スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

努力しちゃだめ 

昨日は外来検診の日でした。



・・・初めて薬が減りませんでした。



   なんてこったーい!!

「しえーーーーーーですわよ!!!」

・・・いや、検査結果は悪くなく、先日の肝臓の画像診断の結果も良くて「良い肝臓してますねー」と誉められる位だったのですけど。

お気楽

「あら、よかったじゃありませんの」

・・・まあそうなんだけどさ。

実は数日前からまた顔に痣が出ていて。

・・・そう、多分コレは間違いなくココしばらく続けている造顔マッサージで圧迫し過ぎたせいで出来たものと思われるのですが。(恐らく内出血かと)

マッサージのことを告げた途端、いつもユル?いリュネット先生が凄い勢いで

「そんなことやってたの?!nauさん!この薬飲んでいる時は肌も弱くなるんだからそんな刺激のあることしちゃダメだよ!!」

とお叱りあそばしました・・・わーん↓初めて叱られた(涙)

   アチャー

「叱られちゃいましたのね・・・」

・・・で、「多分それ(マッサージ)のせいだろうけど、今日の段階ではその痣の原因がはっきりしかねるからね?。今回はちょっと薬下げるの止めようか。」・・・と。嗚呼・・・

少しでもこのお多福を良くしようとやったことが裏目に出てしまいました・・・。
そして引き続き「筋トレとかもまだダメだからねッ!!」と付け加えられました(涙)

なんか、悔しくてしょうがない・・・病気や副作用に何の抵抗も出来ず、ただじっと時間の経過を待つしかないなんて。
さすがに悔しさで泣けてきてしまって・・・

先生も「焦る時期だろうけど、とにかく今は安静にして薬が減るのを待って。薬が減れば顔も絶対に元に戻るから」と仰ってくれたのですが・・・。

待つだけしか出来ないなんて悔しい・・・

少しでも状況が良くなるように出来る限り頑張りたいのに。
だって、病気といったって今は別に熱がある訳じゃないし、やろうと思えば何かできる位は元気なんだし、のんべんだらりと過ごすのは余りに勿体無い。
それに支えてくれる主殿といねにも申し訳ない・・・だから頑張りたいのに。

頑張れば頑張るほど裏目に出る最近の私。
お間抜け街道まっしぐらだわさ。「お踏み女」リターンズ!!



今は・・・安静にするように頑張る・・・って感じなのかな。

根が貧乏性だから結構そういうのが難しいんだけど



それを頑張るのですわよ!!

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



     写真と同じでいつも一杯一杯に欲張ってしまうわたくし・・・

Comments

こんにちは(^^)
今回はお薬減らなかったのですね。。。
でも、肝臓の状態がよかっただけでも
よかったですね(^^)

いねちゃんの言うとおり、今は
「じっと安静にしてることを頑張る」
ことが一番大事みたいなので、
安静が回復への早道と思って、
じっと、じっと我慢するしかないのですね。。。
つらいと思いますが、安静こそ大切な治療と
いうことで。

PS,うちは明日検査結果です~~~
  診断が出るのか出ないのかも
  定かではありませんが、二人で
  ドキドキしてます(^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あせらずに・・・。

あせらずにじっくり治して下さいね~。
忍耐も力になりますよ。
私も入院3ヶ月していて、退院後薬13錠飲んでいてあせりました。早く治して赤ちゃん欲しいって。
でもまだ2錠飲んでいるから無理です。
幸い旦那が理解してくれるので、のんびり気長にいくしかないかな~と開き直りましたよ。
nauさんと私の病気は違うもので、当然辛さも違うと思うのですが、あせりは禁物ですよ。
精神的な事も影響しますからね。
偉そうにすみません。
でもお互い頑張りすぎずに頑張りましょうね。

むむぅ(ー'`ー;)
お薬減らなかったのは残念だけど、
〝急がば回れ〟って言うし、今はのんびりと
体を休息させてあげる方がいいのかしら。
ここはのんびりと、アントワネットな気分で、
紅茶なぞ飲みながら、優雅に生活してみるとか?!
・・・・って、中々難しいですよねv-356

ご無沙汰してます。

>待つだけしか出来ないなんて悔しい・・・

お気持ちは物凄くよくわかりますが(現在、主人が闘病中)
難しい事にチャレンジするのを「頑張る」というのなら、
安静にするのは正にチャレンジ。
それこそ、ご家族(お二人といねちゃん)の為に「頑張って」安静にして下さい。

再び失礼します~

ども。
閲覧&コメントありがとうございました!嬉しいです。
実はnauさんと私って同じ年なんですよ~。48年生まれですよね?(違ったらごめんなさいv-356
そして、似ているパピヨンを飼っていて、闘病生活をしていて、東京と神奈川に住んでいるというので私はすごく親近感あるんです。
ただ違うのは、nauさんはすごくオサレで私はイモだ~v-395

病気は違うけれども、気持ちはなんとなくわかります。
あせりますよね。辛いですよね。
でも頑張りすぎちゃ良くないんです。
難しいですけど、気長に待ちましょうv-410
病気が「こんな奴ついてても仕方ね~」って言って離れていくのを待ちましょう。
素敵な旦那様とプリティいねちゃんがいれば大丈夫ですよ!
元気にいねちゃんと走りまわれる日がきっと来ます。

またお邪魔しますね~v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ああ・・、造顔マッサージ、駄目でしたか・・。結構、強く押しますもんね・・。
お薬が減らなかったのは残念ですが、肝臓のエコーの結果が良かったみたいで安心しました~! やっぱり、お薬の副作用で肝障害が出るのが怖いですもんね。
おかしな言い方かもしれないですが、肝臓や膵臓、胃に副作用で悪影響が出ると、回復に時間も要するし、生命にも関わります。だから、お顔は今は我慢しましょう! ・・・って、当事者のnauさんにとっては、そんなお気楽な話じゃないですよね・・。女性だし、お顔の問題は重大ですもんね・・。
体が楽になってきて、外出も出来るようになってきた時期が大切ですよ。「頑張って」安静に!ですよ。無理してお薬が増えたりしたら、もっと泣けてきちゃいます!

アラ、先生に叱られちゃいましたか。
でも、それだけ親身になって一生懸命診てくれてるんでしょうね。
お薬も「大事をとって」減らなかっただけだし、そうすると次回に一気に2錠減ることもあるかも!
安静、確かにおつらいでしょう。
でも、色々やりたいことは逃げやしませんて!
いまはいねちゃまとゴロゴロのんびりしててもいいじゃないですか。

肝臓の状態が良くて、よかったですi-179
今は、休息の時と思ってのんびり過ごしましょう。
時が経てば、あの時なんであんなに焦っていたのかなーと思うのではないでしょうか?

なーんて、私も最近薬が増えてi-282、不安でならないんです。
お互い、「のんびり&まったり」で乗り切りましょうi-189

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今、このコメントを書いては消して、書いては消してって繰り返しちゃいましたが…。

伝えたいことは、1つ。

「頑張らない」ことを「頑張って」みて下さい♪

私は、nauさんに「きっかけ」をいただいて、以前より生活を楽しめるようになりました。
本当に感謝しています☆

nauさんのメンタル面の強さを尊敬しているんですよ。いつも前向きで素晴らしいって!
おそらく、それは、ここをみてる皆さんも、旦那様も、いねちゃんもご存じなはずです。

いま、nauさんが少し安静になさったとしても、誰もnauさんを怠惰な人間だとは思わないと思いますよ☆

  • [2008/07/02 15:30]
  • URL |
  • でぶでぶぅ
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

美しくあろうと思ってやったことが仇になるなんて悲しいですね。
でもお薬が減れば大丈夫ってリュネット先生も仰っていることだし
ここは我慢のしどころですね。
のんびりと「その時」を待ってくださいね。

↓のあれ、豆腐だったんですね~
モッツァレラじゃなくて違うチーズかとv-356
豆腐も美味しそうです♪
今晩のメニューに加えさせてもらいます^^

  • [2008/07/02 16:48]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます、そしてごめんなさい!

まずはみなさまへ・・・v-254

みなさんから暖かいコメントを頂き、とても嬉しかったと同時に御心配お掛けしてしまってごめんなさい!と反省しました。

「どうせなら明るく前向きに闘病しよう!」等と宣言?していたのに、最近その糸がダラーンと緩んできちゃったみたいで・・・。

気合が持続出来ない典型・・・お恥ずかしや~v-356

根っからの貧乏性で、ついつい色々欲張ってしまう哀しい性質ですが、ここは一つセレヴゥ~v-352な気分に浸って(苦笑)のんびり優雅に過ごすよう努めてみます!

v-286ルカさま

そうですよね、これで肝臓まで悪くなっていたら・・・と考えたら、薬は減らなかったものの、新たな薬を処方されることにならなかったんですし(そんなの嫌だ!!)、全く悪いことばかりじゃなかったんだと良いほうに考えないとですね。

ルカさんちの結果はどうだったのでしょう。
お互い少しでも良い方向に迎えると良いですね。
頑張りましょうね・・・って、ああそうだ、頑張らないように緩~くいきましょうね(苦笑)

v-286ルークねえさま

んま!!48年生まれですか!
ワタクシも同じですわ!
・・・辛い時を歩んできましたよね(涙)

いやいや、私は全然オサレじゃないです。オサレになろう!!とあれやこれやあがいていますけど(笑)

・・・今まではそんなに焦る気持ちにならなかったのですけど、やっぱり退院して3ヶ月経つのですが、この時期にはもう自分の中で「そろそろ元気になっている時期だろう」っていう勝手な予想図があったみたいで・・・。
思うように快復しないどころか表面上悪化していく状態にウンザリし始めてしまっているのかもしれません・・・。

でもまだ私なんか短い期間ですよね・・・。
ルークねえさんは入院だけで3ヶ月・・・。もうそれだけで大変なことだと思います。
本当に弱音を吐くには早過ぎました。

こんな根性無しの私ですが今後ともよろしくお願いしますね!

v-286RUUさま

アントワネット!!
そばにパピヨンをはべらせて、それこを絵になる図ですわ!!

・・・でも現実は多分茶を啜り終わった途端「お、洗濯物を取り込まないと」とか「茶碗を洗うついでにシンクも磨いとくか」・・・となるんだろうなぁv-356
優雅とは程遠い性質~~とほ~~

v-286乾燥肌さま

お久しぶりです。
なんというかやっぱり病気ってその人の一番苦手な部分を攻めてくるものだとつくづく思います。

少し周囲が見え始めた今の自分にとって「安静に」していることはまさに一番難しくて苦痛なこと・・・でも、それが一番の近道だというのだから皮肉な話で・・・。

でもそれが現実なのですから頑張って「安静にする」ように努めるのが今の私の頑張れること!!
頑張らずに頑張ります。

v-286りいさま

うう、ダメでした。というか最初結構良い感じだったので調子に乗ってどんどん圧迫し過ぎました(号泣)

痣はまさにそのせいだったようで、今日には大分薄くなってきて、ホッとしています。
まだぱっと見て分る位は残っちゃっているのですけど。間抜けな顔です~

顔と他の臓器を考えたら他の臓器に影響が出て居ないことの方がありがたいことですよね。確かに・・・

投薬を始める時、先生に「この薬を飲むとちょっとお顔に影響が出ることがあるのですが」といわれ「治るなら顔なんかどうなったって良いです!」と即答した自分だったのに・・・。

ノドモト過ぎれば、の典型みたいでお恥ずかしい・・・。
初心を思い出すように努力します!

v-286takさま

いや、さすがに2錠は減らないと思いますがv-356
でも次回は絶対に今回の分、減るように、それまで安静安静で体調を整えたいですねぇ。
今度こそアホで無駄な努力をしないようにのんびりと・・・それが一番近道ならやってやりましょうホトトギス!です。

v-286メイママさま

薬の量って本当に一喜一憂ですよね・・・。
私もとにかくのんびり&まったり、を心掛けますのでメイママさんも一緒に頑張って頑張らないようにしましょう!!

時間が経って・・・「あの時はのんびり出来て良かったわぁ~今は忙しくって!」なんて言えるようになる日がくるのかな。
そんな日が来るのを楽しみに今を大事にすごそうと思います。

v-286でぶでぶぅさま

生活が以前より楽しめるようになったなんて本当に良かったですね!!

きっかけ、なんて言われちゃうと恐れ多いというか、ひえ~って感じなのですけど、仮にきっかけになっていたとしても、実際に動き出すのは本人の意思ですもの。
でぶでぶぅさんはきっと自分で自分を変えることが出来たんですよ!

あはーなんか、そういう姿勢を見ているとまた自分も我武者羅に頑張りたくなっちゃいます(苦笑)

いかんいかん、今はそれがダメなんですよね~v-356
いま少し、ゆったり過ごすようにしてみますね。

v-286デンドンさま

もう余りにもお多福な顔にウンザリしてしまって・・・マッサージ、本当に終わった時スッキリしてよかったんです。でも「もっともっと」と欲張るうちにお多福より悲惨なことになってしまった・・・と。

・・・そうですね。もう総て力を抜いて「その日」を待つのが一番近道なのかもしれません。

・・・ハイ、↓は豆腐です。
この食料高の折、モッツァレラチーズをサラダのつけ合わせ程度で購入する気にならず・・見た目似ているというだけで豆腐で代用(笑)

いや、でも味と食感も似てなくも・・・ナイ!かと~

v-286非公開コメントさま方

皆さまの励ましの言葉、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

本当は明るく過ごす前向きな闘病生活!をテーマにしようとしていたというのに、暗い気分を吐露してしまって・・・皆さんにご心配をかけてしまって本当に申し訳ありませんでした。

これからはいねと一緒にまた楽しくのほほんなお気楽闘病生活を送る様子をアップしていきたいと思います。

どうかどうか今後ともいね共々、お見守りくださいませ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/849-c3628df5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。