スポンサーサイト 


1センチに翻弄される女 

ちょっと流行に遅れ気味の感がありますが。

最近こちらを取り入れていました♪

   
田中宥久子の造顔マッサージ

一応以前エステティシャン(←nauは元・鍼灸師)の仕事もしたことがあるので、フェイシャルマッサージは長風呂祭りで取り入れていたのですけど、やっぱりマッサージの仕方ってそれぞれかなり違うので結構参考になりました。

私がやっていたのは肌に負担をかけないような「肌を引っ張らない」ようなソフトなマッサージに近かったかな。肌そのものを対象にした感じの内容で。
コレはモリモリと圧迫します。
でもそれがかなり効く感じ

先日品子さんから贈られた発汗作用のある入浴剤を入れた湯船に浸かること1時間ほど。
入居して約2年、全く使わなかった浴室テレビが最近大活躍です(笑)
試験前はフランス語の単語の書き取りをしたり、オヤジっぽく(笑)新聞を読んだり。
あと主殿が貰ってくる「R25」などのフリーペーパーを読んだり・・・。
1時間はあっと言う間に過ぎます?

1時間浸かっていると凄い汗が出てくるので、その頃になったら乾いたタオルでしっかり汗を拭きとって。
私はマッサージクリームよりも「ちふれ」のクレンジングオイルを愛用しています。
今皮脂分泌が凄く亢進しているので、マッサージクリームだとなんかべとつく感じだったんですよね。
その点クレンジングオイルだと皮脂もスッキリ落としてくれる感じがあったので。
あとちふれのは安いし指触りがサラサラしていて使い終わった後もサッパリです♪

マッサージをすること自体は好きだし、毎度毎度やった後気持ち良いし、何となく続けていたんですけどね。
実は今日、しっかり計ってみよう!!と思い立ち、入浴前にメジャーで顔のサイズを測っておいたんです。
と言ってもちゃんと正確に測れるかどうかは、まあアレですけど
気休め程度に・・・こんな感じで計測しておきました。

マッサージ


で、結果ですが。?が1センチ減っていました。
1センチって大きいです!!こんなにたぷついていたんだー!!ってショック受ける位!!
毎回見た目にも「ちょっとスッキリした?」と思う感じだったのですが、こうして計ってみると確かに効果が実感出来ますね?♪

?と?はそんなに変わりなかった感じかな。
でも二重顎がスッキリするだけで大分印象が変わりますから嬉しい

ちょっと疲れてきたりするとたちまちタプタプ・モリモリと膨張してくる感じの今の私の顔・・・。
何もしないとそのままだけど、マッサージでその都度回復出来るならいくらでもやりますわー!!

薬が減ってもとの顔に戻れるその日まで!!
頑張って続けるぞ?!!!

1センチに狂喜乱舞の本日のワタクシ(笑)

Comments

この造顔マッサージ、痛いですよね~(笑)。私も、以前、やっことありますよ。
そして、その時に使ったのはちふれのクレンジングクリームでした。マッサージにも使えるっていうタイプのものだったんで。ちふれは、リーズナブルだけど、安全な感じがして、たまに使います。
この造顔マッサージって、エステとかのマッサージより、「本格的リンパマッサージ」っていう感じですよね。めっちゃ痛いし(笑)。
けど、1センチはすごいですよ~!

へー

1センチですか・・。すごいなあ。顔の1センチって結構ありますよね。
ひょっとして良くテレビとかでやってるやつかしらん。
nauさんは何でも長続きさせるから偉いですよね。
継続できるのってすごいです。尊敬!

あと浴室にテレビがあるなんておしゃれ~!だと思いました。
私は長くお風呂に浸かっていられない性格です。えへ。
テレビがあればいれるかしらん。

v-286りいさま

今は特に肌にあまり強いものを使いたくないのでちふれは安心感があるんですよね、何しろ安いのもありがたいし(笑)

昨日「もっともっと圧迫しよう!!」とムニムニやっておりましたら、今朝、頬にでっかい内出血が起きておりました(号泣)・・・私ってなんでもやり過ぎるおばかです・・・

v-286ルークねえさま

↑という訳で今日は凄い間抜けな顔になっています(涙)

なんでも過ぎたるは・・・ですわ。

浴室テレビはうちのマンションに標準装備だったんですよー。
他にはあまりお金を掛けない代わりにお風呂には結構こだわりのあるメーカーだったんです(笑)

でも私スゴイ近眼で。
見えないから全然使っていなかったんですけど・・・最近は眼鏡かけてお風呂入っています(笑)

ニュースを一つ見るとあっというまに1時間は経っちゃいます♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/846-98c37a30

