スポンサーサイト 


頑張ってないですよ(笑) 

先日はありがとうございました

昨日今日とわたくしはのんびりと元気に過ごしました。

そうそう、

劇的ビフォーアフター


バジルもホラホラ!元気!!
ぬぉお??ッ!!育っていますね?!!感激・・・




パンも作っていますし
というかもう最近はゴハンを炊く感覚に近いかも。

パン3種

シナモンベーグルに挑戦してみましたが、形がいびつですわ。




いねも勿論・・・元気&・・・マルガリータで。

刈り立て

「マルガリータ・いね、再びですわね」

大分伸びてきたので昨日カットして貰いましたYO
尻尾は「レオ君尻尾」で(笑)

お気に召さないらしい

「まあ・・・またこのカットですのぉ・・・?!」

・・・だって可愛いんだもの

しかしあいかわらずのぺったんこぶりだな、いねよ(笑)




で、今日のわたくしは、ちょこっとお出掛けして。

こんなものをば購入してきました。

   仕込み


・・・はい、オカダヤまで。ノッタラノッタラと。

脱力

「あらあら、張り切っちゃって、まぁまぁ」

いやいや、張り切っていないって
頑張ってもいないもーん!!って。

てか、いね、お前は少し張り切りなさいって!
なによ、その格好!!

んま!

「いやだ!写真撮ったんですの?!」

撮りましたよ、全く、だらけたレディだね。

この仕込み材料、これから数日掛けて・・・のんびりまったりと「調理」していきます

・・・頑張らずに、な。あはー


アタクシは常にのんびりまったりですわ

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



       見習うわよー
         nauの師?となったいねに祝いの尻ペチをお一つ!

Comments

今日のいねちゃんは、とってもリラックス~~ですねぇ( ̄m ̄〃)
足のダラリン加減が、たまんないですねぇ♪♪

体調の事はちょっと横に置いといて~、
他の事に目を向けるのも、いいですよねぇ。
パン作りが、ご飯を炊く感覚なんて凄すぎですっっv-356

良かった

元気そうでなによりです。
ベジルも順調で良かったですね!
美味しくな~れ!

いねちゃんきゃわええーーーーーっ!!
・・・。失礼しました。
いやん。
尻尾いい感じ。べったりおしりもいい感じ。
仰向けまったりもかわええー!

やっぱり仕草が女の子って感じですね。
うちのは男の子って感じします。
でも外では「女の子よね?」って言われます。
男の子って言われた事ないです(泣)
なんでやねん。


元気出たようでほっとしました!
パン作ったり、お裁縫したり、せくすぃーな薄皮饅頭を眺めたり・・・
「のんびり元気に」いい言葉ですね!
お師匠を見習ってマッタリいきませう・・・

おぉ。すっかりバジルなりましたね!
葉っぱはこのくらいの方が食べやすそうですね~
わたしも来年は種から育ててみます♪
時期をずらしながら蒔けば良い感じで食べられそうですよね^^

いねちゃんも良い感じ~で脱力してますね~
アンニュイな感じがフランスの女優さんのようです。
ブリジット・バルドーv-368

  • [2008/07/04 09:09]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

げっ!絵文字、ポチし違えてるーv-356
v-353 こっちです。こっち!
手が震えてるわけじゃないのですよ。
マウスが敏感すぎると夫が申しておりました。
よそでもちょくちょくやってるのです(涙

  • [2008/07/04 09:12]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

なんてー大胆ないねちゃんv-238
renekoは昨日、お馬さんのようにたてがみのある黒ラブさんにであった~
レオ尻尾ステキ!
バジル、サラダにもパスタにも使えますね!

いねちゃん、レディがなんて大胆セクシーショットなんでしょうi-237

バジルちゃん、順調に育って羨ましいです!
我家のミントとバジルは、アブラムシにやられましたi-241
毎年、梅雨になると、アブラムシとハダニが大発生です。
一体、どこからやってくるのでしょう?

生地は、何になるのかな~?

終りました・・・。

再び失礼します。
何が終ったかって、やまとなでしこの過去ログ見終わりました。
長かった~。
画像が見れなくて残念なのもありましたが面白かったです。
やっぱりいねちゃんルークに似てる~。
人懐こい所とか、病院大好きな所とかそっくりです。
小さい頃から顔も似ているし。
これからも楽しみにしていますね。

v-286RUUさま

このカエルあんよを見ると「のほ~ん」となりますぅ・・・・v-343

どうしても焦ってしまう気持ちがあるのですけど・・・のんびり構えるように頑張ります。

ちなみに最近こういう作り方を参考にしているので、仕込みは前日の夜にしておくんです↓
http://www.cuoca.com/library/event/0606bread/tennenkoubo.html

で、朝は形を整えて二次発酵させて、その間におかずをこしらえて、おかずが出来る頃にあわせて焼き上げる・・・という流れで。

幸いウチは出勤時間が遅いのでこうした流れが取れるんですけどv-356

v-286ルークねえさま

いねのぺったんお尻、大好きなんですぅ~~!!

バジル、こんな私に育てられてもちゃんと育ってくれるなんて・・・強いんだなぁ~~
本当に見る度にしみじみと生命力を感じますv-352

あ、ウチは「男の子?」と聞かれますわ。あり?

過去ログ全部見て下さったんですか?!
きゃー、最初の頃のカラーってちょっと今と違いませんか?(苦笑)

v-286 takさま

のんびり元気に、をテーマに出来る幸せをありがたく思いながら日々を堪能していきたいです。

素晴しい?師匠・いねを得たことですし、ね~

v-286デンドンさま

バジルさっき5~6枚摘んで料理に乗せてみました!
香りが全然違いますね~!!
色目も綺麗だし・・・

これからも楽しみに育てたいです。

あ、私もたまにやっちゃいます。絵文字打ち間違い!
大体宛名のv-286が一段下のv-301になるんですよ~

自分のだと訂正出来るけど、よそでコメントした時に間違えちゃうと「アチャー」って焦ります~(あ、でも放置しちゃいますけど)

v-286renekoさま

たてがみラブ様~すてき~~!!
レオ君尻尾、最初「どうなの?」って思ったけど、最近もうかなりお気に入りで。
この尻尾がプリプリ振られる姿はまた可愛いんですよ~~
上手く撮れたら動画として載せますね~

v-286メイママさま

ぎょえー!!アブラムシなんてつくのですか?!
ハーブって虫除けになるのあるし、虫の心配はあんまりないのかと思い込んでいました~~・・・
やっぱり植物育てるのにはいくつも困難が待ち受けているのですね~・・・

生地は・・・今日着手しようかと思ったのですが、メロンパンに時間を奪われました~週末、調理しようっとv-266

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/850-865925ec

