スポンサーサイト 


避暑地のいね・2  (軽井沢編) 

ジャルディーノは部屋も素敵だが館内総てにおいて素敵インテリアに満ちていた。

先日作ったお揃いおべべにて


勿論このロビーにもワンコアメニティが完備されている様子が見て取れる。
テーブルの上にはワンコ雑誌がてんこ盛り。

とにかく至れり尽くせりのワンコサービスなのだが勿論人間へのサービスぶりもなかなかのものだった。

まず食事。
夕食はイタリアンのコースであるが、コレがまた美味しく。
メイン料理は追加料金無し?2,000円前後での変更が可で、私は子羊を魚に変えて貰った(追加料金無し)。
供されるパンも熱々で美味しい。

   メニュー表可愛い


勿論ディナーにもワンコ同伴可。
マットを敷けば椅子の上も良いとのことで、お言葉に甘えて私もいねを隣に夕食を楽しんだ。
スタッフさん達がみなワンコ好きらしく、いねにも親しげに話しかけてくださる。
よその人が大好きないねはもう尻尾プリプリで大喜びであった。

ちなみに朝食はなんと嬉しい和定食。

納豆まで!


米をこよなく愛する我が家としては嬉しい限り。




また今回一番感動したのがこちら。

着心地も大変宜しい


ちゃんと上下に分かれているパジャマ!

これ、意外にキチンと用意してある所って少なくないですか?!
大体浴衣とか、ロングタイプの上着みたいなパジャマだったり・・・

どうも我が家は2人とも寝相が悪いのでそういうのでは寝冷えしてしまうためいつも自分のパジャマを持参するのですが、どうもアレって荷物になるんですよね。ましてや2人して巨人なので当然パジャマの布の量も多少嵩張る訳で。

でも事前に確認したらちゃんとあるとのこと!!
今回荷物がちょっぴり少なくて済みました。ありがたい?!

どうも着慣れないバスローブよりはやっぱりパジャマが良いなぁ・・・。
シティホテルとかでも事前に選択出来たら良いのにな。




なんというかこういう細やかな気配りを随所に感じる二日間で。

最近異常に「定宿」なるものに憧れを抱くnau家。
また近いうちに是非行きたいものである。
次回は・・・出来たらレンタサイクルで周辺を回る位まで元気になりたい・・・。

ちなみにチェックアウト時に全部のお部屋のタイプを見せて貰えたのだが、やっぱり私は101号室が・・・素敵だわぁ・・・と

勿論スイートルームとかも素敵だけど・・・多分貧乏性なのであのスペースを1泊で堪能出来る自信がない(笑) ま、何しろ高いってのもある

ま、とにもかくにも101号室は露天風呂が隣&専用ドッグランがある!!
コレは魅力よねぇ・・・

どうよ?!いねは?!

大好きな膝の上で

「ここ結構良いですわ」

・・・さよか(^^   (タカビーだなぁ?)




もう今回はホテルに泊まってのんびりするだけが目的でしたが、帰りがけ、ココにだけはどうしても寄りたかったので行って見ました♪

蕎麦くいねえ


旧軽井沢にある川上庵というお蕎麦屋さん。

オサレですわ、お母様。 (←懲りずに白いワンピースのお嬢様気取り言葉)

こちら、テラス席がワンコOK。
お水もちゃんと戴けました!

お天気感謝??!!

一番定番という天ぷらのついたお蕎麦を注文しましたが、海老がとても大きくてビックリ。
しかも2匹。結構なボリューム。
蕎麦もおいしかったです。野暮かもしれませんがもっと腹一杯食べたかった・・・

旧軽井沢銀座とやらももっとゆっくり回りたかったのですが、何しろもう脚が持たなかったので無理をせず帰宅路に・・・また近いうちに来ような。




帰りにまた横川のサービスエリアに寄り休憩。
上りはまた違った雰囲気で日本庭園も造ってあり・・・結構素敵。

悲しんでいる訳ではない

                     (尻をプリプリ)

なんでもここでは「峠の釜飯」というのが有名なんですと?
わたしゃ全然知らなかったのだけど、主殿が盛んに「峠の釜飯」「峠の釜飯」と連呼するのでお土産がてら購入。

家で食べたけどなかなか美味なり。




一泊の旅行だったけど・・・
ああ、やっぱり旅行って、いいなぁ??・・・って思った二日間。

もう旅行なんかいけないんじゃないかと思う位ヘロヘロだった時期もあったけど。

一応旅行めいたことが出来るまで快復できたんだ?って、なんか、涙モノ。

元の体調まではまだまだだけど。

それでももっともっと元気に近付いてもっと沢山3人で旅行をしたいな、と思ったさ!!

引き続き、前を見て前進しよーーーー!!!



ママン、がんばれー!
ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



        いねとの散歩で体力づくりだな!がんばるよ!
             

Comments

旅行よかったですねv-254
何よりnauさんの体力が少しずつ戻っていてほっとします。


秋に父が定年を迎えるので、お祝い旅行のプレゼントを考えていますv-22v-25

両親の旅行の条件は「愛犬v-286と同泊できること」v-41
箱根のハイアットか鳥羽のグラウンドホテルを考えていましたが
nauさんのブログを読んでジャルディーノ(軽井沢)も捨てがたいと思ってきましたv-25
家具もサービスもこだわりがあってすてきですよね~v-20v-20v-20

  • [2008/06/16 22:03]
  • URL |
  • れいちぇる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

良かったですね!

楽しく拝見させていただきました~!
nauさん、旅行できるまで体力回復して良かったですね!
いねちゃんも楽しそうでなによりです。
私も是非行ってみたいわ~♪

私もルークの散歩で体力回復しました。
今では2時間散歩に行くことも。(疲れますが)
体壊さない程度に頑張って下さいね。
いねちゃんかわゆす~。

素敵なホテルですね~~
私も人生で一度だけパジャマが出たホテルに泊まれたのは、ディズニーシーのミラコスタにだけです。

それに、何と言ってもワンコが何時でも思いっきり走れるスペースが目の前に~~ホントに理想ホテルですねv-218
いねちゃんは幸せ者だ~v-238

  • [2008/06/16 23:39]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ムフフ。
すっかり気に入られたようですね!
いねちゃまも主殿もすっかり寛いで・・・
こうなったら季節ごとに行きませう!
春は桜
夏は新緑
秋は紅葉
そして冬は雪景色・・・
それぞれの季節がそれぞれ美しい。
心の避暑地、軽井沢へおいでませ・・・

こんにちは(^^)
nauさん、素敵な旅行を堪能されたみたいで、よかったですね(^^)
なんというか、こんなに早く旅行できるまでに復活(完全ではないにしても)できたなんて、
私もなんだか感動してしまいましたよ(笑)

目標を一つづつ、確実にクリアしてますよね(^^)すごいわ~~~(*^^*)
いねちゃんとのお散歩で体力作って、
もっといろいろとお出かけ報告楽しみにしてます(^^)

いねちゃんもすごく楽しそう!!!

川上庵、私もうららと行きましたよぉ!
おそば、美味しかったです。
ちなみに私もポピュラーな天ぷら付きのを食べました(笑)

ワンと一緒にお蕎麦が食べられるのって嬉しいですよね☆
洋犬連れてても、飼い主は日本人ですものねぇ…(笑)

  • [2008/06/17 10:53]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

川上庵良さそうですね~
今度(いつか?)軽井沢に行くとき用にチェックせねば!

そーしーてー峠の釜飯を知らないですとー!!!
小さい頃から大好きです♪
残った「釜?」が何故か実家に大量にありましたよ(^_^;)

家族旅行記第2弾・3弾と楽しみにしていますね!

私が弱ってた時に友達が
「ポジティブに前向きに考えると良い方向へ動くんだよ」と言ってくれました。
前を向いて前進!ですね!

朝食も丁度良い量で、オサレな盛り付けだわぁ♪♪
しかもっっ!パジャマを借りられるなんてステキ~~~!!
今までそんなホテルに出会った事ないです。
私もあの浴衣で寝るの、落ち着かなくてあんまり好きじゃないんですよねぇ。
でもパジャマ持って行くの邪魔になるし、嬉しいサービスですね♪♪

そのオサレな建物は、お蕎麦屋さん?!
なんだかカフェみたい。

あ、全然関係ないんですけど、nauさん足長いっスね!!

v-286れいちぇるさま

ありがとうございます。
実は結構疲れちゃって(苦笑)翌日はゴロゴロしっぱなしだったのですけどv-356
でも以前では考えられませんでしたものね~

お祝い旅行ですか~v-300
ジャルディーノ、お勧めだと思います~v-352

あ、でも私も箱根のハイアットはすごく気になっているんですよ。
でもちょっと高嶺の花というか~v-356
もし行かれたらどんなだったか教ええて下さいね♪

v-286ルークねえさま

私も最近、いねの散歩をする時に努めて一回り、一本遠回りの道を選ぶようにしています。

毎日ちょっとづつ歩く距離を伸ばしていこうかと。

軽井沢は本当にワン連れにはありがたい観光地みたいです!
ワンOKのお宿も多いし・・・
それになんというかやっぱりオサレというか垢抜けた場所でしたよ~

あ、あとね、アウトレットモールもあるんです!!(ペット預かり場所もあり)
色々楽しめそうですっかり気に入ってしまいました!!
また行くぞ~~

v-287ファリママさま

パジャマって意外に用意されていないんですよね~
だからこそ用意されていると「うぬ!出来る!!」と思っちゃう(笑)

浴衣で寝崩れる度に「ふぬぅ・・世の中の人は皆寝相が良いのか?」と真剣に悩んでおりましたわ。ワタシ。

目の前がドッグランって本当に最高だと思いました!!
願わくばあれ位の庭が自分の家にもあったら・・・(^^;

v-286takさま

冬はちょっと怖いですかね~
雪の中をドライブしたことが無いので・・・(って、これも珍しいのかしら?)

でも季節ごとに魅力がありそうでいいですよね。
緑はまだ黄緑という印象だったのですけど、これから夏に向けてどんどん緑が濃くなっていくんだろうなぁ・・・
その頃また行けたら最高です。

v-286ルカさま

それでもよく考えてみたら退院してもう丸々3ヶ月経つのですよねぇ・・・。
もう入院していた時期の倍以上の時間が経っているのに、入院前の体力には程遠いんだなーって思うとちょっともどかしい気分になったりしちゃうんですよねぇ・・・。

でも焦ってもしょうがない!!

↑・・・てな問答を繰り返す昨今v-356

それでも・・・いねの抱っこ、いねとの散歩、いねとの旅行・・・一つ一つクリアしていっているから、まあ合格として良いかな?

v-286でぶでぶぅさま

川上庵行ったんですね~!
なんでも麻布と青山にも姉妹店があるとか!
でもそんなオサレすぎな場所には下町っ子いねを連れていけませんがv-356

ワン連れだとどうしても洋食系がおおくなりますよね。
おそばとか和食のお店でワンOKだと本当に嬉しくなっちゃいます。

それにしても川上庵ってオサレカフェみたいなお店でしたよね~

v-286yamivomoさま

え・・・やっぱりそんなに有名なんですか?峠の釜飯。

私は多分他の人よりも旅行とか遊びとかに疎いんだと思います~
スキーもテニスもしなかったし。
家族旅行とかもあんまり行かない家だったんで・・・。わーん!!

でも過去の分、これらか一杯行くぞー!(笑)

あ、勿論「釜」持って帰ってきました。
「これ貰えんの?!貰えんの?!」と狂喜乱舞で。

でも家にもって帰って来て「これ、何に使う?」と当惑してしまったのですが・・・。

v-286RUUさま

パジャマやっぱり嬉しいですよね。
旅行の時って荷物は少しでも少なくしたいし・・・。
本当にこれだけで相当ポイントアップですよ~!!

川上庵、ワタシも最初「え?ココ?蕎麦屋?」と思いました。
すごーくオサレです。
ていうか旧軽井沢銀座(だったかな)のあたりの建物ってみんなすごくオサレで垢抜けていました。

もちろん名物?の別荘も!!
ぎょえー、素敵素敵!!ッ手感じで。

いやいや、最後の写真はちょっとした錯覚で・・・。

頭が前傾しているせいで、画面上、腰から上の長さが短くなっているんです。
そのせいで足の比率が多く見えるようになっていると・・・ふふふ~視覚マジックです~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-158 さま

・・・ありがとうございます(涙)
とにかく焦りそうになっても初心を忘れず、ゆっくりゆったり、楽しんじゃう位の気持ちを取り戻そうと思います。

お互いに頑張りましょう!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/835-df73cff8

