スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛い??  ※追記あり 

昨日は憧れ女性・品子さんが東京にいらっさってました♪
今日が検査なので一泊がかりでの新幹線通院だそうです

そんな貴重な機会・・・当然

アザラシ・・・?


三十路女2人で水族館おデート

怖い顔

水中トンネル???

かわゆいイルカショーやユーモラスなアシカショーも堪能出来ました。
なんというか水のある空間って癒されますよねぇ。

品子さんに会うのは二ヶ月ぶり。同じ病気で同じ薬を飲む同志、気兼ね無いおしゃべりに興じることが出来ました???

うんうん、私だけじゃないんですよね、辛いのは!!




品子さんは今日検査ですが、実は私も今日、ちょうど肝臓の画像診断を撮りに病院に行くので、またランチを一緒出来そうなので、またそれも楽しみ♪

・・・なのですが

画像診断を撮る為に、わたくし、昨夜11時から絶飲食状態でございますの(号泣)

・・・いや、食べないのは慣れているのですけど、無類のお茶のみ女であるわたくし。
水分が摂れないのはカナリ辛くて・・・

夜中にトイレに起きた時もうっかり麦茶に手を伸ばしそうになってヒヤヒヤでしたわ
朝も起きぬけに飲む一杯の麦茶が何より美味しいのに。

・・・と、まあちょっと辛い朝を過ごしておりますです、ハイ。

ちょっと現実逃避してみたりして(笑)

いかが?


検査終わったらスタバで一番大きいサイズのコーヒー飲むぞ?!!




ていうか。

退院以来どうも肝臓の数値が良くなかったんだった
水分云々よりそっちを気にしないといけないのかもだけど。
んー、でもリュネット先生曰く「患者さん自身がね?思い悩んでも別に良くなる訳じゃないしさぁ?、ま?、そっちはコッチが気にするからさぁ、あんまり気にしないようにしなさい」・・・なので。(←ゆる?い)

お言葉に従って気にしません(笑)

行ってきまーす♪




 追記   (文字のみです?)

ふぃー 帰宅です。

無事に?画像診断を終えてきましたが結果は来週の外来検査の日だそうで。

ていうか、画像診断をしてくれた先生二人が「うん、いいね」「ですね」とか何とか嬉しそうに言い合っているので、てっきり肝臓の様子が良いのかと思って「良い状態なんですか?」と浮き浮きして聞いたら「画像の撮れ具合」が良かったらしく・・・ おいおい、紛らわしこと言わないでおくれな!!

診断後はもうスタバに直行でキャラメルマキアート(アイス)トールサイズを注文しました。
まあ美味しかったこと美味しかったこと!!
水分を摂れる幸せ・・・ああ、また改めて感謝しないと・・・

その後やはり検査を終えた品子さんと合流。
楽しみにしていたランチのお店に向ったのですが・・・なーんとそのお店、予約で一杯で!!

実は一昨日、仏検の後、主殿が連れて行ってくれたお店で、すごーく美味しくて高級感ビシバシで、それでいてリーズナブルな素敵なお店だったのですが、ガラガラで。
今にして思えば日曜だったから空いていたんだわ?・・・

平日はビジネスランチにフル活用されている人気店のようでした・・・とほ?

なので近くの違うお店でランチ 次回はしっかり予約しなきゃ!

もう今日も思いっきりお喋り。頭と口が連動しなくて(笑)口が回らない位でした。

一昨日の合格の喜びに加えて、相変わらず明るくて楽しくて前向きな品子さんからの元気パワーも貰え、生き返った気分のわたくし!!

とりあえず今日はこれから一休みですけど、明日からまた勉強も復活!あとこの2週間封印していた手作りも復活しようと思います!!

・・・がんばらねばのぅ。

辛いのは自分だけじゃない!!

Comments

品子さんに会えて良かったですね。
同じ病気同士って励みになりますよね~。
検査辛いですけど頑張って下さいね。
良くなってますように・・・・。
あれ、イネちゃんの顔写真ないの・・・?
かなし~。

ちょっとこないうちに、すっごいことになってないですか?
バジルは強いから~これから広いところに植えるとどんどん大きくなりますよ!
それと、フランス語!!私、学生時代に単位落としました・・・せんせいにサジなげられました。あきらめましたよっ!

さて、品子さんもきっとnauさんに会えるのを楽しみにして通院しているに違いないです。
田舎は総合病院でもお医者さんがいなくて診療科が少ないところがおおいのでお医者を探すのも一苦労です。
先日、あるテレビ番組で女性のコメンティターが「掃除もしてないような病院には行かなければいい」というようなニュアンスの発言をされていましたが、田舎は病院を選ぶという選択肢がない場合があります。あっ、最後は愚痴です。ごめんなさい 検査いい結果ですように!

こんにちは(^^)
品子さんと、水族館おデートv-344
力をたくさん、もらえましたか~~~(^^)

検査前の飲まず食わずは辛いですよね(^^;
今はバリバリ嫌煙家なのですが、その昔愛煙家だった頃は
煙草吸えないのが一番こたえてました~~~(笑)

検査結果、よくなってますようにv-278

楽しいおデートv-238
の前には試練が待っているのですね。
空腹よりも、渇きの方がツライですよね~!
そして、ガマンの限界で飲む麦茶の美味さときたら・・・
検査、いい結果が出ますように!

水族館やランチで、品子さんと良いリフレッシュが出来たんですね♪♪
やっぱり女子は、おしゃべりが一番のストレス解消ですよね(笑)

この季節水分制限は辛いですねv-356
でもその後のコーヒーは、ホント美味しかったんだろうなぁ。
画像だけじゃなくて、来週の検査結果も、良いご報告でありますようにe-459

おお、なんだか、元気パワーが私にも伝わってくるような♪
みんなで元気になりましょう。

nauさんは頑張り屋さんですね。
ご褒美・・いやいや実力ですね。
おめでとうです、よかったです。

わたしも水族館大好きですv-344
大きな魚がゆったりと泳ぐ様は時間の流れが緩やかな気がして和みます^^
ノコギリザメのくちばし?って不思議~

品子さんとのおデート、楽しめて元気ももらえてよかったですね~v-353
次のおデートのランチも決まってまたまた楽しみができたし♪
検査の結果が良好なことを祈ります☆

  • [2008/06/25 01:35]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ルークねえさま

ごめんなさいv-356
いねの尻だけでした~
今日は美しいいねの写真を載せられる、予定ですのでご期待を?!

・・・いやしかし先生方2人の会話、かなり期待したのですけど・・・ああ、そうかい、画像の撮れ具合かい、みたいな感じv-359

結果が分るのは30日。
特に問題無いと良いのですけど・・・てか、問題はあるのか。数値がおかしいんだから(苦笑)
あんまりヒドク無いといいけどv-356

v-286renekoさま

フランス語は本当に一歩を踏み出した、という段階ですけど、でも続けていきたいな~と思えるものに出会えて良かったなって思います♪

そうなんですよね、同じ日本でも医療にかなりの格差があるということが品子さんと話して分ったんですよー。
品子さんの住まう地域だってそんなに「田舎!」という場所じゃないのですよ。でもやはり専門の先生は居ない・・・だから近い科の先生が診るような形になってしまって、専門的な治療を受けられないそうで。

東京周辺の一部しか知らない立場では日本全国は語れないですよねぇ・・・

v-286ルカさま

寝ている間って結構汗をかくから、朝置きぬけってすごく喉が渇くんですよね~。・・・辛かった(苦笑)

でも検査後のスタバの美味しかったこと!!
一気に飲み干しました!

画像は綺麗に撮れたみたいですので(笑)、その中身も良いことを祈ります♪

v-286takさま

ぼーっとしているとたちまち何か飲んでしまいそうでしたので、ずーっと気を張っていたので疲れましたv-356

結果まで一週間ですが。
まぁ、ゆる~く待ちます。

v-286RUUさま

しばらく人とお喋りすること自体が少なかったので・・・。
本当に沢山しゃべってストレス解消出来ましたねぇ・・・。

なんかね、本当に喋ること自体が衰えているのかv-356、頭で色々思いつくのに口が追いついていかない~!!ッて位で。

やっぱり少しは常日頃から人と接しないとダメですねぇ~

超・汗っかきなので朝、干からびていましたわ~

v-286とびママさま

ありがとうございます♪

頑張り屋さん・・・というよりは意地っ張り、見栄っ張り、かな?って感じですけど(笑)

意地で遣り通す!!みたいな感じでしょうか~~

どの人も皆色々抱えているんですよねぇ。
そうですよね、みんなで元気になりましょう!!

v-286デンドンさま

本当にあんなくちばし?があったら邪魔ですよね~
でも結構身軽に優雅に泳いでいました。

水族館の中でぼーっとしていると、やっぱり人って海からきたんだな~って、実感しますよね。
なんというか落ち着くというか。

次回はあの素敵お店で素敵ランチを堪能しますv-271
いやーしかし、ランチで予約が必要だなんて、ビックリです。
それだけ良いお店ってことですよね。
益々楽しみ♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/842-e5cf3af2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。