スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作り復活 

同時に一つのことしか出来ない単細胞アメーバ脳の持ち主なので、仏検の2週間位前から手作りを封印しておりましたです。

結構気合を入れて作る性質なので(苦笑)
手作りしだすとそっちに集中しちゃうんですよね。本当に単細胞!

で、とりあえず試験が終わったので、ぼちぼちとこちら復活しようかと

まずはコレ↓

もう我が家の手作りの定番?となったパンの材料をまとめポチ買い?
今回はクオカを利用。今日到着しました。

パン屋でも開く気か・・・


基本のパン用に「はるゆたか」2.5キロと、モチモチ系ベーグルを焼く為に「キタノカオリ」2.5キロ。
あとクルミ500gをどかんと。(クルミ、直ぐ無くなっちゃうんですよね)
それと主殿のリクエストのあんパン用に粉末こしあん
あと洗って再利用できるというMatferクッキングシート。今までは紙製の使い捨てのものを使っていたのですけど、毎回捨てるのってちょっと抵抗が出始めて。

既にKOUBO3世の代になっている酵母は後2回分しかないので、これも買っておいて・・・

と結構まとめ買いしちゃいました♪




さて、あと手作りと言えばコッチも。

   やはりこれでしょう


材料、2週間以上熟成されています(笑)

・・・作ったものはこちらです♪

   いねばっぐ


試験勉強中よくノートに落書きしていたいねの顔落書きをそのままデザイン。
線みたいに見えるのは細めの綿ロープ。目と鼻はボタン。
目用ボタンは白い糸でくっつけたのですが、目がキラキラしてるみたいで結構可愛い♪

アタクシはもっと美人ですのに

大きさはこの位。・・・何に使うバッグかといいますと・・・

   ジャストサイズ


イチデジ用バッグとしてどうかと・・・。

イチデジユーザーが一度はやってしまう失敗対策(え?私だけ?!)も

   一度、無くしました


裏面にはキャップ用のポケット♪使用中はコチラにキャップを入れておけば無くさない・・・ハズ!

あふぅ??・・・

「なぁ?んだ、アタクシに嬉しいものではありませんのね」

・・・そうです

Comments

いいな♪

手作り復活ですか。
いいですね~、趣味が沢山あって羨ましい・・。
バックのいねちゃんかわいいです。
あ、もちろん本物も!

ムホ~!
いねちゃまバッグカワイイ!
いねちゃまあくびカワエエ!!
いねちゃま二段重ねオテテ激カワエエ!!!
・・・失礼しました。

v-286ルークねえさま

興味だけは一杯あるみたい。
でも根気と根性が無いからどれも極められないんですよ(笑)
ひろ~くあさ~く、のんびり楽しんでいます♪

落書きいね、結構自分では気に入っているんです~ふふふ~

v-286takさま

最近よく手をクロスさせて寛いでいるんですよね。
これ、癖なのかしら?

ふお~~~このバッグ可愛い~(>o<)
売ってたら絶対買いたい~~~!!!

v-286yamivomoさま

ありがとうございます~!!
そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです!!

このバッグに使った皮の取っ手がまた良くて。(ま、これは私が作った訳じゃないんですけど)
可愛いし、取り付けが凄く簡単で便利だったんですよー♪
こういうアイテムを「発掘」するのもまた楽しいんですよね~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/843-3c2139d7

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。