スポンサーサイト 


お揃いおべべ・・・えっと、第四弾(笑) 

ゆる?く過ごしていたらブログのアップもゆる?くなりました(苦笑)

ぷりぷり

「のんびりママンですのよ??」

いやはや、ありがたくものんびり過ごしております。
また来週月曜日、検査がありますので??、それまで心穏やかに?、体を労わり?、なんとしてでももう一錠薬を減らさねばの

ちょこっと気張ってね?!




昨日は最近ごく近所に開店したというフランス料理のお店にランチに行ってみたりして・・・
ここ、フランス人マダムが経営されているんですよー!!
勿論話し掛けられませんでしたけどッ 

テラス席もあってそこはワンコも大丈夫だとか・・・お天気のいい日にいねと一緒にいってみようかな。
あと・・・もうちょっと発音に自信がついたら(いつだよー?!)ちょっと話し掛けてみようかしらッ!!

・・・なんて、なかなか楽しくお一人様ランチをしてきました。
最近nauの住まうド・下町にもこうしたオサレな雰囲気のお店がチラホラオープンしていて嬉しい限り




で、今日はお天気がとても不安定・・・

夕方、空が明るいからと思っていねと散歩に行こうとしたら霧雨降ってるし?!!

・・・でもこの段階で「あ、いね霧雨降ってるからお散歩止めようか?」・・・なんて通じませんよね(苦笑)

「アタクシ、もうお散歩モード全開ですもの!!」

・・・行って来ましたよ、雨の中。 タハー




あ、お天気が良くない日はかえって手作りモード全開の日でもある訳で。

本日のテーマはコチラ

   イカす袖


これは私が一目惚れしたシャツ。
シンプル、直線、そしてワタクシが愛してやまないストレッチ素材!!

そう、わたくしはこういうものが好きなのですよ。

そしてこのシャツで一番イカすのが

   イカす


この袖口・・・

この折り目・・・

・・・ワタクシ的にはなんかこういうひと味がたまらなく萌えなのですよ うぉう。

で、縮小コピー

   ウィーン・・・・


うん、割と良い感じ

いねっ、いねってば!!ちょっと着てみてよッ!!

のふー

「似合いますかしら?」

ほほぉ!!結構似合うじゃん!!パステルだけど!!

ちょいとアクセント


元のシャツの背中部分には何もアクセントが無かったのですが、それだとちょっと寂しいかもしれないので(前作のパープルのシャツで経験済)、今回はいねのシャツの背中には切り替えをつけました♪

うんうん、今日のは割と良い出来かも!!





 おまけ

昨日から一泊で会社の合宿だった主殿。
今日帰宅してからいねはもうべったりです。

密着


・・・でもそんなに狭い所に入り込まなくても良いのに・・・





おやおや、今日のママンは随分自画自賛ですのね?

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



         評価もゆる?くなったか?(苦笑)
            でも今日のはいねに似合ってるってば!!

         ちょっぴり下がり気味??気合の尻ペチでアップップ (←アホ?)

Comments

いねちゃん、パステルカラー似あうと思うけどなー(^^)
黄緑とか☆って、黄緑はパステルって言わないかなi-201

それにしてもホントに器用ですね!
いねちゃんにサイズぴったりだし、袖口の再現もバッチリi-189
ぜひお揃いのお洋服でフランス料理食べちゃってください♪
乾杯するときはルネッサーンスi-281!!でi-175(ぉぃ)

かわいい!
しかも袖が凝っていていいですねえ。見た時に「おお!、ほおずき!」って思ってしまいました。不本意ですよね。すみません・・。
けど、色といい、形といい・・(←まだ言う)。
無理はしない方がいいけれど、やりたいことをする方が精神的に安定するからいいですよ! ただ、根を詰めすぎないように~ですけど(笑)。
梅雨ももうすぐ明けますね。そしたら、いねちゃんと太陽の下、のんびりお散歩できますね(o^-')b

フレンチ

いいですね。
ワンコ同伴可なんて行くしかないかな?
私はドッグカフェに行った事がないので羨ましいです。
多分大人しくしてないだろうな~。

お洋服素敵ですね♪
袖口がいいな。
お揃いなんて羨ましい~。
上手なんでいつもびっくりです。

お薬減るといいですね。
よくなってますように♪

すてきなシャツ

ステキなシャツですね。ストレッチっていうのが泣かせる~
この色大好きですよ。nauさん、なんでもつくっちゃう!!すごいです。エリまでついてるし・・

体を動かさなくても、楽しいことは沢山ありますよね!
のんびりマッタリ、スローライフで!
しかし、よくできてますね~。
いやはや、もうプロ並み!
ところでワンコ服で、ボタンが背中側に来るデザインのやつと、人間用同様おなか側に来るやつがありますよね?
あれは、どっちがカワイイと思います?
カワイイのがあったんですが前者で、どうも違和感感じて買わなかった・・・

こんにちは(^^)
第三弾のひらひらお洋服も今回の
ほおずき(?)お洋服も、どちらも
似合ってて、かわいいですよ~(*^^*)

今回の袖口!器用にも程があります(笑)
素敵すぎ~~~~!!!
nauさんの手作りで埋め尽くした
いねちゃんの写真集作っちゃいましょう! 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

フランスのマダムが経営するレストランv-344ステキ~♪行ってみたい~♪
内装とかもオサレそうだなぁ♪
でもさすが、フランス人の経営だけあって、
テラスだけとはいえワンコOKなんですね~。
カジュアルなレストランやカフェは、わりと店内もワンコOKなお国柄ですからねぇ。

うわっっ!!nauさん器用すぎっっΣ(゜Д゜)
その袖口を再現しちゃうとは、ホント凄いとしか言いようがない~!
っていうか、袖だけじゃなくて、全てが完璧な縮小コピーですね。
ホントに凄すぎ~~!

v-286めぐぞうさま

黄緑ですか。
じゃあ次に買うワタクシの服は黄緑にしてみようかしら?
まずワタクシの服ありきですので(笑)

今回の袖口は久々の満足の出来で~v-266
袖袖袖・・・この袖はかなり萌えですわ~~

でも、お揃い服って実は結構照れるんですよね~v-356アハハ
でも着ちゃうけど!!

v-286りいさま

いやいやいや、私もこの袖見て、何かを連想するな~って思っていたのですよ!!

そう!ほおずきだ!ほおずき!!

色といい、形といい・・・確かに!!

ありがとうございます~!!スッキリしましたわ!!

ほおずきシャツと命名します!

v-286ルークねえさま

袖良いでしょう?!
もうね、本当にこの袖が・・・(って、しつこい?)

ルーク君ほどの優等生ならカフェも大丈夫ですよ~
最初はドキドキですけど、楽しいですよ!
是非挑戦を!

月曜まではゆる~く過ごします!!
今回こそ薬減らさないと!

v-286renekoさま

私、妙にストレッチ素材が好きで好きでしょうがないんですよ~!!
もうそれだけで買いたくなる位。

あとね、サーモンも好きなんです・・・私(って単純すぎ?)

ああ、最近サーモン食べてないなぁ・・・(涙)

v-286takさま

ああ、私も背中にボタンが来るタイプって少々違和感があるんですよね。
なので自分で作る時は極力忠実に再現したミニチュア版を作るんですが・・・。
でもベージュのワンピースを作った時は背中がちょっと寂しくなったので装飾をしてみたのですが。

その辺の加減具合が結構難しいです~

v-286ルカさま

ほおずきシャツ良いでしょう?!
これは自信作~!!
ってこんなにおおっぴらに自分の服をさらして良いのだろうか・・・v-356

「もしわたくしが美しかったら二人で撮った写真で埋め尽くした写真集を作るのに」


嗚呼、まるで今苦しめられている仏語の条件法現在(現在の事実に反する仮定に基づく仮想を示す・・・キィーー!!v-359)の例題のようですわ。

ぬおーーーーv-359

v-286RUUさま

可愛いお店でした~v-343
ああ、フランス、行ってみたいなぁ。
RUUさんは何回位行かれたことがあるのでしょう?
色々フランス事情を教えて欲しいです~v-344v-344

ああ、行きたいなあ~巴里・・・。
でもこんなに燃油サーチャージが高いのでは・・・しばらくは無理そう。
ていうかこのまま無理?!わーん!!

他の何でもそうでしょうけど、洋服も小さくなるとなんか滅茶苦茶可愛くなりますよね~!!
実物もカナリ可愛いんですよ!これは!!ちっちゃいの万歳?!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/853-aa95de30

