スポンサーサイト 


散歩でふと見かけた光景・・・ 

今日、夕方、いねの散歩に出かけたら近所のお寺の境内に

にゃん


ネコちゃんが・・・。

なんか、絵になるなぁ・・・。



・・・いねも同じようにお座りしてみ?

鏡餅?!

「アタクシも絵になるでしょう?」

・・・絵っていうか。

なんか・・・餅っぽい




さて、久しぶりに本日のバジルちゃん。

成長中


ムクムク育っています

もうこうなってくると可愛くて・・・
毎朝声掛けています(←怪しい?!)

バジルが順調に育っているのでそろそろ別の野菜にも挑戦してみようかと計画しているのは既に書いてある通り。

で、こんなものをポチ買いしてみました。

カモーン

「これは何ですの?」

なんだろうね?

プリケツ

「・・・なにか・・・懐かしい香りがしますの」

取っ手の穴からにほひを嗅いでいます(笑)

さて、これはだね。

ボケボケ?

「ああ、これですのね」

あら、分ったの?すごいね、いね。

グッジョブ!

「アタクシのベッドでしょう?」

・・・全然違うし。

実はこの布袋みたいなの、鉢なんです。
今回これを買ってみたんですよ。


【ベランダガーデンセット】

布製植木鉢と砂利、土のセットです。

紙製のプランターは見たことがありますけど、布製は初めてみました。
もし失敗しても布だったら処分も簡単かなと(苦笑)
直径40cmとのことでこれ一つで2種か3種位栽培出来るかしら?とか・・・

色々植えてみたいものをリストアップしておきましたけど、いざ目の前にするとどうしましょう?と言う感じですね

ちょっとこの数日はばたばたしてしまうので、来週にでもゆっくり選びましょう?



お肉を植えて欲しいですの

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



      ・・・いや、そ、それは        
       
         100位内進出していました?!ありがとうございます♪
         引き続きペチペチしてやって下さいませ

Comments

ちょっと「和」な風景の中の猫って
ものすごく雰囲気ありますよね~。
私のイメージだと、猫ってクールな感じがして
ワンコはどっちかっていうと、和みキャラで、
同じ風景の中に犬がいるのと、猫がいるのでは全然違う雰囲気に見えちゃいます。

いねちゃんもしっかり、絵になってますよ~~♪♪
餅っぽいって(笑)
でも、お餅のように真っ白なヘアーが素敵だけど♪

お寺と猫・・・
なんというか、ベストマッチですよね。
いねちゃまは、やっぱり宮殿が似合う?
バジルちゃん、ゲンキですね~!
植物に声をかけると成長が早くなるらしいですよ。植物だって生物ですから、愛情も栄養になるんでしょうね。

あの~ バジルですが、ちと密集し過ぎている気が・・・
そろそろ植え替えた方が良いのではないかと思いまして。
早すぎるとお考えなのかな?

http://www.h4.dion.ne.jp/~mujosai/basil/basil_title.html

植え替えの様子が載っていたのでご参考までに。

次に選ばれる野菜は何か?!楽しみ♪

  • [2008/06/20 10:23]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286RUUさま

お寺と猫って独特の組み合わせですよねぇ・・・

同じ色合いでもこれ、いねがやったら全然違う雰囲気だろうなぁ。

いね、やっぱりちょっぴり太ったかもしれませんね~v-356

いかんです~~

v-286takさま

余り愛情をかけすぎて食べられなくなったらどうしよう、なんですけど~

ま、多分ガツガツ食べるとは思いますが(笑)

v-286デンドンさま

きゃ~~!!本当に密集し過ぎですね!!

早速移し変えてみました!如何なものでしょうか?!

それにしてもこのサイトすごく役に立ちました・・・ってパスタ打ってる~!!
どうしよう、パスタも打ってみたくなりました(笑)

新しい植木鉢がバジルで一杯になってしまいましたので・・・しばらくはバジラー決定となりました~v-22

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/838-1e33c474

