検査入院の後、3月の気候のいい頃を狙って3人でゆっくり旅行でもしようと楽しく話していたのである。

ところがこんな展開になり計画はおじゃんになり。

日常生活すら不自由な状態が続いた訳だが・・・5月末で一端主殿の仕事が区切りが付く、ということになり、私も膝の痛みが出てこなかった頃だったので「それでは6月に景気づけにいっちょ計画を再起動させてみっか!」という話になったのである。

予約をした頃は割と調子が良かったがその後、例の膝の痛みに悩まされ、もしかしたら行けないかも・・・という不安もあったが、まあそれは何とかなり。

無事に12・13日と行ってくることが出来たのでありますよ!!じゃかじゃん!

(もう本当にホテルに行って帰ってくるだけで観光とかそういうの無しでしたけど・・・ま、旅行に行く!というのが目標だったので十分合格ってことで!)

行き先は軽井沢のジャルディーノ!!

アタクシの天下

「皆のもの、頭が高いですわよ!」

ちょっと前に「夏までにしたい目標」の一つに掲げていた「いねとの旅行」で泊まりたいホテルにあげていた一軒である!!

そう、そしてこの専用庭のあるデラックスルームというのに泊まりたかった私。
ここ、部屋に専用のドッグランが付いているんです!!

オラオラオラオラ!!ですわ

「ぃやっほーいですわ!!」

いねの爆走(ツチノコ)を見るのは久しぶりでした・・・(号泣)

実は先日のフロントラインはこの為だったんですね?。




もう何よりも書きたいのはこのジャルディーノがとても素敵な宿だったこと。
そろそろオトナっぽく「定宿」を持ちたいと思っていたnau家が「ココ!ここにすっぺ!!」と鼻息を荒く合意する位、良かったということ。

軽井沢の街もとても素敵で是非ともゆっくりまわってみたいと思ったこと・・・

・・・なんだかもう一杯あるじゃん!って。
でも、ちょっとまだ疲労回復しきれていないみたいで(苦笑)

今回あまり写真が撮れていないのですけど、またのんびりとアップしていこうかと。

出発の朝は大雨だったのに、午後から晴れて・・・。
二日目はもう本当に良いお天気で・・・。

本当に、夢のような二日間でした

いね、主殿、お天気、・・・ありがとう。




おまけ

   すごいですわー

   「バジルの勢いが止まりませんの」

そうそう、最近は毎朝こいつらにも元気を貰っています?



バジルのピザって美味しいのですの?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



    そりゃあ美味いさ!
         いねが食べられるかどうかは調査中だけどな
       久々のアップ、久々のマズルペチをお一つプリーズ!
       

Comments

恥ずかしながら宮本輝氏の本は一冊も読んだことありませんv-356
面白いのですね?なら読んでみます^^
高橋良明くんも顔さえ知りませんでした。
年代が違うとはいえ、こちらもお恥ずかしい(汗

軽井沢。憧れですよね~v-353
一度は行ってみたいです~♪
ジャルディーノ、専用ドッグランと大型ドッグランもあるんですね?!?!!
でも、うちは福岡県。ワンズはお留守番だわ^^;
夢のような2日間。良かったですね~v-354

  • [2008/06/14 17:14]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

私も読んだことないです・・。基本的に家にいることが多いから、ちょっと読んでみましょうかね。
いいですねえ。軽井沢。・・カルイザワンコですね! だけど、膝が痛かったんですね。うーん。車椅子って、いうのも、段差とかが大変だし、主様に押させるのも申し訳ないし、微妙ですもんね・・。早く、痛くなくなるといいのになー・・、と思います。
泊まったホテル、素敵ですね。私も、わさびが大きくなったら、家族3人で旅行に行きたいです~!

なんと!
もう旅行に行くという目標達成ですか。
こりゃあ、北海道へ行けるようになるのも、そう遠くないかもしれませんね。
それと「初軽井沢」っていうのもビックリです!
ステキ奥様だからイキツケかと思ってましたよ。(笑)
ジャルディーノ、いいお宿ですね!
軽井沢は確かに空気が違いますよね。
ウチからは下道で2時間。
もっとちょくちょく行ってみよっと。

いいなあ

ごめんなさい。本は知らないです。
でも軽井沢いいですね~。いねちゃん嬉しそう!素敵な宿ですね!
バジルも順調そうで何よりです。
これからも楽しみにしていま~す!

旅行に行けるようになったんですね^^おめでとうございまーす。

いねちゃんの暴走姿、癒されたことでしょ~
実は私も軽井沢行きました!6月7・8日で!四季の蔵でもこんなことがありましたねぇ~
あ・でも私の場合はジャルディーノは取れませんでしたが^^;
別の場所でした。。(だめじゃん^^;)
軽井沢、次回はジャルディーノでーーー♪

はじめまして☆

かわいい写真、ありがとうございます。
バジル、わたしも以前育てたことありましたが、これから、もっとワサワサなってきますよ。

また、読ませていただきますね。
ありがとうございます。

はじめまして☆

こんにちは!!
中央区月島でマンションエステをやっております。
斎美堂と申します。
安心価格で確かな技術をご提供致します。
男性も女性も、カップルも大歓迎☆
宜しくお願い申し上げます。
只今、キャンペーン実施中!!
ご参照頂ければ幸いです。
http://pub.ne.jp/saivido/?entry_id=1468829


ちなみにウチの仔はポメラニアンのんちゃんデス☆

o(*^▽^*)o

私も10,11と石川県にある山中温泉に行って来ました。
料理の鉄人道場六三郎さんの出身地だけあって、美味しい物が沢山ありました。
ファリはお留守番だったので、いねちゃんみたいに一緒に行けたらいいな~

それから、ベリー類を植えるのならラズベリーが一押しです!
ブルーベリーも植えていますが、実もなりにくいし、ラズベリーの方が沢山なって美味しいですよv-219

  • [2008/06/15 15:00]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286デンドンさま

当時高橋良明君の大ファンだった友達に「読め読め!!」と強要され、仕方なく読んだのですがサスペンス仕立てで面白かったんですよ。
でも他の作品を読んだら「ねむいかも・・・」という感想でした。

福岡、夫が先日出張で行ってきて「良い場所だったよー」と申しておりました。
私、実は本州以外は北海道しか行ったことがないのです。
是非是非九州&四国も足を踏み入れたいと目論んでおります!
頑張って体力快復目指します!

v-286りいさま

多分この作品だけはちょっと異色作品というか、読み込まれる作品かと。

幸いまだ車椅子というほどではないのですが、それでもやっぱり各所の車椅子サービスの状況などは下調べしちゃいましたね~v-356

ジャルディーノ、本当に良かったです!
チェックアウトの時に「他のお部屋も見せてもらえますか?」とお願いしたら快く全部見せて下さったのですが、どこも素敵で・・・。

何しろ何処もかしこもワンコ仕様になっていて・・・。
初旅行にもオススメです♪

v-286takさま

初だったんですよー!!
普通は学生時代位に合宿とかスキーとかでデビューするのでしょうけど、私は学生時代、アングラな自主制作映画サークルに所属していたので「青空の下でテニス~?ケッ!」という空気の中で青春を送ったもので・・・

なので34年間溜め込んだイメージをそのまま持ち込みました(笑)
でも素敵な街ですね~
別荘地なんかも通りましたが、まさに「避暑地の猫」の世界でした~

v-286ルークねえさま

いや~、もう本当にキャンセル料発生か?という気分でしたが・・・。
無事に行ってこられて良かったです!

いねが本当に楽しそうで・・・
いねって好奇心旺盛なので新しい場所に行くともう目がキラキラしてくるんですよv-352

そんな様子を見ているだけでこちらも幸せな気分になってきます~

v-286つぶさま

ええーー!!またニアミス?!(笑)
次回は是非是非ジャルディーノで!

いねのツチノコ姿、やっぱり良いです。
いねは上品に座っているよりも暴走している時の方が表情が生き生きしているし・・・フクザツですけど(苦笑)

翌日はさすがに疲れてしまってほとんど一日横になっている状態でしたけど、それでも大きな一歩を踏み出せたような気分になれました!

この勢いで・・・次は・・・?!

v-286ぱぺるぼんさま

はじめまして。コメントありがとうございます!

バジル先輩が多くて心強い限りですv-22
楽しみですね~モサモサするぐらいになったらバジルペーストが出来る位、葉っぱが取れるかしら?

まめたろうちゃんもかなりのハイパーワンコちゃんみたいですねv-266
こちらもお邪魔させて頂きますね♪
今後ともよろしくお願いします!

v-286のんちゃんママさま

はじめまして。コメントありがとうございます。

ウチの近所のポメちゃんは夏になると柴犬カットをしています。
それがまた凄く可愛くて・・・。
一匹で二度美味しいワンコたんだなーといつも羨ましく思っています。

v-286ファリママさま

ワン連れだとちょっと色々と大変なのですけど・・・やっぱり楽しいです♪

山中温泉も行ったこと無いなぁ・・・
行ってみたい場所が沢山出てきちゃって困っています(苦笑)

ラズベリーですね!

うーん、すると今後植えるものとしては

・レタス(ベビーリーフとして食べたい)・紫蘇・ローズマリーとかのハーブ系・出来たらキュウリとか茄子系の野菜・ラズベリーって所かしら?

うわー、ウチの狭いベランダで何処まで出来るかなv-356
でもベランダに緑が一杯あると夏の暑さ対策にもなりますものね。
ウチ、凄かったです、去年の夏の照り返しによる「熱さ」が・・・

ふふふ「避暑地の猫」も「高橋良明くん」もよーく知っています。
良明くんは確かバイクの事故でしたよね?

旅行楽しかったようですね♪
ジャルディーノ素敵ですね~
でも庶民派なVOMO家には敷居が高いかも・・・???

ローズマリーお薦めですよ!
サボテンもバジルもミントも!
枯らしたことのある私ですが、ローズマリーちゃんだけは枯れません(苦笑
お薦めします!



v-286yamivomoさま

んま!ということは同世代ですわね!!(笑)

良明君、ファンではなかったのですけど、やっぱりニュースを聞いたときはショックでした。
彼の追悼式(だったかな?)の日は妙に女子の欠席が多かった記憶があります~。

ちなみに我が家もこうしたホテルの利用は平日限定です・・・あはー
だって休日・休前日って高いんだもん~v-356

なので夫の仕事の都合が旅行の計画の総ての基本になります。
うち、本当にGWとかって旅行したこと無いんですよね~実はちょっと憧れなんです。

ローズマリーって確か平べったいパン生地に乗せて焼くとフォッカッチャみたいな仕上がりになるんですよね。
うぉ~欲しい~!!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/833-69b0a717

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。