スポンサーサイト 


避暑地のいね・1  (軽井沢編) 

旅立ちの朝は大雨だった・・・


・・・ま、とにかく今回は「ジャルディーノに泊まる!」というのが目的みたいなもんだし、雨だろうが構わんさ!と割り切り出発したものの、途中のサービスエリアのスタバで雨ざらしのテラス席に座り、キャラメルマキアート・トールサイズを啜っている時にはさすがに「ふぬぅ・・・」という気分になった。

しかし天は我が家を見放しはしなかった!!

横川SAを過ぎた頃からなんだか雲行きが明るくなってきたのである!

横川と言えば峠の釜飯・・・

「ママン、気合の入れどころですわよ!」

こうなると途端に強気になるnau家。
晴れ体質の体を力ませた。

するとなんということでしょう!軽井沢に到着する頃にはアータ、「アラ、お母様、わたくし日傘を忘れてしまったわ、どうしましょう」という位の晴天になっているじゃありませんの!!

この頃になるとnau、完全に避暑地の別荘に向う白いワンピースのお嬢様言葉。
いい加減あきれる主殿といね・・・
・・・もう誰も何も言ってくれなかった。




nauの妄想はもうどうでもよくて。

ジャルディーノである。

ココはネットでの評判も大変によく、私は物凄く期待していた。
(3月の旅行の計画当時は山中湖のカーロ・フォレスタに行くつもりだったのだが、こちらが新しくオープンしたと知り、新しいもの好きのミーハー根性丸出しで予約をした)

果たしてこちらは大変に素敵な宿であった。

どう素敵かと言うと・・・何から書けば良いのか困るが、まずはとにかく新しく綺麗であることがまず筆頭だろうか。

尻をフリフリ

「何処もかしこも綺麗ですわね」

新しいだけじゃなく、そのインテリアのセンスがまた私の好みにドンピシャリだったことも付け加えたい。

ママンのお好み

「お部屋ごとにイメージはちょっと違いますの」

そうそう、こういうのが憧れなのさ?
で、洗面所においてあったコップなどが我が家と同じものであったこと、露天風呂に用意してあった椅子と洗面器も同じだった点がもう滅茶苦茶ツボったの、アタシ。

あとね、このタオル掛けも結構萌えポイント。

自宅では置き場所すらない


ちなみにワンコ連れを想定しているだけあってワンコアメニティは完璧。

廊下は勿論、ロビーや共用のお風呂の脱衣室にまであるのにはびっくり!
しかも脱衣室にもちゃんとリードフックが!!

ちなみに私が泊まった101号室にはテレビつきのお風呂が付いていたのだけど、この部屋の隣が露天風呂だったから・・・(笑)、エエ、そちらに入ったさ。
共用風呂は二つ。空いていれば内鍵を締め、自由に使える形。
でも他のお部屋は全部二階なので、空いているかのチェックが結構面倒なのだそう。
101号室、オススメです(^^;

(あ、ただ、101は機械室に近いのか、機械音が夜中中かすかに聞こえ続けてました。ウチは普段結構ウルサイ道路沿いなのであんまり気にならなかったのですけど、気になる方は結構耳につくかもです。この点だけご注意を?)

そしてこのお部屋の一番の特徴の専用ドッグラン・・・
その先には広大なドッグランも・・・

小鳥のさえずりがBGM


たまーにウッドチップの中にうんちょすがあるのが要注意だけど(←ウンチ袋も丁寧に完備していあるんですから片付けて下さいよ?)、膝が心配ないねも安心して投入?。

それそれそれそれ!!!


それはそれは楽しそうでした(号泣)

ぴょんぴょん!!


もう楽しくって楽しくってしょうがないみたいです。ウサギかお前は。


さて、ハード面のみならず、こちら、勿論ソフト面もなかなかのもので。

これに関してはまた明日にアップいたしますです??



ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



     さすがに一気に書き上げる体力は無かったらしいnau。
      明日の気合のアップの為にいねペチを?♪

Comments

大雨を蹴散らすとは・・・
執念の勝利ですね!
お宿って、数回行くと顔見知りになれて楽しいですよね!
でも、色んなところに泊まってみたいと思うのもまた人間。
ああ・・・
オカネも休みも足りゃしない!

いねちゃん楽しそうですね~♪
ウサギかって(^_^;)
nauさんご推薦の101号室泊まってみたいな~

nauさんは晴れ女なんですか?
天気が良いと、膝痛軽かったのでは?
私も脊椎の病気で腰痛・膝痛ありです。
湿気が多いと辛さupなので・・・

続きも楽しみにしています♪

yamivomoはnauさんよりちょっと年上です(^_^;)

いいなあ!!

いいですね。いねちゃんと一緒のお泊りなんて!
いつも羨ましいです。
ドッグラン付いてるのもいいですよね~。いねちゃんのうさぎっぷり見てみたいな。
一度行ってみたいです。

先ほどは来ていただいてありがとうございました。
私は今「やまとなでしこ」の過去ログを遡って拝見している所です。
面白いです。いつも楽しんで見ています。
これからも楽しみにしていますね。

いいな、いいな、軽井沢、私もなぜか憧れてしまいます。
もちろん、避暑地の猫読みました。
けど、かなり前なので・・・・・
nauさんの運も上向き!着く頃には晴れるなんて、日頃の行いのよさでしょうか。
行動的なnauさんいいですね。今まで興味なかったことにも興味を持ったり、即行動のところも、前向きでよかったです。

あの~先日コメ入れたはずなのに、なかったみたい(ページエラーとかかな?)なので。
お風呂に入れるお酒は、料理酒じゃない方がいいと思います。あれは、いろいろ混ぜものがあるでしょ。パックのお安い日本酒でOKです。私はコップ半分くらい入れます。
昔、中日の谷沢選手は事故にあって、リハビリで毎日酒風呂に入って治癒したそうです。毎日1升入れていたそうですが・・・・・・
それは、ちょっと無理なので。でも少しでも、効果あると思います。
お酒飲まない人には匂いが気になるかも知れませんが、慣れて下さい。

わぁ♪素敵なお宿!!
いいなぁ~いつか行ってみたいです!
専用ドッグラン付きって、すごい!!
いねちゃんも超楽しそう!!

軽井沢はいいところですよね~。ワン連れで入れるお店も多いし、ワンも多いし♪

お天気にも恵まれて良かったですね☆

  • [2008/06/16 10:18]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

軽井沢、無事に行けて本当によかったですね~!!

そしてステキなお宿!!
お部屋に専用ドッグランがついているなんて夢のようですね~。
いねちゃんの嬉しそうなお顔をみていると
こっちも楽しくなっちゃいますね♪

続きも楽しみですー!

軽井沢に到着したら天気が回復するなんて、
ラッキーですね~~~♪♪
神様からのご褒美だわ。

でもホントに良いホテルですね。
私も泊まってみたいけど、スーペリアくらいなら何とか・・・(^▽^;)
でも、お部屋専用のドッグランは魅力的♪
ワンコ嫌いのデコラも、ここなら思う存分走れるかなぁ。

続きにお食事とか出てくるのかしら?!
すごく気になる~~( ̄~; ̄)

v-286takさま

そーなんですよね、最近色んな宿がオープンしているからそういう所も発掘したい願望があるのですけど。
また「定宿」というのも素敵だし・・・

ああ、そういえば今日はサマージャンボの抽選日だったようですね。

・・・我が家買ってませんが(トホー)

v-286yamivomoさま

いねは走りが絶好調になってくると後ろ足がウサギみたいに動く気がするんですよね~

私が、というか夫婦2人で「息絶え絶え」ですがどうにか晴れ夫婦みたいなんですよ。
2人が関わるイベントとか旅行とかになると結構効力を発するみたいで。
結婚式当日も滅茶苦茶雨予報だったのですが、気合で(?)曇りにとどめたんです。・・・ってホントかよ?
(笑)

101良かったです~。
ああ、また行きたくなってしまった・・・

v-286ルークねえさま

ウッドチップのランはやっぱり走りやすいのでしょうかね。
絶好調走りを見せてくれて、もうその姿に涙・涙・・・

昔の記事で写真が見られない箇所が何箇所かあるみたいなのですが、ボチボチと直していきますのでしばしスルーしていてくださいませ~v-356

v-286とびママさま

本当に軽井沢に入る頃には雲ひとつ無い晴天で・・・。
嬉しかったなぁ~

でも油断して紫外線対策グッズを持っていかなかったんですv-356
あほ過ぎる・・・

確かに料理酒ってべたつきそうですよねv-356

オリゴメール・ゲルマバス系など教えて頂いた入浴剤を一通り試してみた所なので次は日本酒に挑戦ということで!

v-286でぶでぶぅさま

本当に素敵な宿でしたよ!!
なんでもこの7月に菅平にもまた新たにオープンするそうです。

あまりまわれなかったものの、蕎麦屋のそばで(←シャレではない)車を待っている時も結構ワンコが通っていましたね~
ワン連れには良い観光地ですね!!

v-286りょうこさま

ウッドチップが敷き詰めてあるので膝が心配ないねも安心して放流できました!

もう本当に楽しそうで・・・。

ランで思いっきり走ったのはもう数ヶ月ぶりだったと思います。

・・・こんなお庭が自分の家にもあったらな~(笑)

v-286RUUさま

本当に凄いご褒美を貰った気がします。
ワン連れ旅行の楽しさって半分以上天気に左右されますよね。

お天気感謝!!

夕食の写真は撮れなかったんです~v-356
喰らうのに夢中で(笑)

ソレ位美味しかったということで。

他のワンちゃんと接するのが苦手な子には専用ランは便利ですよね~
まさか普段そこらのランを借り切って使う訳に行かないしv-356

でもこの日、宿泊客は我が家ともう人家族しか居なくて(笑)
広い方のランも独占状態でした~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/834-fd78c0e9

