スポンサーサイト 


楽しかった今日! 

今週またまた大変に多忙だったわが主殿・・・って毎週書いているな

なんかとっても機嫌も悪くて、nauといねは物陰に隠れるように一週間過ごしておりましたのよ、ヨヨヨ・・・(←大嘘)

でも!

今日はひと段落ついたみたいで!
「いねちゃんと一緒にお出掛けする?」と!!

わーい!!

で、行った先は・・・

スペインバル


・・・豊洲。

・・・なんかノコギリを買いたかったそうで。あ、そうですか、そうですか。

ま、とりあえずは3人でお出掛けするってのが重要だもんな!!
久しぶりのカフェ再デビューってことで!!

極上の笑顔

「それが大事」

うふ、本日、わたくし、いねとお揃いのべべですの♪・・・って、バカっぽい?

今日のららぽーとは凄い人出でした!!
新しいマンションが出来たからでしょうかね。
ワンコも一杯!!




ゴハンの後はビバホームにノコギリを買いに。
うちは2人ともホームセンターの日曜大工コーナーが好きなんですよねー。
見始めると止まらない(苦笑)

ペットカートの中でいねはテンション下がっていましたが??
(↑つまらないらしい)

そうそう、あと植物のコーナーでイタリアンパセリと紫蘇の種を買いました




そうそう、例のバジル鉢、やっぱり少し間引こうと思って。
さすがにあのバジルの量は凄いことになりそうなのと、あとあれでもやっぱり多過ぎるのかここ数日の成長が少し鈍ったかな?という印象で。

で、こんな感じに間引き。

これまた欲張り


いつぞやのピザのようだ・・・

ちなみに間引いたベビーバジル達。これまたもう立派にバジルの香りが?

ぷ?ん


これはもう喰うしかないでしょう。
という訳で一番シンプルな食べ方(手抜きとも申します)で頂くことに。

   豆腐かよ・・・


トマトとバジルのサラダとして。・・・モッツァレラチーズがあれば最高です(笑)

初々しいバジルのかほりがたまりませんでした?♪
種から育てたと思うと美味しさもひとしおですぅ・・・うぅ。




なんか、盛りだくさんな楽しい一日だったなーって♪妙な充実感。

微笑みのアタクシ

「ですわね」

・・・ちなみにいねは爆睡モード入っています(笑)
久しぶりにおおはしゃぎだったもんな。ゆっくり休めや。



ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



       こんな風に楽しい休日を過ごせたことに感謝です!!

Comments

楽しそう♪

久しぶりの3人のお出かけ、良かったですね!
いねちゃんのにっこり顔がたまりません。きゃわゆい・・!
トマトとバジルのサラダも美味しそう!
良い一日でしたね。

こんにちは(^^)
カフェ再デビューおめでとう!!!
いねちゃんのnauさんとおそろのお洋服も
今の季節にぴったりで、とても涼しげで
かわいいです(*^^*)
本当は親子でおそろい(笑)の図も見て
みたかったけど、それはNGなのね(笑)

カメラ用のバッグもかわいいです(´∀`*)
いねちゃんの刺繍(?)が本当に
入院中の落書きと同じでおおって思ってしまった(^^)
でも、勉強中にも落書きしてたんですね(笑)
学校行ってた時、授業中に落書きして
遊んでたことを思い出しました(笑)

いねちゃん、久しぶりのお出かけ&カフェで、満面の笑みですね!
はしゃぎすぎて、オネムになってしまったのね♪
私は、まだ新しくなった豊洲に行ったことありません。ららぽーとにも行きたいのですが、腰が重くてi-229
以前あったIHIには、会社のおつかいでよく行っていたのだけどなー


コーンパンすごくおいしそうに焼けていますね。
ソーセージパンは確かにちょっとテカってる気がしますが、味がよければそれで○です。

奇遇ですうぅ~。ってそうでもないかな?
この日、我が家も朝一番で豊洲行ってきましたよ。
確かに周辺のマンションが次々とオープンして
人出凄いですよね。
でもドッグランはすきすきでした。
バルデゲーの前もお散歩しましたけど、きっと
時間がずれていたんだろうなぁ。
サウスからノースに渡るところで猿の大道芸
やってませんでした?

あの辺のホームセンターは広くて楽しいですよね。
でもうちの怪獣ワンコは、いねちゃんのように
大人しくカートインしてはくれません、きっと。(涙)

揃いのおべべでカッフェ 再デビュー!
おめでとうです!
いねちゃまのいい笑顔、はしゃぎすぎちゃったのもムリないですね。
オサレカフェ→DIY売り場て。
個性的なデートコースですね・・・(笑)
でも、確かに材料や工具見てると楽しくなりますよね~。(ケルヒャーの高圧洗浄器衝動買いしたオトコ談)

本当にね、家で出来た物には愛着がわきます。
我が家には、今年はフルーツばかりですが、ベリー類が何種類かと、葡萄、キーウィ、イチジクを育てていますが・・・イチジクなんて、プランターなのに、驚くほど実が付きます。
ラズベリーと同じく毎日毎日完熟イチジクを楽しめますの~
ただ、後一日置いておくと完璧!と思って置いておくと、隣に大きな神社が有りましてね、
そこをねぐらにしていると思われる、野鳥に食べられるのですv-409
鳥も後一日・・・って思っているのでしょうか、完熟果物食べ頃の壮絶な戦いが始まりますv-427

  • [2008/06/29 13:44]
  • URL |
  • ファリママ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

家族揃ってのお出かけは一段と楽しいですよね♪
いねちゃんの笑顔が物語っていますね^^
いねちゃんとnauさんのおそろのお洋服、素敵だと思います!
涼しげだしゴージャス感もあったし。
セレブな雰囲気漂わせてDIY売り場を廻ってらっしゃったろうなと想像してます^^

ベビーバジル、トマトとチーズと相まってとっても美味しそ~v-353
↓のパンたちも~!!!

  • [2008/06/29 15:21]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

おお!私は前日?27日に豊洲行ってました~。
バーゲン初日だったからか、新築マンションのためか、人が多かったです!!
いねちゃんの笑顔、いつ見ても可愛い♪

なるほど。バジルって、そうやって食べるものなんですね…。
育ててるくせに使い方が分からなかったので(笑)
…参考にします!!

  • [2008/06/29 19:04]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286ルークねえさま

大変ですけど、やっぱり3人でお出掛けするのは楽しいです。

いねの笑顔を見るともうそれだけでどこでも楽しめる気がします!!

トマトとバジルのサラダは香りが良くて本当に美味しかったです。
やっぱり愛着もありますし~
これからの収穫も楽しみです。

v-286ルカさま

いやいや、私が隣にいたら画面がけがれちゃいますぅ・・・(とほほ)
ここはまあいねの笑顔で爽やかにまとめて・・・v-352

私の勉強中の3分の1は落書きタイムですよ~

v-301メイママさま

久しぶりの豊洲にいねはもう大はしゃぎだったんですよ~

そのせいでビバホームで既にオネムって感じでした(笑)
尻尾がダランとしていて。

ふすま&コーンの組み合わせはお勧めです♪

v-286ひなコさま

ええーーーニアミスでしたね。
猿の大道芸やっていました!!
でもいねは気付きもしなかった・・・

時間が重なっていたら絶対に分ったと思います。
やっぱりお揃い服ってちょっと目立つかも・・・v-356

少し恥ずかしかったです(苦笑)

v-286takさま

DIYコーナーって萌えますよね。
なんかこの日の夫の一番の目的はやっぱりノコギリだったみたいで(苦笑)

カフェは二の次三の次だったようです。ははは、そうですかそうですか。

v-286ファリママさま

野鳥!!にくいですね~!!
そういえば私の実家でも苺を育てたことがあったのですけど、やっぱり鳩に狙われていましたね~

ちょうど赤くなりだした部分だけを突っ突くんですよねぇ・・・くぅう

でも本当に自分で摘み取ったバジルは美味しかったです!
これからの収穫も楽しみ。
ていうかその前に育てる努力をしないとですね~

v-286デンドンさま

・・・す、すみません、と、豆腐ですv-356 アチャー

でも!豆腐でも美味しかったです、和風で(笑)

3人で出かけられるようになって本当に嬉しいというか楽しいというか。
いねも楽しんでくれたかなぁ・・・
うちの中では見せないような笑顔を見せてくれたから・・・楽しんでくれたと思っていいですよねぇ・・・

v-286でぶでぶぅさま

おお、これまたニアミス!!
そうそう、あの辺りはちょっとドキドキするんですよね(笑)
なので「いね!」と呼ばずに「みーちゃん」と呼んでいるんです。

豊洲人口増えましたよねービックリです。

バジル、とりあえずドレッシングであえて見た感じなのですけど、なかなか美味しかったです♪

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/848-93c40f81

