スポンサーサイト 


停滞記らしく 

なんと哀しいことに今年が免許の更新年だったわたくし・・・

こんな膨張しまくった醜い顔の写真が5年後まで残るとは・・・
嗚呼、もう本当になんというイジワルな展開なんだよーーー
運命よ、何処まで私をいじめれば気が済むんじゃ?!

嗚呼、写真の横に「この肉は私の肉の成分ではありません」と断り書きをつけたい位だわさ。きぃ!!


・・・と、キィキィ言いながら散歩から帰ってきたnau。


なんか昨日からちょっとテンションがで・・・。
どうも薬を飲むようになってから感情の起伏が激しくなっているみたいで、ちょっと落ち込み始めるともう結構「どんより?」しちゃう傾向が強くて・・・。

・・・と気持ちの変化みたいなのを薬のせいにするのは今までタブー視していたのだけど。
なんかもう、薬のせいにしちゃえ!!見たいな気分になってきました・・・。
全部「私の気持ちが弱いからだわ!!自分がしっかりしなきゃだめじゃない!!」とか自分で背負い込んでいるの、疲れるわ、って。

だって、ちゃんとあるもん!!副作用の説明の中に「気分の落ち込みまたは多幸感」って!!

ガフー

「甘え上手は人生上手ですの」

こういう面はちょっと見習いたいかもな・・・。




こういう時はとりあえず掃除をして洗濯をしてアイロンがけをして・・・と頭を使わないでボヘーッと出来る家事をするのが一番で。シンクを磨いたりとか。カビキラーしたりとか。

(多分凄い間抜け面でやっているんだろうなー

なのでこの週末はいつに無くサッパリとしている我が家であります。
そして私の頭の中もサッパリしちゃっています(涙)

おべべ作りとかお勉強系は全くやる気起きず・・・。
本当にボヘーッと過ごしてしまっています。嗚呼・・・
脳味噌腐るんじゃないだろうか・・・




少し生産性のある動きと言えばパン作りでせうか。
昨日は今までと違う方法で作ってみたりして。

くるみパン。

   フレッシュ酵母の力


混ぜ込んで練ったレーズンの色が良い感じに出ました。
短縮出来そうな行程を総て短縮して作ってみたのですが、実は今迄で一番良い出来に仕上がりかも(皮肉だわ)。
酵母が新しかったからかな、よく膨らんだし。
ちなみに最初「こんなに使わねーよ」と思った酵母ちゃんも早4代目。
もう我が家の冷蔵庫の定住者となった模様。

とうもろこしのパンとトマトのバジル和え (←「和え」ゆーなよ) 

   とうもろこし甘い?


ベランダバジルが良い感じに成長し続けておりまして。
やっぱり採れ立てバジルは香りが良いです
ササッとトマトと和えるだけで凄く美味しい。

でもねーバジルを刻んでいるといねが「ちょうだいちょうだい!」って大騒ぎなんですよ・・・。

グルメですもの


それだけ良い香りがするんでしょうね?


・・・はぁ、また何か今日も何のオチも展開も無い内容になってしまいました。

あ、そーいえば月曜は検査だった・・・
少し明るい展開になればいいなぁ。



ブログランキングへ参加してみました
にほんブログ村 犬ブログへ


      ↑おひとつ気合のマズルペチを!

Comments

「甘え上手は人生上手」今日の格言ですね。
私もこれ見習いたいけど、なかなか出来ないですね~・・・
nauさん!ボヘ~って言ってるけど働き者ですよ~
私なんてボヘ~ってしてる時は、本当に何もしませんから^m^
もっとのんびりしちゃってもいいと思いますよ♪
パンもバジルトマトも美味しそうだわ♪

ああ

いねちゃんエアバジルで味覚えちゃったかな?(笑)
いつも思うけど美味しそうですよね。お料上手で羨ましいです。

お薬はなるようにしかならないですよね~。副作用のせいにしちゃってOKですよ。
でもそれだけ家事が出来れば上等なのでは・・・。私が怠け病のようだ~。
見習わないと!!

アロマ

nauさん

アロマはお好きですか?
以前のブログでランプを拝見した記憶があります。


個人差あるでしょうが
軽いへこみなら
アロマの香りにつつまれている内に
へこんでいることを忘れてしまいます。


ランプよりスチーマー(3,000円~8,000円程)の方が部屋に香りが広がる気がします。
ランプ&スチーマーのW使いがよいそうですが



幸福感を感じるローズv-254(BODY SHOPで2,000円位)やカモミール、ベルガモットがお薦めですが
そのとき自分が好きな香りが一番いいそうです。


もし気がむいたら気分転換にやってみてください~v-227

  • [2008/07/12 21:26]
  • URL |
  • れいちぇる
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

免許証の写真は辛いですね。
すっきりお顔に戻ったら破り捨てて再交付しちゃえばいいかも。

nauさんはボヘーっとの仕方が素晴らしい!
気分が落ち込み気味のときに頭を動かさないで家をピカピカにするのは気持ち良いですね^^
そういうのってボヘーっとしてるんじゃなくて
テキパキとよく働いたって言うんじゃないですか?
パンの調理法だって十分頭が働いてると思われ。
こんなに明るくなれる材料があるのに落ち込まないでくださいね^^
わたしならたっぷりと自分を褒めてあげます♪
自分に甘すぎですけどね~^^;

アロマ、良さそうですね!

  • [2008/07/13 07:50]
  • URL |
  • デンドン
  • [ Edit ]
  • TOP ▲

う~ん、免許に限らず証明写真の類はあまりよく写りませんからね・・・
ま、お顔も気分の上下も全部薬のせい!
いまのうちは仕方ないですよ。
「自分のせい」にしないほうが、精神衛生上絶対にいいですから。
いねセンセイ見習って、ボヘーとマッタリ過ごしませう!(笑)

こんにちは(^^)
え~~~、そんなにはっきりと、説明書きに書いてあるなら、立派に
「薬のせい」じゃないですか(笑)
何も、気に病むことありませんよ。
落ち込むのも副作用、テンション上がりすぎるのも副作用。
落ち込みながらも家事をするnauさんすごいですし(^^;
私なんて、な~~~んにもできなくなります(^^;

免許といえば、これまた苦い思いでが。。。(涙)
また自分の話になるので、以下自粛で(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ!私も今年免許更新だ!!
すっかりペーパーで、ただの身分証明書になってるけど(; ̄ー ̄A

やっぱりそれは、薬の作用なんじゃないかしら。言い訳とかじゃなくて。
私なんて普通に、だる~いってグータラしてます~(^▽^;)
それでもパンを作っちゃうなんて、だら~っとして無いと思うけど。
私だったら、すっごく頑張ったって胸張っちゃう(笑)

甘えていいんですよ。
いねちゃんも言っているけど(笑)。
風邪を引いただけでも、気弱になることってありますよね? ああー、私って、孤独~・・みたいな。人間だから、どうしても仕方ないですよ~。
週明けには、再検査ですね。お薬が減るといいですね(o^-')b 
私は今、わさびがワクチンの後、体調を崩したりしたこともあって、私のアレルギーがストレスで悪化して、蕁麻疹で全身、痒くなってます。けど、わさびは、復活して、元気いっぱいに走りまわってますが(笑)。
バジル和えは、うーん・・、「バジル風味」?の方が、イタリアンっぽいのかなあ(笑)。けど、大切に育てたバジルちゃんだし、いっそ、「バジルのトマト添え」でもいいかも!

v-286yamivomo さま

ボヘーの仕方も貧乏性なんです(苦笑)

いねは本当に甘えるのも人生を過ごすのも上手な気がして・・・ホント見習いたいです~v-356

採れ立てバジル、やっぱり香りが違います!!
ま、そのせいでいねのちょうだい攻撃が凄いんですけど。

今日は病院へ行って来ました~
さすがに疲れた・・・v-356
今日こそのんびり過ごします!!

v-286ルークねえさま

ははは~v-356こ、これは料理と言って良いのかしら~
トマトとバジルをあわせただけで・・・おはずかしやですv-356

あ、でも採れ立てバジルの威力でそれはそれは美味しく・・・

こういう時に家事をしている私の顔って多分「ハニワ」みたいな顔をしているような気がします(笑)
でもねーシンクとか力任せにガシガシ磨いていると結構気分がスッキリするんですよね♪
お陰でうちのシンクには細かい傷がたーくさん・・・

v-286れいちぇるさま

アロマはたまに柑橘系を焚いたりしていますが・・・ローズは試したことが無いです。
やっぱりちょっと高いというイメージがあったので(苦笑)
でも今度買ってみようかな。

スチーマーは持っていないのですが興味はあるんですよね~。

v-286デンドンさま

磨き系家事って鬱々をぶつけられる上に終わった後ピカピカになっているからちょうど良いんですよね~って本当にボヘーの仕方も貧乏クサイわたくし・・・

あ、そうそう、免許証の更新、期限ギリギリの9月中旬に行くことにしました!!
こういうのいつも早め早め~に済ませる方なんですけど、今回は顔が少しでも元に戻る頃まで粘ろうかと!!
忘れないようにしなきゃ!!

v-286takさま

期限ギリギリの9月中旬までにどれ程顔が元に戻るかに賭けることにしました!・・・ってはっきり言って元々結構丸顔なので夫曰く「そんなに変わらないよ」だそうですが・・・
本人的には相当違うんですけどね・・・。

さー、凹め凹め!!

v-286ルカさま

今まで自分がそう思っていたのでしょうねぇ・・・気持ちのブレを薬のせいにするのは甘えだ!!みたいな風に。
分っていませんでしたねぇ・・・

自分がそうなってみて初めて分って、ショックと反省と・・・そんな気持ちですよ、本当に。

あ、ちなみに頭の回路もたまにはじけるみたいで、たまに質問に答えていたりすると自分で何を言っているんだか分らなくなる時があるんですよー、なので今はちょっと怖くて運転が出来ないんです。絶対アクセルとブレーキを間違えそうで・・・
なのにこの時期に運転免許の更新とは・・・くぅ!!

v-356RUUさま

私も豊洲以外には行けない限定ドライバーです(笑)

でも免許証って身分証明としては一番便利ですよねー。
失効したら困るので(また教習所なんていやーー)9月ギリギリに行って参ります!!

でも5年って早いですよね~
前回の更新の時「平成20年なんて随分先だなー」なんて思っていたのですけど・・・。あっと言う間。
そういえば5年前ってちょうど結婚した年だった・・・あれからもう5年たったんだぁ・・・あ、すみません、すごい支離滅裂なこと言ってる!!

v-286りいさま

わさびちゃん復活してくれてよかったですね。
チビちゃんが苦しそうにしているのを見るのは切ないですものね・・・。

私も今回自分がこうなってみて何度も思ったのですが、これがいねじゃなくて良かった、って、柄にも無くそんな母のような気持ちになってしまったのですよ。

ま、いねはこんな私の気持ちも知らずにグッタリしている私の上を元気に走り回っていますけど(苦笑)

あ、「バジルのトマト添え」良いですね!!そうですよ、ネーミングとはそういうものですよー!!
やっぱりりいさんネーミング名人!!

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackbacks URL
http://naushome.blog63.fc2.com/tb.php/856-dbc1c37e

