スポンサーサイト 


お見送り、そしてお散歩 

先日のシャツ・・・りいさんが素敵ネーミングをしてくれました♪

   袖、萌え?


その名も

   買っちまったよ


「ほおずきシャツ」

ラヴだわ。

りいさん、イカス名前をありがとう




さて、今日は暑くなく寒くなく、良い感じのお天気なりけり。

なので・・・退院以来初めてになるのかな?いねと一緒に駅まで出勤する主殿をお見送りに行きました。
以前はよく行っていたんですけどね。・・・久しぶりだな?

アハー

「パパ、いってらっしゃいませですの!!
早く帰って来てくださいませね!!」


極上の笑顔でお見送りだな。
そうそう、いねの為にも早く帰って来て下さいよ、主殿よ。

見送った後はそばの大好きな公園へお散歩に・・・。

ニヤ

「この公園大好きですの!」

ママンもここ大好きだよ。

紫陽花がまだ綺麗に咲いていますね?。

「君の名は?」

「このお花初めて見ますわ」

なんだろな?

なんか綺麗なほわほわした植物が植えられていました。
なんていう花(そもそもこれは花なのか?)なのでしょうねぇ・・・

うっとりのんびり・・・久しぶりの午前中散歩(いつも夕方に行く)を堪能しました。

いねよ、楽しいねぇ・・・


楽しいですわ!!

ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ



           何のオチもありませんですみません
              でも・・・とってもほのぼのした気分のわたくし・・・

Comments

もしかして・・・

はじめまして、こんにちは。
この花、ケイトウ(鶏頭)じゃないですかねえ?
花っていうより、葉っぱに色が付いてるように見えるアレのことですよね?
いろんな鶏頭がありますが、多分これは羽毛鶏頭(ウモウゲイトウ)じゃないかと・・・。
まちがってたらごめんなさい。

  • [2008/07/10 22:28]
  • URL |
  • かおりん
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

うおう! びっくりした~!!。
開けてみたら、自分の名前があって、びっくりでした~(笑)。いやいや、私なんかの思いつきを採用していただいて、恐縮です。
お外でのいねちゃんショットが増えてきて、嬉しいです。nauさん、どんどん元気になってるんだな~って、感じられて。しかも、いねちゃんもすごく楽しそうな顔をしているし!
これから暑くなってくるし、早朝散歩は気持ちいいかも、ですね。
私も、わさびがワクチン副作用で倒れてから、やっと復活してきたので、そろそろお散歩デビューを計画しています!

v-10いや~んv-238おそろいオベベすごく可愛いい~v-10
本当にnauさん器用ですね!
いねちゃんも似合うぅ~v-22
苺なんてデカパピだから、服がでかくてかわゆくないの・・
私もおそろでお出かけしてみた~いv-237

いねちゃん、お散歩中は特にスペシャル笑顔ですねv-22
こちらまでにっこりv-238


いねちゃんはパステルカラーも似合ってますよ。
特にほおずきTシャツ。
色も形も(←器用すぎます><)ラブリーですv-238v-238v-238


淡い色より、はっきりした濃い目の色が似合うのではないでしょうかね?




絵文字:v-254]はかおりんさんがおっしゃる通り、ケイトウ(鶏頭)です。


花言葉は「色褪せない恋」「情愛」「お洒落」「気取り」「行動的」。
個人的に意外でした。


夏にNHKで放送予定の
「キャットストリート」というドラマで、このケイトウが少々キーワードになって出てきます。
それまで見かけるけど、名前を知らない花でした。

あ、宣伝みたいになってしまいましたねv-37



  • [2008/07/11 00:56]
  • URL |
  • れいちぇる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

ほおずき!
たしかに袖口のあたりがソックリですね。
なるほど~。
何気ない日常が送れるって幸せですね・・・
いねちゃまも、カメラ目線バッチリでとっても楽しそう!

かわいい

いねちゃんも久しぶりのお見送り嬉しそうですね。
いねちゃんとお花も綺麗です~。
え?どっちがよりきれいかって?
そ・れ・は、いねっち!
いねちゃんパステルカラー似合ってますよ。かわいいです。
ほおずきですか。いいですね。
今日も素敵な物が見れてハッピーです。

はい、ウモウゲイトウで正解です。
昔と違って、品種改良されてあまり草丈の伸びないタイプです。黄色とかオレンジとかいろんな色がありますね。フラワーアレンジメントにも使いますよ。

ホオズキ、もうそういう季節ですね。
切花でもほおずきでてますよ。(なんかひらがなのほうがかわいいわ)

ほおずきシャツ!ほんと可愛いネーミングぅv-344
「わさび」ちゃんも可愛いわ。
ネーミング上手な方なのですね^^

いねちゃん、いい笑顔でお見送りですね。
nauさんの笑顔もいねちゃんと同じくらいにほころんでいるんでしょうね^^
舌は出てないと思いますが。
やまとなでしこ2人組に見送られる主殿さまはど~んな笑顔なんでしょう!

  • [2008/07/11 11:10]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

v-286かおりんさま

皆さんお花の名前詳しいのですね!!
ありがとうございます。
ケイトウで検索してみたらまさにソレでした!!

色が鮮やかでとっても綺麗だったんですよねぇー。
でも以前の私だったらスルーだったんだろうなぁ。花とか植物に全く興味が無かったんです。

これから少しづつ花の名前を覚えていきたいものです~v-298

v-286りいさま

いやいや、素敵なネーミングありがとうございます。
まさに袖の形が・・・ドンピシャでした(笑)

思わず花屋でばら売りのほおずきをかってしまいましたわ。

わさびちゃん、ワクチン大変でしたね。
本当に薬って体に負担を掛けるものですよねぇ・・・
ただ治療の為じゃなくて、予防の意味でのワクチンでそんな辛い目に遭っちゃうっていうのは可哀想でしたね。

わさびちゃんのお散歩デビューが楽しいものになりますように!

v-286ぱぴろんさま

ありがとうございます!
このシャツは久々の快心の出来だったんです~v-344

最近のパピズって皆小柄ですよね!!
いねも何気に3.6キロあるので(うう、またちょっと太ってしまった)今の世の中では大きめパピズになるかも。

v-286れいちぇるさま

そうなんです、いねは顔が濃い(黒いから仕方ないんですけど)のでどちらかというとはっきりとした色の方が似合うんですよね。

でも少しオトナになって柔和な雰囲気が出てきたのかな?
パステルも大丈夫になってきたみたいですね~(笑)

ケイトウ、なんかいねに似合う花言葉な気がしますv-300

v-286takさま

散歩中のいねは本当にいつもこんな笑顔を見せてくれるんです。
逆に家の中では絶対に見せない・・・。

もっともっとこの笑顔を見られるように散歩の回数も増やしてあげたいものです~

ほおずき、本当に似ていますよね。

v-286ルークねえさま

いね、ケイトウより美しいですか~?
良かったねぇ、いねよ。

「当然ですわ」

ほおずきが出てくると本当に夏だなーって気がしてきますね。
浅草でもほおずき市が始まったそうですし。

いね、苦手カラーのパステルを克服したのでさらにおべべのカラーバージョンが増えそうで嬉しいです♪
・・・ってことは私もパステルカラーを着ないといけないということか?!

v-286renekoさま

凄くきれいな色だったのでこれでアレンジしたら華やかでしょうね~

そうそう、確か高さも30㎝無かったような。
小ぶりで綺麗なホワホワが朝日に照らされて本当に綺麗でした。

検索してみたらケイトウって寒さに弱いんですね。
暖かそうな印象なのに、面白いなぁって思いました。

v-286デンドンさま

ププ!!2人で舌ベローンでお見送りしてたらかなり面白い図かも!!

ハイ、一応舌は出さずにお見送りしました(笑)

ちょっと面白いのが、いねが地下鉄に入っていく夫を見送った後、その階段の反対側に走っていくんですよ。
どうやらそこから出てくる!と思うみたいで(笑)

ちょっと可愛い動きなんですよね。

ネーミングってセンスが問われますよね。
私はあんまりそういうセンスが無いので羨ましいですぅ~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/855-37b68d84

