スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いねにライバルが現れる日 


さて、本日は月に一回のお花の教室。
もう前回から一ヶ月か・・・速いなぁ・・・。

   レッスンていうか


ま、私のコースは趣味のコースなんで。
先生の言うとおりにブスブス刺していくだけなんですけど(笑)

でもこれから少し花の名前を覚えようと、今日からノートを持参するようにしました。
なんだか外国語を聞くような気分ですよ。
私、本当に今までこういう「優雅な知識」分野が欠けていたんだなぁ・・・って、なんか、自分の今までの生き方がちょっと可哀想になったりして(苦笑)

ま、とにかくだ。全体はこんな感じ。

結構こってり


かなりボリュームがあるけど、こういう時ご近所教室というのは便利♪

帰宅して写真をパシャパシャ撮っていると・・・

   にょーーーん!!!

「なにものですのぉーーーーーッ!!」

ライバル意識を燃やすらしい(笑)

ちょっとビックリでしたが、いつもにこやかないねがこんな表情を・・・

   「野性の夕に」

「この家で一番美しいのはアタクシですのよ!」

白い矢印の所、牙むき出していません?!

怖いよ!

双方譲らず

「皆様、どちらが美しいかしら?!」

あーはいはい、いねが綺麗だよ、美人だよ、美しいよ??



当然ですわ!

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



           いねはいつも自分が「主役ちゃん」なんですよねぇ・・・(ため息)

             再び100位目標にお一つご協力マズルペチを♪

Comments

生花VSなでしこですか!
ママンの興味を独り占めしないと気に食わないのですね・・・(萌)
ウチのも新聞や広告読んでると、ワザワザその上に乗ってきたりします。
それにしても、花を威嚇しちゃうとは・・・(キバがかわええv-238
愛されてますな!

いねちゃん、きっと唇が乾いて、歯がくっついちゃっただけですよ~! って、それも何だかイヤですね(汗)。
うちのこは、たまにヘソ天で寝ている時、口が半開きになって、舌がかぴかぴになってます。
お花、いいですねえ。優雅な趣味って感じですね。私、ガーベラ好きです。(・・ガーベラで合ってます??) 一輪挿しにさしてもカワイイですよね。けど、こんなゴージャスに生けても綺麗ですねえ。

近いってことは大事♪~

足元まできちんとふんわりカバーできてステキ!(ちゃんと見えますよ!ビバーナムかアジサイが入っていますよね?)
これだけの分量になると結構アレンジは重いですよね?吸水スポンジはみかけよりずっしりだから・・・・
教室がおうちから近いって大事ですよね。花の名前いっぱい覚えるとねー
お花屋さんでお花の名前で買い物できる!なんだか優越感にひたれるのですよ。
茶色いお花はミニひまわりですか?
今年はひまわりがちょっとしたブームらしくいろんな品種がでてるのですが、ひょっとしたらガーベラかも?
まだまだ修行がたりません・・・・・

やまとなでしこはお花を食べませんか?
知人宅のパピヨンさんはアレンジ食べちゃうらしいv-12
やっぱり農薬とかも使っているので要注意です。

かわええ

いねちゃんかわいい。
お花ににまでライバル心燃やしちゃいますか。
大丈夫、より美しいのは君だ~♪

さすがnauさん、センスいい♪
写真の撮り方も~v-353
こんなにたくさんの種類の花があったらお手上げです^^;
花器も涼しげで素敵~
もちろんいねちゃんは丸ごと素敵v-344

  • [2008/06/19 16:36]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286takさま

牙を見ると「ああそういえばいねもオオカミなんだよなぁ」と思います(笑)

普段あまり野性を感じない子なので・・・。
愛されているんでしょうかね~
だったら嬉しいんですけど♪

v-286りいさま

私もガーベラだと思ったんですけど・・・ミニひまわりだそうですv-356

↓renekoさん、すごい!!

アレンジした花が段々くたびれてきたら生きの良いのを選んで一輪挿しに入れてまた改めて飾れるので結構長く楽しめるんですよ♪

v-286renekoさま

すごい!そうです、ミニひまわりでした!
足元はアジサイです!

そして結構重い・・・(笑)

なので本当に近くて助かります。
そうそう、たまに花屋に行っても「なんか○色で~、華やかな感じで」とかとしか言えなくて。
そんな時サラリと花の名前を指定できたらカッコ良いですよね~

頑張って覚えようっと!

v-286ルークねえさま

そう言っていただけていねも満足していると思います(笑)

ていうか、まあいねはいつも自分を見ていてほしいんでしょうね~
全く甘えん坊になってしまいました・・・ちょっと反省ですぅ

v-286デンドンさま

うふふ、結構上手いでしょう?

・・・なーんて。

先生の指示通りに挿しただけですv-356

私も指示されなかったらいつも通り
「もっさ流そのまんまどっかーん挿し」でしょうな~とほ~

ま、でも花もいいですけど、やっぱり私の一番は・・・いねです(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/837-6cbfc5e2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。